トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど 冷泉麻子

IMG_6171_20160703203916b81.jpg
先の華さんとともに発売されたのがあんこうチーム5人目で運転手の冷泉麻子
学年主席であるものの遅刻の常習犯で遅刻が240日を超えているが風紀委員そど子との密約で全国大会優勝後にはゼロに!
初めて乗った戦車をマニュアル見ただけで「いま覚えた」と手足のように動かしたのは印象的。
mako.jpg
冷泉殿も日本製であり、安心して購入できる商品である。
IMG_6170.jpg
ただ、5人目が出たと言っても西住みほだけは制服なのでパンツァージャケット版の発売が望まれる・・・
現時点では体系の似てる秋山優花里のボディを使うほかはない。


IMG_6113_20160703203727cce.jpg
華とほぼ同等なパーツの多さで必要なものはそろってるといえる。
IMG_6114_2016070406154944b.jpg
華さん同様綺麗な仕上がりで文句はない、同時発売も服の色が同じだから効率UPのためかもな~
中国製の他の2人に比べると若干明るい色味になっているが気にはならない。
IMG_6121_20160703203733fc0.jpg
IMG_6124_20160703203732941.jpg
IMG_6127_201607032037502c3.jpg
IMG_6128_201607032037512a8.jpg
この表情は劇中のイメージが良く出てる、SDではあるが雰囲気はバッチリ。
IMG_6129_20160703203753b4e.jpg
常に本を読んでるとかじゃあなくて顔にかけて寝てたりと・・・これも多分操作マニュアルだろう。
IMG_6137_20160703203755ac0.jpg
IMG_6138_20160703203756cc9.jpg
眠い・・・という表情だが寝顔がないのは少し残念。
IMG_6147_2016070320381741b.jpg
誰かの顔を拝借したけどかなりイマイチ(笑)
IMG_6142_20160703203814b97.jpg
IMG_6144_20160703203815dee.jpg
おばぁ・・・普段の麻子からは想像できない冷や汗が出てる面白い表情はGOOD?
IMG_6148_20160703203817c25.jpg
IMG_6149_20160703203819802.jpg
ここが冷泉殿の仕事場であります!
IMG_6152_2016070320384217d.jpg
IMG_6157_20160703203844bb1.jpg
他の戦車を動かすとこも容易だが人に操縦を教えるのは上手くない・・・
IMG_6161_20160703203845831.jpg
IMG_6165_20160703203846a18.jpg
ああ、こればっちりまんまですわ!
IMG_6168_2016070320391327d.jpg
展開は遅いけど他のチームのメンバーは・・・は出ないよかな?
IMG_6173_20160703203921442.jpg
IMG_6175_20160703203919902.jpg
パンツァー・フォー!1/35に無理矢理5人乗ることができる・・・
さて、ねんどろいども予約してるのが後1体のみと・・・最近のネタは分からないのが多過ぎてどうもね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/04(月) 06:38:10|
  2. ねんどろいど 6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<本日の買い物 | ホーム | ねんどろいど 五十鈴華>>

コメント

>先の華さんとともに発売されたのがあんこうチーム5人目で運転手の冷泉麻子。
なんだかんだで5人揃うのに時間がかかったね。
このアニメが放映された頃にはこれほど戦車ブームになるとは誰も思わなかったことであろうw

>冷泉殿も日本製であり、安心して購入できる商品である。
半島がウォーミングアップを始めております。

>現時点では体系の似てる秋山優花里のボディを使うほかはない。
「私の体だけが目当てだったのね!!」というそしりを受けそうだなw

>中国製の他の2人に比べると若干明るい色味になっているが気にはならない。
こうチーム内格差を感じるなw
最後発の2人が優越感に浸っているのがよく分かる。
これが国産の威力じゃ!!ペロペロすれば違いが分かる!

