トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

HG 1/144 ギャン(‐REVIVE‐) 完成


IMG_5958_20160607224701d34.jpg
HGの新ギャンがようやく組みあがりましたぜ~~~相変わらず仮組はしてないし紙シールもゴミ箱である(笑)
本当は合わせ目消す程度でキットそのままで組み上げるのが好きなのだが今回は角とサーベルを尖らせてます。
塗装は影色を薄目で、出角は明るい色を乗せてます、墨入れは薄いグレ~~~
さて、よく考えるとギャンは初代の1/144、1/100しか組んでないので超超超久しぶりということになる・・・
そして梅雨入りということでしばらく塗装は無理っぽい?


IMG_5953_201606072246551ad.jpg
IMG_5954_20160607224657db6.jpg
IMG_5955_20160607224659806.jpg
IMG_5956_20160607224659638.jpg
紙シールに抵抗があるのでモノアイは塗装~付属の紙シールをマスキングに使いやした(笑)
IMG_5952_20160607224633d43.jpg
ギャンはビームライフルなしの白兵戦タイプだが卑怯の極みとも言えるシールドがトレードマーク。
どう考えても爆装した盾でチャンバラなど危険極まりない~キシリアはマ・クべが嫌いなのかもしれん(笑)
IMG_5950_20160607224630d02.jpg
IMG_5951.jpg
この盾のギミックは素晴らしく、差し替え無しで持ち方が変えられるという~しかも高剛性。
IMG_5961_20160607224724fcc.jpg
IMG_5934_20160607224602a1c.jpg
手首にも可動軸が設けられていてこんなポーズは朝飯前。
IMG_5947_20160607224628024.jpg
IMG_5949_20160607224628cf6.jpg
盾を突き出したポーズでも安定しており重みで盾がぶら下がることは皆無。
IMG_5937_2016060722460818a.jpg
IMG_5944_20160607224607241.jpg
IMG_5943_20160607224606c03.jpg
凄いことにこんなポーズで片足立ちが可能!!
これだけ剛性のあるプラモは久しぶりじゃあなイカ?
IMG_5928_20160607224524c14.jpg
このキットに壺は附属していません。
IMG_5963_2016060722472648f.jpg
機動戦士ギャンダム!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/07(火) 23:23:03|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<本日の買い物 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>今回は角とサーベルを尖らせてます。
わはは、あのまん丸具合はとてもじゃないが「角」じゃなかったな。
しかしギャンはこうやって見るとまんま中世の鎧騎士だね。
普通にモンハンの装備に出てきてもおかしくないな。

>紙シールに抵抗があるのでモノアイは塗装~付属の紙シールをマスキングに使いやした(笑)
モノアイがシールだといきなりチープになるなw
いっそLEDを埋め込んでも面白かったかもしれないね。

>どう考えても爆装した盾でチャンバラなど危険極まりない~キシリアはマ・クべが嫌いなのかもしれん(笑)
この盾を考えた技術者は絶対あたまがおかしいw
ビームサーベルどころか普通の実体剣でも受けた衝撃でミサイルが誘爆するよね、コレw

>手首にも可動軸が設けられていてこんなポーズは朝飯前。
相変わらずガンプラはよく動く。

>凄いことにこんなポーズで片足立ちが可能!!
これがバンダイの技術力か、片足でポーズ可能とかすごいな。
まるでバレリーナのようではないか!!

>このキットに壺は附属していません。
「いい音色だろ?」と悦に浸るマ・クベさんですがその壷は中国お得意のニセモノですよ、騙されてはいけませんw
北宋どころか21世紀以降に作られたパチもんっす。
副官のウラガンも「ああ、また業者に騙されて」と影で涙しているはずです。

>機動戦士ギャンダム!
この白いザコをギャンがバッタバッタと薙ぎ払うアニメですねw
  1. 2016/06/08(水) 01:42:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> わはは、あのまん丸具合はとてもじゃないが「角」じゃなかったな。
まるでソーセージかゴマすり棒だったもんなぁ・・・角というより棒じゃw

> しかしギャンはこうやって見るとまんま中世の鎧騎士だね。
うむ、ジオンらしくないスマートなとこもまさにだな~騎士道とはかけ離れた武器は卑怯極まりないがw

> 普通にモンハンの装備に出てきてもおかしくないな。
モンハンとコラボ!ギャン装備2000円とかでてきそうw

> モノアイがシールだといきなりチープになるなw
あと曲面に貼るようになるから後で淵が剥がれるんでないかな・・・

> いっそLEDを埋め込んでも面白かったかもしれないね。
いいねぇ~ただ、頭が小指より小さいから無理っぽいかも?

