トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

MX vs ATV Supercross Encore


久しぶりにXBOXONEのゲームを購入~~~とはいえ和ゲ-ではなく洋ゲーである、しかも輸入版なので日本語版ではない。
MX vs ATV はかつてTHQというところが出してたが会社が潰れてしまい、もう遊べないのかと嘆いていた・・・
こういうゲームは日本のメーカーは作らないので非常に新鮮であり、実際に結構面白いという~ただし、オフロードなので操作が難しい。
20160719224507.jpg
しか~しNordic gamesという会社で復活していた!
お値段も¥ 4,290 と非常にお安い~~~更には最近のゲーム出は珍しくちゃんとした取説が付いている・・・全部英語だけどな(笑)
20160719235001.jpg
20160720004504.jpg
英語だがチャートリアルのムービーも入っているのでなんとなく操作のコツが分かるようになってる。


20160719224606.jpg
シングルレースはフリー走行も含めなかなか充実~一人用のメインはキャリアであろう。
オンラインもあるけど俺はゴールドにしてないので日本から参戦できるか謎である・・・
20160719235442.jpg
20160719235438.jpg
20160719235451.jpg
スタートダッシュで1位になるもマシンの性能が良くないようであっさり抜かれる・・・転倒でもしようものなら即最下位である!
路面に対するステアの操作は難しい部類に入る、とにかく足を取られまくりで姿勢制御に神経を使う・・・
20160720215929.jpg
20160720004128.jpg
さらにCPUはお構いなしに追突してくるのでかなり難易度は高い、ATVもよくコケるしこの辺は前作より難しいと感じる。
20160719235929.jpg
20160719235935.jpg
20160720212255.jpg
20160720212228.jpg
始めのシーズンは普通簡単だがとても難しい・・・何とか勝てはしたが貧差であり先が思いやられる。
当たり前だが実績表示も英語である・・・
20160720201627.jpg
レースの報酬としてパーツ、コース、マシンがアンロックされる、先は長いが勝てるかねぇ・・・
マシン、ドライバーのカスタマイズもできるけど性能は上がらないようだ。
20160719234324.jpg
やはり個人的にはイライラするレースよりも好きに遊べるフリーライドがいいかな?
20160719234506.jpg
20160719234658.jpg
20160719234414.jpg
20160719234658.jpg
20160719234527.jpg
20160719234536.jpg
20160719234802.jpg
フリーライドが充実してるのもこのゲームのいいところやね~~~
20160719234757.jpg
20160719234826.jpg
20160719235001.jpg
20160719235015.jpg
20160719235020.jpg
正直なところグラは360の頃とそんなに変わらない気がしなくもないけどしばらく遊んでないからなぁ・・・
20160720003611.jpg
20160720213727.jpg
20160720213940.jpg
20160720214041.jpg
どちらかといえば4輪のATVの方が難しい気がする。
20160720214101.jpg
20160720214623.jpg
20160720214550.jpg
20160720215058.jpg
20160720215548.jpg
20160720215609.jpg
20160720215628.jpg
20160720214637.jpg
20160720214812.jpg
面白いけど操作が難しいのでオススメとは言い難いでありますな・・・ちなみにPS4でも発売されている。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/07/21(木) 00:28:25|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<本日の買い物 | ホーム | ねんどろいど ペリーヌ・クロステルマン>>

コメント

>非常に新鮮であり、実際に結構面白いという~ただし、オフロードなので操作が難しい。
なんというか、斬新なゲームやね。
題材がマニアックすぎて絶対に日本では作られないタイプのゲームだなw
こうしたものを平然と作る海外のメーカーはやっぱりチャレンジャーや。

>シングルレースはフリー走行も含めなかなか充実~一人用のメインはキャリアであろう。
順位を競うのではなくフリーで楽しむ方面がいいね。
適当に走り回って飽きたら終了、正しいゲームの遊び方や。

>とにかく足を取られまくりで姿勢制御に神経を使う・・・
画像からでも見てとれるけど、かなり操作が難しそう。
こんな悪路を全開するわけだから、そりゃコケるか。

>始めのシーズンは普通簡単だがとても難しい・・・何とか勝てはしたが貧差であり先が思いやられる。
これは下手くそお断りなゲームかね。
かなりプレイヤースキルを要求しているように見える。
でもこうしたゲームほどオンライン対戦がグダグダになって面白そう。

