トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ハセガワ フォルクスワーゲン タイプ2 デリバリーバン ″たまごガールズ サマーペイント2016″ 完成


3日連続痛車プラモ~~~今日まで休みだが日曜仕事と面白くないない今日この頃・・・
元気のあるうちに更新しとこう~来週になるとPCの前でへばってるのが目に浮かぶ(笑)
3台の中では唯一の旬のモノと言えようか?たまごガールズ サマーペイント2016!
出たばかりの新製品であり今年の夏の間に何とか完成させることができたのは大きい!旬は逃してはダメダナ(汗)
IMG_65161.jpg
各ショップ等でもサンプル写真を見ることができるが、すさまじい低画質で明らかに試作デカールなので信じないように(笑)
製品版はここまで拡大しても全然見れる高画質なデカールである(ただし、ある程度透けがある)。
IMG_6527_20160816202543946.jpg
メッキパーツのホイールキャップは他の二台同様に中心を残して600~800番で削り落としてる。
あとは塗装後にシンナー付けて綿棒でエンブレム付近を拭く簡単仕上げ~割といいじゃなイカ?
IMG_6528_20160816202545f64.jpg
今回の3台同時進行で、内装、バンパー、ホイール、ウインカ―、テールレンズとわずかな部位の塗装が一度で済んでる。
この車はツートンカラー指定、下地の色によりデカールに透けがあるので、青と白だと境界でがらりと色が変わるな~と・・・
今回のオレンジだと肌に近い色味のようであまり違和感はないね。
なお一連の担当絵師は藤沢孝氏である。
tgw.jpg
次回作のたまごガールズ ウィンターペイントが12月に予定されましたぜ!


IMG_6507_20160816202410f51.jpg
IMG_6508_2016081620241084d.jpg
IMG_6510_20160816202445dbf.jpg
IMG_6509_20160816202411fe2.jpg
IMG_6513_20160816202453b28.jpg
IMG_6512_20160816202447d23.jpg
IMG_6514_20160816202452dd4.jpg
IMG_6520_201608162025237ee.jpg
IMG_6519_20160816202519f10.jpg
ゴキゲンワ~ゲン~
貼れるものなら貼ってみろーーーっ!的な巨大なデカールで、一部別パーツにした方がいい気がしなくもないのがある。
キャラと離れた泡、魚群はクリアー部分で連結されていてもろい・・・気が付けばちぎれてたりと(笑)
3台ともMr.マークセッターのみを使用、こいつは接着効果が上がり、わずかに軟化までする。
軟化剤のMr.マークソフターの方は危険な気がする・・・
カーモデルは素人だけどサーフェーサー終了の時点で1500番相当のスポンジやすりで表面をならしてみた。
何のプラモデルでも簡単なものはないね~1台当たり4~5時間はゆうにかかってる、そのほとんどは表面処理という。
通常では考えられない高番手のペーパーを使い、ありえないほどクリアーを吹いて恐る恐るペーパー掛けとかなんか面白怖い~
マフラーの先だけドリルで穴開けてますな~あとは未改造。
IMG_6516_20160816202519a1d.jpg
IMG_6515_20160816202453132.jpg
IMG_6517_20160816202520fd8.jpg
今回も3面絵違いで痛車としては申し分がない~しかもかなりハイクオリティなのでオススメ。
IMG_6486_2016081611330279a.jpg
まだ在庫はあるが限定版なのでそのうちなくなるだろうからお早くな~最安で2600円程度と買いやすい。
IMG_6529.jpg
IMG_6530_201608162025477f7.jpg
IMG_6531_201608162025496a2.jpg
戦車、ガンプラばかりの棚が一気に明るくなりました(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/17(水) 00:23:25|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune とりあえずフォーチュン | ホーム | ハセガワ フォルクスワーゲン タイプ2 デリバリーバン "たまごガールズ ハッピーバレンタイン" 完成>>

コメント

>3台の中では唯一の旬のモノと言えようか?たまごガールズ サマーペイント2016!
夏だぁぁぁ、海に泳ぎに行こう!!
この青空の下でクラゲで一杯になった湘南を堪能するのじゃぁぁぁ。

