トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ファット・カンパニー パルフォム P4U ラビリス 


IMG_5717_20160504203707801.jpg
現在予約している可動フィギュアで最も高価なパルフォムラビリスが発売された。
んで、今のところ予約してるのは、ねんどろいどペリーヌ、麻子、華の3つのみ!ついに買うものがなくなってまいりましたよ~
スケールフィギュアをやめて10か月ぐらいか?意外に金が残り、車検と税金とか保険とか悩まなくなりました(笑)
パルフォムも今は定価5940円と安くはないけど出来はいいので次が出るならまた買いたいね。
IMG_5579_20160504203406606.jpg
俺は好きなんだけどディフォルメフィギュアとしてみると等身が微妙なのかも・・・市場の在庫はわりと豊富。
IMG_5641_201605042036598dc.jpg
昨日はちょいと荒れ荒れの天気ということでプラのを塗装寸前まで進めました~2つな!
IMG_5721_20160505212721c73.jpg
しかし、HGでもパーツ多いな~しかも塗わけが多い・・・だが負けない!
IMG_5719_201605042037190e4.jpg
そしてトムキッチンでは連休の最大の目標を達成!ハンバーグである!!
240gのひき肉が3つの大きなハンバーグに化けた~~~て、1回に3つも食えねえし・・・何でこんなに膨れてるん?
見た目はあれだがジューシーで味はなかなかいいので自分で驚いている(笑)


IMG_5582_2016050420340761e.jpg
高いと言っても御覧のような内容であり値段相応とも言える~アイギスの顔まで付いてるという。
IMG_5583.jpg
かなり丁寧に仕上げられているね~今のところこのシリーズのハズレはない。
IMG_5585.jpg
IMG_5587.jpg
IMG_5589.jpg
IMG_5590_20160504203428aa8.jpg
製造がグッスマということもありサンプルからの劣化は感じられない。
IMG_5591_20160504203429dc7.jpg
アイギスまでとはいかないがよく動く方だと思う~今回は足の先もわずかだが可動。
IMG_5593_2016050420343356b.jpg
IMG_5594.jpg
IMG_5596_20160504203452495.jpg
ただし自立は不可能であり、剛性の高いベースに固定が前提となる。
IMG_5609_20160504203529769.jpg
ラビリスといえばこの巨大な斧である。
IMG_5600_20160504203455fd1.jpg
IMG_5599_201605042034530f1.jpg
IMG_5603_2016050420352354a.jpg
IMG_5601_20160504203456b46.jpg
IMG_5602_20160504203458e68.jpg
IMG_5606_20160504203524662.jpg
IMG_5608_201605042035262ec.jpg
IMG_5622_2016050420354869a.jpg
IMG_5617_20160504203547204.jpg
IMG_5613_20160504203545f02.jpg
IMG_5610_20160504203529db3.jpg
IMG_5611_201605042035439b2.jpg
一応単体でも保持できるにはできるが、柄の部分も軟質気味な素材なため長時間は無理であり、もう一つベースが付いている。
IMG_5638_20160504203636bea.jpg
IMG_5637_201605042036355b7.jpg
大きさはこんな感じでエフェクトを付ければ相当な重量になる。
IMG_5627_201605042036084f8.jpg
IMG_5624_20160504203549eb0.jpg
IMG_5639_20160504203638aac.jpg
チェーンや仮面などもついているのはなかなか面白い~
IMG_5636_201605042036332c0.jpg
何故かアイギスの正面顔まで付いている。
IMG_5630_20160504203610b6d.jpg
IMG_5633_20160504203611f94.jpg
IMG_5634_20160504203613889.jpg
シャドウラビリスに出来るも面白いところだ。
IMG_5635_2016050420361419d.jpg
IMG_5640_20160504203639316.jpg
アイギスより2000円近く高いが、付属品のことを考えると今のご時世では妥当であろう~全塗装だしね。
IMG_5708_20160504203707cec.jpg
IMG_5693_201605042037055d0.jpg
ちなみにP4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -は格闘ゲームである。
IMG_5720_20160505212719b25.jpg
あ、寝落ちてしまいもう5月5日ではなイカ!・・・連休終了ダナorz

