トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


今回は4冊の本だけど7000円程度の出費となっております・・・
ガルパンの本はキャンセルし忘れ・・・というのもこの本は戦車の絵が小さいのであんま模型作りに貢献出来ない。
プラモの参考にするならアハトゥンク・ガールズ&パンツァー2がいい~
じゃあこの本は何かと言うとキャラクター紹介や映像の解説とかのファンブックであります。
IMG_6185_20160709142130f5f.jpg
ただし、網羅してるのはOVA、劇場版のみの新キャラだけなのでTV版の情報が欲しい人は別の本となりやす。
IMG_6263_20160710064115c8f.jpg
ガールズ&パンツァーコンプリートブック 176P 2700円(税抜き)
ガールズ&パンツァー劇場版コンプリートブック 128P 2200円(税抜き)
IMG_6179_2016070914215517f.jpg
今回一番高いのがこれよね・・・なにせDVDが付いてるからね~このOVAももう8巻目なのか~
IMG_6261_201607091541138a0.jpg
まぁ、いつも通りですな(笑)~今巻はセフィママさんオンリーの2話収録。
IMG_6180_20160709142153f46.jpg
単行本の方もいつも通り安定している(笑)
IMG_6182_201607091421560bc.jpg
キン肉マン55巻は懐かしのマグネットパワーが!1巻丸々2人の戦いだが、まだ勝負はつかず!!
シルバーマンがめちゃくちゃカッコイイデザインなのがまたいい~
IMG_6181_20160709142155841.jpg
あ~ワンピースはこれを見るにあと10巻近くはこの章か・・・最近一章が長すぎて疲れる。
IMG_6250_201607091421275cf.jpg
外装パーツだけでこの量のエルガイムmkⅡはお盆に作ろうかな・・・見てるだけでヘビーだぜ!
選挙も期日前投票した~今日は大雨という予報だったんだが晴れているし。

テーマ: - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/07/09(土) 16:19:03|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<FORZA6ペイント イカ娘 2枚目とカーパック購入 | ホーム | ねんどろいど 冷泉麻子>>

コメント

>今回は4冊の本だけど7000円程度の出費となっております・・・
DVD付きダクネスが金額を圧迫している感じがするのぉ。
肌色成分多めの放送禁止アニメじゃw

>ただし、網羅してるのはOVA、劇場版のみの新キャラだけなのでTV版の情報が欲しい人は別の本となりやす。
なんとうか、ピンポイントすぎる本だね。
本編のキャラが知りたいならさらに別の本を買えとか商売がアコギやのぉ。
まぁガルパン信者なら当然そんな本は持っているから不要な情報を切り捨てたとも言える、かな?

>今回一番高いのがこれよね・・・なにせDVDが付いてるからね~このOVAももう8巻目なのか~
もしかするとトムきちさんはDVD付きしか買ってないのかなw
肌色の誘惑に負けてつねに一番高いやつを買い続けている、そんな気配が。

>まぁ、いつも通りですな(笑)~今巻はセフィママさんオンリーの2話収録。
いつものクオリティで安心の一本ですな。

>キン肉マン55巻は懐かしのマグネットパワーが!1巻丸々2人の戦いだが、まだ勝負はつかず!!
引っ張るなぁ。
1冊戦い続けているけど実際経過した時間は1時間程度なんだろうな。
極限状態では時間がとってもスローになるという不思議現象じゃ。

>外装パーツだけでこの量のエルガイムmkⅡはお盆に作ろうかな・・・見てるだけでヘビーだぜ!
おー、なんとなく見慣れた形のパーツがある。
そう、私の目の前に立っているロボ魂エルガイムmkⅡの形にそっくりやw
ロボ魂、ちょっと関節ゆるいけど、もう尼のマケプレくらいでしか手に入らないんだろうな。
  1. 2016/07/10(日) 23:10:52 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> DVD付きダクネスが金額を圧迫している感じがするのぉ。
3700円だからねぇ~次巻も限定版予約してるというw

> 肌色成分多めの放送禁止アニメじゃw
深夜でも、もやとか謎の光線とかが入りそうだな~いつの頃からか変な自主規制入りだしたよね~
始めは円盤売るためと思ってたよ。

> 本編のキャラが知りたいならさらに別の本を買えとか商売がアコギやのぉ。
まぁ、TV版出たときはまだOVAも出てないときだったかな?とはいえ劇場版に出てるキャラ全部じゃないのがずるいと言えよう。
知らずに買ってショックを受ける人も少なくはなかろう・・・

> まぁガルパン信者なら当然そんな本は持っているから不要な情報を切り捨てたとも言える、かな?
ページ少なくして値段を抑えるためと思いたいが・・・うちの本持ってて当り前でしょ?って感じw

