トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど ペリーヌ・クロステルマン


ストライクウィッチーズ9人目のペリーヌ・クロステルマンが到着!
実に第一弾の芳佳から7年越しでようやく9人目が発売・・・ペリーヌの売れ行き次第で少佐と隊長が出るかどうかか?
ガルパンの二人が日本製なので期待したがペリーヌは従来通り中国製なのでちょっとがっかり・・・
そして、ついにねんどろいどの予約が途切れた・・・10年近く買い続けてきたが予約が途切れたのは初めてである。
やめたわけではないのだが、欲しいものがないのである・・・現在フィギュアの予約はキューポッシュが1体のみ!
perr01.jpg
定価は5180円と高価である、しかしながら現在サーニャが56%OFFになってるので待つのもありかもね。
だ~か~ら~出すのが遅すぎるんだってば!
resd.jpg
5年前に出てればねぇ・・・


IMG_6266_2016071701185280d.jpg
内容は充実しており、ブレンⅯk.Ⅰ、VG39Bis、さらにはスト2で登場したレイピアも付属。
個人的にはホウキとバケツがあると良かったが~~~
IMG_6267_201607170118546b4.jpg
最新作だけありスト魔女の中では一番の出来じゃあないかな?
IMG_6269_2016071701185744c.jpg
IMG_6271_20160717011857ee5.jpg
IMG_6276.jpg
IMG_6277_20160717011917f39.jpg
塗り、作りは丁寧~ツンツンメガネことペリーヌはもう少し早く発売されると思ってた。
IMG_6278_20160717011918dd4.jpg
IMG_6279_201607170119198b4.jpg
IMG_6281.jpg
IMG_6282_20160717011922203.jpg
表情3種はペリーヌらしくツンデレを押さえてあるのでGOOD!
IMG_6283_201607170119369f6.jpg
レイピアはなかなか鋭いのでケガに注意な~~~
IMG_6285_20160717011937623.jpg
VG39Bis装着~やはりスト魔女はこうでないとな~
IMG_6288.jpg
IMG_6287_20160717011938a36.jpg
IMG_6289.jpg
シリーズ定番の飛行形態で飾れる台座パーツも付属~ただしロングヘアなのであんまり上は向けない。
IMG_6292_20160717011959a24.jpg
IMG_6296_20160717012001059.jpg
IMG_6301_20160717012002342.jpg
IMG_6302_2016071701200326a.jpg
公式画像にはなかったがブレンMk.Ⅰは一応両手で構えられるので安心である。
IMG_6319_2016071701202215e.jpg
武器が3つあるのでポーズの選択肢はシリーズ中一番多い。
IMG_6320_201607170120241c0.jpg
IMG_6322_201607170120254ec.jpg
IMG_6324_2016071701202713c.jpg
IMG_6342_201607170121122b9.jpg
tonnerre!(トネール)
固有魔法の電撃攻撃はなかなか強力である反面、使用後は髪の毛が逆立ってしまうという(笑)
IMG_6308_2016071701202146a.jpg
最新なだけあり初期のメンバーより頭が小さい・・・まぁ、この辺はどうしようもないよね(笑)
ちなみに震電芳佳はべたついてきてる・・・変なものがにじみ出てるんじゃあないだろうな?
IMG_6306_20160717012005f8c.jpg
出来は非常に良いのだが今現在ペリーヌを欲しがる人がどれだけいるかが疑問・・・
さて、少佐と隊長は出るかねぇ~この二人なら日本製じゃなくても買うが他の中国製はもう買う気がナイナ。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/17(日) 02:40:07|
  2. ねんどろいど 6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<MX vs ATV Supercross Encore | ホーム | FORZA6ペイント イカ娘 2枚目とカーパック購入>>

コメント

>実に第一弾の芳佳から7年越しでようやく9人目が発売・・・ペリーヌの売れ行き次第で少佐と隊長が出るかどうかか?
ねんどろのことだからもっと早く揃っているかと思ってたけどかなり時間がかかっているね。
出している間にブームが過ぎちゃったからグッスマもかなり慎重だね。

>だ~か~ら~出すのが遅すぎるんだってば!
まったくその通りじゃ。

>内容は充実しており、ブレンⅯk.Ⅰ、VG39Bis、さらにはスト2で登場したレイピアも付属。
いやはや、どんなにデキがよくてもやはり時期が悪い。
せめてスト2放映時に間に合わせてくれていれば。

>塗り、作りは丁寧~ツンツンメガネことペリーヌはもう少し早く発売されると思ってた。
かわいそうに、これだけデキがよくてもワゴンなんだろうな。
しかし、品質に関しては今後はこのレベルが標準になってくるのかな?

