トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

侵略!イカ娘 22巻


ふぅ、楽しみにしていた反面、これで最後なのか?という複雑な気持ちは久しぶりですな・・・
始まりがあれば終わりは来る・・・侵略!イカ娘最終巻です!!
もう少し早く発売されていたのだがとらのあな限定版ということで今到着・・・遅すぎるじゃなイカ!!
というのも書き下ろしで全22巻収納ケースが付いてるからこれは買わないと後悔する!っと。
IMG_5857_20160518221843e50.jpg
うわ・・・マジで最後だよorz
IMG_5853_20160518221820d26.jpg
全22巻がちゃんと収まるケースのまま永久保存じゃあなイカ?
IMG_5855_20160518221842fe0.jpg
もう一つの目的は痛車の元絵が欲しかった・・・連載が終わってもFORZAの中で走り続けられるようにな!
IMG_5858_20160518221846729.jpg
やはり出てきたこの人・・・まさか次はタコ娘なのか?
IMG_5851_20160518221816e72.jpg
IMG_5852.jpg
連載は終わってしまったけどイカ娘の夏は終わらない・・・またいつか読めるようになることを祈りたいでゲソ。
MX_Snap_20130309_1626490.jpg
MX_Snap_20131231_0118240.jpg
20160518212538.jpg
FORZA6次の題材はイカ娘にしよう・・・まだだ、まだイカ娘は終わらんよ!!

テーマ: - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/05/19(木) 19:48:03|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新型HGギャンとお買い物 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>始まりがあれば終わりは来る・・・侵略!イカ娘最終巻です!!
いよいよこれで終わりか。
ギャグマンガは終わりがないから適当なところで区切りをつけて終了になるが、イカはどうして終わるのかなぞじゃ。
人気があるうちに惜しまれつつ終了を演出したかったのかな?

>全22巻がちゃんと収まるケースのまま永久保存じゃあなイカ?
このままブック○フに持ち込むと500円くらいで買取してくれるよw
え?はした金じゃねぇか??そんなことないよ、1冊20円以上ついてるじゃないか、大判振る舞いだよ。

>連載が終わってもFORZAの中で走り続けられるようにな!
今ひとつの時代が終わった。
彼女はこれからも俺らの心の中に生き続けることであろうw

>やはり出てきたこの人・・・まさか次はタコ娘なのか?
侵略タコ娘か?
いや、悪逆非道なイカ娘から人類を守る守護者なのかもしれないw

>FORZA6次の題材はイカ娘にしよう・・・まだだ、まだイカ娘は終わらんよ!!
こうやって見るとイカ車はほんとにたくさん作ったね。
でも一番印象に残っているのはやっぱりイカフェラーリだなw
これを超える痛車はなかなか存在しない。
  1. 2016/05/20(金) 02:20:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いよいよこれで終わりか。
定期的に楽しみにしてたものがなくなると楽しみが減ってしまう・・・

> 人気があるうちに惜しまれつつ終了を演出したかったのかな?
この辺が分からない、作者さんはまだやりたかったようにも見えるし・・・固定ファンも多いと思うんだが。

> このままブック○フに持ち込むと500円くらいで買取してくれるよw
このケースだけで1000円してるんだがw
22巻とらのあな限定版は送料手数料合わせて2429円だったんだぜ・・・
そういやブック○フは人が本を売りに来ないとか嘆いていたな。

> 彼女はこれからも俺らの心の中に生き続けることであろうw
ま~初見が死ぬまで忘れないインパクトがあったからねw
モチベーションは最高である!イフリートが完成したら取り掛かろう~~~

> いや、悪逆非道なイカ娘から人類を守る守護者なのかもしれないw
イカ娘vsタコ娘!激突!?海の家れもん・・・はじまりますw

> こうやって見るとイカ車はほんとにたくさん作ったね。
好きな題材はおのずと増えるからねぇ~ペイントしてても楽しいぜよ。

> これを超える痛車はなかなか存在しない。
ただの白地ですっげ~シンプルなんだけど絵が秀逸で非常に完成度が高い。
プラモも1台押さえてるけどフジミ製でデカールも粗い・・・
  1. 2016/05/20(金) 06:11:38 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>この辺が分からない、作者さんはまだやりたかったようにも見えるし・・・固定ファンも多いと思うんだが。
うーむ、そうなるとチャンピオンそのものが怪しいな。
度重なる販売不振でいよいよ休刊が見えてきたのかもしれない。

