トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ぺあどっと プラモデル IV号戦車D型改(F2型仕様) エンディングVer. 完成


H型の優勝バージョンを先に作ったので忘れていた・・・気がしなくもないがようやくF2型が完成!
ま~このSDⅣ号のプラモは4個目ということでちゃっちゃと完成しましたな~個人的にはF2が一番好きかもしれん。
パーツは少ないけど足回りの接着行程があるので1日乾かしている、無理するとろくなことはない(笑)
IMG_6378_20160727200951a3e.jpg
IMG_6379.jpg
今回もキューポラのハッチ以外は全部接着して制作している、故に一人しか乗れない。
IMG_6393_201607272009064f4.jpg
盆に塗ろうとしていたBT-42・・・盆がないのでどうしよう(笑)


IMG_6374_201607272009483dc.jpg
IMG_6373_20160727200947be3.jpg
IMG_6369_2016072720092252a.jpg
IMG_6370_20160727200924ba6.jpg
IMG_6371_20160727200925855.jpg
IMG_6372_20160727200926d7d.jpg
IMG_6375_20160727200950e1d.jpg
手のひらサイズの戦車だが、塗分けがかなり多く結構塗装で時間を食われる。
今回も履帯は長めでそのままだと浮き上がる・・・
IMG_6383_2016072720100937a.jpg
IMG_6385_20160727201011e96.jpg
IMG_6382_201607272010062ac.jpg
IMG_6384.jpg
今回は少し濃いめのグレーだが、相変わらずグレーにあずき色を混ぜる変なレシピであります。
IMG_6386.jpg
小さいけど高いのよね~このシリーズは・・・D型2484円、F2型3024円、H型3132円であんこうクルーは別売り。
IMG_6391_20160727200903e7b.jpg
プラモデルは現在4種類発売されている、組み立ては簡単だが要精密ピンセットってね!
IMG_6392_20160727200905b40.jpg
完成品も合わせると8種類あるね~現在F2の完成品は品切れ状態だがプラモは在庫がある。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/27(水) 20:44:36|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<本日の買い物 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>ま~このSDⅣ号のプラモは4個目ということでちゃっちゃと完成しましたな~
すごいな、4号戦車だけで部隊が作れるぞw
かなり強力な戦力になる、これは侮れん。
そして主力はチハだったりする。

>今回もキューポラのハッチ以外は全部接着して制作している、故に一人しか乗れない。
西住専用!真っ赤に塗れば3倍は早く動くようになるに違いない。

>盆に塗ろうとしていたBT-42・・・盆がないのでどうしよう(笑)
これはもう、深夜にプシューーーと吹きかけるしかないな。
静まり返った深夜にズドドドドとコンプレッサーの音が響き渡る。

>今回は少し濃いめのグレーだが、相変わらずグレーにあずき色を混ぜる変なレシピであります。
タミヤカラーであったジャーマングレーってやつかね。
昔作った3号戦車にペタペタ塗った記憶がある、当然エナメルの方を。

>小さいけど高いのよね~このシリーズは・・・D型2484円、F2型3024円、H型3132円であんこうクルーは別売り。
模型とフィギュアをあわせると結構いい値段になるよね。
ただしっかり作ると完成品を買うよりも愛着がわくから十分価値はあると思う。
少なくとも満足度はピカイチじゃないかね?

>完成品も合わせると8種類あるね~現在F2の完成品は品切れ状態だがプラモは在庫がある。
これを駿河に持ち込んだら……外箱がないので全部で1000円ですとか言われそうw
出すならヤフオクだろうな。
  1. 2016/07/28(木) 00:51:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> すごいな、4号戦車だけで部隊が作れるぞw
そうなんだけど、正直他のチームを出さないこのメーカーに憤りを感じる・・・同じ部品も多いのよ。

> そして主力はチハだったりする。
劇場版で活躍したから出して欲しいんだけどね・・・凄いぞ 、パーシング撃破してたしw

> 西住専用!真っ赤に塗れば3倍は早く動くようになるに違いない。
あ!赤といえばテケを洗いまでして放置してるの忘れてたよ!!
次はテケをヤスリがけしよう~

> 静まり返った深夜にズドドドドとコンプレッサーの音が響き渡る。
ボロアパートだから音は筒抜け~~~次に日にはつまみ出されるわww
一応気を遣い、早朝とかは下に本を敷いている。

