トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

バンダイ HG 1/144 ガンダムバルバトス 完成


IMG_5779.jpg
鉄血のオルフェンズの主人公機のバルバトスを制作。
始めは期待せずに見てたんだけど、ビーム兵器のない戦いは斬新であり、MSの動かない回もあるという~
人気があったのであろう秋に第二期の放映が予定されている。
IMG_5787.jpg
最近のガンダムでは割といいデザインとは思う、ただ~お腹の装甲がないのよね(笑)


IMG_5768_20160511213833b80.jpg
IMG_5769_2016051121383481c.jpg
IMG_5770_20160511213835afb.jpg
IMG_5771_20160511213840bc3.jpg
ま~とにかく作りやすい!と喜んでいたんだけど色分が激しくて泣けた・・・
IMG_5790_20160511214048702.jpg
よく動くんだこれが~~~HGではトップクラスの出来じゃないかな?
IMG_5772_2016051121394737d.jpg
これまた武器がすごい、メイスと実剣・・・遊びで実剣にはクダルの血を付けてみたりと(笑)
IMG_5776.jpg
IMG_5777_20160511213951c86.jpg
IMG_5773.jpg

IMG_5786.jpg
IMG_5783_20160511214027837.jpg
IMG_5780_20160511214024d90.jpg
IMG_5791_20160511214050c6e.jpg
IMG_5784_20160511221543cf4.jpg
ちなみに何か所か塗り分け忘れてる~もう面倒なのでそのまんまで・・・
IMG_5788.jpg
このメイスはふみなにも持たせられるぞっと。
IMG_5794_2016051121405105e.jpg
バンダイのプラモデル・・・やっぱデケぇな(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/11(水) 22:24:43|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<本日の買い物 | ホーム | HG 1/144 すーぱーふみな 完成>>

コメント

>鉄血のオルフェンズの主人公機のバルバトスを制作。
こうして見ると歴代ガンダムよりも悪役ヅラしているね。
ガンダム試作2号機も悪役っぽかったけど、あれの余分な装甲をごっそり削って白兵特化したようなものか?

>最近のガンダムでは割といいデザインとは思う、ただ~お腹の装甲がないのよね(笑)
こうやって初代ガンダムと並べると初代のデザインがおもちゃに見えるな。
これも時代ということか。

>ま~とにかく作りやすい!と喜んでいたんだけど色分が激しくて泣けた・・・
ずいぶんと使い古したように塗装したもんだね。
戦車でのテクニックを存分に投入したと見える。

>これまた武器がすごい、メイスと実剣・・・遊びで実剣にはクダルの血を付けてみたりと(笑)
なんというか、主役メカに持たせるには血なまぐさいなw
見るからに当たると痛そうなんですが。

>このメイスはふみなにも持たせられるぞっと。
にっこり笑顔でメイフを振りかぶる姿は戦場で見たら恐怖だな。
この後フミナは返り血で真っ赤に染まるんでしょ?
今宵のメイス(虎徹)は血に飢えている!

>バンダイのプラモデル・・・やっぱデケぇな(笑)
これからは全MSをフミナ化しますとかだったら笑える。
  1. 2016/05/12(木) 11:43:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> こうして見ると歴代ガンダムよりも悪役ヅラしているね。
うむ、デカいアンテナがより一層目つきを鋭くさせているw

> こうやって初代ガンダムと並べると初代のデザインがおもちゃに見えるな。
うむ、40年近いからね~ロボらしさは初代が上だけど実現できそうな気がするのはこっちかな?

> ずいぶんと使い古したように塗装したもんだね。
始めはメイスのみ使い古した感じでやったんだけど、あまりにもアンバランス・・・武器だけリアルw
設定で200年以上前の機体とあったので本体も汚くしてもいいか~と。

> 戦車でのテクニックを存分に投入したと見える。
何事も役に立つものだな~と・・・ただ、他のガンプラがこんなんじゃないから1体だけ汚いw

> なんというか、主役メカに持たせるには血なまぐさいなw
いやいや、このアニメは常に血が付きまとってるから問題ないぞ~コクピットぐちゃ~がデフォw

> 見るからに当たると痛そうなんですが。
さらにこの先端から槍が飛び出る(プラは出ないが)最強アイテムじゃよ。

> この後フミナは返り血で真っ赤に染まるんでしょ?
赤い塗料でやってみたいけど元に戻りそうにないのでやめとこうw

> これからは全MSをフミナ化しますとかだったら笑える。
今度から定期的にこういうのを出すんじゃないかな?新しい層を取り込むには革命が必要じゃ。
  1. 2016/05/13(金) 06:06:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うむ、デカいアンテナがより一層目つきを鋭くさせているw
この無骨な感じはMSというよりも甲冑を着た戦士だな。
よりリアルに近づいているとも言うのだろうか。

