トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

RE/100 イフリート改 完成

IMG_6234_20160710180416572.jpg

ようやくイフリート改が完成!
よく考えると1/100はフリーダム以来だから・・・10年ぶりぐらいか?ということでほんと久しぶりだなぁ~
RE/100というのはMGでは出ることはないであろうMSを出すというのは知ってはいたが買うのは初めてだ。
MGよりも簡素な作りだがRE/100は最新技術でよく動くしプロポーションもかなりいい~
ただ、装甲の隙間とか裏とかスカスカなので黒塗りでごまかしてる・・・
IMG_5876_201605272140500a9.jpg
バルバトスが非常にきたないものになっちまったので今回はプチよれよれにしてマス。
今回、入角部分は影色を吹いて出角部分は本体よりも明るい色に~ただし、白より白い色はないので白部分はシルバーで・・・
面倒な割にフミナ同様写真だと分からないレベルになっちゃってるけどね(笑)
IMG_5886_201605272141177d0.jpg
あと、軟質プラの動力パイプはめんどくさいので成型時のラインはそのまま~合わせ目消しは剣のみ修正。


IMG_5869_20160527214023f69.jpg
IMG_5870.jpg
IMG_5872_20160527214034963.jpg
IMG_5871_201605272140367cd.jpg
以外にずっしり重いイフリートである、合わせ目消しよりも、パーツ成型時に入るラインの処理の方が大変という(笑)
IMG_5879_20160527214057a3e.jpg
IMG_5878_20160527214056781.jpg
IMG_5880_20160527214057029.jpg
IMG_5881_20160527214059a4f.jpg
IMG_5892_20160527214121347.jpg
ラルさんに乗せたらすごい似合いそうな機体だな。
IMG_5885_20160527214114297.jpg
手足はよく動く、足は装甲の関係で制限が入るがそれでもよく動く、スライド股関節やスライド足首はアイデアもの。
腰も動くようになってはいるが動力パイプのおかげで可動が完全に死んでいる・・・
IMG_5887_201605272141202fb.jpg
IMG_5894_201605272141485aa.jpg
主武装はヒート剣2本とミサイルポッドのみという白兵戦メインの完全攻撃型。
IMG_5897_201605272141517a1.jpg
IMG_5875_2016052721403169e.jpg
IMG_5893_201605272141473a4.jpg
外伝物のMSでは一番好きですな~~~この調子でブルーディスティニー出ないかな?っと。
IMG_6247.jpg
IMG_5896_20160527214150fe7.jpg
バンダイのプラモデル
フリーダムの前にイカ娘のペイントするかね~~~

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/27(金) 23:19:25|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<本日の買い物 | ホーム | 新型HGギャンとお買い物>>

コメント

>MGよりも簡素な作りだがRE/100は最新技術でよく動くしプロポーションもかなりいい~
内部パーツのない簡易MGって感じかね。
肩パッドがトゲトゲしくて痛そうだな。
ここだけ北斗の拳になっているw

>以外にずっしり重いイフリートである、合わせ目消しよりも、パーツ成型時に入るラインの処理の方が大変という(笑)
こうやってじっくりみるとグフとドムを足して2で割ったような感じがするな。
重量感があるのになんか機敏に動きそう。

>ラルさんに乗せたらすごい似合いそうな機体だな。
「グフとは違うのだよ、グフとはぁ!!」っていいそうだな。
しかもこのセリフってギレンでドムに乗るときも言ってたなw

>腰も動くようになってはいるが動力パイプのおかげで可動が完全に死んでいる・・・
スカート分割や関節可動域拡大で自由度がすごく高いのね。
しかし、パイプが逆にネックになるとは皮肉だな。

>主武装はヒート剣2本とミサイルポッドのみという白兵戦メインの完全攻撃型。
なんというか、割りきりが良すぎるね。
もしこいつに一般兵が乗ったらすぐに落とされてしまいそうだ。
エース級じゃないと真価を発揮できない典型だな。
  1. 2016/05/28(土) 02:49:02 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 内部パーツのない簡易MGって感じかね。
というより完全に普通かな?装甲をかぶせるのじゃなくて、関節を装甲で挟み込むから。
関節だけ超進化してるw

> ここだけ北斗の拳になっているw
ちなみにこれ取るとザクよりカッコ悪いという・・・見栄のための重要なパーツですw

> 重量感があるのになんか機敏に動きそう。
恐ろしく機敏だぞ~機体を意図的に暴走させるようなシステムが組み込まれていて危険w
ユニコーンで色違いで弱体化してるのが出てるらしいがあんま記憶にない。

