トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA6ペイント イカ娘 1枚目


世界はイギリスの EU離脱騒ぎとか、ダッジバイパーが2017年で生産終了とかビッグニュースがとんでるな~~~
最近のバイパーは日本の公道を走れないので輸入されてない・・・サイド出しマフラーの車は日本じゃダメなのだ。
さて、イカ娘のペイント開始!久しぶりのペイントだな~今はプラモシーズンで時間がないのでな(笑)
ちょっとフリーダムで疲れたので丁度いい息抜きであった、イカちゃんはペイントしてて楽しいキャラなのでね!
さて何枚ペイントしようかね~最低2台は作りたいぞっと・・・ということは6枚か。
IMG_6045_2016062608290716d.jpg
ペイントしつつ押し入れを見るとこのプラモデル・・・R3エルガイムmkⅡ。
実はこれタダで手に入れたものであるが完成させると約束したものであったな・・・はて、いつだったか?
IMG_6046_20160626082909204.jpg
これを見るまで楽勝と思ってました・・・まるでMG並みであった~というわけでそろそろ作らんといかんなぁ(笑)

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/06/26(日) 09:15:38|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ニパ子3周年と本日の買い物 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>世界はイギリスの EU離脱騒ぎとか、ダッジバイパーが2017年で生産終了とかビッグニュースがとんでるな~~~
イギリスのEUは凄かったねぇ。
ちょうどリアルタイムで見ていたからお昼ごろに「離脱確定」の一報が出たとき為替と株価が垂直落下したのを見たよ。
そうそう、お願いできれば選挙でいつものアレ、頼みます(可能ならでいいので)。

>さて、イカ娘のペイント開始!久しぶりのペイントだな~今はプラモシーズンで時間がないのでな(笑)
連載終了記念作品ってとこかね。
いつまでたっても元気なキャラでいて欲しい。
そういえばイカ娘で少し疑問に思ったことが。
やっぱりクンクンするとイカ臭いのかね、あと肌はローションのごとくヌルヌルしないものかね、とw

>ペイントしつつ押し入れを見るとこのプラモデル・・・R3エルガイムmkⅡ。
エルガイムかぁ、なつなしい。
そういえば昨晩ケーブルでダイジェスト版を放映していて1時間ばかりぼーっと見ていた。
1話とかダバがすげぇカッペだったことを思い出したよ、カードの使い方を知らないとか。
それとよーく見ているとダバの顔がしょっちゅう崩壊していたw

>これを見るまで楽勝と思ってました・・・まるでMG並みであった~というわけでそろそろ作らんといかんなぁ(笑)
むむむ、なんかパーツが凄く少なく感じる。
これも時代なのだろうが、パーツの合わせ目とか結構ヤスリかけが多そうだな。
そういえば我が家のロボ魂エルガイムmarkⅡは今もホコリをかぶりつつも健在です。
元気にバスターをかまえている。
  1. 2016/06/26(日) 09:42:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> イギリスのEUは凄かったねぇ。
数字だけ見るとわずかの差なんだけど127万の違いがある・・・だがほぼ半分は反対だからな~

> ちょうどリアルタイムで見ていたからお昼ごろに「離脱確定」の一報が出たとき為替と株価が垂直落下したのを見たよ。
すんごい落ち込んでたな・・・各地で独立すべきだとか荒れてるから一回やったほうがいいんじゃないの?

> そうそう、お願いできれば選挙でいつものアレ、頼みます(可能ならでいいので)。
まだ3人しか貼られてないが、実家に紙が来てるか確認してみる~

> 連載終了記念作品ってとこかね。
ファンということもあり、気が済むまでペイントするぞ~省レイヤーなのがいいところですw

> やっぱりクンクンするとイカ臭いのかね、あと肌はローションのごとくヌルヌルしないものかね、とw
抱きついたりしてるぐらいだからヌルヌルやニオイまでも制御できるのだろうw
髪の毛(に見えるとこ)のハイライトが一人だけない・・・やはりイカなんだなと。

> 1話とかダバがすげぇカッペだったことを思い出したよ、カードの使い方を知らないとか。
わはは、それに冒頭からぱんつ映像で始まるアニメも前代未聞だったなw

> それとよーく見ているとダバの顔がしょっちゅう崩壊していたw
昔のアニメだと長野顔はバランスとりにくい顔だったんじゃあないかな~まともの顔の方が少ないぞw

> むむむ、なんかパーツが凄く少なく感じる。
いや、詰め込んであるのと箱が大きいので相当あるぞw
このシリーズはギャリア、レイズナーとかあるけど定価6000円とかなりいい値段で売られてる。

> これも時代なのだろうが、パーツの合わせ目とか結構ヤスリかけが多そうだな。
箱絵は古そうに見えるけど2007年発売と割と最近なのよ~合わせ目もバスターランチャーぐらいかな?