>すさまじい低画質で明らかに試作デカールなので信じないように(笑)
サンプル写真で客を逃がしているんじゃなイカ?
画像なんて取り直せばいいだけなのに、もったいない。

>今回の3台同時進行で、内装、バンパー、ホイール、ウインカ―、テールレンズとわずかな部位の塗装が一度で済んでる。
同時進行だと手順がこなれてくるからかなり作るのが楽になるね。
唯一クリア吹きと削り作業が3倍になる苦痛があるがw

>キャラと離れた泡、魚群はクリアー部分で連結されていてもろい・・・
巨大デカールの欠点かもしれないね、耐久性に関しては。
きれいに貼るためにも「急いであわてず性格に」というヤマトの斉藤隊長の格言がぴったりの作業じゃ。

>まだ在庫はあるが限定版なのでそのうちなくなるだろうからお早くな~最安で2600円程度と買いやすい。
なんというステマ!
しかしここで数が売れてくれないと次がないかもしれない、なぁ。

そうそう、BTOで色々調べているときにすっげー気になった話題が。
「PCデポ 15000円」でググってみ。
老人をターゲットにしたアコギ極まるセットプランの押し付け販売がネットでバレて大炎上している。
8/14にツイッターで出たつぶやきが発端で2chがすさまじい祭りとなり、PCデポの株価が8/15の1400円くらいから8/17までに1038円まで急降下しているのよ。
ペヤングのときもそうだったけど、ツイッターのつぶやきもなかなか侮れない。
まぁPCデポのサービスプランが極悪だったのが原因で同情の余地なしなんだがw
  1. 2016/08/17(水) 22:47:06 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> この青空の下でクラゲで一杯になった湘南を堪能するのじゃぁぁぁ。
そういう意味では間に旬に合ってないなw
実は2015が多摩ナンバーに対し2016はハワイナンバーとロケ地が違うのじゃあww

> 画像なんて取り直せばいいだけなのに、もったいない。
こういうことあまり気にしないメーカーのようで・・・

> 同時進行だと手順がこなれてくるからかなり作るのが楽になるね。
エアブラシ洗う手間と塗料が無駄にならず一石二鳥~

> 唯一クリア吹きと削り作業が3倍になる苦痛があるがw
カーモデルは核も辛いものだったのかと・・・ちなみにデカール乾かすのに2日ほど置いてる。
なんにせよ1日で仕上げるのは不可能という・・・

> 巨大デカールの欠点かもしれないね、耐久性に関しては。
でかくてももろさは変わらないからねぇ・・・
ま、3台同時にやったお蔭でだいぶコツがつかめてきたぞ~~~次は楽かもしれぬw

> しかしここで数が売れてくれないと次がないかもしれない、なぁ。
バレンタインの在庫がようやく尽きようとしてる・・・オリジナルキャラでは肌成分が少ないと辛いのかもしれん。
なんだかんだで売れてるようだから次も出ると信じているw

> 「PCデポ 15000円」でググってみ。
ああ、知ってるよ~高額サポートに解約金10万円のアコギぃとこだな。
PCデポって結構有名だった気がしたが単なる詐欺だったか。

> まぁPCデポのサービスプランが極悪だったのが原因で同情の余地なしなんだがw
普通に考えたらアホか!レベルの内容だけどPCに疎い高齢者にこういうの押し付けるてるあたりが許せん。
ペヤングと違いマジで同情の余地はないので会社が傾いてもOK。
  1. 2016/08/18(木) 06:03:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>実は2015が多摩ナンバーに対し2016はハワイナンバーとロケ地が違うのじゃあww
よく見ないと気がつかんわ~w
前のナンバーブレートにちっこくハワイと刻印されていやがった。

>エアブラシ洗う手間と塗料が無駄にならず一石二鳥~
ボディカラーとかで流用できる色があるみたいだし、やはり一気に複数作るのが正義か。
これからトムきちさんは常に3台(体)を一緒に作る千手観音のようなモデラーになるようじゃ。