> 「グフとは違うのだよ、グフとはぁ!!」っていいそうだな。
近接戦闘能力はグフを凌ぐらしいので言ってほしいセリフだ。
しかしこれが納品されてたらガンダムなぞ微塵切り・・・の前に暴走だなw

> しかし、パイプが逆にネックになるとは皮肉だな。
このパイプは太いし、無理やり曲げてランドセルで抑え込んでるので柔軟性ゼロw
このあたりがMGとの差であろう~作るだけなら超簡単。

> なんというか、割りきりが良すぎるね。
まさに漢のマシンじゃよ!
ゲームのボスキャラだったからマルチ兵装だと勝てなかっただろうw
  1. 2016/05/28(土) 20:47:51 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>関節だけ超進化してるw
わはは、そのうち曲がっちゃいけない方向にまでぐにゃりと曲がりそうだな。
ガンダムに不可能はない!!

>ちなみにこれ取るとザクよりカッコ悪いという・・・見栄のための重要なパーツですw
このトゲトゲ肩パッドが真っ赤だからよけににワンポイントとして機能しているのか。
パッドがないと単なる青いザクに見えないこともないw

>恐ろしく機敏だぞ~機体を意図的に暴走させるようなシステムが組み込まれていて危険w
イフリートがもし中国産だったらw
意図的に暴走させた瞬間にちゅどーーんと逝きそうだ。

>近接戦闘能力はグフを凌ぐらしいので言ってほしいセリフだ。
イフリート量産のあかつきにはぁ!!って中将が吼えそうだな。
仮にオデッサ作戦のときにジオン側が全部イフリートだったら恐ろしいことになっていたな。
次点で全部ギャンでも面白かったかもしれん。

>このパイプは太いし、無理やり曲げてランドセルで抑え込んでるので柔軟性ゼロw
下手に胴を回すとパイプがぼっきりいくわけですな。
こう直線は早いけど曲がることのできないMig-25みたいな感じやな。

>ゲームのボスキャラだったからマルチ兵装だと勝てなかっただろうw
ガンダムの格ゲーだとピーキーでAI操作が恐ろしいことになりそうだ。
一度受けに回ったら永久コンボを叩き込まれそうw
  1. 2016/05/29(日) 00:49:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> わはは、そのうち曲がっちゃいけない方向にまでぐにゃりと曲がりそうだな。
可動を優先してるため手を曲げたりしたら腕の装甲の中(スカスカ)まで見えてしまい違和感ブリバリではあるw

> このトゲトゲ肩パッドが真っ赤だからよけににワンポイントとして機能しているのか。
うむ、設定画はずんぐりしていて色が濃く頭も大きい~ここが青いとグフのカラーバリエーションにみえてしまうw

> パッドがないと単なる青いザクに見えないこともないw
ガトー専用ザクw
あと、プロポーションはかなり改造されてて最近のデザインにアレンジされている、大河原画だとかなりずんぐりしてる。

> 意図的に暴走させた瞬間にちゅどーーんと逝きそうだ。
ジオン中華工場とか怖すぎるわ~~~ボールのほうが中華製の気がしてならないw

> イフリート量産のあかつきにはぁ!!って中将が吼えそうだな。
8機ほど量産されたとか書いてるな~ゲームで1機、ユニコーンで1機出てるから残りは全部ジャブローに散ったのかもしれん。

> 仮にオデッサ作戦のときにジオン側が全部イフリートだったら恐ろしいことになっていたな。
ホワイトベース隊もただでは済んでないだろう~ただ、接近戦でしか役に立たないからねぇw

> 次点で全部ギャンでも面白かったかもしれん。
盾がある分こっちの方が強い気がする~爆装されているがw

> 下手に胴を回すとパイプがぼっきりいくわけですな。
大丈夫、全然回らないから~~~凄い強いテンションがかかってます。

> ガンダムの格ゲーだとピーキーでAI操作が恐ろしいことになりそうだ。
サターンの頃のゲームだからねぇ~~~親戚やってたが見ててとても勝てる代物じゃあない感じがしたw
なんと3部作だったぞ~当時、外伝嫌いの俺は買わなかったおぼえがある。
  1. 2016/05/30(月) 06:23:49 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>可動を優先してるため手を曲げたりしたら腕の装甲の中(スカスカ)まで見えてしまい違和感ブリバリではあるw
なるほど、見た目を気にするならあえて曲げちゃいけないってことですな。
曲げた時に関節がスカスカなのが見えるのはちょっといやだねぇ。

>あと、プロポーションはかなり改造されてて最近のデザインにアレンジされている、大河原画だとかなりずんぐりしてる。
まぁイフリートの初期デザインも古いからね。
はっきり言って今風じゃないからデザイン修正は妥当だと思う。
いっそカトキリファインにしてもよかったのでは?