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/05(木) 01:51:28|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<HG 1/144 すーぱーふみな 完成 | ホーム | GWの買い物>>

コメント

>現在予約している可動フィギュアで最も高価なパルフォムラビリスが発売された。
可動フィギュアも高いシロモノになったものだ。
まぁねんどろ瑞鶴セットみたいにとんでもないのもあるからそのうちこの金額が標準になったりしてな。
もう末期じゃw

>俺は好きなんだけどディフォルメフィギュアとしてみると等身が微妙なのかも・・・市場の在庫はわりと豊富。
豊富な在庫で人気の度合いがわかるな。
まぁこれは売り切れることはないであろうw

>かなり丁寧に仕上げられているね~今のところこのシリーズのハズレはない。
ねんどろの乱造を見ているからそれを教訓にしっかり作っているのかもしれないね。
種類も限られているから品質低下もあまりなさそうなシリーズじゃ。

>製造がグッスマということもありサンプルからの劣化は感じられない。
ファットはグッスマの系列企業になるから同じ工場が使えるのかもしれんね。
ただファットだと何故か箱が分解するんだよなぁ、ノリが悪いに違いない。

>ただし自立は不可能であり、剛性の高いベースに固定が前提となる。
この豚足で自立したらすさまじいバランスだと思う。

>大きさはこんな感じでエフェクトを付ければ相当な重量になる。
エフェクト付けるとでっかいのぉ。
大きな武器は砕け散るザンバーの悪夢を思い出すな。

>チェーンや仮面などもついているのはなかなか面白い~
こうしてみるとロボ娘だな。
ロケットパンチならぬチェーンナックルとでも呼べばいいのだろうか?

>アイギスより2000円近く高いが、付属品のことを考えると今のご時世では妥当であろう~全塗装だしね。
逆に考えるとアイギスがかなり良心価格だったようだな。
アイギス価格で作れていれば神認定だったかもしれん。

>あ、寝落ちてしまいもう5月5日ではなイカ!・・・連休終了ダナorz
GWは8日までです。
確実に半数の社会人が6日を有給にしていますw
  1. 2016/05/05(木) 21:20:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 可動フィギュアも高いシロモノになったものだ。
まぁ今のfigmaの価格帯が5800~8800円なこと考えると相当安く感じるw
figmaいつの間にか5000円超えてたとわ!!

> もう末期じゃw
昔からしてる人がねんどろ6000円、figma8000円出せる?俺はムリダナ・・・

> まぁこれは売り切れることはないであろうw
実は夕立改ニ、再販のアイギスも在庫があり、大人気とは言えないのが現実じゃ・・・
困ったときの初音ミクが出れば変わるかな?

> 種類も限られているから品質低下もあまりなさそうなシリーズじゃ。
とりあえず知名度を上げないとにはどうにもならんのだろう~
しかし立ち上げたときの試作数体が商品にならないのは何でだろう?

> ただファットだと何故か箱が分解するんだよなぁ、ノリが悪いに違いない。
芳佳のことかぁw
うちのは一応あれだけだったな~箱が分解したのは。

> この豚足で自立したらすさまじいバランスだと思う。
はなっからそういうことは頭にないようで股関節はかなり緩いぜよ~
これ、もう少し腰を絞り込んで頭を小さくするとfigmaなんだよね・・・微妙な位置づけだ。

> 大きな武器は砕け散るザンバーの悪夢を思い出すな。
一応材質は軟質っぽいのであれほど脆くはないよ思うw
クリアー素材の硬質タイプはアカンw

> こうしてみるとロボ娘だな。
アイギスの姉にあたる機体だからねぇ~関西弁を話すぞ。
アルター、MAX、メガハウスが商品化してる人気っプリ~色とは無縁なロボ娘でも売れるたという。
特にアルターは18000円超えてたぞw

