トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


個人的にプラモを作るのになくてはならないアイテムがペインティングクリップであろうか?
60本ほど持ってはいたがイフリート制作で足らないという事態になり他社のものも含め数を増やしやした~
これは塗装するパーツを挟むものである、もちろんこれだけではだめなので割りばし、つまようじも完備してる。
IMG_5964_201606112133569ac.jpg
ま、こんな感じで使うわけだが、新しく増やしたのがどうもおかしい・・・
IMG_5970_2016061121341608e.jpg
上からクレオス猫の手、ハイキューパーツ新型ペインティングクリップ、旧型ペインティングクリップ。
猫の手は36本入りで中国製、ハイキューパーツはJAPANの文字があるのでおそらく日本製かな?
IMG_5972_20160611213418e30.jpg
上の二つは口元がデカく小さい隙間に入らない、口の開く幅も旧型に比べ約2mm小さいため大きなものが挟めない。
これは意外と不便・・・旧型は既に生産が終了とかで手に入らないという・・・
IMG_5967_20160611213416cc9.jpg
IMG_5968_20160611213415fda.jpg
本日のトムキッチン~どういうわけか茶そばが高騰してて買えませぬ・・・普通のそばも悪くないが~
おお、そして実家に入った泥棒が捕まりました!警察ちゃんと仕事してるんだな。
地元の常習犯で61歳とか・・・歳の割に元気いいな~出てきてもまたやるんだろうが(笑)
  1. 2016/06/11(土) 22:02:44|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<XBOXONE久しぶりの超大作なるか?Forza Horizon 3 | ホーム | HG 1/144 ギャン(‐REVIVE‐) 完成>>

コメント

>60本ほど持ってはいたがイフリート制作で足らないという事態になり他社のものも含め数を増やしやした~
パーツが増えると足りなくなるよね。
特にガンプラはパーツ分割が進んだ結果とにかく数が必要になる。
そのうち200本くらい必要になったりして。

>猫の手は36本入りで中国製、ハイキューパーツはJAPANの文字があるのでおそらく日本製かな?
なんか中国製と聞いた瞬間に「役立たない?」という閃きがキュピーンと。

>これは意外と不便・・・旧型は既に生産が終了とかで手に入らないという・・・
それって古いやつが一番使いやすかったってことかね。
新しい=素材けちって品質低下っていうのが最近のトレンドなのかね。

>どういうわけか茶そばが高騰してて買えませぬ・・・普通のそばも悪くないが~
俺は最近毎日炒飯作りに挑んでいる。
最初のうちはご飯入れすぎとかでベチャベチャした失敗だったけど、ようやくパラパラ炒飯になるようになってきた。
パラパラだとマジで味が違うのね。
ちなみに使っているのは6袋入り炒飯の元と卵1個だけで超シンプルです。

>おお、そして実家に入った泥棒が捕まりました!警察ちゃんと仕事してるんだな。
すごいな、マジで仕事しているじゃなイカ。
こっちは昔からある販売機荒らしが未だに捕まっておりません。
オレオレもよくかかってきて、先日はけーさつから「区役所を名乗る還付金詐欺がはやっているので注意して」なんて電話が来た。
  1. 2016/06/11(土) 23:49:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 特にガンプラはパーツ分割が進んだ結果とにかく数が必要になる。
うむ、普通のはずのイフリートも結構なパーツ数だったし、ガンプラは進化しすぎた。

> そのうち200本くらい必要になったりして。
MGだと過剰なパーツの細分化があるから200でも足らない・・・
現にフリーダムは2回に分けて塗装しないと100本じゃ足りそうにないw

> なんか中国製と聞いた瞬間に「役立たない?」という閃きがキュピーンと。
20本入りの日本製より16本多くて400円安いからねぇ~今のところ普通に使えてるけどねw
柄が金属ではなく木材なのがお安いポイントかな?