> この盾を考えた技術者は絶対あたまがおかしいw
ジオンの試作モビルスーツの中でも群を抜いている・・・案外盾ではなくミサイルポッドなのかも?
10年分の鉱物資源確保の報酬がコレとかw

> ビームサーベルどころか普通の実体剣でも受けた衝撃でミサイルが誘爆するよね、コレw
やっぱりマ・クベ入らない子だったのねw
見せ場を作るアムロはバルカンでミサイルの頭を狙うなんて可哀想なことはしないのであった。

> 相変わらずガンプラはよく動く。
パイプ類がないから可動範囲はジオンで一番かね~

> これがバンダイの技術力か、片足でポーズ可能とかすごいな。
バルバトスがふにゃふにゃだったから期待してなかったんだけど素晴らしいぞ。

> 副官のウラガンも「ああ、また業者に騙されて」と影で涙しているはずです。
これは酷いニセモノですね~裏を見るとね、どずる工房ってパチモノ業者の刻印があるんですよw

> この白いザコをギャンがバッタバッタと薙ぎ払うアニメですねw
ギャンダム、ギャンキャノン、ギャンタンクが活躍する新作アニメです!
  1. 2016/06/08(水) 19:57:16 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うむ、ジオンらしくないスマートなとこもまさにだな~騎士道とはかけ離れた武器は卑怯極まりないがw
でも高機動型のランスはなかなか騎士道っぽいぞ。
馬型のMSがあったらとっても似合うw
なんかガリアンに出てきた人馬兵を思い出してしまったよ。

>モンハンとコラボ!ギャン装備2000円とかでてきそうw
やべぇ、普通に課金しそうで怖い。

>あと曲面に貼るようになるから後で淵が剥がれるんでないかな・・・
気がついたらギャンが無眼になっているわけですな。
まるで座頭市じゃ、「メインカメラがやられたくらいで!!」ですな。

>10年分の鉱物資源確保の報酬がコレとかw
暗に用なしと思われているな。
しかしマ・クベってオリジンだとえらくかっこいいんだよな。
間違いなくガンダム内で評価が上がったキャラだと思う。

>パイプ類がないから可動範囲はジオンで一番かね~
なるほど、あのパイプがガンだったのね。
しかしザクにしろグフにしろ、あのパイプには何が流れているんだろう??

>これは酷いニセモノですね~裏を見るとね、どずる工房ってパチモノ業者の刻印があるんですよw
ドズル閣下が軍資金を捻出するために夜なべしてロクロを回しているのか。
あれ?逆にプレミアになりそうだな。

>ギャンダム、ギャンキャノン、ギャンタンクが活躍する新作アニメです!
普通に強そうだから困るw
ギャンタンクはあれだな、ギャンの上半身とヒルドルブの車体が合体した試作機だな。
遠距離砲戦から近接戦までなんでもこなせる万能機じゃ。
  1. 2016/06/09(木) 00:08:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でも高機動型のランスはなかなか騎士道っぽいぞ。
http://www.1999.co.jp/10394061
こいつにその槍を持たせたら完璧じゃあなイカ?ほんとビルドファイターズは何でもありだなw

> 馬型のMSがあったらとっても似合うw
犬型ならあるのにね~馬はないなw

> なんかガリアンに出てきた人馬兵を思い出してしまったよ。
人馬兵懐かしい~~~ガリアンをHGとかで出してほしいな~そういやメカが全部発掘だったなw

> やべぇ、普通に課金しそうで怖い。
壺を頭にかぶると運―20のオマケつきw

> まるで座頭市じゃ、「メインカメラがやられたくらいで!!」ですな。
カメラ無しで正確に攻撃できるのはアムロだけじゃよ、マ・クべは「暗いよ!怖いよ!狭いよ~!」だなw