>レイピアはなかなか鋭いのでケガに注意な~~~
これを見るとQBトモエの剣を思い出すな。
我が家のやつも根元からぽっきりいってしまったw

>武器が3つあるのでポーズの選択肢はシリーズ中一番多い。
どのパーツを抑えれば価格を4000円に納められるんだろうな。
今年から来年にかけてフィギュア市場はいっきに萎んでいくんだろうなぁ。

>最新なだけあり初期のメンバーより頭が小さい・・・まぁ、この辺はどうしようもないよね(笑)
完全に互換性を捨ててきているな。
まぁ品質を上げる意味では仕方ない面ではある。

>ちなみに震電芳佳はべたついてきてる・・・変なものがにじみ出てるんじゃあないだろうな?
おらんところのねんどろも大半がべたついてきている。
ママレモンで洗っても落ちないんだよね、ベタつきが。
  1. 2016/07/17(日) 23:22:37 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ねんどろのことだからもっと早く揃っているかと思ってたけどかなり時間がかかっているね。
アルターの方が早いとか夢にも思わなんだ~グッスマは完全に乗り遅れだよ。

> 出している間にブームが過ぎちゃったからグッスマもかなり慎重だね。
今度スト魔女の新作が放映されるけど部隊が違うんだよね・・・便乗して今出してるんだろうけどすでに終焉じゃよ。
人気キャラのサーニャが投げられてる時点でそれが分かるわな。

> せめてスト2放映時に間に合わせてくれていれば。
そ、最盛期の5年前に出してればね~完全に企画ミス・・・旬終わりのペリーヌの売り上げは酷い数字じゃなイカ?と思う。

> しかし、品質に関しては今後はこのレベルが標準になってくるのかな?
このペリーヌも艦これに比べれば安い部類に入るから全部がこれなら仕上げは悪くないかもしれん。

> 我が家のやつも根元からぽっきりいってしまったw
ねんどろに硬質パーツは合わないよね・・・こけてるの起こしたら大体折れてるしw

> どのパーツを抑えれば価格を4000円に納められるんだろうな。
顔一つ減らしてストライカーもなくすとかw

> 今年から来年にかけてフィギュア市場はいっきに萎んでいくんだろうなぁ。
ま、俺がこんな感じだしレビューサイトも減ってると聞く・・・フィギュアメーカーもそろそろ次のもの考えないと潰れるんでなイカ?
やたらと新興メーカーのアダルトフィギュアが増えてるのもいい傾向ではないな・・・

> 完全に互換性を捨ててきているな。
最近のはジョイントの径も違うから昔の顔をはめると大概ねじ切れるw

> ママレモンで洗っても落ちないんだよね、ベタつきが。
そう、洗剤では落ちない・・・よく考えると塗装の表面までべて付いてるからなんかの有害物質でてるんじゃあなイカ?
  1. 2016/07/18(月) 05:47:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>アルターの方が早いとか夢にも思わなんだ~グッスマは完全に乗り遅れだよ。
正直アルターは頑張ったと思う。
それでも終盤は人気が陰り値崩れ気味だった感じだけど、全員出し切ったのはすごい事だと思う。

>人気キャラのサーニャが投げられてる時点でそれが分かるわな。
まぁブームは常に動いているから仕方ない面ではあるけどね。
むむむ、そうだスト魔女とガルパンをコラボさせればいいんだ。
サーニャとかに戦車砲を持たせて陸戦をさせればいいんじゃね?