> そういえば我が家のロボ魂エルガイムmarkⅡは今もホコリをかぶりつつも健在です。
大丈夫、バラせれば超音波洗浄機で綺麗になるw
  1. 2016/06/27(月) 06:34:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>数字だけ見るとわずかの差なんだけど127万の違いがある・・・だがほぼ半分は反対だからな~
なんか結果が出てから「やっぱ離脱やだ、再投票させろ」って騒いでいるね。
自分たちの民意の結果なのだから粛々と受け入れないと分裂騒ぎになるだろうな。

>各地で独立すべきだとか荒れてるから一回やったほうがいいんじゃないの?
「一度私たちに政権をまかせて下さい」って言って日本をめちゃくちゃにした政党があったねぇ。
しかもその当時の鳩ぽっぽがなんとAIIBの理事に就任とか、売○奴の見本だよな。

>実家に紙が来てるか確認してみる~
ありがと~。

>髪の毛(に見えるとこ)のハイライトが一人だけない・・・やはりイカなんだなと。
イカ娘の髪(ゲソ部分)は実はすごい美味なんじゃないかね。
すくなくとも吐き出したイカ墨は絶品だから全身くまなくおいしい可能性が高いw

>わはは、それに冒頭からぱんつ映像で始まるアニメも前代未聞だったなw
アムがいきなりおっぴろげていたからな。
しかし色気は皆無であったw
最後には精神崩壊した真ヒロインのオリビーにダバを取られちゃうしな(介護とも言うが)。

>まともの顔の方が少ないぞw
うむ、ギャブレーのキリリとした顔と崩壊した顔のギャップがすさまじくて完全にギャグになっていた。
でもよーく見ていると背景とかしっかり描いて動かしているよね。

>このシリーズはギャリア、レイズナーとかあるけど定価6000円とかなりいい値段で売られてる。
生産数が少ない代わりに価格が高めに設定されているのかな。
近所ではほとんど見かけなかったな(棒クスにはあった記憶が)。

>大丈夫、バラせれば超音波洗浄機で綺麗になるw
ロボ魂なら丸ごとドボンできそうな気もするな。
関節がめちゃくちゃ動くからかなり無茶な感じでも押し込めるw
  1. 2016/06/27(月) 18:58:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんか結果が出てから「やっぱ離脱やだ、再投票させろ」って騒いでいるね。
ノリと勢いだけでよく考えないで投票するから・・・

> 自分たちの民意の結果なのだから粛々と受け入れないと分裂騒ぎになるだろうな。
市によっては反対が上回ってたりしてるから独立とか叫びだしてるじゃあなイカ・・・
こういう大事な投票は3回ぐらいやれば冷静に投票できる。

> しかもその当時の鳩ぽっぽがなんとAIIBの理事に就任とか、売○奴の見本だよな。
さすがにこいつは政治家やめさせてどこかの辺境に隔離した方がいいね~マジで中国人じゃないのかね?

> イカ娘の髪(ゲソ部分)は実はすごい美味なんじゃないかね。
ちょっと青いからとても食えそうにないんですけどw

> すくなくとも吐き出したイカ墨は絶品だから全身くまなくおいしい可能性が高いw
そういや本物のイカスミとか食べたことないわ・・・イカ娘読むまで食えるとは思ってなかったw

> しかし色気は皆無であったw
ないね、長野デザインとは言えこの辺が時代を感じさせる・・・

> 最後には精神崩壊した真ヒロインのオリビーにダバを取られちゃうしな(介護とも言うが)。
まぁ放置はできんしなw
アムとレッシィは強いから大丈夫だろう~しかしこの頃のサンライズアニメはラストがね・・・

> うむ、ギャブレーのキリリとした顔と崩壊した顔のギャップがすさまじくて完全にギャグになっていた。
やはり今までにないぐら目が小さい顔なんでアニメーターが苦戦したと思われるw
昔は酷いと感じなかったのが不思議だ・・・イメージ補正というやつかな?