>そういやブック○フは人が本を売りに来ないとか嘆いていたな。
そりゃぁ2000円した本を10円とかで引き取られたら誰でも頭にきてもっていかなくなるよ。
俺もブッ○オフにもっていくなら町内の廃品回収に出すようになったし。
いいかげんブック○フが買い叩くだけ叩いてぼったくり価格で棚に並べることを知っているw

>ま~初見が死ぬまで忘れないインパクトがあったからねw
海からの侵略だからな。
きっとイカ娘があったから艦これが生まれたんだよ。
深海棲艦の正体はイカ娘だったのじゃ。

>イカ娘vsタコ娘!激突!?海の家れもん・・・はじまりますw
なるほど、勝った方がれもんの居住権(侵略拠点)を手にするのですな。
まさに負けられない戦いじゃ。

>ただの白地ですっげ~シンプルなんだけど絵が秀逸で非常に完成度が高い。
なまじ他のGTがゴテゴテしていたから逆に目立ったよね。
すっきりしたデザインは美に結びつくことが証明されたのじゃ。
  1. 2016/05/20(金) 22:01:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 度重なる販売不振でいよいよ休刊が見えてきたのかもしれない。
元々見かけることのない雑誌だからw
イカ娘が連載されたあたりからコンビニでも見かけるようになったんだけど、買ったこはない。

> そりゃぁ2000円した本を10円とかで引き取られたら誰でも頭にきてもっていかなくなるよ。
ガソリン代ぐらい期待して持ち込むんだろうけど・・・10円w
そういや俺は駿河屋に送り付けてたな~本は頭数揃えるのにちょうどいいw

> 俺もブッ○オフにもっていくなら町内の廃品回収に出すようになったし。
わはは、時間とガソリン代を考えたらそうなるわなw

> いいかげんブック○フが買い叩くだけ叩いてぼったくり価格で棚に並べることを知っているw
わはは、自分が売った本が何十倍もの値段で売られてるの見たら頭に来るよナ~~~リサイクル業汚いw

> 深海棲艦の正体はイカ娘だったのじゃ。
なんかマジでラスボスで出てきそうじゃなイカ?
耐久5000、火力∞ 、装甲2500・・・絶対に倒せないようになっているw

> なるほど、勝った方がれもんの居住権(侵略拠点)を手にするのですな。
あ、タコ娘は頭に触手が付いてないから戦えないんじゃ・・・

> なまじ他のGTがゴテゴテしていたから逆に目立ったよね。
予算の都合で2年しか参戦できてないのが悔やまれる~~~プラも現在は入手困難じゃよ。
  1. 2016/05/21(土) 06:04:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>イカ娘が連載されたあたりからコンビニでも見かけるようになったんだけど、買ったこはない。
俺はあんまり見かけないなぁ。
きっと入荷してすぐ売れたんだな(と思いたい)。
まさか並んでないなんてことないよな。

>そういや俺は駿河屋に送り付けてたな~本は頭数揃えるのにちょうどいいw
ぶっちゃけると駿河屋の方が本の査定は高い。
ただマンガはセットで送らないと買い叩かれるだろうなぁ。

>わはは、時間とガソリン代を考えたらそうなるわなw
そして俺が出した本をおっさんがネコババしていった。
あれって一応窃盗になるんだよな。

>リサイクル業汚いw
それが私たちの儲けです(キリッ!)

>耐久5000、火力∞ 、装甲2500・・・絶対に倒せないようになっているw
きっと特定マスの敵を数回倒すと装甲が25くらいになってワンパンできるようになるんだよ。

>あ、タコ娘は頭に触手が付いてないから戦えないんじゃ・・・
なんという無抵抗主義、実は侵略されたがっているのかもしれん。

>予算の都合で2年しか参戦できてないのが悔やまれる~~~プラも現在は入手困難じゃよ。
プラモが入手困難ってことはそれだけ人気あったってことか。
まぁあれはやはりイイモノってことなんだなw
  1. 2016/05/21(土) 22:30:04 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まさか並んでないなんてことないよな。
1~2冊程度ぐらいだからすぐなくなるかもよw
他にチャンピオンで載ってる弱虫ペダルぐらいしか知らない~見たことないけどw

