トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


盆に塗装しようとマークⅡとBT-42を進めてたんだけど盆が仕事になってしまい予定が大狂い・・・
さて、もはや夢もキボーもありゃしないがとりあえず買い物はする!
HGのREVIVEが面白いということで初代ガンダム以降に出た3体を購入~3つ合わせても4000円いかないのがいい。
この中だとインパルスが一番新しく先月の新製品である。
IMG_6358_2016072421294039a.jpg
1/144で4身合体なのは凄いと思うインパルス~さすがは最新というべきか。
IMG_6365_201607242130028a2.jpg
本屋に行くと久しぶりに見る作者さんの名前が・・・今日から俺はの作者さんだったな~
内容は分からずに買ってみたけど1巻終了時点ではまだ何の漫画かよくわからないかな?
IMG_6361_2016072421294455e.jpg
メリーは16巻~また痛車作りたいが遊びの予定はビッシリなのであった(笑)
IMG_6360_2016072421294312e.jpg
銀牙6巻は謙信がモンスーンと対決!う~ん次巻が気になるぜ。
IMG_6367_20160724213003189.jpg
日曜は塗装と草むしりで休みが終了・・・丁度良い風だったのでカーモデルも窓開けてサフからバリバリ吹きましたぜ~


IMG_6356_201607242129394c2.jpg
この中で一番楽しみにしてるのがこのガラヤカ ちょーげんき♪すぺしゃるであろうか~
ハセガワの展開してるバーチャロンシリーズはいつかチャレンジしてみたいと・・・丁度いいときに発売。
IMG_6351_20160724212937d75.jpg
過去に出たガラヤカバリエーションに付いていた武装が全部付いている、しかもカルトグラフのデカ―ル付きの豪華版!
IMG_6349_20160724212919018.jpg
IMG_6350_20160724212917aba.jpg
パーツ自体は驚くほど多くはない、オマケでヤガランテのCG集が付いている。
取説見た感じではほぼモナカ構造なのでちょいと面倒だ・・・

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/24(日) 22:15:22|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぺあどっと プラモデル IV号戦車D型改(F2型仕様) エンディングVer. 完成 | ホーム | MX vs ATV Supercross Encore>>

コメント

>さて、もはや夢もキボーもありゃしないがとりあえず買い物はする!
この世はつらいことばかりなり。
盆休みがなくなるってことは振り替えで代休もらえんのかね?
まぁ建築関連は人が休んでいるときこそ忙しい宿命なのかもしれん。

>1/144で4身合体なのは凄いと思うインパルス~さすがは最新というべきか。
一瞬Vガンダムかと思った。
しかしMSを分離合体させるって絶対に強度や防御力を落としているよね。
Vガンの時は足のパーツだけ撃墜されたりしていたしなぁw

>内容は分からずに買ってみたけど1巻終了時点ではまだ何の漫画かよくわからないかな?
わはは、なんつー不思議ちゃんな作品なんだか。
しかしこの人の絵ってえらく久しぶりに見た気がするな。

>この中で一番楽しみにしてるのがこのガラヤカ ちょーげんき♪すぺしゃるであろうか~
いかにも稼働させてくださいというギミックは模型にあっているなぁ。
最初この写真見たときなんだか分からなかったがw

>しかもカルトグラフのデカ―ル付きの豪華版!
すげーー、鬼のようにデカールが付いてくる。
これを全部貼るのはかなり大変だろうけど、その苦労が品質に直結するんだろうな、がんばれ!

>パーツ自体は驚くほど多くはない、オマケでヤガランテのCG集が付いている。
意外と作るの楽そう?
まぁその後の塗装とシール貼りが待っているわけだが。
  1. 2016/07/25(月) 23:29:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> この世はつらいことばかりなり。
はやく金持ちになりた~いってことでジャンボ購入!10億当たった店でなw

> 盆休みがなくなるってことは振り替えで代休もらえんのかね?
仕事の話は出ているが休みに関しては固く口を閉ざしている・・・ないかもしれんw

> しかしMSを分離合体させるって絶対に強度や防御力を落としているよね。
インパルスは合体前だと撃破可能のはず、色が付いてからが強い装甲になるが合体中に狙われたことはないw
あの合体シーンを毎回入れることにより上手く時間稼ぎしてる・・・