> もしかするとトムきちさんはDVD付きしか買ってないのかなw
多分全部揃えてるはず~集める体質はまだ抜けてないのねw

> いつものクオリティで安心の一本ですな。
なんかもう蛇口の映り込みとか瞳の映り込みとか探し回るのが楽しみ。

> 引っ張るなぁ。
それだけこの試合が大きいということなんだろうけど、また3か月待ちぼうけ~~~

> 極限状態では時間がとってもスローになるという不思議現象じゃ。
多分15分ぐらいしか経ってない気が・・・

> そう、私の目の前に立っているロボ魂エルガイムmkⅡの形にそっくりやw
大きさ違うだけだからw
ついでに制作意欲を上げる意味もかねて1話から全部見たよ・・・疲れた。

> ロボ魂、ちょっと関節ゆるいけど、もう尼のマケプレくらいでしか手に入らないんだろうな。
今年の11月に再販来るみたい~個人的には1/144のHGで出してほしいが・・・
  1. 2016/07/11(月) 19:51:47 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>3700円だからねぇ~次巻も限定版予約してるというw
予約はいりまーすw
次巻は特別仕様のリバーシブルパッケージになりますので定価9800円になります。
付属の透け透けメガネを付けるとあら不思議w

>始めは円盤売るためと思ってたよ。
漫画が全巻出たらスペシャルDVDとして発売されるんでないかね?

>知らずに買ってショックを受ける人も少なくはなかろう・・・
わはは、ガルパンファンは殴られる度に強くなるのじゃ。
そのうち西住の限定クリアファイルに3000円とか出すようになったりしてね。

>なんかもう蛇口の映り込みとか瞳の映り込みとか探し回るのが楽しみ。
映り込みには変な修正が入らない素敵仕様なんだろうなw

>多分15分ぐらいしか経ってない気が・・・
わはは、そこまですごいと1つの試合で5巻くらい戦っていそうだ。
ドラゴンボールも真っ青じゃな。

>ついでに制作意欲を上げる意味もかねて1話から全部見たよ・・・疲れた。
通しで見たのか、根性あるな。
でもエルガイムで一番好きなキャラはギャブレーだったりするんだよね。
むかーし永野のサイン会で永野絵のカレンダーにギャブレーのイラスト付きサイン描いてもらったことがある。
今でもちゃーんと残っているよ、保存状態はあまりよくないけど。
ちなみに並んでいた他の客はネイとかレッシィなどおにゃのこを描いてもらっていた。
お、おでの選択は、け、決して間違っていないはずじゃ、希少価値じゃ!!

>個人的には1/144のHGで出してほしいが・・・
今の技術なら完全変形も完璧にやってくれるだろうね。
でもそうなってほしいメカほどバンダイは作ってくれないw
  1. 2016/07/11(月) 23:41:20 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 付属の透け透けメガネを付けるとあら不思議w
透け透けパッケージ見るだけのメガネが5000円かよw
あ、その眼鏡かけると謎の光線とかもやが解除される機能付けると爆売れな予感。

> 漫画が全巻出たらスペシャルDVDとして発売されるんでないかね?
ダークネスは規制で潰されない限りエンドレスだと思うw

> わはは、ガルパンファンは殴られる度に強くなるのじゃ。
しかし、けいおん!並みに人気が長いね~けいおん!は劇場版以後は人気ががくんと落ちたが・・・

> そのうち西住の限定クリアファイルに3000円とか出すようになったりしてね。
高けえょw
おかしなグッズで履帯キーホルダーとかあるぞ~買う人がいるのか謎w

> 映り込みには変な修正が入らない素敵仕様なんだろうなw
まさに天才の所業・・・これならどうどうと描けるなw

> 通しで見たのか、根性あるな。
見だすとやめられないのよね・・・ギャブレーの「アレは一生治らん・・・」の一言でバッドエンドだと分かる。

> 今でもちゃーんと残っているよ、保存状態はあまりよくないけど。
おお、直筆イラストとかお宝じゃんか!鑑定団行きじゃよ!!
ギャブレーはいいぞ~駿河屋でアト―ルのプラを見つけたので買ったよ。

> お、おでの選択は、け、決して間違っていないはずじゃ、希少価値じゃ!!
いや、どう考えてもギャブレーの方が価値がある、主人公より目立ってたしな~

> でもそうなってほしいメカほどバンダイは作ってくれないw
そなってほしいのは全部ロボ魂で出してるんだなこれが・・・バンダイ的にはアレの方が儲かるのだろう。
  1. 2016/07/12(火) 06:17:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>あ、その眼鏡かけると謎の光線とかもやが解除される機能付けると爆売れな予感。
それを聞くと昔あったビデオのモザイクキャンセラーを思い出すな。
あのちょっとだけモザイクが細かくなるような気がするシロモノをw