> ただマンガはセットで送らないと買い叩かれるだろうなぁ。
そういや本の値段は見たことなかったな~
別々で申請してたけど勝手にセットにされたことあった、数ギリギリだったのでよかったが ・・・

> そして俺が出した本をおっさんがネコババしていった。
マジかよ・・・間違いなく売りに行くんだろうなw

> それが私たちの儲けです(キリッ!)
わはは、まぁそうなんだがw
昔70万で下取られた車が中古車屋で108万で見たことある。
三菱はまだ酷くて40万で下取りしておいて、自社で110万(壊れかけなのに直してない)で並べていたw

> なんという無抵抗主義、実は侵略されたがっているのかもしれん。
このままでは普通の人なのでデビューが決まれば?侵略向きにデザイン変更されるかもしれないぞw

> プラモが入手困難ってことはそれだけ人気あったってことか。
いや、4860円とあまりに高すぎるのとレースカーじゃあなく一般車両で発売されてるから敬遠されてるのかもしれない・・・
ま、フジミだしw
  1. 2016/05/23(月) 06:29:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>他にチャンピオンで載ってる弱虫ペダルぐらいしか知らない~見たことないけどw
俺もチャンピオンの作品ってほとんど知らない、思い出せない。
ブラックジャックとか大昔の作品にまで記憶がさかのぼってしまうw

>別々で申請してたけど勝手にセットにされたことあった、数ギリギリだったのでよかったが ・・・
駿河もたまに変な値段付けをすることがあるから困る。
ゲームを送ったときに初版は大きな外箱があったけど再版はDVDケースタイプの小さなやつだった。
ただとちらも商品コードは一緒で再販モノを駿河に送ったのさ。
で、査定で「外箱ないので半額」といわれたのだが、元々外箱なんてないのでどうしようもない。
仕方ないのでそのまま了承したけど、初版と再版に違いがある場合査定を初版データでやるのでたまにすごく損をする。
いい勉強になったよ、もう絶対再販モノは駿河に送らない。

>マジかよ・・・間違いなく売りに行くんだろうなw
俺もそう思う。
次から捨てるときは面倒でもカバーをひっぺがして捨てるようにした。
以後本を持っていかれることはなくなった、めでたしめでたし。

>三菱はまだ酷くて40万で下取りしておいて、自社で110万(壊れかけなのに直してない)で並べていたw
おうおうおう、三菱アコギやな。
しかし、燃費偽装でマジ窮地に立たされているな、ザマァ。
しばらくは新車を買ってくれる人いないんでないのかね?

>侵略向きにデザイン変更されるかもしれないぞw
なるほど擬態が解けて北斎の浮世絵みたいな立派なタコになるんですな。
当然襲い掛かるのは女性限定、とw
しかしあの浮世絵すげぇな、老人の作品とはとても思えない。
  1. 2016/05/23(月) 19:15:15 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺もチャンピオンの作品ってほとんど知らない、思い出せない。
これは仕方がないね、チャンピオンの存在は把握してても読んだことがないからなぁ・・・
手に取るまでは至らないというか。

> で、査定で「外箱ないので半額」といわれたのだが、元々外箱なんてないのでどうしようもない。
ああ、俺も本体同梱版のソフトを送ったけどそんな理由でゴミのような値段が付いたことがある。

> いい勉強になったよ、もう絶対再販モノは駿河に送らない。
そういや最近送ってないな~そろそろ部屋のごみ掃除がてらにいろいろ送り付けようかなw

> 次から捨てるときは面倒でもカバーをひっぺがして捨てるようにした。
それがいいよ、カバーがなければお金にはならないからね~~~

> しかし、燃費偽装でマジ窮地に立たされているな、ザマァ。
ここはほんと悪質だな・・・2台乗ってたけどスズキに乗り換えて正解だっ・・・スズキもかよ!
ただ、スズキのは申請値の燃費に差がないとかで大騒ぎされてないな~ケチな会長がテストコースの防風壁をケチったとかなんとか?
ちなみに俺のスイスポは満タン法で計測してもカタログ数値よ下回ったことはないからあながち嘘ではないようだ。

> しばらくは新車を買ってくれる人いないんでないのかね?
現在販売されてるすべての車種で偽装が判明したため売っていい車が1台もないはずw

> しかしあの浮世絵すげぇな、老人の作品とはとても思えない。
とんだエ口じじいがいたもんだ~だからこその天才か。
  1. 2016/05/24(火) 06:17:50 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1496-ac122523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する