> アイギス価格で作れていれば神認定だったかもしれん。
アイギス価格だと500~1000円UPぐらいだな~定価5000円ならもう少し騒がれてたかも。

> 確実に半数の社会人が6日を有給にしていますw
うちの会社に有給という言葉は存在しない・・・有給というのを使ってみたいぜw
日曜の代休が2日とかいうぐらいだからスーパーブラッキーだよ。
  1. 2016/05/06(金) 06:07:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>figmaいつの間にか5000円超えてたとわ!!
やばいなぁ、俺の感覚だとfigmaは高くても4000円程度なんだが。
持ってるfigmaが高くても3000円程度だからそう感じていたんだろうな、高すぎじゃ!!

>困ったときの初音ミクが出れば変わるかな?
もうミクにかつての神通力はないな。
今までさんざんミクを乱発しすぎて目新しさがまったくなくなってしまったからね。

>とりあえず知名度を上げないとにはどうにもならんのだろう~
だねぇ、俺もこいつ見るまで存在すら忘れていたw
知名度がまったくないのは致命的かと。

>芳佳のことかぁw
芳佳の箱は見事に分解したなぁ、未開封なのにw

>これ、もう少し腰を絞り込んで頭を小さくするとfigmaなんだよね・・・微妙な位置づけだ。
わはは、まさにどっちつかずの微妙な製品ってことやな。
出したはいいけどファットも扱いにこまるシリーズだったのかもしれん。

>アルター、MAX、メガハウスが商品化してる人気っプリ~色とは無縁なロボ娘でも売れるたという。
ずいぶん色々と出ているものだな。
この3社で一番いらないのはメガ家だな、断言できる。

>定価5000円ならもう少し騒がれてたかも。
ここは戦略価格の3980円を復活させるしかないな。
最近フィギュア業界がマジで消滅するんでないかと少し心配になるよ。
気分はガソリンがリッター200円を超えた感じかな。

>うちの会社に有給という言葉は存在しない・・・有給というのを使ってみたいぜw
わぉ、それはキツイ。
でも俺も編集やってたときは「有給?何それ美味しいの?」だったな。
時代はブラックなのじゃよ。
  1. 2016/05/06(金) 19:12:15 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>持ってるfigmaが高くても3000円程度だからそう感じていたんだろうな、高すぎじゃ!!
最後に買ったのなんだったんだろ?っていうぐらい興味なかったがすげ~値上げされてて笑ったw
そのうち1万円になるな・・・

>今までさんざんミクを乱発しすぎて目新しさがまったくなくなってしまったからね。
うむ、スケールフィギュアのほうですげぇ乱発してるが、ミクという名の別の誰かにしか見えんw

>だねぇ、俺もこいつ見るまで存在すら忘れていたw
ま~半年とかに1体の割合じゃあねぇ・・・次の予定すらないみたいだから次は来年じゃなイカ?
アイギスは売れたが夕立でこけた気がしなくもないっぽいw

>この3社で一番いらないのはメガ家だな、断言できる。
メガ家はWeb限定だったか?儲けに走りすぎて15000円の値がついてた気がする。
MAXはfigmaでもう絶版かもしれん~というか今から再販しても売れんわなw

>最近フィギュア業界がマジで消滅するんでないかと少し心配になるよ。
今は何とか艦これ、ラブライブのタイトルの人気に支えられてる気がする・・・
フィギュアを集めてる間はタイトルに関係なく良さげなものは何でもポチるからねぇ~
これら看板の人気が落ちれば単発で出ている他の短旬なタイトルも売れなくなるんじゃないかな?