>なんにせよ1日で仕上げるのは不可能という・・・
乾かして、削りの作業を複数回こなすわけだから1日じゃ終わらんか。
いや、24時間あるわけだから乾燥に半日としても1日2回の作業が可能じゃ。
睡眠時間をゼロにすれば、いけるいけるぅ。

>ま、3台同時にやったお蔭でだいぶコツがつかめてきたぞ~~~次は楽かもしれぬw
ジェットストリームアタックだなw
作業効率が3倍じゃ。

>PCデポって結構有名だった気がしたが単なる詐欺だったか。
全国展開しているPCショップなんだけど、ここ数年PC関連の売り上げは落ち続けていた。
店にいってもいつもガラガラなんだけど、業績は増収増益。
すげぇ疑問に感じてたわけだが、高齢者からの搾取がその収益元だったのには驚いたよ。
この手法はアコギすぎるからもう使えなくなる、つまりこの先大幅な減収が待っている、ざまぁ。

>ペヤングと違いマジで同情の余地はないので会社が傾いてもOK。
株価の方は一服したみたいだけど、未だにわけのわからん悪材料が飛び出してくるw
そうとう嫌気がさしていたバイトなどの内部告発が後を断たんw
  1. 2016/08/19(金) 00:50:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 前のナンバーブレートにちっこくハワイと刻印されていやがった。
わはは、さすがにこれだけの車が和ナンバーだと萎えるからねぇw
そういや昨日海を通ったらまだ泳いでる人がいたな・・・さすがにもうイラ(行灯水母)が出て無理なんじゃあなイカ?

> ボディカラーとかで流用できる色があるみたいだし、やはり一気に複数作るのが正義か。
うむ、砂地の色は同じにしている・・・ただ、同じシリーズを貯めこんだ挙句の解決策としては良かったかとw

> これからトムきちさんは常に3台(体)を一緒に作る千手観音のようなモデラーになるようじゃ。
マジでちょいと考えて同じ色があるなら別ジャンルでも同時に作るのもアリ?かも。

> 乾かして、削りの作業を複数回こなすわけだから1日じゃ終わらんか。
クリアーを垂れる寸前まで吹き付けると、この真夏でも半日じゃあ乾いてなかった。

> 睡眠時間をゼロにすれば、いけるいけるぅ。
エアブラシを握りしめたまま倒れてる姿しか浮かばないんだがw

> すげぇ疑問に感じてたわけだが、高齢者からの搾取がその収益元だったのには驚いたよ。
確かにPC業界が落ち込んでる中増収額が半端ないわな・・・まさか詐欺行為に身を染めていたとわ!
そういや謝罪もなし、返金もしないと、かなり強気よね~表記が分かり難かったとだけのお詫び・・・はぁ?

> この手法はアコギすぎるからもう使えなくなる、つまりこの先大幅な減収が待っている、ざまぁ。
これだけ騒がれると信用がた落ちだから買い物自体する人がいなくなるよね~悪鬼は滅びるのじゃw

> そうとう嫌気がさしていたバイトなどの内部告発が後を断たんw
客のクレカで買い物とかマジかね・・・
  1. 2016/08/19(金) 06:38:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そういや昨日海を通ったらまだ泳いでる人がいたな・・・
きっとクラゲと戯れるのが好きな人が多いんだろうなw
ただこの猛暑じゃ泳がなくても水辺で遊ぶっていうのはアリだと思う。

>ただ、同じシリーズを貯めこんだ挙句の解決策としては良かったかとw
手に入れた順にどんどん作っていたら同じ作業を時期をずらして3回行っていたことになるのか。
ううむ、それは同じ模型を3倍楽しめたと思うべきなのだろうかw

>クリアーを垂れる寸前まで吹き付けると、この真夏でも半日じゃあ乾いてなかった。
塗料も厚めに塗ると乾くのが遅いってことなのね。
昔はエナメルがぜんぜん乾かなくて、うっかり触って指紋べったりというのがよくあったな。