>旬終わりのペリーヌの売り上げは酷い数字じゃなイカ?と思う。
今までもこのパターンは何度か見てきたけど、ひどい有様だったからねぇ。
言うなれば落ち目アイドルのガラガラコンサートじゃ。

>このペリーヌも艦これに比べれば安い部類に入るから全部がこれなら仕上げは悪くないかもしれん。
ぐは、いかに艦これがぼっているかが分かってしまう。
いくら艤装に手間がかかるとはいえ高すぎるよね。

>顔一つ減らしてストライカーもなくすとかw
なんとなく水着VERを彷彿とさせてくれるな。
いっそ服もなくして肌色にしちまえと言いたい。

>やたらと新興メーカーのアダルトフィギュアが増えてるのもいい傾向ではないな・・・
アダルトは最後の市場だからねぇ。
一昔前はモロ出しなんて考えられず、せいぜいガレキが数点あるだけだった。
今では当たり前にモロが売られているからねぇ、規制がかかる前の駆け込みかね。

>よく考えると塗装の表面までべて付いてるからなんかの有害物質でてるんじゃあなイカ?
あれって汚れているんじゃなくて表面から染み出している感じなんだろうね。
キュッキュと洗ってもしばらくするとまたベタついてくるし、どうしようもない。
  1. 2016/07/18(月) 20:38:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>それでも終盤は人気が陰り値崩れ気味だった感じだけど、全員出し切ったのはすごい事だと思う。
あのリリカルなのはでさえ途中で投げたというのにね~しかしながらまだスト魔女の新作出し続けてるんだよね。
さすがにもう駄目のような気がしなくもない・・・

>まぁブームは常に動いているから仕方ない面ではあるけどね。
いくら出来が良くても旬に左右される業界だからねぇ~人気キャラなら泥でも売れるしw

>サーニャとかに戦車砲を持たせて陸戦をさせればいいんじゃね?
アニメには出てないけど戦車ウィッチというのもいるのであんこうチームの出番はなしじゃw

>今までもこのパターンは何度か見てきたけど、ひどい有様だったからねぇ。
けいおんの憂とか和は酷い投げられようだったな・・・メーカーも旬の終わりを見極められる人材が必要じゃよ。

>ぐは、いかに艦これがぼっているかが分かってしまう。
でも最近のは割とパーツが多いみたいね~そろそろ売れなくなってるのかな?
六駆が一人も出てないのは寿との密約があるのかな?間違いなく売れると思うのだが。

>なんとなく水着VERを彷彿とさせてくれるな。
部分的な単色塗装で終わりだからウハウハじゃw

>一昔前はモロ出しなんて考えられず、せいぜいガレキが数点あるだけだった。
今は尼にごろごろしてるよ~ほとんどが高価で名もないようなキャラだが・・・
脱げるだけという微妙なジャンルはすぐ飽きちゃうんだよね。

>キュッキュと洗ってもしばらくするとまたベタついてくるし、どうしようもない。
油の類なら固形燃料に使えそうw
  1. 2016/07/19(火) 12:15:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>しかしながらまだスト魔女の新作出し続けてるんだよね。
アルターによほどのスト魔女マニアがいるのか、それとも単にフミカネ教の信者でやめられないだけなのかw

>いくら出来が良くても旬に左右される業界だからねぇ~人気キャラなら泥でも売れるしw
とにかく売れそうなキャラにすぐ飛びつくコトブキはフットワークが軽いと思う。
ちゃんと売れる時期に出して逃げ切っている印象がある。

>アニメには出てないけど戦車ウィッチというのもいるのであんこうチームの出番はなしじゃw
いっそあんこうチームのウィッチ化なんてどうじゃ?
コラボイベントならなんでもアリじゃ、夢落ちのOVA出ないかね。

>メーカーも旬の終わりを見極められる人材が必要じゃよ。
フィギュアは原型スタートしてから商品化されるまでスパンが長いのがネックだよね。
3Dプリンタでポンってわけにいかないから旬のうちに出すのは至難だな。

>六駆が一人も出てないのは寿との密約があるのかな?間違いなく売れると思うのだが。
大事に大事に暖めて、暖めすぎて売れなくなったころに飛び出すんだよw

>脱げるだけという微妙なジャンルはすぐ飽きちゃうんだよね。
QBのことですね、分かります。
メガ家は最近「売れた」っていうのをまったく聞かなくなってきた気がするのだが。

>油の類なら固形燃料に使えそうw
汚物は消毒じゃぁぁぁ!!
  1. 2016/07/19(火) 21:30:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> アルターによほどのスト魔女マニアがいるのか、それとも単にフミカネ教の信者でやめられないだけなのかw
俺が最後に買った芳佳1.5から3つも出てるけど全部13000円超えている。
キャラも造型も好みでないのでチラ見程度しか興味をそそられなかった・・・

> とにかく売れそうなキャラにすぐ飛びつくコトブキはフットワークが軽いと思う。
半分ぐらいはハズレだがねw
ここはどんなに高価でも仕上がりはコトブキレベルを超えられないから博打だよw