>ジオン中華工場とか怖すぎるわ~~~ボールのほうが中華製の気がしてならないw
いやいや、中国が誇るチャイニングガンダム(通称四川ガンダム)があるではないかw
あの魔改造はなかなか笑えたよね。
そして日本人は四川ガンダムですらかっこよくしてしまうから恐ろしい。
四川ガンダムOP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13494635

>ゲームで1機、ユニコーンで1機出てるから残りは全部ジャブローに散ったのかもしれん。
地上に降り立つことすらできず撃墜されるのかw
哀戦士の「お、降りられるのかよぉ!」は名言です。

>ただ、接近戦でしか役に立たないからねぇw
山岳地帯とか地形を生かせる戦場だったらめっちゃ強そうだが、だだっ広いオデッサじゃ無理かw

>盾がある分こっちの方が強い気がする~爆装されているがw
ある意味爆装零戦でドックファイトをするようなものかw
1発の流れ弾が致命傷だな。

>なんと3部作だったぞ~当時、外伝嫌いの俺は買わなかったおぼえがある。
うわぁ、ガンダムゲー乱造の時代か。
サターンとPSが覇権を争っていた時っで色んなガンダムゲーが出たなぁ~。
やはりサターン版の初代ギレンが最高だな、あのOPが燃えた。
ガンダム2号機に撃墜されるホワイトベースタイプ(ペガサスかね)がキュンキュンきたよ。
  1. 2016/05/30(月) 18:43:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なるほど、見た目を気にするならあえて曲げちゃいけないってことですな。
うむ、どう見ても不自然に関節が伸びてるからねぇ・・・

> 曲げた時に関節がスカスカなのが見えるのはちょっといやだねぇ。
俺はめったに仮組しないので作りながら見えるとこ塗ったよ・・・黒く塗れば変なとこが割と目立たないw

> はっきり言って今風じゃないからデザイン修正は妥当だと思う。
うむ、あのままだとまともに可動しないし売れないだろうw

> いやいや、中国が誇るチャイニングガンダム(通称四川ガンダム)があるではないかw
黄色い奴か~あれは何でできてるんだろう?あとで改良された武者四川ガンダムはオリジナリティ溢れてたぞw

> そして日本人は四川ガンダムですらかっこよくしてしまうから恐ろしい。
こんなものをわざわざCGで作るとかw

> 哀戦士の「お、降りられるのかよぉ!」は名言です。
わはは、絶妙のところでBGMが流れてカッコよかったよな~~~
まぁどう考えてもいい的だし空飛べないMSで降りるには高すぎるけどw

> 山岳地帯とか地形を生かせる戦場だったらめっちゃ強そうだが、だだっ広いオデッサじゃ無理かw
遠くまで見通しがいいと敵に近寄れないからねぇ・・・ジャブローとかだと強そうだが。

> 1発の流れ弾が致命傷だな。
説明書に「中心部分以外で攻撃を受けないでください」って書いてるに違いないw

> やはりサターン版の初代ギレンが最高だな、あのOPが燃えた。
俺はシュミレーション初だったんで15分で諦めたw
個人的に最高に遊んだのはPS2の連邦対ジオンだな~あれは最高だった。
  1. 2016/05/31(火) 06:36:49 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うむ、どう見ても不自然に関節が伸びてるからねぇ・・・
昔のガンプラならよくあった事だが最近のやつだとやっぱり気になるねぇw
ガンプラを強化しすぎたのじゃ。

>うむ、あのままだとまともに可動しないし売れないだろうw
そういう微妙なやつはMAXにフィギュアで出してもらえばいいんでね?
きっと実像よりもかっこよく仕上げてくれるw

>黄色い奴か~あれは何でできてるんだろう?あとで改良された武者四川ガンダムはオリジナリティ溢れてたぞw
あのガンダム大変身は笑ったよね、中国にしかできない芸当だよ。
でも素材は気になるな。
あそこまで短期間に加工できることから発泡スチロールかもしれん。

>こんなものをわざわざCGで作るとかw
無駄にカッコイイから困る。
あのパチもん臭がたまらんw

>まぁどう考えてもいい的だし空飛べないMSで降りるには高すぎるけどw
あれもひどい作戦だった。
あのジャブロー降下作戦を強行したせいで地球方面軍がガタガタになっちまったからな。

>説明書に「中心部分以外で攻撃を受けないでください」って書いてるに違いないw
ひでぇw
いっそ敵に向かって投擲したほうのが効果があるんじゃないかな?

>個人的に最高に遊んだのはPS2の連邦対ジオンだな~あれは最高だった。
あー、逆に俺そっちを手出ししてない。
OPはニコ動とかで見たけど。
  1. 2016/05/31(火) 21:25:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1498-7e0c4c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する