>エアブラシを握りしめたまま倒れてる姿しか浮かばないんだがw
うすめ液をうっかり飲み物と間違えてゴクゴクもありそう。

>そういや謝罪もなし、返金もしないと、かなり強気よね~表記が分かり難かったとだけのお詫び・・・はぁ?
とうとうテレ朝でニュースが流れた。
図解入りでかなり分かりやすくまとめられていた。
ただ今時点では詐欺とまではいえないから客とのトラブルで大炎上って感じで扱っていた。
ニュースはyoutubeでPCデポで検索するとすぐ見つかるよ。

>これだけ騒がれると信用がた落ちだから買い物自体する人がいなくなるよね~悪鬼は滅びるのじゃw
まぁサラ金の過払い金のような道をたどるんじゃないかな。
この先ニュースにどんどん取り上げられると、そのたびに株価が反応して落ちていく、ざまぁ。

>客のクレカで買い物とかマジかね・・・
これが本当だったらマジで会社が倒産しかねない重大事項だよ。
PCデポでカードが使えなくなるぞぃ。
  1. 2016/08/19(金) 22:04:53 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ただこの猛暑じゃ泳がなくても水辺で遊ぶっていうのはアリだと思う。
いや~泳いでたのでまだいないのかもしれないな~20人ぐらいだったか?

> 手に入れた順にどんどん作っていたら同じ作業を時期をずらして3回行っていたことになるのか。
そうやね~2月に発売されたバレンタインの奴とかは寒くてクリアが乾かなかったかも。

> ううむ、それは同じ模型を3倍楽しめたと思うべきなのだろうかw
なんかね~同じ作業を3回してると工場のラインみたいで気がめいったよw

> 塗料も厚めに塗ると乾くのが遅いってことなのね。
表面は乾いてても中が生きてたのには驚いた・・・何回も何回もやったからなぁ。

> 昔はエナメルがぜんぜん乾かなくて、うっかり触って指紋べったりというのがよくあったな。
わはは、あれも乾きが悪いからねぇ~艶がいいのでF1をエナメルで塗ったことがあったな。

> うすめ液をうっかり飲み物と間違えてゴクゴクもありそう。
いや、鼻に付き刺さるような刺激がくるから口元まで近づけると一発で目が覚めるよw

> ただ今時点では詐欺とまではいえないから客とのトラブルで大炎上って感じで扱っていた。
意外にたくさん出てくるな~ここまで来てるともうダメダナw

> PCデポでカードが使えなくなるぞぃ。
やっぱカードで買い物怖いな・・・
  1. 2016/08/20(土) 20:37:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>いや~泳いでたのでまだいないのかもしれないな~20人ぐらいだったか?
随分好いているな、プライベートビーチみたいでいいね。
湘南とかだと今でも芋洗いのごとく人がいるぞ。

>そうやね~2月に発売されたバレンタインの奴とかは寒くてクリアが乾かなかったかも。
冬は模型作るのに辛い季節だね。
「乾いたかなぁ~」と模型を触るとべちゃぁとして指紋がべったりw

>表面は乾いてても中が生きてたのには驚いた・・・何回も何回もやったからなぁ。
これぞ厚化粧という感じだな。
でもきれいに仕上げるには重ね塗りは重要だからね、手間かかるが仕方ない。

>艶がいいのでF1をエナメルで塗ったことがあったな。
確かにきれいに乾くと発色がよかったね。
昔は近所のおもちゃ屋にタミヤのエナメルが置いてあったものだが、今だとアクリル系が主流かぁ。

>いや、鼻に付き刺さるような刺激がくるから口元まで近づけると一発で目が覚めるよw
青春の香りで目が冴えるのかw

>意外にたくさん出てくるな~ここまで来てるともうダメダナw
・老人に法外なプラン
・1TBのHDDを5TBと表記(ちっこく記載あり/解約には違約金)。
・格安SDカードにクラウド付けて1年後からクラウド料金を強制徴収(解約には違約金w)。
ほかにもいっぱいあったけど、主なところはこいつらかね。
  1. 2016/08/20(土) 22:39:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1521-7ce9fc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する