> でもよーく見ていると背景とかしっかり描いて動かしているよね。
そっちの方に力を入れ過ぎたのかもしれないな~

> 生産数が少ない代わりに価格が高めに設定されているのかな。
滅多に再販がかからないね、初回とか投げられてた記憶がある・・・やはり知名度かな。
個人的にはどう見てもプラでは変形が困難なザブングル出してほしい~あれなら1万円でも喜んで買うぞw

> 近所ではほとんど見かけなかったな(棒クスにはあった記憶が)。
レイズナーならまだ初回版?置いてるとこあるぞ~~~箱が古ボロだw

> 関節がめちゃくちゃ動くからかなり無茶な感じでも押し込めるw
いや、長い方で14cmまでしか入らないぞw
  1. 2016/06/28(火) 19:39:17 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>市によっては反対が上回ってたりしてるから独立とか叫びだしてるじゃあなイカ・・・
仮に英国で騒いでいる部分が全部独立すると、スコットランド、北アイルランド、ロンドン、残りイングランドみたいになるのか?
見事なまでの英国崩壊ではないかw

>さすがにこいつは政治家やめさせてどこかの辺境に隔離した方がいいね~マジで中国人じゃないのかね?
実は面白い意見も出ている。
日本はAIIBを否定しているから拠出金は当然ゼロ。
しかし鳩ぽっぽがからむことでタダで影響力が行使できる。
そして鳩ぽっぽがいるとたいていろくでもないことになるw
AIIBは好んで爆弾を抱え込んだようなものではないか。

>そういや本物のイカスミとか食べたことないわ・・・イカ娘読むまで食えるとは思ってなかったw
イカスミと墨汁は違うからなぁ。
昔はイカスミスパって墨汁たらしているのかと思ってからね。
でもアレを食うと口の周りが真っ黒になるよね、やっぱり。

>アムとレッシィは強いから大丈夫だろう~しかしこの頃のサンライズアニメはラストがね・・・
ダンバインの全滅エンドやイデオンの崩壊エンド。
バイファムくらいじゃね、ちゃんとハッピーに近いエンドになったのって。

>昔は酷いと感じなかったのが不思議だ・・・イメージ補正というやつかな?
割とあれくらいの作画崩壊は許されていたよね。
多少絵が崩れてもストーリーがしっかりしていれば客はついてきていた。
マクロスだって酷い回あったし。

>個人的にはどう見てもプラでは変形が困難なザブングル出してほしい~
ガソリンで動くアメ車のようなロボだったな。
でも妙にかっこよく感じたなぁ、あのデザイン。

>箱が古ボロだw
何年店においてあるのか気になるね。
10年ほど太陽を浴び続けていると箱が劣化して破けてくるし、箱の絵が日焼けで薄くなるw

>いや、長い方で14cmまでしか入らないぞw
半身浴しかできんな。
もっと湯船がでかいのを用意しないといけない。
  1. 2016/06/28(火) 20:20:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 見事なまでの英国崩壊ではないかw
次期首相はこれを納めねばならんのにキャメロン首相が辞めた後なりたがる奴いるのかね?