> ちゃんと売れる時期に出して逃げ切っている印象がある。
旬を見極められるプランナーが所属してるんだと思う、シリーズだからと集めてたらとんだ尻切れトンボになっちまう。

> コラボイベントならなんでもアリじゃ、夢落ちのOVA出ないかね。
夢の競演も面白そうではあるな~これに艦これ加えたら収集つかなくなりそうw

> フィギュアは原型スタートしてから商品化されるまでスパンが長いのがネックだよね。
バンダイのように放映開始と同時に発売なら先行きは明るい~並アニメの旬は大体3か月~半年だからなぁ。
企画段階から首突っ込んでない限りはまず不可能だわな~これはビッグスポンサーのなせる業よね。

> 大事に大事に暖めて、暖めすぎて売れなくなったころに飛び出すんだよw
豪華4人セットで3万円!もちろんweb限定じゃw
そういやクソデカイねんどろミクが発売されるそうな~30cmとか。

> メガ家は最近「売れた」っていうのをまったく聞かなくなってきた気がするのだが。
売れたはずのセイラさんが網で投げられてるんだがw
メガ家の持ちネタでは今後は苦しい展開になりそう~ワンピも女体化フィギュア売るくらいだからもう終焉orz

> 汚物は消毒じゃぁぁぁ!!
マジでどうなるか火つけて見ようかな・・・
  1. 2016/07/20(水) 18:59:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>俺が最後に買った芳佳1.5から3つも出てるけど全部13000円超えている。
あかんな。
マジで15000円がスタンダードになってきている。
もうオタクの財布はライフがゼロよ。

>ここはどんなに高価でも仕上がりはコトブキレベルを超えられないから博打だよw
わはは、言えてる。
コトブキは3-4000円の安いシリーズほどデキがよく、万を超えるような高級品ほど質が低下するw

>シリーズだからと集めてたらとんだ尻切れトンボになっちまう。
スト魔女のことかーーーw
そういえば以前ランスシリーズも中途半端に終わってたな。
マジで見切りが早いかもしれん。

>バンダイのように放映開始と同時に発売なら先行きは明るい~並アニメの旬は大体3か月~半年だからなぁ。
これが実現できているのはガンプラだからだろうな。
プラは金型ができれば後はプレスするだけだし。
フィギュアだと原型製作から始まり、彩色を経てようやく中華工場での生産。
とにかく製品化までに時間がかかりすぎる。

>そういやクソデカイねんどろミクが発売されるそうな~30cmとか。
もうねんどろいどじゃないなw
あえて言えば「泥(どろ)」じゃろうて。

>ワンピも女体化フィギュア売るくらいだからもう終焉orz
ようやくフィギュア界のガンが消えてくれるのか。
とても一時期アルターと品質を競っていたメーカーとは思えない凋落振りだからな。
メガ家の乱造品はマジでコトブキ以下じゃ。

>マジでどうなるか火つけて見ようかな・・・
フィギュアは中華製、後はどうなるか分かるよなw
チャイナボカンショーの始まりよw
  1. 2016/07/20(水) 23:03:10 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>マジで15000円がスタンダードになってきている。
一番高い時よりは1000円安くはしてるあたりは企業努力かどうかはわからんけど13800円の税抜きは安くはないな・・・
そういやサーニャ&エイラの水着セットとかも出てたな~服や武器がない分お安いw

>コトブキは3-4000円の安いシリーズほどデキがよく、万を超えるような高級品ほど質が低下するw
普段しないことするから失敗するんだよな~今やコトブキも万を超えたのが多数存在する・・・恐ろしいw

>スト魔女のことかーーーw
主人公出さないとかどうなのよ・・・ガルパンといい、ほんと売れそうなキャラしか出さないのよね。

>フィギュアだと原型製作から始まり、彩色を経てようやく中華工場での生産。
これは最近のアニメスタイルにも問題があるよな~とにかく話数が短すぎで数が多い。
ほんとフィギュアが仕上がる頃には旬は終わり、実は不人気作品だったなんてことだとダメージは計り知れないw

>もうねんどろいどじゃないなw
http://www.goodsmile.info/ja/product/5715/
15000円らしい~日本製とも書いてはないけどどうなのかね。
  1. 2016/07/21(木) 12:38:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1512-49d8a3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する