>常に本を読んでるとかじゃあなくて顔にかけて寝てたりと・・・これも多分操作マニュアルだろう。
薄異本じゃないんだね、阿部ちゃんがくんずほぐれずみたいな。
男の操作マニュアルだったら怖いな。

>他の戦車を動かすとこも容易だが人に操縦を教えるのは上手くない・・・
この座席は面白いね。
ねんどろの雰囲気とうまくマッチしているではないか。
ちゃんと操縦しているように見える。

>パンツァー・フォー!1/35に無理矢理5人乗ることができる・・・
ううむ、明らかに定員オーバーやな。
まるでソ連のタンクデサントか中国の地方で見られる人がこぼれるほど乗っているバス(トラック)のようじゃ
  1. 2016/07/04(月) 18:41:20 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんだかんだで5人揃うのに時間がかかったね。
ギリギリ人気持続中に出してくれたって感じだが1人だけ制服なので揃ってるとはいいがたいw

> このアニメが放映された頃にはこれほど戦車ブームになるとは誰も思わなかったことであろうw
いや~俺もなんじゃこりゃ程度にしか見てなかったけどスト魔女、すーぱーふみなといい島田フミかネ氏が絡むと当たるな。

>「私の体だけが目当てだったのね!!」というそしりを受けそうだなw
いや、まさにその通りだが、みほももう1個買えば体は余らないから問題ない。

> 最後発の2人が優越感に浸っているのがよく分かる。
チャイナ―とは違うのだよ!チャイナ―とわ!!

> これが国産の威力じゃ!!ペロペロすれば違いが分かる!
恐らく多分無害であろう~ささ、なめてみてくれw

> 男の操作マニュアルだったら怖いな。
何でもできる優等生だけにそれは分からないかもよ~~~て、よく考えたら教師、同級生に男の姿はない・・・
学園艦とかいうのに教師が全然出ないとかw

> ねんどろの雰囲気とうまくマッチしているではないか。
5人中一番雰囲気が出てるな~このまま飾ることにしたよ。

> まるでソ連のタンクデサントか中国の地方で見られる人がこぼれるほど乗っているバス(トラック)のようじゃ
わはは、それに例えると軽トラに10人ぐらい乗り込む感じか?海外はほんと無茶なことしてるよなw
  1. 2016/07/05(火) 06:17:26 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ギリギリ人気持続中に出してくれたって感じだが1人だけ制服なので揃ってるとはいいがたいw
Ver2が出るかなぁ?それともこれで終了かなぁ?
さすがに来年までは人気が続かないかな。

>スト魔女、すーぱーふみなといい島田フミかネ氏が絡むと当たるな。
すげぇな島田、艦これもヒット伝説の1つに入るのかね。
マジ島田なキャラがどんどん立体化されているのには驚くぞぃ。

>チャイナ―とは違うのだよ!チャイナ―とわ!!
やべぇ、このフレーズだけ聞くとチャイニングガンダムが真っ先に思い浮かんでしまう。
パクった技術で世界征服を目指す国だけに何が飛び出すか分からない(チャイナボカンシリーズだからな)。

>恐らく多分無害であろう~ささ、なめてみてくれw
うぐぉぉ、塗料が中国産だったぁぁあ。

>て、よく考えたら教師、同級生に男の姿はない・・・
女子高なんじゃないのかね?
あるいは戦争か疫病か、はたまた温暖化で男性だけ激減した世界なのかもしれん。

>わはは、それに例えると軽トラに10人ぐらい乗り込む感じか?海外はほんと無茶なことしてるよなw
むちゃくちゃだけど、同時にすげぇ元気があるように見えるな。
絶対今の日本人ではできない芸当だよ。
  1. 2016/07/05(火) 21:08:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> Ver2が出るかなぁ?それともこれで終了かなぁ?
Ⅳ号のシュルツェン付いてるやつの砲塔が付いたのが出そうな気がしなくもない~
というかこれ出さないとみんな困るだろうて。

> さすがに来年までは人気が続かないかな。
いや~案外持つんじゃないかな?現在のアニメでヒット作がないからねぇ・・・
第二期とかも可能性はなくもない?