> 間違いなくガンダム内で評価が上がったキャラだと思う。
わはは、オリジンあんまり読んでないから俺の中のマ・クベはいつまでも壺好きの卑怯者じゃw
今度全巻見て見るかな・・・108円なら。

> しかしザクにしろグフにしろ、あのパイプには何が流れているんだろう??
核動力の冷却水じゃなイカ?MS自体戦う原子炉だし・・・よく考えるとかなりヤバイ代物だw

> あれ?逆にプレミアになりそうだな。
どずる壺はソロモン陥落以降ジオンでプレミアン~~~w

> 普通に強そうだから困るw
ギャンキャノンに盾二つ持たせたら凄い攻撃力になるぞ~~~

> ギャンタンクはあれだな、ギャンの上半身とヒルドルブの車体が合体した試作機だな。
いや、それは見た目が一気に弱くなるのでわw
  1. 2016/06/09(木) 18:26:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>こいつにその槍を持たせたら完璧じゃあなイカ?ほんとビルドファイターズは何でもありだなw
こいつ、なんか変な槍を持っているな。
すっごく切れ味が悪そうw

>人馬兵懐かしい~~~ガリアンをHGとかで出してほしいな~そういやメカが全部発掘だったなw
思えばガリアンは恐ろしい作品だったな。
MSもどきに生身で挑むんだからすごい人たちだった。
ビーム兵器にバリスタや投石機で挑むとか無理ゲーすぎる。

>壺を頭にかぶると運―20のオマケつきw
なんか一瞬でツルリと床に落としそうだな。

>カメラ無しで正確に攻撃できるのはアムロだけじゃよ、マ・クべは「暗いよ!怖いよ!狭いよ~!」だなw
オリジンのマ・クベはやべぇ。
レビルに向けて核を使うところまでは一緒だけど、オデッサで負けた後に味方を逃がすための撤退戦にギャンで出撃。
連邦のジムをギャンでバッタバッタと薙ぎ払っている。
最後には核を抱えて連邦の水上艦隊の至近で自爆して敵をまるごと道連れに。
我々の知っているせこくて姑息なマ・クベが勇者にジョブチェンジしているぞw

>核動力の冷却水じゃなイカ?MS自体戦う原子炉だし・・・よく考えるとかなりヤバイ代物だw
ひぃぃ、ザクはパイプを損傷すると汚染水を撒き散らすことになるのか。

>ギャンキャノンに盾二つ持たせたら凄い攻撃力になるぞ~~~
しかしギャンキャノンを倒すには拳銃一発でもすみそうだな、誘爆でw
まぁ盾の正しい使い方として接敵する前にシールドミサイルを全弾射出することだな。

  1. 2016/06/09(木) 21:25:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> すっごく切れ味が悪そうw
うむ、なんというか似つかわしくない気が・・・まるでレイ○ングハートのようw

> MSもどきに生身で挑むんだからすごい人たちだった。
恐れを知らないというか普通逃げるだろw

> ビーム兵器にバリスタや投石機で挑むとか無理ゲーすぎる。
あれなら人馬兵が1騎あれば簡単に世界征服できるわな・・・シュミレーションゲームになると面白そう。

> なんか一瞬でツルリと床に落としそうだな。
穴が開いてないので前が見えませぬw
見るんじゃない!感じるんだ!!

> レビルに向けて核を使うところまでは一緒だけど、オデッサで負けた後に味方を逃がすための撤退戦にギャンで出撃。
地球でギャンが出てるのか・・・味方を逃がすとな!いの一番に逃亡するのがマ・クべじゃないのかーーーっ!!

> 最後には核を抱えて連邦の水上艦隊の至近で自爆して敵をまるごと道連れに。
なにこの英雄的な最後は・・・ということはガンダムと対峙してないと?