> それって古いやつが一番使いやすかったってことかね。
ピンポーン~ちょっと見た目が弱々しいけどかなり小さいパーツに対応できてる。

> 新しい=素材けちって品質低下っていうのが最近のトレンドなのかね。
どうも高品質高剛性を目指したため大きくなったようだ・・・金属棒が無駄に太い。
中国製の方はこれ以上小さいと量産できないのだろうけどw

> 最初のうちはご飯入れすぎとかでベチャベチャした失敗だったけど、ようやくパラパラ炒飯になるようになってきた。
凄いな!なかなかの高スキルを身に付けてる!!俺はべちゃべちゃしたのしか作れないから炒飯はあきらめてるw

> パラパラだとマジで味が違うのね。
家では味わえないお店の味だな~もう何十年も食ってないかもレベル。

> すごいな、マジで仕事しているじゃなイカ。
基本平和なのでやることがないのかもしれん・・・20人以上来たからねぇ~

> こっちは昔からある販売機荒らしが未だに捕まっておりません。
これは厳しいな、自販機荒らしは外国人が多いとか、常に移動しながら犯行とかよく聞くな。
外国には自販機はほとんどない。

> オレオレもよくかかってきて、先日はけーさつから「区役所を名乗る還付金詐欺がはやっているので注意して」なんて電話が来た。
ケーサツ自体も詐欺に使われるからどうにもなんないよな・・・この詐欺だけは全然減らないな。
実家にもたまに変な電話かかるらしいけど、こういうことには意外としっかりしてて助かる。
  1. 2016/06/13(月) 06:45:37 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うむ、普通のはずのイフリートも結構なパーツ数だったし、ガンプラは進化しすぎた。
ここは塗装人口を増やすためにも300円シリーズを新規に再開だな。
この値段なら失敗しても笑ってすませられる。
当然パーツ分割はHG並だぞぃ(ただし成形色は一色)。

>柄が金属ではなく木材なのがお安いポイントかな?
実はその木材部分に過剰なまでの農薬が染み込んでいるというオチだな。

>ピンポーン~ちょっと見た目が弱々しいけどかなり小さいパーツに対応できてる。
昔の商品の方が汎用性が高いってことか。
今よりも通が多いから商品の質にもうるさかったのかもしれん。

>どうも高品質高剛性を目指したため大きくなったようだ・・・金属棒が無駄に太い。
ガンプラが大型化したのも影響しているかもしれないね。
主にMGからみで。

>俺はべちゃべちゃしたのしか作れないから炒飯はあきらめてるw
今は慣れるために毎日フライパンを振ってるよ。
冷や飯をチンしてうまく炒めるのって難しいのね、すぐダマになる。

>家では味わえないお店の味だな~もう何十年も食ってないかもレベル。
赤坂のきたねぇ中華料理の店で食った炒飯はパラパラでうまかったな。
あのころから中華=汚い店の方が旨い?という変な思い込みが生まれてしまった。
だから駅前のきれいな店舗には絶対入らない。

>基本平和なのでやることがないのかもしれん・・・20人以上来たからねぇ~
すごいな、よほど暇だったのかな。
平和だのぉ~。
こっちは多くても3人しか来ないよ。

>実家にもたまに変な電話かかるらしいけど、こういうことには意外としっかりしてて助かる。
以前俺が電話を取ったときに「オレだよオレ、○○だよ」って俺を騙るやつがかかってきて爆笑したことがある。
俺はドッペルゲンガーを生み出すことができるらしい。
  1. 2016/06/13(月) 17:06:03 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ここは塗装人口を増やすためにも300円シリーズを新規に再開だな。
というか大昔のと、ちょいといじくってるのが2種類ぐらい300円であるぞw

> 当然パーツ分割はHG並だぞぃ(ただし成形色は一色)。
中国でランナー丸ごとコピーしたのが本物と同じ棚で売られてるの見たぞ~値段は1/3以下だったw
元がいいからコピーもそこそこ合がいいらしいス。

> 実はその木材部分に過剰なまでの農薬が染み込んでいるというオチだな。
口に入れないものだからと過剰なまでの防腐剤(ホルマリンとか)に漬けられてると思うよ~

> 昔の商品の方が汎用性が高いってことか。
小さいパーツがつまめないとあんま面白くないからねぇ・・・
こういうのって寿命が長いわけではない気がするのでそんなに高剛性じゃなくてもいいかと思う。

> ガンプラが大型化したのも影響しているかもしれないね。
この太さなら折れないのでPGとかにも余裕で対応できるのは間違いないな~

> 今は慣れるために毎日フライパンを振ってるよ。
そのうち中華鍋と中華コンロが配備されるに違いない!
腕力つくアルよ~~~

> 冷や飯をチンしてうまく炒めるのって難しいのね、すぐダマになる。
ダマになる炒飯しか知らない俺~気が付いたら焦げ気味w

> あのころから中華=汚い店の方が旨い?という変な思い込みが生まれてしまった。
ラーメンとか中華はチェーンとかより個人の寂れた感じのとこが美味いよね~潰れないのはわけがある。