> マジ島田なキャラがどんどん立体化されているのには驚くぞぃ。
凄いな~もう遊んで暮らせるんじゃなイカ?とか勝手に思うほど業界に貢献してる気がw

> パクった技術で世界征服を目指す国だけに何が飛び出すか分からない(チャイナボカンシリーズだからな)。
中国に技術力があったならもう世界征服してるだろうね~まるでないからやることなすことバカすぎて面白いw

> うぐぉぉ、塗料が中国産だったぁぁあ。
なにィ!材料が中国製かw
そういや顔のパーツが少し柔らかいな、中国と日本じゃ材料の安全基準の規制が違うのだろう。

> 女子高なんじゃないのかね?
女子高なのは間違いないけどまるで先生がいない・・・まさか生徒会が勉強教えてるのか?と思うほどにw
あのスト魔女よりも男が出ないのは凄いと思うぞ~街のおじちゃん、おじいちゃんはいるが。

> 絶対今の日本人ではできない芸当だよ。
田植えの時期に山に入りこんだとこに行くと軽トラで人運んでるのたまに見るぞw
  1. 2016/07/06(水) 06:19:15 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>Ⅳ号のシュルツェン付いてるやつの砲塔が付いたのが出そうな気がしなくもない~
そっちかぁ、確かにシュルツェンのやつはファンほど欲しがるものだな。
まぁ儲け話があればグッスマは飛びついてくるだろうて。

>第二期とかも可能性はなくもない?
劇場版になるほどだから二期の可能性も確かにあるね。
二期がくれば1年以上は人気が保てるな、いけるかも。

>凄いな~もう遊んで暮らせるんじゃなイカ?とか勝手に思うほど業界に貢献してる気がw
立体化はほとんどギャラなんて入らないんじゃないかね。
一番おいしいのはグッズ化だと思う。
販売される量や種類がケタ違いだしw

>まるでないからやることなすことバカすぎて面白いw
ふむ、やはり俺らの常識の斜め上をロケットでかっとんでいくのが中国だよな。
誰もマネができない、芸人の鑑じゃ。

>あのスト魔女よりも男が出ないのは凄いと思うぞ~街のおじちゃん、おじいちゃんはいるが。
ほんとだ、ガルパンに出てくる男って中年以上ばっかりや。
男(青年くらい)はもしかして徴兵されて異性人とでも戦っているのかもしれんw

>田植えの時期に山に入りこんだとこに行くと軽トラで人運んでるのたまに見るぞw
田植え機やトラクターじゃないのかw
軽トラで運ぶっていっても1-2人を荷台に乗せる常識的なやつでしょ。
こう人がこぼれんばかりってのは日本じゃもう見ないよねw
  1. 2016/07/06(水) 20:48:52 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そっちかぁ、確かにシュルツェンのやつはファンほど欲しがるものだな。
さすがにD型を長砲身に改造は無理があるからね~出るとしたらこれしかないかと。

> まぁ儲け話があればグッスマは飛びついてくるだろうて。
うむ、どうせ未塗装のものが付くんだからグッスマも楽だし値段も思い切りあげられるw

> 劇場版になるほどだから二期の可能性も確かにあるね。
新しく追加された高校のマークが数種あるところを見ると何かしらやる気はあるんだと思う。

> 立体化はほとんどギャラなんて入らないんじゃないかね。
ワンピのフィギュアだと1体8%ぐらい作者にいってるみたいだけど原作とキャラデザでは違いがありそうだね。

> 一番おいしいのはグッズ化だと思う。
グッズ化で絵を書き下ろしとかだといいお金になりそう~

> ふむ、やはり俺らの常識の斜め上をロケットでかっとんでいくのが中国だよな。
ま~今はキンぺーの世界征服が強引過ぎてちょっと面白みに欠けるが・・・ジーク・キンぺー!

