トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ハセガワ フォルクスワーゲン タイプ2 デリバリーバン ″たまごガールズ サマーペイント2015″ 完成


13、14日と仕事で本日からお盆休みのトムきちであります・・・せいぜい有意義に過ごそうかっていきなり寝坊(笑)
本日の天候はなんと雷雨がきました!久しぶりの雨ではあったがパンチがない・・・この程度では乾いた大地は潤わん。
さて、車のプラモデルである、俺はFORZAで痛車を作るのが何よりの楽しみなのだがプラモはあんまり興味がない。
ある程度型を決められてしまうのが嫌というのもあるが巨大デカールを貼れる自信がなかった・・・ちぎれそう(笑)
というわけで買ったはいいが放置していたこの車~気が付けば第3弾が発売されるではなイカ!こりゃイカん!!
IMG_6482_2016081521393346c.jpg
同じ車が3台・・・同時に作れば時間、色の節約になりそうや~てことで3台同時着工完成!
しかしながら労力は3倍であった!
IMG_6469_20160815213907e80.jpg
今回困ったのがホイール、ウインカー、テールレンズのメッキパーツ・・・メッキの上にクリアーオレンジとかすぐ剥げるんじゃ?
ウインカー、テールレンズはしょうがないがホイールのみVWのロゴを残してケ削り落とした~意外に弱いメッキであった。


IMG_6466_20160815213902534.jpg
IMG_6464_201608152138498dd.jpg
IMG_6463.jpg
IMG_6465_20160815213848feb.jpg
IMG_6472_20160815213909244.jpg
IMG_6468_20160815213906f56.jpg
IMG_6467_20160815213906e74.jpg
ゴキゲンワ~ゲン~今までテキトーにこさえてた車に比べたらじかんかかってます(汗)
ブリ―部分はフィニッシャーズの10年ぐらい前のスカイブルー・・・この容器、全然中身が減ってないんだが!
IMG_6479_201608152139318b0.jpg
IMG_6475_201608152139305fc.jpg
第一弾の絵は2種類~いつかはFORZAでペイントしてみたいね。
IMG_6473_201608152139282e4.jpg
IMG_6485_2016081609222245e.jpg
箱絵までかなりの気合を感じるね~去年の限定版なので現在は品切れ中。
今回研ぎ出しというのを初めてやっている、デカールの段がなくなるので視覚的にもかなりいいね~
ちなみにこの車も大好きである。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/16(火) 00:19:47|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハセガワ フォルクスワーゲン タイプ2 デリバリーバン "たまごガールズ ハッピーバレンタイン" 完成 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>本日の天候はなんと雷雨がきました!久しぶりの雨ではあったがパンチがない・・・
こっちも明日から台風の影響が出始めてところにより雨でございます。
これから3日ほど洗濯物が干せないのがちと痛い。

>しかしながら労力は3倍であった!
いやいや、楽しみながら作っているはずだから幸せ3倍でしょうw
「うひょひょ、このVWのラインがたまらん!!」とかブツブツ言いながら。

>ゴキゲンワ~ゲン~今までテキトーにこさえてた車に比べたらじかんかかってます(汗)
いい感じに出来上がっていますね。
まるでForzaから飛び出てきたような車ではないか。
これをゲーム中で走らせられたらさらに最高だったかもしれん。

>第一弾の絵は2種類~いつかはFORZAでペイントしてみたいね。
この情報量、FM6ならギリギリけいそうだけどFM4だと絶望的か。
そういえばFM6ってWin10でもプレイできるんだね。
月末くらいにいよいよBTOに手をだすからPCでForzaってのもよさげかもしれん。

>今回研ぎ出しというのを始めてやっている、デカールの段がなくなるので視覚的にもかなりいいね~
ショリショリと削った成果が出ていますね。
模型は愛情を込めれば込めるほど完成度が上がる、素晴らしい。
  1. 2016/08/16(火) 01:41:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> こっちも明日から台風の影響が出始めてところにより雨でございます。
おお・・・こちらも雨が降り出したのでプラモは出来ないぜよ・・・工ロバレーでもするかねw

> これから3日ほど洗濯物が干せないのがちと痛い。
洗濯機回してから降り出したので早速今日来た扇風機で乾かしてる~16000円の高級品の初仕事が洗濯物乾かしw

> いやいや、楽しみながら作っているはずだから幸せ3倍でしょうw
固めのパーツをデザインナイフで落としてたら刃が爪と肉の間に刺さった~~~さすがに悲鳴を上げたよw

> 「うひょひょ、このVWのラインがたまらん!!」とかブツブツ言いながら。
見よこのデザイン!真四角なのに新しさを感じるじゃあなイカ?今発売したらバカみたいに売れるよ。
実は寝ながら磨いてたらデカール削りだしてたりと・・・
 