> しかし鳩ぽっぽがからむことでタダで影響力が行使できる。
ああ、なるほど・・・バカと何とかは使いようということかw

> そして鳩ぽっぽがいるとたいていろくでもないことになるw
案外勝手に参加するかもよ~~~こいつは何するかわからない。

> でもアレを食うと口の周りが真っ黒になるよね、やっぱり。
それはちゃんと取れるのかね?外で食べて取れないとかだと困り過ぎるなw

> ダンバインの全滅エンドやイデオンの崩壊エンド。
この二つは酷すぎ・・・当時は主人公機が最後に大破するのは定番みたいで嫌だったな。

> バイファムくらいじゃね、ちゃんとハッピーに近いエンドになったのって。
だな~でもあれは途中打ち切りの危機で最後まで放映されないかも?って話題になったしw

> 割とあれくらいの作画崩壊は許されていたよね。
いまだとあのまま円盤で発売するとすぐ炎上だからねぇ・・・書き直しシーンが多いのに驚かされる。

> マクロスだって酷い回あったし。
マクロスは完全にイメージ補正がかかっててミキモトキャラが動いてるイメージしかないw

> ガソリンで動くアメ車のようなロボだったな。
そうそう、面白いことにガソリンなんだよね~さらにそのままポリ缶をどこかに投げ捨てたりと自由すぎるw

> でも妙にかっこよく感じたなぁ、あのデザイン。
時代設定にザブングルが浮いているからとギャリアが追加されたとかだったけど、特別製はあれぐらいじゃないとね。

> 10年ほど太陽を浴び続けていると箱が劣化して破けてくるし、箱の絵が日焼けで薄くなるw
蛍光灯だけだからそんなに痛みはないんだろうけど開店当初からあるのは間違いないw
かなり強気で古いフィギュアだろうが何だろうが値引きはない・・・

> もっと湯船がでかいのを用意しないといけない。
家庭用の超音波洗浄機はこれが最大サイズのようで、もう少し大きいのがあると戦車とか入れられるのだが~
  1. 2016/06/29(水) 06:25:41 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>キャメロン首相が辞めた後なりたがる奴いるのかね?
火中の栗どころじゃないからねぇ。
導火線に火のついたダイナマイトでお手玉するようなものだよ、恐ろしい。

>案外勝手に参加するかもよ~~~こいつは何するかわからない。
おっかさんに6億貰ってて知りませんでしたで押し通す人だからね。
政治家は恥じを恥じとも思わない人じゃないと勤まらんってことかもしれん。
尊敬はしないが、ある意味すげぇ政治家だったとは言える(まったくいい意味じゃないけど)。

>外で食べて取れないとかだと困り過ぎるなw
新式のルージュだな。
これからは真っ黒な唇がトレンドになるのじゃ。

>この二つは酷すぎ・・・当時は主人公機が最後に大破するのは定番みたいで嫌だったな。
時代かねぇ、主人公には次から次へと苦難が押し寄せるのは。
ゼータやVにも親を目の前でやられる伝統が引き継がれているし。

>いまだとあのまま円盤で発売するとすぐ炎上だからねぇ・・・書き直しシーンが多いのに驚かされる。
わはは、古い作品こそオリジナルで出さないとw
ああした作画崩壊も味として見てもらえるよ。

>さらにそのままポリ缶をどこかに投げ捨てたりと自由すぎるw
うわぁ、今そんなことをやったら不法投棄で捕まってしまうw
しかし、ザブングルの世界はガソリンが枯渇したらマジでアウトな世界だったな。

>かなり強気で古いフィギュアだろうが何だろうが値引きはない・・・
蛍光灯に炙られつづけた10年もののフィギュア、怖すぎるw
  1. 2016/06/29(水) 19:52:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 導火線に火のついたダイナマイトでお手玉するようなものだよ、恐ろしい。
まぁ離脱をあおってた議員がなるんだろうけど、うまくまとめられない気がする・・・

> おっかさんに6億貰ってて知りませんでしたで押し通す人だからね。
桁が違いすぎて本当にわからないのかも知れんw

> 政治家は恥じを恥じとも思わない人じゃないと勤まらんってことかもしれん。
スキャンダルで叩かれてすぐ辞任するような弱い人はあんま向いてない気がしなくもない~
恥という言葉を知らない~これがこの世界に長くいる秘訣w

> 尊敬はしないが、ある意味すげぇ政治家だったとは言える(まったくいい意味じゃないけど)。
わはは、一応まだ現役w

> これからは真っ黒な唇がトレンドになるのじゃ。
プラスお歯黒でダークさをアピール!

> ゼータやVにも親を目の前でやられる伝統が引き継がれているし。
デスガンとかかなりえぐいやられかただったな・・・あれはひどい。

> わはは、古い作品こそオリジナルで出さないとw
なのはとかオリジナルと円盤で書き直されたシーンが比較されてたけどちょっと笑えた。

> ああした作画崩壊も味として見てもらえるよ。
あえてTV放映版も入れると面白いのだが。

> うわぁ、今そんなことをやったら不法投棄で捕まってしまうw
WM自体も乗り捨てたり奪ったりとやりたい放題の無法地帯~~~

> しかし、ザブングルの世界はガソリンが枯渇したらマジでアウトな世界だったな。
資金、燃料問題をあそこまでシビアに描いてる題材はないよね~だからこそ面白い。
  1. 2016/06/30(木) 06:28:08 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1506-4cebf3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する