> タミヤカラーであったジャーマングレーってやつかね。
いや、いつのかわからないガンダムカラーのグレー徳用瓶のがあるのでそれにあずき色混ぜてる。
ジャーマングレーは意外と黒っぽいのでガルパンには合わない・・・初めのⅣ号で失敗したですw

> 模型とフィギュアをあわせると結構いい値段になるよね。
実は塗装済み完成品を買う方が300円安い~別売り豆フィギュアが3240円もするから・・・
戦車が好きとかチューゴクジンが塗ったのが嫌とかじゃあない限り完成品がオススメよんw

> ただしっかり作ると完成品を買うよりも愛着がわくから十分価値はあると思う。
うむ、プラモは完成品では得られない達成感と満足感があるのよね。

> これを駿河に持ち込んだら……外箱がないので全部で1000円ですとか言われそうw
いや、破損品扱いで10円じゃよw
  1. 2016/07/28(木) 19:14:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>正直他のチームを出さないこのメーカーに憤りを感じる・・・
1つの商品で何度もしゃぶりつくすその精神がせこいw
同一商品からは2度くらいが限界だよね。

>劇場版で活躍したから出して欲しいんだけどね・・・凄いぞ 、パーシング撃破してたしw
それは絶対にチハの皮をかぶった何かだw
チハの短砲身じゃぁ満足な打撃力がないだろうに。

>一応気を遣い、早朝とかは下に本を敷いている。
朝の4時ころからズドドドドですか、なんという近所迷惑w
まぁコンプレッサーによっては割と静かなものもあるけど、おいらの持っている某クスのは爆音、爆振じゃ。

>ジャーマングレーは意外と黒っぽいのでガルパンには合わない・・・初めのⅣ号で失敗したですw
なるほど、確かに濃いグレーだったな。
ドイツ戦車はあの黒に近いグレーの印象が強かった。
でもガルパンだとずいぶんと明るいグレーになってたね。

>戦車が好きとかチューゴクジンが塗ったのが嫌とかじゃあない限り完成品がオススメよんw
うむ、見栄もプライドも捨ててチューゴク産を選ぶのが一般人の賢い選択じゃ。
あえていらばの道を選ぶ人はそれだけ腕を持っている証拠じゃろうて。

>うむ、プラモは完成品では得られない達成感と満足感があるのよね。
そしてプラモに満足できない体になるといよいよフルスクラッチへと進むのですな。
最終進化系は原型師だなw

>いや、破損品扱いで10円じゃよw
ひでぇ、それが人間のやることかよぉぉぉ!!
  1. 2016/07/29(金) 00:01:07 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 1つの商品で何度もしゃぶりつくすその精神がせこいw
小さいとこが生き残るためにはしょうがないといえばしょうがないけど、随分設けてるはずw

> 同一商品からは2度くらいが限界だよね。
ま~確かに色形は違うといえば違うが3台来るとは予想外・・・

> チハの短砲身じゃぁ満足な打撃力がないだろうに。
そこはそれ、ガルパンだからゼロ距離射撃があるw

> 朝の4時ころからズドドドドですか、なんという近所迷惑w
いやいや、6時スタートですw

> まぁコンプレッサーによっては割と静かなものもあるけど、おいらの持っている某クスのは爆音、爆振じゃ。
グンゼのL7だからビ~~~ンという軽い音&微振動なので爆音とは程遠いから大丈夫w

> でもガルパンだとずいぶんと明るいグレーになってたね。
一応設定ではジャーマングレーらしいけど随分明るいよね~

> あえていらばの道を選ぶ人はそれだけ腕を持っている証拠じゃろうて。
完成品はハッチが開いた状態で接着されてるから戦車だけが欲しい場合はプラしか選択の余地がないともも言えるw

> そしてプラモに満足できない体になるといよいよフルスクラッチへと進むのですな。
それが出来るようになるとお金儲けができそう~キット化されてないもの作ればガレキで売れそう。

