トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど 五十鈴華


ちょっと遅れたけどガルパン4人目の五十鈴華が発売~嬉しくて蒸し暑いの我慢して撮影したぜい!
何が嬉しいかというと日本製である!ついに鳥取の工場が本格的に稼働しだしたのかぁ!!
4月のニパ子はまだ中国製だったので先月かこのあたりからかな?日本製というだけで手に入れる満足感が違う。
誰が見ても今の中国は世界のガンであり日本の敵と言われてもしょうがない振る舞いのお蔭で中国製品を買うのが苦痛・・・
今、人件費が米国並みとかで名だたる企業がベトナムに拠点を移してる最中とか~高い中国に魅力はないから当然か。
hana.jpg
IMG_6086_201607021917542fb.jpg
沙織「華、日本製なの?」
華「麻子さんもです~」
IMG_6074_201607021917066c8.jpg
この業界ももう少し早く動いてればね・・・第一歩を踏み出したグッスマはえらいですな。


IMG_6053_20160702191631585.jpg
パーツはそれほど多くはないが射撃シーンを再現する必要なものは付いている。
何より日本製というステータスは何物にも代え難いな~~~
IMG_6054.jpg
塗装が綺麗なのでまさかと思い箱をよく見た次第であります~ほんと丁寧だよ。
IMG_6061_20160702191634894.jpg
IMG_6065_20160702191636d71.jpg
IMG_6068.jpg
IMG_6069_20160702191705daa.jpg
前髪の一部に硬質パーツがあるので折らないようにな~
IMG_6072_201607021917045d9.jpg
IMG_6077.jpg
IMG_6079_20160702191736be5.jpg
IMG_6083_20160702191740d92.jpg
射撃の腕前はエース級でありご飯の量もウルトラ級~~~この笑顔はみほに使えそう。
IMG_6177_2016070219161721d.jpg
ああ、悪くないね~
IMG_6089_20160702191756689.jpg
IMG_6088_20160702191755cd5.jpg
これが五十鈴殿の仕事場であります!
IMG_6092_2016070219175835c.jpg
IMG_6093_20160702191759bc5.jpg
沙織と違い座らせるとかなりの安定感がある。
IMG_6104_20160702195926e35.jpg
IMG_6094_201607021918189cd.jpg
IMG_6101_20160702191820404.jpg
いいねぇ~雰囲気出てるよ!
IMG_6109_201607021918249e6.jpg
後ろにあるのが1/35の戦車だからねんどろいどが組み込める戦車となると40㎝ぐらいいる?
IMG_6075_20160702191708e67.jpg
538の冷泉麻子も日本製であります!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/02(土) 20:04:48|
  2. ねんどろいど 6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ねんどろいど 冷泉麻子 | ホーム | ニパ子3周年と本日の買い物>>

コメント

>何が嬉しいかというと日本製である!ついに鳥取の工場が本格的に稼働しだしたのかぁ!!
かなーり遅すぎた始動じゃないかな。
主力購買層のオタク様がかなり撤退した後で稼動してもなぁ。
ねんどろがいきなり半値になったら復活できるかもしれんが。

>今、人件費が米国並みとかで名だたる企業がベトナムに拠点を移してる最中とか~高い中国に魅力はないから当然か。
そういえばアリババの創業者が「中国のコピー品はオリジナルより品質がいい」とか寝言をほざいていたよな。
ECショップのトップが著作権をまったく守る気がないことに驚きを隠せない。
NY証券取引所に上場しているにくせ、こんなことをマジでいうからやっぱりおかしいよねw

>この業界ももう少し早く動いてればね・・・第一歩を踏み出したグッスマはえらいですな。
果たしてこれは業界にとっての光明なのか。
それともティーガーⅡのような遅すぎる登場なのか、やっぱり遅すぎたかもしれん。

>塗装が綺麗なのでまさかと思い箱をよく見た次第であります~ほんと丁寧だよ。
日本人としての意地がかかっていると見た!

>これが五十鈴殿の仕事場であります!
これだけだとピーピ○グトムだな。
野鳥観察とか言って何を見ていることやらw

>いいねぇ~雰囲気出てるよ!
「狙い打つぜ!」とか聞こえてきそう。
まるで獲物を狙うハンターのごときじゃ。

>538の冷泉麻子も日本製であります!
ある日メイドイン半島なんて飛び出したらどうしますか?
超絶手抜き作品が定価の倍で送られてくるとか。
  1. 2016/07/02(土) 22:06:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 主力購買層のオタク様がかなり撤退した後で稼動してもなぁ。
残念ながら俺もねんどろいどはペリーヌが今のところ最後となる、これは日本製じゃないかもしれんが・・・

> ねんどろがいきなり半値になったら復活できるかもしれんが。
どうだろ~ネタが艦コレ、ラブライブぐらいし売れ筋がない気が・・・艦これのが46%OFFとかたまに見るな。
ガルパンも今のところこの二人で最後だしな~ちなみに日本製の2体は売り切れているw

> そういえばアリババの創業者が「中国のコピー品はオリジナルより品質がいい」とか寝言をほざいていたよな。
いやいやいやいや、こいつは一体何を言っているんだ?んなわけあるかいw

> ECショップのトップが著作権をまったく守る気がないことに驚きを隠せない。
やっぱ中国人だな~~~中国に著作権無しw
中国のネット通販は4割が偽物か粗悪品って政府が公表してたな~~~

> それともティーガーⅡのような遅すぎる登場なのか、やっぱり遅すぎたかもしれん。
ただ、これ以降のねんどろいどがすべて日本製ということはまだないようで、とりあえずこの2体っぽい。
スケールフィギュアも日本で製造できるようになるにはあと数年はかかろう・・・完全に中国から逃げ遅れてる。

> 日本人としての意地がかかっていると見た!
中華製ごときには負けられんわな~~~日本製の誇りがある!って、工場行くと中国人だらけだったりしてな・・・

> 野鳥観察とか言って何を見ていることやらw
人類観察学・・・望遠レンズぶら下げてるとたまに呼び止められるw

> まるで獲物を狙うハンターのごときじゃ。
正直なところあんこうチームの強さはこの人と運転手のスキルが高いのが効いている。

> 超絶手抜き作品が定価の倍で送られてくるとか。
汚物はハカイダーw
  1. 2016/07/04(月) 05:55:48 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>艦これのが46%OFFとかたまに見るな。
艦これも全員が人気あるわけじゃないからねぇ。
やはり改二になれない艦は人気も厳しい。

>いやいやいやいや、こいつは一体何を言っているんだ?んなわけあるかいw
中国秘伝の毒餃子や人造卵、人造牛乳、さがせばオリジナルでは勝てないものもたくさんある。
もっとも食った瞬間、天に召されかねないのが怖いが。

>中国のネット通販は4割が偽物か粗悪品って政府が公表してたな~~~
その政府発表ってきょーさんとーの発表?
もしそうなら実質7-8割が偽物かもしれんなw
少なくともPCソフトの世界では純正なんて存在しなかった。

>完全に中国から逃げ遅れてる。
いよいよ尖閣上陸があったら中国からの出荷が完全にストップするであろう。
フィギュアのような娯楽品は真っ先に止まるはずだからそのまま会社がつぶれる危機になるかもしれん。

>人類観察学・・・望遠レンズぶら下げてるとたまに呼び止められるw
なんという崇高な学問なのじゃ。
500mm望遠を構えてようじょを接写しないといけない。

  1. 2016/07/04(月) 18:53:04 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1508-8202c473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する