> ひぃぃ、ザクはパイプを損傷すると汚染水を撒き散らすことになるのか。
ククルス・ドアンの島とか強襲してきたザクを撃破して海に落としたり、パイプのちぎれたドアンザクを海に捨ててたぞ・・・
あの回は何度見ても作画崩壊が最高笑える。

> まぁ盾の正しい使い方として接敵する前にシールドミサイルを全弾射出することだな。
接近戦になりそうなときは盾の弾薬を空にすることって取説に書いてるに違いないw
  1. 2016/06/10(金) 19:38:51 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うむ、なんというか似つかわしくない気が・・・まるでレイ○ングハートのようw
なるほど、違和感はそれかw
確かになんか魔法が飛び出しそうなデザインだよね。
槍というより魔法の杖じゃw
まさかこいつメイクアップしたらふみなに変身するとかないよな。

>あれなら人馬兵が1騎あれば簡単に世界征服できるわな・・・シュミレーションゲームになると面白そう。
そういえば敵には飛甲兵とかいう空飛ぶMSもどきもいたな。
確か作中ではこいつにバリスタを向けて撃墜しようとしてたけど、竹やりでB-29に挑むくらい無謀だよな。

>地球でギャンが出てるのか・・・味方を逃がすとな!いの一番に逃亡するのがマ・クべじゃないのかーーーっ!!
うむ、こいつはマ・クベの皮をかぶった何かじゃよ。
ただゲスイ作戦も平気で行っているから内面的にはやっぱりマ・クベなんだよなぁ。
ちなみにギャンの活躍シーンはめっちゃかっこいい。

>なにこの英雄的な最後は・・・ということはガンダムと対峙してないと?
ガンダムはレビルに向かっていたミサイルを撃破するときに大破している。
ミサイルぶった切るのはいいんだけど、そのままの勢いでビックトレーに突っ込んでぶっ壊れたw

>あの回は何度見ても作画崩壊が最高笑える。
作画崩壊か、確かにひどいデキだったな。
しかし島にのこった子供たちの将来が心配じゃ。

>接近戦になりそうなときは盾の弾薬を空にすることって取説に書いてるに違いないw
やはり盾型のミサイルランチャーだな。
敵の油断を誘って至近距離からミサイルを撒き散らす、だな。
  1. 2016/06/10(金) 23:54:05 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 槍というより魔法の杖じゃw
しかしこれは合わないな~槍は別売りの買うしかないのか?

> まさかこいつメイクアップしたらふみなに変身するとかないよな。
http://gundam-bf.net/try/characters/08/
ギャン系だからこっちに変身かもしれないw

> 確か作中ではこいつにバリスタを向けて撃墜しようとしてたけど、竹やりでB-29に挑むくらい無謀だよな。
ガリアン古代人恐るべしw
竹やりも何かで打ち出せば高空まで届く・・・の前に竹が空中分解だな~我が国も恐るべしだなw

> ただゲスイ作戦も平気で行っているから内面的にはやっぱりマ・クベなんだよなぁ。
マ・クべ双子説!!

> ちなみにギャンの活躍シーンはめっちゃかっこいい。
ちょっと買いに行こうかな~~~俺の知ってるギャンは何も倒さず真っ二つだからw

> ガンダムはレビルに向かっていたミサイルを撃破するときに大破している。
ガンダムが大破?グフを手で引きちぎり連続ジャンプで空中戦をする無敵機体が大破とな!!

> しかし島にのこった子供たちの将来が心配じゃ。
あえて作画を崩壊させた画で「続・ククルス・ドアンの島」とかOVAで出せば売れるw

> 敵の油断を誘って至近距離からミサイルを撒き散らす、だな。
さすがにニュータイプも至近距離からのマクロスミサイルは交せないはず。
  1. 2016/06/11(土) 12:49:01 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ギャン系だからこっちに変身かもしれないw
こ、これは、かわいくない…orz
これが立体化されたら売り場が売れ残りで大変なことになりそうじゃ。

>ガリアン古代人恐るべしw
きっと実在したら古代ギリシアのスパルタ兵みたいなんだろうな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28741888

>マ・クべ双子説!!
どっちかっつーと影武者じゃないかね。
当然ギャンで出撃した方が影武者w

>ガンダムが大破?グフを手で引きちぎり連続ジャンプで空中戦をする無敵機体が大破とな!!
正確にはスピード出しすぎで止まれなくて激突ってやつだな。
つまりガンダムは衝撃には弱いということじゃ。

>あえて作画を崩壊させた画で「続・ククルス・ドアンの島」とかOVAで出せば売れるw
なんかバイオハザードの世界になっていそうで怖いぞ。
上陸した調査隊を子供のゾンビが襲い掛かるのじゃ。

  1. 2016/06/11(土) 23:55:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1501-84cf59f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する