>ダークネスは規制で潰されない限りエンドレスだと思うw
自民勢力が衆参で3/2取っているから改定児ポ法が作られてアニメもアウトになるかもなw
2015年に放映されていた「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」のような清き正しい世界がやってくるかも。
あらゆるエロが禁止され、首に仕込まれたセンサーで管理されるのじゃ。
アニメ冒頭でも秋葉原が破壊されていたな。

>けいおん!は劇場版以後は人気ががくんと落ちたが・・・
賞味期限が切れたんだな。
あるいは冷めると不味いマック(マクド)のポテトのような感じか。

>おかしなグッズで履帯キーホルダーとかあるぞ~買う人がいるのか謎w
ここに一名いるような気がする、気がする。

>ギャブレーの「アレは一生治らん・・・」の一言でバッドエンドだと分かる。
いや、真の勝者はオリビーだな。
並み居るライバルを蹴落とし、ダバを一生縛り付けるわけだから。
実はオリビーは正気だったというオチがあったら恐ろしい悪女じゃw

>ギャブレーはいいぞ~駿河屋でアト―ルのプラを見つけたので買ったよ。
ギャブレーの隠れファンって意外と多そうだなw
あの人どんなピンチでも生き残るかなりしぶといキャラだったよな。
しかも最後にはダバ側になっていてちゃんとエンディングまで辿り着いている。

>いや、どう考えてもギャブレーの方が価値がある、主人公より目立ってたしな~
30年以上前の俺はきっと未来を先取りしていたんだなw

>バンダイ的にはアレの方が儲かるのだろう。
完成品だと高くても買う層はいるからね。
しかもロボ魂は腕のある人ならこれを塗装したりしてさらにグレードアップできる。
  1. 2016/07/12(火) 23:40:27 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>あのちょっとだけモザイクが細かくなるような気がするシロモノをw
話題になったけど、消せるわけじゃないのですぐなくなったな~~~普通に考えたら解除できようはずがないw

>自民勢力が衆参で3/2取っているから改定児ポ法が作られてアニメもアウトになるかもなw
その手の規制は実物のものだけにしてもらいたい~アニメキャラ見て歳が分かれば大したもんだよ。
政治家もつまらないことしてないで俺の給料が上がるいぐらい景気を良くしてくれと言いたい。

>あらゆるエロが禁止され、首に仕込まれたセンサーで管理されるのじゃ。
冒頭は俺も見たよ、エ〇本持ち寄って見てたら首輪から警報が出てなんか派手に捕まえられてたw

>賞味期限が切れたんだな。
作者が2つとも連載終えたのが響いた気がしなくもない~もうさすがに甦ることはないな。

>実はオリビーは正気だったというオチがあったら恐ろしい悪女じゃw
うむ、国に帰ると平然と暮らしてるんじゃあなイカ?と思えなくもないが・・・
ボトムズのように後日談があると面白そうだが。

>あの人どんなピンチでも生き残るかなりしぶといキャラだったよな。
自分勝手で裏切りの連発だがどこか憎めないのよね~死なないことも才能w
今のアニメはこういうお笑い担当なキャラがいないね。

>30年以上前の俺はきっと未来を先取りしていたんだなw
そういやザブングルにも同名のキャラがいたな~あちらは女でお亡くなりになったがw

>しかもロボ魂は腕のある人ならこれを塗装したりしてさらにグレードアップできる。
ただ、塗装すると売ることができなくなるからちょっと後悔したw
今はもう高すぎて買う気も起らない・・・中国製だし。
  1. 2016/07/13(水) 12:52:26 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>普通に考えたら解除できようはずがないw
その通りなんだが、それでも騙されて買った人は結構いただろうなw
欲望は最大のパワーじゃ。

>政治家もつまらないことしてないで俺の給料が上がるいぐらい景気を良くしてくれと言いたい。
社長から九州方面への出張を命じられるのでないかね。
大判振る舞いで1日500円の手当て付きとか。

>エ〇本持ち寄って見てたら首輪から警報が出てなんか派手に捕まえられてたw
あれこそが安部の求める「美しい国日本」なのかもしれんw

>ボトムズのように後日談があると面白そうだが。
何故かダバが監禁されてオリビーに完全介護されるような生活を強いられていたとか。
一歩でも家からダバが出ようとすると「キエェェェェェ!!!」とか奇声を上げて騒ぎまくるなんてなw

>今のアニメはこういうお笑い担当なキャラがいないね。
強いて言えばZZのマシュマーだな。
最後は強化しすぎて自爆したがw
そういう意味ではゴットンもマシュマーのサポートで苦労していたなぁ。

>今はもう高すぎて買う気も起らない・・・中国製だし。
ロボ魂って登場当初は1500円くらいのシリーズだったんだけどなぁ。
昔から見たら今の価格が信じられん。
  1. 2016/07/13(水) 23:18:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1510-556d3bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (171)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する