>フリーライドが充実してるのもこのゲームのいいところやね~~~
フリーライドといいつつ大地とキスしているシーンばっかりではないかw
これがリアル描写なゲームなら大地が血に染まるんだろうな。

>正直なところグラは360の頃とそんなに変わらない気がしなくもないけどしばらく遊んでないからなぁ・・・
ゲームのグラは一定レベルを超えると差がわかりにくくなるのかね。
それとも超高画質をやりたかったらTVやモニタも最高級にしろってことかもしれん。

>面白いけど操作が難しいのでオススメとは言い難いでありますな・・・ちなみにPS4でも発売されている。
わはは、全力で「買っちゃだめだ、買っちゃだめだ」をやっているように見える。
マジで後半は昇天したシーンばかりではないかw
  1. 2016/07/21(木) 16:47:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>題材がマニアックすぎて絶対に日本では作られないタイプのゲームだなw
記憶にあるのはソニーのモーターストームぐらいかな?サーキットを走るバイクゲーならソコソコあるけどね。
まぁ、4輪のほうは日本じゃあ走行不可能なタイプだからねぇ~50ccの小さいのはあるが知らない人のが多いと思う。

>こうしたものを平然と作る海外のメーカーはやっぱりチャレンジャーや。
セインツ・ロウとかヒットしたのもあるけどプロレスとか、このゲームみたいなのとか異色なのが多いせいか潰れちゃいましたw

>適当に走り回って飽きたら終了、正しいゲームの遊び方や。
疲れてるときに神経とがらせてプレイするのはよくないしねw
好きなように走り好きなようにこけるほうがストレスはたまらない~

>画像からでも見てとれるけど、かなり操作が難しそう。
ジャンプ中の空中姿勢制御まで要求されるんだぜ~変な落ち方したら即転倒!
常にわだちに足取られて気が休まらないw

>これは下手くそお断りなゲームかね。
いやいや、勝ちにこだわらなければ面白いゲームだよ~ワンミス即最下位はなかなかないぞw

>でもこうしたゲームほどオンライン対戦がグダグダになって面白そう。
360の時に外人と遊んだけどみんなちゃんとレースしてたぞ~FORZAで暴走するようなやつはいなかったw
日本からの参戦が珍しかったのかメッセとか随分もらった記憶がある。

>フリーライドといいつつ大地とキスしているシーンばっかりではないかw
こけた時のダメージを思わせる挙動が実にリアルでな~痛くて声も出ない感じが見所ですw

>ゲームのグラは一定レベルを超えると差がわかりにくくなるのかね。
FM4からFM5になった時は???だったが、よ~く比べたら少し違うかな?程度な感じw
レースゲーは進化が伝わりにくいからなぁ~

>わはは、全力で「買っちゃだめだ、買っちゃだめだ」をやっているように見える。
いや~安いけど本当に難しいんだわ~簡単なはずの序盤で最下位付近だとかなり堪えるw
  1. 2016/07/22(金) 12:47:18 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>記憶にあるのはソニーのモーターストームぐらいかな?サーキットを走るバイクゲーならソコソコあるけどね。
うわぁ、まったく知らないぞぃ。
俺もレースゲーは昔はリッジくらいしか知らなかったし、まともにやるようになったのはFMからだからね。
RPGやシミュレーションが中心だった。

>プロレスとか、このゲームみたいなのとか異色なのが多いせいか潰れちゃいましたw
プロレスと言えばエキプロかね。
衣装を改造できるから妙なアニメキャラ風(顔は濃いアメリカン)がニコ動によく上がってた。
なまじ原作キャラを知っているだけに、ギャップがひどかったなぁ。

>ジャンプ中の空中姿勢制御まで要求されるんだぜ~変な落ち方したら即転倒!
妙に万歳しているシーンが多いのはそのせいか?
実際、頭から落ちたら即死だろうにw

>日本からの参戦が珍しかったのかメッセとか随分もらった記憶がある。
なるほどゲームによっては外人もなかなかフレンドリーなやつがいるものだな。
FMだと「ペイントよこせゴルァ」ばっかりだったからねw