> これをゲーム中で走らせられたらさらに最高だったかもしれん。
一応予定はあるもののFORZAはルーフが事実上使えないからねぇ・・・

> この情報量、FM6ならギリギリけいそうだけどFM4だと絶望的か。
FM4じゃあムリダナ・・・せいぜい2人かな?なにせ恐怖のフリルが一人いるからw

> そういえばFM6ってWin10でもプレイできるんだね。
マジで?じゃあ箱ONE手本当にお払い箱じゃあなイカ・・・

> 月末くらいにいよいよBTOに手をだすからPCでForzaってのもよさげかもしれん。
トムきちオススメは火が出ても知らん顔のフロンティアでっすw

> 模型は愛情を込めれば込めるほど完成度が上がる、素晴らしい。
もうしばらくカーモデルはしたくない・・・1台仕上げるのにボディだけで4時間ぐらいだったw
  1. 2016/08/16(火) 11:31:15 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>工ロバレーでもするかねw
そして貴重な一日が終わる、とw

>洗濯機回してから降り出したので早速今日来た扇風機で乾かしてる~
こっちは午前中までは日が差していたけど、3時過ぎくらいから急に土砂降りに。
天気予報みたらかなり台風が接近していた。

>固めのパーツをデザインナイフで落としてたら刃が爪と肉の間に刺さった~~~
これは、痛い、その痛みが目に浮かぶ。
俺もガキの頃にカッターで左の人差し指をザックリやってしまった。
かなり深く切っていて、今でも傷跡が残っている。

>実は寝ながら磨いてたらデカール削りだしてたりと・・・
やべぇ、この車の価値はデカールにあるというのにw
気がついたら顔が消滅してました、なんてことになったら作る気力がゼロになる。

>FM4じゃあムリダナ・・・せいぜい2人かな?なにせ恐怖のフリルが一人いるからw
FM4が3000レイヤーを実現できていれば、俺は今でもプレイしていたことであろうw
でもFMで最高だったのはやっぱりFM2だな、あの熱狂が忘れられない。

>マジで?じゃあ箱ONE手本当にお払い箱じゃあなイカ・・・
PCで遊べるのは箱oneの1/3くらいみたい、お試し版だね。
フルで遊びたかったら箱one買ってねという宣伝だな、これは。
しかも結構高いスペックを要求しているな。

>トムきちオススメは火が出ても知らん顔のフロンティアでっすw
正直今でも自作にするかお手軽BTOにするか迷っている。
今まで何台も組んできたから面倒なんだよね、もうw

>1台仕上げるのにボディだけで4時間ぐらいだったw
かなり時間と手間がかかるねぇ。
それだけ愛情を込めている証拠だろうけど、貴重な休みがボディを削るだけで終わってしまうw
  1. 2016/08/17(水) 01:49:57 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そして貴重な一日が終わる、とw
なんか期間限定で経験値5倍とかしてるのでプレイしてみた~でもゲーム性はゼロだから1日1周以上はムリダナw

> こっちは午前中までは日が差していたけど、3時過ぎくらいから急に土砂降りに。
意外に台風が日本寄りに来てたんだな・・・こっちは弱雨の後曇りのち晴れたヨ。

> これは、痛い、その痛みが目に浮かぶ。
今日になって腫れたのかすげ~痛いわw

> 俺もガキの頃にカッターで左の人差し指をザックリやってしまった。
カッターは怖いよ、切れない刃でも要らないときによく切れる・・・
仕事で親指の先っちょが平らに落ちたことがあるよ(3㎜程度)~「あ゛ーーーっ!」てw
不思議と綺麗に回復した…膨れるように肉が再生するからとかなんとか。

> 気がついたら顔が消滅してました、なんてことになったら作る気力がゼロになる。
髪の毛の辺りを少し逝ったくらいで異変に気が付いた・・・

> でもFMで最高だったのはやっぱりFM2だな、あの熱狂が忘れられない。
あの熱狂からもうすぐ10年ですぜ~俺のフレンドは俺含めて3人しか箱ONEに移行してないというw
今のFMは基本自分用になるからねぇ・・・善意で提供して通報のリスクだけ背負うのは何ともおかしい。

> しかも結構高いスペックを要求しているな。
箱とPCがデータを共有できるならそれに見合うPC組んでみようかな?

> 正直今でも自作にするかお手軽BTOにするか迷っている。
BTO買って気に入らない箇所だけ変更するという手もあるかも~
俺のBTOは起動するとフロンティアのロゴが出たのでBIOSもメーカー独自のやつになってる?

> それだけ愛情を込めている証拠だろうけど、貴重な休みがボディを削るだけで終わってしまうw
これが困ったことにクリアー厚吹きで半日乾燥、ちょい削りまたクリアー吹いて半日乾燥を段がなくなるまで繰り返す・・・
1日で終わらないのじゃw
  1. 2016/08/17(水) 11:57:15 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1519-aa0ffc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する