> こっちは多くても3人しか来ないよ。
鑑識部隊が10人ぐらいと刑事が数人?さらにお偉いさんらしき人とか何故か応援呼んでいる・・・外は暴風雨w
ガラスを割られて2万円取られただけなのだが入れ代わり立ち代わり3時間ぐらい居たな。

> 以前俺が電話を取ったときに「オレだよオレ、○○だよ」って俺を騙るやつがかかってきて爆笑したことがある。
ニセモノが本物に電話www
「オレはオレだがなにか?」って言わざる負えないなw
凄いね、最近は息子の名前まで調べてくるんだ・・・これはわりと騙される人いそう。

  1. 2016/06/14(火) 19:23:13 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>というか大昔のと、ちょいといじくってるのが2種類ぐらい300円であるぞw
おのれバンダイ、俺の思考を読みやがったな!!

>中国でランナー丸ごとコピーしたのが本物と同じ棚で売られてるの見たぞ~
洒落にならんくらいヤバイものを扱っているな。
秋葉でそんなことをやったらすぐにバンダイの社員が飛んでくるぞw

>この太さなら折れないのでPGとかにも余裕で対応できるのは間違いないな~
むぅ~、強度が増して汎用性が落ちたってところか。
一応時代に即しているのかもしれんね。

>腕力つくアルよ~~~
無性にダブルラリアットが聞きたくなってくるな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6231060
これを見ると炒飯が食いたくなる。

>ダマになる炒飯しか知らない俺~気が付いたら焦げ気味w
しばらくぶりに作ったときに黒焦げ一歩手前になったな。
パラパラじゃなくてガリガリになっていたw

>ラーメンとか中華はチェーンとかより個人の寂れた感じのとこが美味いよね~潰れないのはわけがある。
ただ怖いのは店内にGが這い回っていることだろうな。
ホイホイさん、出動じゃ!!

>ガラスを割られて2万円取られただけなのだが入れ代わり立ち代わり3時間ぐらい居たな。
すごいな、時給1000円だったとしても3時間×人数分じゃないか。
鑑識とか暇だから総動員したのかなw

>凄いね、最近は息子の名前まで調べてくるんだ・・・これはわりと騙される人いそう。
高校の卒業名簿が業者に流れてしまったらしい。
年に1-2回はけーさつから注意の電話がかかってくるぞぃ。
  1. 2016/06/15(水) 00:04:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おのれバンダイ、俺の思考を読みやがったな!!
わはは、バンダイは全年齢からファンを獲得しようとしてるw
意外と売れてるようでヤマダとか3個ぐらいしかなかったな。

> 洒落にならんくらいヤバイものを扱っているな。
取材中も店員がコピー商品製造中だし香港マジ無法地帯w

> 秋葉でそんなことをやったらすぐにバンダイの社員が飛んでくるぞw
わはは、まぁいくら安くても日本だと売れないわな~バンダイの対応も早いからすぐ潰されるだろうし。

> 一応時代に即しているのかもしれんね。
一番は類似品が増えたのでそれらと明確な差をつけたいとかかもしれん~同じものが名前違うだけだしw

> 無性にダブルラリアットが聞きたくなってくるな。
ボカロの歌とか初めて聞いた気がする・・・そうか歌手だったなとw

> パラパラじゃなくてガリガリになっていたw
違うこれじゃないガリガリじゃあないんだよパラパラなんだよw

> ただ怖いのは店内にGが這い回っていることだろうな。
古い家屋でGの進撃を阻むのは不可能だからねぇ~~~ホイホイ、コンバット総動員じゃ。

> 鑑識とか暇だから総動員したのかなw
犯人の目星がついてたんじゃないかな?ここ最近店舗狙いが出てるとかだったし。
たくさん来るのはいいが風邪引きがマスクなしにゲーホゲーホとうろうろしてたのは勘弁して欲しかったw

> 高校の卒業名簿が業者に流れてしまったらしい。
何でもかんでも売り渡すから迷惑被るよな~あれ確か住所電話番号記載だったような・・・
  1. 2016/06/15(水) 06:12:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1502-25e27da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する