>うむ、40年近いからね~ロボらしさは初代が上だけど実現できそうな気がするのはこっちかな?
初代ガンダムは昭和に考えられたカッコイイロボットってことだな。
イメージ優先で可動範囲やら運用性なんて微塵も感じられないしw

>設定で200年以上前の機体とあったので本体も汚くしてもいいか~と。
あらま、完全な中古品だったのか。
まぁ貧乏な彼らが持ってるくらいだからなぁ。
ZZのジュドーがポンコツになったZガンダムを拾ってきたようなものかね。

>他のガンプラがこんなんじゃないから1体だけ汚いw
これはほかのMSも汚せというお告げに違いないw

>コクピットぐちゃ~がデフォw
わはは、とても夕方のゴールデンタイムに放映していい内容ではないなw
まぁ最近の子供はアニメの血に耐性がつきまくっているかもしれんが。

>赤い塗料でやってみたいけど元に戻りそうにないのでやめとこうw
なるほど、頭からどばぁとかけようとしたのかなw

>新しい層を取り込むには革命が必要じゃ。
単なる内紛になって潰れたりしてな。
方向性が迷走しすぎてまったく売れない在庫を山ほど抱えることになる。
  1. 2016/05/13(金) 15:44:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> この無骨な感じはMSというよりも甲冑を着た戦士だな。
旧FSSのMHに近い印象があり、割と好きではある・・・無理にガンダムにしなくてもよさそうだが、そこはバンダイが許さないw

> イメージ優先で可動範囲やら運用性なんて微塵も感じられないしw
装甲はゴムのごとく曲がり、人間のようによく動くMS・・・これぞ昭和ロボ魂!!
OVAオリジンで期待したのはシャアの過去話なんかじゃあないんよね・・・結局見なかったな~

> ZZのジュドーがポンコツになったZガンダムを拾ってきたようなものかね。
彼らの雇い主(いの一番に逃げた) が転売目的で買ってたらしい~~~
もう1機のガンダムは敵から鹵獲、その他のMSも鹵獲w

> これはほかのMSも汚せというお告げに違いないw
いや、これはさすがに新しいデザインじゃないとちょっとね・・・あと、面倒くさいw
初代とか長く使われたとしても、たった1年なわけだし。

> わはは、とても夕方のゴールデンタイムに放映していい内容ではないなw
子供が無抵抗な人をコロス酷いアニメとか、テ○を助長するとかでクレーム付けてる奴がいたとか~~~時代よねw

> まぁ最近の子供はアニメの血に耐性がつきまくっているかもしれんが。
ま、ガンダム見てるのは8割が大人だから問題ないw

> なるほど、頭からどばぁとかけようとしたのかなw
エナメル塗料でも完全に乾くと取れないからねぇ~迂闊なネタには走れないw

> 方向性が迷走しすぎてまったく売れない在庫を山ほど抱えることになる。
バンダイぐらいデカいと不良在庫も桁が違うだろうなw
  1. 2016/05/14(土) 06:23:27 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>無理にガンダムにしなくてもよさそうだが、そこはバンダイが許さないw
バンダイの存在意義にかかわる問題だからなw
バンダイからガンダムらしさを取ったら何も残らないんではないかとw

>OVAオリジンで期待したのはシャアの過去話なんかじゃあないんよね・・・結局見なかったな~
うむ、先行上映を見に言っているけど、シャア成長記だからぜんぜんガンダムしてないんだよね。
俺はガンダムのリメイクを期待していただけにかなりがっくしじゃ。

>もう1機のガンダムは敵から鹵獲、その他のMSも鹵獲w
ここまでくると別にガンダムって固有名詞を使わなくてもいいな。
MSの総称をガンダムタイプとかにしちまえばいいんでないかね。

>子供が無抵抗な人をコロス酷いアニメとか、テ○を助長するとかでクレーム付けてる奴がいたとか~~~時代よねw
子供、無差別、○ロってキーワードだとガンダムWやダブルオーも該当するね。
ああいう戦争モノはリアルにすればするほど悲惨になるからなぁ。
ヒイロなんて序盤は完全なキルマシーンだったからね。