>こけた時のダメージを思わせる挙動が実にリアルでな~痛くて声も出ない感じが見所ですw
こう、地面に落ちた瞬間に体がバウンドするとか、描写がリアルなんだろうなw

>FM4からFM5になった時は???だったが、よ~く比べたら少し違うかな?程度な感じw
こう、観客が棒立ちから少し動きが良くなったとか、空や草木が自然になったとか、だな。
元々きれいだったから目に見えるような違いが出にくかったね。

>簡単なはずの序盤で最下位付近だとかなり堪えるw
FMも最初のころは「この車まっすぐ走らねぇよ!」とか思ってたけど、意外とスイスイ動かすようになったからね。
やっぱり慣れなんだろうね。
  1. 2016/07/23(土) 00:32:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うわぁ、まったく知らないぞぃ。
PS3初期のゲームだから相当昔じゃw
2まで出たけどそれからぱったりなとこみるとあんま売れてないのかもナ・・・

> 俺もレースゲーは昔はリッジくらいしか知らなかったし、まともにやるようになったのはFMからだからね。
俺も車が好きなだけでレースゲーを買うも好きな車を買うだけで1週間で飽きちゃうからな~
FMも当初はスルーしてたのよ~アレを見るまではなw

> 衣装を改造できるから妙なアニメキャラ風(顔は濃いアメリカン)がニコ動によく上がってた。
わはは、それとはかなり違いUSAプロレスのリアル路線だったな・・・あれじゃあねぇw

> 妙に万歳しているシーンが多いのはそのせいか?
ああ、これは空中パフォーマンスだよ~これが決まって着地できたらボーナスが入ったりする。
これだけの競技もあったはずw

> なるほどゲームによっては外人もなかなかフレンドリーなやつがいるものだな。
ゲームによるね、FM2の外人部隊は特別底辺すぎたようだ。

> こう、地面に落ちた瞬間に体がバウンドするとか、描写がリアルなんだろうなw
なんというかビクッ・・・ぴくぴくって感じで派手に痛がらないあたりが怖いw

> 元々きれいだったから目に見えるような違いが出にくかったね。
ガレージの違いぐらいだよね。
あとレース中は高速で移動するからコース以外あんまりまじまじと見てないわな~

> やっぱり慣れなんだろうね。
これは慣れる前にキレそうになるけどねw
大体自分のミスより巻き込まれ事故の方が多い・・・
  1. 2016/07/23(土) 22:25:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>2まで出たけどそれからぱったりなとこみるとあんま売れてないのかもナ・・・
ニッチなジャンルに挑戦して、結局売れずにそのまま消える感じかね。
海外のゲームにはなんでこんなテーマで全力出しているんだろうっていうのがあるよなぁ。

>FMも当初はスルーしてたのよ~アレを見るまではなw
俺がFMの購入を決意したのはドラゴンボールカーの存在を知ったからだったな。
あの出会いがなければ気づかなかったであろうw

>ああ、これは空中パフォーマンスだよ~これが決まって着地できたらボーナスが入ったりする。
まさに命がけのパフォーマンスだね。
バイクなんかで飛び上がっているときにあんな踊っているようなポーズは怖くてでけんw

>なんというかビクッ・・・ぴくぴくって感じで派手に痛がらないあたりが怖いw
それであたり一面が真っ赤になったらGTAになっちまうな。
これが健全なゲームになるか血と肉片が飛び散る阿鼻叫喚になるか、デザイナーの腕の見せ所だな。

>あとレース中は高速で移動するからコース以外あんまりまじまじと見てないわな~
これは確かに言えてるね。
そもそも速度出しているときに脇見運転なんてしたら壁に激突してしまうw

>大体自分のミスより巻き込まれ事故の方が多い・・・
それってAIもショボイってこと??
そういえばレースゲーによっては玉突き衝突を起こすようなやつもあったな。
FMでも密集してコーナーに突っ込んだらグダグダになるときがあったし。
  1. 2016/07/24(日) 00:34:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1513-2fe97620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (144)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する