> 男(青年くらい)はもしかして徴兵されて異性人とでも戦っているのかもしれんw
この人気を維持するためには同年代の男児は目障りなのだろう~男子校は本土に隔離じゃw

> 軽トラで運ぶっていっても1-2人を荷台に乗せる常識的なやつでしょ。
うむ、田んぼ間の移動でちょこっと乗る程度だよ~せいぜい2人ぐらい。
農薬もラジコンヘリで散布だから大きなラジコンヘリが軽トラに積んであるのも見かけるぞ。
  1. 2016/07/07(木) 06:21:28 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うむ、どうせ未塗装のものが付くんだからグッスマも楽だし値段も思い切りあげられるw
ひでぇなぁ、儲けることしか考えてないw
ちゃんとグッスマから4号戦車の完全版を出せばいいのに。

>新しく追加された高校のマークが数種あるところを見ると何かしらやる気はあるんだと思う。
プラッツがウォーミングアップを始めそうだな。
ついに戦車模型で1万超えが出るのか??

>ワンピのフィギュアだと1体8%ぐらい作者にいってるみたいだけど原作とキャラデザでは違いがありそうだね。
原作の場合は作品に対するロイヤリティもあるからね。
キャラデザだけだと1-2%もありうるんでないかね?
むしろ立体化してやってるんだから金よこせとかw

>グッズ化で絵を書き下ろしとかだといいお金になりそう~
艦これだとその費用をケチるためにゲームで使われた絵を使いまわしてヒンシュクを買ってたな。
グッズくらい描き起こせと言いたい。

>ま~今はキンぺーの世界征服が強引過ぎてちょっと面白みに欠けるが・・・ジーク・キンぺー!
一説では参議院選挙のゴタゴタで日本が動けないスキに尖閣上陸なんてのも言われてたね。
ただ、フィリピンとの裁判結果ももうすぐだからむしろ南沙の方に今は注力しているかもしれん。

>この人気を維持するためには同年代の男児は目障りなのだろう~男子校は本土に隔離じゃw
隔離された男子はみんな阿○さんの餌食になってそうだ。
○部さんにとっては薔薇色ですばらしい世界だろうなw

>農薬もラジコンヘリで散布だから大きなラジコンヘリが軽トラに積んであるのも見かけるぞ。
そのうちラジコンヘリもドローンに取って変わられるかもしれんね。
ドローンだとカメラで状況を見ながら散布できそう。
  1. 2016/07/07(木) 21:20:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ちゃんとグッスマから4号戦車の完全版を出せばいいのに。
ねんぷち、figma用のはあるんだけどね~ただ、色が塗られていない(成型色)という。
figmaのは車載工具も別売りなアコギ―版w

> ついに戦車模型で1万超えが出るのか??
今定価8000円まで値を上げてきてるからな~最安で5800円だがさすがに売れてないのかどこも在庫がある。
この値上げが中国の人件費高騰の影響なら相当ヤバイ状況じゃなイカ?日本のプラのが安いとかw

> キャラデザだけだと1-2%もありうるんでないかね?
少ないな~でも1%でも入るなら大河原さんは大富豪じゃなイカ?

> 艦これだとその費用をケチるためにゲームで使われた絵を使いまわしてヒンシュクを買ってたな。
それは酷い・・・やっぱ既存の絵を使うのと書き起こしじゃあ絵師に払うお金が違うんだろうな~

> グッズくらい描き起こせと言いたい。
ゲームの絵をそのまま使うほうのが珍しいぞw

> 一説では参議院選挙のゴタゴタで日本が動けないスキに尖閣上陸なんてのも言われてたね。
ミサイルの誤射で2~3隻沈めてやればいい~誤射なのだからしょうがないw

> ただ、フィリピンとの裁判結果ももうすぐだからむしろ南沙の方に今は注力しているかもしれん。
どのような判決にも従わないアル!とか言ってるぐらいだからあの国には裁判は無意味だな。

> 隔離された男子はみんな阿○さんの餌食になってそうだ。
どんな世界やねんw
ボーイズ&パンツァーとかやると女性ファンが付きそうだがw

> そのうちラジコンヘリもドローンに取って変わられるかもしれんね。
もう出来てるみたいだな~ただ、ドローンは電池だろうから運用がどうなるかな?