> Vガンの時は足のパーツだけ撃墜されたりしていたしなぁw
上半身だけで戦うのかw

> わはは、なんつー不思議ちゃんな作品なんだか。
ラブコメ?学園モノ?あやかし?1巻だけでは本当にわからない・・・

> しかしこの人の絵ってえらく久しぶりに見た気がするな。
うむ、現在の編集長の構造改革とかで起用されてるそうだ~

> いかにも稼働させてくださいというギミックは模型にあっているなぁ。
1/100だけど1/144並みに小さく作るのが大変そう~~~
ハセガワは武器を換えて3種類も出してた・・・これが多分ファイナル仕様~限定版だがまた来年再販されるのは目に見えている。

> 最初この写真見たときなんだか分からなかったがw
ゲーム中では無敵ヤガランテに変身できるが変身が解けると受けたであろうダメージが一気に戻ってくるらしいw

> これを全部貼るのはかなり大変だろうけど、その苦労が品質に直結するんだろうな、がんばれ!
さすがに多すぎて引いている・・・こんなに沢山貼れるのか?

> 意外と作るの楽そう?
関節挟み込み式だからどうやって塗ろうか考えてる・・・デカールも1800円するから失敗は許されない。
  1. 2016/07/26(火) 06:05:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>はやく金持ちになりた~いってことでジャンボ購入!10億当たった店でなw
やったぁ、これで当たったらいつの間にか知らない親戚がいっぱい押し寄せることになるw

>仕事の話は出ているが休みに関しては固く口を閉ざしている・・・ないかもしれんw
うひゃひゃ、真っ黒でんがな。
でもサービス残業、休日出勤はこっちの会社でも常態化しているからなぁ。
日本の風土が悪いのじゃ。

>色が付いてからが強い装甲になるが合体中に狙われたことはないw
わはは、合体モノのお約束だよね。
これがあるから2次創作とかでは合体前に撃破されることが横行するw

>上半身だけで戦うのかw
パーツが汎用品扱いだったからすぐに次のが飛んできたw
Vガンって量産機なのね(合体機能をオミットしたのがガンイージーってことかな)。

>うむ、現在の編集長の構造改革とかで起用されてるそうだ~
出版社が構造改革を取り組むとたいていは失敗する。
結果昔の連載陣や内容に逆戻りしてしまう。

>変身が解けると受けたであろうダメージが一気に戻ってくるらしいw
つまり変身が解けたら負けということですな。
一見無敵に見えても時間切れでノックアウトか。

>関節挟み込み式だからどうやって塗ろうか考えてる・・・デカールも1800円するから失敗は許されない。
なにげにデカール代がバカにならないな。
これだけ数が多いと一番怖いのが張り間違えかな。
  1. 2016/07/26(火) 23:36:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> やったぁ、これで当たったらいつの間にか知らない親戚がいっぱい押し寄せることになるw
実際10億当てた人は嬉しさで口が滑り喋ってしまい地元にいられなくなって何処かに行かざる負えなくなったよう・・・
長年暮らした地元をこういう形で追われるとわ~~~

> うひゃひゃ、真っ黒でんがな。
会社に来る燕の方が大事にされてるからね~

> でもサービス残業、休日出勤はこっちの会社でも常態化しているからなぁ。
これはもう余程厳しい法でどうにかしない限りは治らないね・・・

> これがあるから2次創作とかでは合体前に撃破されることが横行するw
主人公がいきなり撃墜!そしてその後はヒロインたちが~~~てw

> パーツが汎用品扱いだったからすぐに次のが飛んできたw
安そうなガンダムだな・・・どのゲームに登場してもVガンのパラメータが低いのはこういうことかw

> 出版社が構造改革を取り組むとたいていは失敗する。
現在連載中の多くの漫画が誌面を去ることになるとか凄いこと言ってるらしい。

> つまり変身が解けたら負けということですな。
そういうことになるね~ヤガランテは大きくてジャンプもできないからいい的になるw

> これだけ数が多いと一番怖いのが張り間違えかな。
だめだ、うまく出来る気がしない・・・来年に回そうかなw
  1. 2016/07/27(水) 06:05:55 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1514-d0496800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する