>ま、ガンダム見てるのは8割が大人だから問題ないw
「俺がガンダムだ!」とかいいだす大人ばかりのようなw

>バンダイぐらいデカいと不良在庫も桁が違うだろうなw
1ロットが数万個のレベルだろうね。
失敗するわけにいかないから設計が慎重になるわな。
絶対プラッツのようなマネができないw
  1. 2016/05/14(土) 20:08:09 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> バンダイの存在意義にかかわる問題だからなw
まぁ、ガンダムじゃないとスポンサーに付かないわな~

> バンダイからガンダムらしさを取ったら何も残らないんではないかとw
確かにそれ以外はイメージ的に何もないなw
最近だとSW展開してたけど一時的な人気だったような・・・俺ももう買ってないし。

> うむ、先行上映を見に言っているけど、シャア成長記だからぜんぜんガンダムしてないんだよね。
シャアの過去編ってのが分かった時点で予約取り消したもんな~いくら面白くても何か違う。

> 俺はガンダムのリメイクを期待していただけにかなりがっくしじゃ。
確か当初はTVで展開!とかだったはずだが、いつの間にかシャアの過去編が売れたら考えるに変わってた・・・

> MSの総称をガンダムタイプとかにしちまえばいいんでないかね。
全部ガンダムになっちゃうw
今回の場合はガンダムフレームのタイプ何とかで3機出たな・・・72機あるらしい。

> 子供、無差別、○ロってキーワードだとガンダムWやダブルオーも該当するね。
アニメの内容なんかで昔は全然騒がれもしなかったがほんと時代よねぇ~~~

> ヒイロなんて序盤は完全なキルマシーンだったからね。
そうだったな~珍しくWは見たんだよな~わたされたDVDでw

> 1ロットが数万個のレベルだろうね。
製造する時点でこのメカは売れるとかどうか分かる気がするけど、とりあえず金型代は作らないとだめなんだろうw
レコンギスタだったか?どこでも山積みで投げられてたが・・・

> 絶対プラッツのようなマネができないw
あそこはほんと肝が据わってるw
  1. 2016/05/16(月) 06:18:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>最近だとSW展開してたけど一時的な人気だったような・・・俺ももう買ってないし。
もうバンダイ=ガンダムが染み付いているからそれ以外はスポットととしか見てもらえないんだろうね。
たとえば今からバンダイが戦車に参入しても長続きしないと思うなぁ。

>シャアの過去編ってのが分かった時点で予約取り消したもんな~いくら面白くても何か違う。
これがシャア視点からみた戦闘ばかりの映画だったら面白かったのにね。
マジで俺はこっちを期待していたからショボーンだよ。

>今回の場合はガンダムフレームのタイプ何とかで3機出たな・・・72機あるらしい。
やった、あと69回も販売できるではないか!!
時代はガンダムタイプだな、なんでもありじゃ。

>アニメの内容なんかで昔は全然騒がれもしなかったがほんと時代よねぇ~~~
ダブルオーなんかもやばい内容だよね。
少年兵に対して宗教洗脳で戦わせるとか、まるでどこかの国みたいじゃ。

>レコンギスタだったか?どこでも山積みで投げられてたが・・・
冨野はあれでトドメさされたかなw
ひどいガンダムだったよアレは。

  1. 2016/05/16(月) 21:30:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> もうバンダイ=ガンダムが染み付いているからそれ以外はスポットととしか見てもらえないんだろうね。
新しい道を開拓したいバンダイだがなかなか道のりは険しい~というかガンプラはよく人気を失わないなっと。

> たとえば今からバンダイが戦車に参入しても長続きしないと思うなぁ。
あ~これはほんと続かないかも・・・ガルパンは自社で出せるのに全然出さないもんなぁ。
意外と他社とのパワーバランスも考えてるのかも?

> これがシャア視点からみた戦闘ばかりの映画だったら面白かったのにね。
恐らく90%以上の人がそういう風に期待してたんじゃないかな?OVAオリジンはどう評価すればいいのかわからんw

> やった、あと69回も販売できるではないか!!
二期で沢山出てきそうだ・・・ガンダムバトルにならねばいいがw

> 少年兵に対して宗教洗脳で戦わせるとか、まるでどこかの国みたいじゃ。
あれは全然見てないけどそんなおかしな内容なのかw

> 冨野はあれでトドメさされたかなw
そういや今回は監督してなかったな~さすがにもう監督は世代交代でしょ・・・最近は口ばかりのような気がするし。

> ひどいガンダムだったよアレは。
設定画見ただけで見る気が失せたので見てないが「意味が分からない内容」だと聞いているw
  1. 2016/05/17(火) 06:14:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1494-24d26aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する