> ドローンだとカメラで状況を見ながら散布できそう。
便利はよさそうだけど扱うのが高齢者だからねぇ・・・また一から覚え直さないといけない。
  1. 2016/07/08(金) 06:26:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>figmaのは車載工具も別売りなアコギ―版w
おうおう、さすがMAXやることがえげつない。
マジで搾り取れる間に稼ぐつもりや。

>この値上げが中国の人件費高騰の影響なら相当ヤバイ状況じゃなイカ?日本のプラのが安いとかw
これって明らかにおかしいよね。
低品質で高価格って一体誰得なシロモノなのかw
ある日突然日本の輸入がストップするんじゃないかと危惧してしまう(もういらねーよ、と)。

>それは酷い・・・やっぱ既存の絵を使うのと書き起こしじゃあ絵師に払うお金が違うんだろうな~
既存絵の使いまわしはロイヤリティーなしだと思う。
最初に安く描いてもらったやつを徹底的に使いまわすのじゃw

>ゲームの絵をそのまま使うほうのが珍しいぞw
ふはははは、艦これに常識は存在しない。
なんたって絵師を使い捨てるKADO○AWAがからんでいるからねぇ。

>どのような判決にも従わないアル!とか言ってるぐらいだからあの国には裁判は無意味だな。
逆切れしてフィリピンに宣○布告をやりかねん。
しかし、大中国様はかつてフィリピンで鉄道事業を請け負いながら途中でバックレて事業が頓挫した。
それを日本が引き継いで完成させたわけだが、なんとここにきて高速鉄道を売り込もうとしている。
かつて仕事をバックレ、さらに領土で係争している相手に再び鉄道を売りつけようとする厚顔無恥っぷりがすさまじい。
「恥じ」の概念がない証拠だろうな。

>ボーイズ&パンツァーとかやると女性ファンが付きそうだがw
(肉)砲と砲のど突きあいか。
腐った乙女のハートを直撃かもしれんなw

>便利はよさそうだけど扱うのが高齢者だからねぇ・・・また一から覚え直さないといけない。
中国製の超高性能ドローンなら指一本で動かせます、とか売り込みそうだな。
で、使ってみたら飛び立つと2度と戻ってくることがないという。
  1. 2016/07/08(金) 20:57:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おうおう、さすがMAXやることがえげつない。
ABS製しかも1780円という暴利w

> 低品質で高価格って一体誰得なシロモノなのかw
だよねぇ~なんかほんと最近は中国製が嫌での~
そういやローソンのサラダにパプリカ(韓国製)とかあったので思わず「うわっ!」とレジで声が出たw

> 既存絵の使いまわしはロイヤリティーなしだと思う。
何!それはあんまりじゃあなイカ?商売に使われて何の権利もないというのか・・・

> 逆切れしてフィリピンに宣○布告をやりかねん。
今度は韓国に配備されるミサイルの射程が長いとかで因縁つけてるw

> それを日本が引き継いで完成させたわけだが、なんとここにきて高速鉄道を売り込もうとしている。
その前にサウジの鉄道も全然…契約するのが好きなだけじゃあなイカ?

> 「恥じ」の概念がない証拠だろうな。
わはは、恥?なにそれおいしいの状態なのが平常なのだろう~幸せな国だ。

> 腐った乙女のハートを直撃かもしれんなw
多分薄い本の餌食になるであろう~~~

> で、使ってみたら飛び立つと2度と戻ってくることがないという。
そのままその会社まで帰るプログラムが仕込んであるんだよw
  1. 2016/07/09(土) 18:37:13 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1509-f7e7bdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する