>気分はガソリンがリッター200円を超えた感じかな。
ガソリンは高くても必要不可欠だけどフィギュアはなくても困らないというところが弱いw
高いフィギュアに用はなくなるじゃ・・・

>時代はブラックなのじゃよ。
建築関係はオールブラックだよw
  1. 2016/05/07(土) 12:28:26 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>最後に買ったのなんだったんだろ?っていうぐらい興味なかったがすげ~値上げされてて笑ったw
笑た、俺が最後に買ったfigmaはドロッセルスキーバージョンだったw
いったい何年前なんだかw

>うむ、スケールフィギュアのほうですげぇ乱発してるが、ミクという名の別の誰かにしか見えんw
まともにミクだったのはレーシングミクや雪ミクあたりまでだったね。
ワールドイズマインあたりから独自色が出始めて、それ以後は別人28号になってしまったw

>アイギスは売れたが夕立でこけた気がしなくもないっぽいw
実は夕立ってそんなに人気ないぞぃ。
駆逐艦じゃ6駆と島風、雪風くらいしかまともに売れない。
改二になったからといってキャラに人気があるわけではないからね。
ある意味改二=不人気のてこ入れとも言える。

>MAXはfigmaでもう絶版かもしれん~というか今から再販しても売れんわなw
わはは、figmaは再販しても売れない可能性大だから売切りになっているな。

>これら看板の人気が落ちれば単発で出ている他の短旬なタイトルも売れなくなるんじゃないかな?
今だと次の話題作がないんだよねぇ~、マジで。
業界を引っ張る目玉作品がないとあっという間に廃れる可能性があるのが怖い。

>ガソリンは高くても必要不可欠だけどフィギュアはなくても困らないというところが弱いw
うむ、希少価値も激減しているしね。
2-3年前だったら中古フィギュアもそれなりに価値があったけど、去年あたりからかなり下落している。
プレミアン(未開封)なやつが半年ごとに5000円くらい下がってきている感じかな。

>建築関係はオールブラックだよw
恐ろしい。
  1. 2016/05/07(土) 22:23:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いつも楽しく読ませてもらってます。
僕もスケールフィギュアの買う数が極端に減りました。以前はトムきちさんの他に好きなフィギュアレビューサイトがあったのですが、アルターのことりくらいから更新が止まっています。
今後どうなるか心配です。
ワンピースも昔は予約瞬殺だったのに。
スケール辞めたらお金やっぱたまりますか?
  1. 2016/05/08(日) 16:39:25 |
  2. URL |
  3. べんぞう #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

いらっしゃいませ、茶菓子は出ませんが暇つぶしになれば幸いでアリマス。

> 僕もスケールフィギュアの買う数が極端に減りました。
恐らくフィギュア集めてる人の大多数の人がそうじゃないかな?と。
一番買う気が削がれているのが高すぎる値段かと~余程の大物でもない限り8000円ぐらいが1体に出せる限界ラインと思う。
個人的に辞めた理由の一つは魅力のある造型&キャラが減ったということ・・・一応新作はチェックはしてはいるけどポチる指が動かない。

> ワンピースも昔は予約瞬殺だったのに。
ワンピは過去の乱造による品質の低下と原作のパワーダウンのダブルパンチがじわじわ効いてるのかと・・・

> スケール辞めたらお金やっぱたまりますか?
まぁ丸々残るからね~お蔭で他のことにお金が使えて生活の質がワンランクUPしてます(笑)
フィギュア全盛期の給料日前とか財布に数百円だったから~~~
  1. 2016/05/09(月) 06:25:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

確かに魅力的な造形・キャラが減ったと俺も思います。
それは他のフィギュアが大好きな友人も言ってました。
最近はアルターも17800円とかが不通にあるのでプラモに移行しようかなと。

また遊びに来ます。
お仕事がんばってください


  1. 2016/05/09(月) 12:43:24 |
  2. URL |
  3. べんぞう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1492-e4330f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する