> ひでぇ、それが人間のやることかよぉぉぉ!!
あそこぐらいになると1㎜の箱の傷も見逃さない鑑定士がいるに違いない!
ハコガナイノハスベテゴミデス。
  1. 2016/07/29(金) 05:51:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>小さいとこが生き残るためにはしょうがないといえばしょうがないけど、随分設けてるはずw
普通は「柳の下の2匹目のドジョウ」程度で諦めるはずなんだがなぁ。
むしろ「百姓とゴマは~」の精神だな、極限まで搾り取るつもりじゃw

>そこはそれ、ガルパンだからゼロ距離射撃があるw
ドリフトによる急旋回で横っ腹や後ろの装甲の薄い所をズドン!!
アニメじゃなければ再現不可能ですたいw
イニDなみに変態機動じゃ。

>グンゼのL7だからビ~~~ンという軽い音&微振動なので爆音とは程遠いから大丈夫w
グンゼのやつは静音設計なのか、今の住宅事情にマッチしているな。
それにひきかえ昔のコンプレッサーはパワーこそあるけど音や振動は一切考慮されてないからね。

>戦車だけが欲しい場合はプラしか選択の余地がないともも言えるw
戦車単品だと選択肢がないわけね。
ジオラマとややりたいなら戦車は何台もいるだろうからウハウハじゃねぇか。

>それが出来るようになるとお金儲けができそう~キット化されてないもの作ればガレキで売れそう。
これが肌色原型氏トム☆きち爆誕の瞬間であった。
彼のポリシーとして観音様しか作らなかったそうな。

>ハコガナイノハスベテゴミデス。
そしてなぜかそれが5000円くらいで並んでいるとw
  1. 2016/07/29(金) 21:41:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 普通は「柳の下の2匹目のドジョウ」程度で諦めるはずなんだがなぁ。
ガルパンのⅣ号は外観が大きく変化してるから別ものといえば別物だが・・・
劇場版も終わりもう新製品は難しくなってきたな。

> アニメじゃなければ再現不可能ですたいw
劇場版はさらに凄く、水の中に潜ったり空中攻撃というのも炸裂していたw

> イニDなみに変態機動じゃ。
片輪走行もあるよw

> グンゼのやつは静音設計なのか、今の住宅事情にマッチしているな。
うむ、小型でタンクに空気を貯めるときのドドドドドっていう作動音はないよ。
サーフェーサーもこれで吹いてるけど全然大丈夫~使用可能時間も制限はない(これ以下の機種だと時間制限がある)。

> ジオラマとややりたいなら戦車は何台もいるだろうからウハウハじゃねぇか。
ただ、戦車のSDは人気ないのかも?ってぐらいググっても完成品の方の画像しか出てこないという・・・
頑張って見つけたのがトム小屋の写真w

> 彼のポリシーとして観音様しか作らなかったそうな。
ツルペタンの観音様シリーズを展開!頭とアイテムが違うだけでアコギに何回も生産するよw

> そしてなぜかそれが5000円くらいで並んでいるとw
これこそが駿河屋流錬金術www
  1. 2016/07/30(土) 06:26:38 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>劇場版も終わりもう新製品は難しくなってきたな。
とうとう一連の戦車ブームも終了かぁ。
来年の今頃はもう誰もガルパンを覚えてないのかもしれんなぁ。

>劇場版はさらに凄く、水の中に潜ったり空中攻撃というのも炸裂していたw
空中攻撃って対空じゃなくて、崖からダイブしながら空中で砲撃して敵を仕留めるとかか?
まさか進撃の巨人よろしく立体軌道なんてやらんよなw

>片輪走行もあるよw
そのうち背面走行とかムーンサルトなんかも決めそうだな。
戦車の定義がわからなくなってきたw

>使用可能時間も制限はない(これ以下の機種だと時間制限がある)。
安いコンプレッサーだと連続使用は30分までとかあったね。
きっと冷却が追いつかずに過熱するんだろうな。

>頑張って見つけたのがトム小屋の写真w
すげぇ、世の中の戦車ブームって実は嘘なんじゃね??

>頭とアイテムが違うだけでアコギに何回も生産するよw
一万体を売りさばく空前のヒットになるも後日公僕にお縄になるトム☆きちであった。

>これこそが駿河屋流錬金術www
なんの!トムきち流錬金術を見ろ!!
1万円で買ったフィギュアが100円になるんだぞ、まいったかぁ。
  1. 2016/07/30(土) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1515-b6f3cac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する