トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

GWの買い物


MGフリーダムVer.2.0にパルフォム第三弾のラビリス、ダークネスの画集に電波掛け時計という面子です。
日曜仕事だったので2日から休みなわけだが、日曜の仕事でいつのまにか指先と足先をけがしておりチクチク痛いです(笑)
休みを満喫するぞ~と思っていたが今日はだるかったのでプラモのヤスリがけをちょいとしただけじゃ・・・
傷口に粉が入るととっても痛いんだが!
IMG_5566_20160502222125793.jpg
IMG_5568_201605022221303e1.jpg
カバー裏はみんな裸なんだが~のハーレムゴールドなダークネスの画集。
IMG_5567_20160502222130697.jpg
何と一部の絵はスマホを使いすけすけゴーグルくんになるそうな・・・スマホはもってないが~
IMG_5570_20160502222144b07.jpg
ラビリスは明日にでも写真撮ろう~オマケでアイギスの正面顔が付いてるようだ。
IMG_5577_20160502222211dd9.jpg
前々から欲しかった電波掛け時計!こいつは自動で時刻合わせ、日付合わせをしてくれるので楽である。
ネムリーナなので夜間は秒針が12のところで止まる、電気を付けると高速で秒針が該当位置まで行くという~~~
IMG_5571_20160502222148e12.jpg
これこれ、一番楽しみにしていたアイテムだ!フリーダムもついに新型を投入!!


IMG_5572_20160502222152bce.jpg
さすがにマスターグレードだけありなかなかのパーツ数。
IMG_5573_20160502222152c1e.jpg
前回、色が塗わけだった個所も分割されていたりと~
IMG_5575.jpg
合わせ目に関しても前回同様モナカ構造か?と思いきや~モールド部分に分割をもってきて上手く避けてたりと進化を感じる。
IMG_5574_20160502222151a4f.jpg
組み立てに関しても前回挟み込みで後ハメ不可だったような箇所も差し込み式と塗装派にも配慮した作りで好感が持てるね~
IMG_5576_20160502222210206.jpg
最近では珍しくベースが付いている。
さ~この連休中にバルバトスを完成させよう~あわよくばもう1体ほど。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/03(火) 01:36:19|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ファット・カンパニー パルフォム P4U ラビリス  | ホーム | FORZA6ペイントカー NAC ガールズ&パンツァー>>

コメント

>カバー裏はみんな裸なんだが~のハーレムゴールドなダークネスの画集。
なんというか、あざとい画集だなw
完全にマイサンの理性を奪いにきているのかな?

>何と一部の絵はスマホを使いすけすけゴーグルくんになるそうな・・・スマホはもってないが~
アホや、アホすぎるw
完全に肌色成分で売る機なんだな、笑うしかない。
すけすけゴーグルくんって作中で出てきたアレか。

>こいつは自動で時刻合わせ、日付合わせをしてくれるので楽である。
最近はこの手のタイプが多いな。
手動で時刻合わせをするほうが珍しくなってきているのかもしれないな。

>これこれ、一番楽しみにしていたアイテムだ!フリーダムもついに新型を投入!!
フリーダムがバージョンアップしたのか?
今でもSEED系列品は需要があるんだな。

>さすがにマスターグレードだけありなかなかのパーツ数。
中華製戦車よりよほどつくりがいがあるのではないかな?
それにしてもパーツが多い。

>合わせ目に関しても前回同様モナカ構造か?と思いきや~モールド部分に分割をもってきて上手く避けてたりと進化を感じる。
バンダイの目標は合わせ目の完全消滅なんだろうな。
接着剤不要、無塗装で完璧に作れますっていうのが究極目標かね。
  1. 2016/05/03(火) 07:31:15 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんというか、あざとい画集だなw
いい意味で期待を裏切らないというかこれが普通と思えるダークネスであった。
当然立ち読みなどできないようにハードケースごと袋詰めw

> 完全に肌色成分で売る機なんだな、笑うしかない。
スマホにこういう使い道が・・・一瞬買い替えようとか思ったよw

> すけすけゴーグルくんって作中で出てきたアレか。
5巻の番外編のヤツねw

> 手動で時刻合わせをするほうが珍しくなってきているのかもしれないな。
ただ~部屋により電波の入りがよくないとことかあるので手動調整もできるやつじゃないとヤバイかも・・・
部屋の時計は4個あるんだけど全部時刻が違うのよね~確実なのが1個欲しかったw

> フリーダムがバージョンアップしたのか?
完全に作り直してデザイン変更までしたので賛否両論のようだ~フリーダムは12年ぶりのフルチェンジ。

> 今でもSEED系列品は需要があるんだな。
なんだかんだで大河原デザインでカッコいいからねぇ~フリーダムの人気は一番だし。

> それにしてもパーツが多い。
羽も多いし武器も多い機体だからこうなるね・・・塗装に2日はかかりそうなんで次の大型連休に作ろう。

> 接着剤不要、無塗装で完璧に作れますっていうのが究極目標かね。
そのうちシールにも頼らなくなりそう~~~
ほんと普通に作ってたんじゃ気が済まないというか・・・まぁユーザーをうならせないと飽きられちゃうのも現実ではあるが。
  1. 2016/05/04(水) 22:13:55 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>当然立ち読みなどできないようにハードケースごと袋詰めw
わはは、DQNならケースから引き出して堂々と立ち読みするぜよw

>スマホにこういう使い道が・・・一瞬買い替えようとか思ったよw
完全に術中にはまっておるな。
アプリを入れたスマホを落として中を見られたらオオゴトだぞw

>5巻の番外編のヤツねw
最後におっぴろげを直視するんだよな。
ギャグだから笑いですむが、もしこのすけすけゴーグルくんを校長が手にしたら恐ろしいことになるな。

>完全に作り直してデザイン変更までしたので賛否両論のようだ~フリーダムは12年ぶりのフルチェンジ。
SEEDってもうそんなに古い作品になっちまうんだな。
俺の中での最高傑作は0083で止まっているから最近のガンダムはついていけない感じがある。
鉄血は最初見てたけどHDDレコーダーが壊れてから見れなくなっちまったな。

>なんだかんだで大河原デザインでカッコいいからねぇ~フリーダムの人気は一番だし。
ガンプラといえばターンAに出てきたボルジャーノンが商品化されないなあw
まぁ、ザクなんだが。

>まぁユーザーをうならせないと飽きられちゃうのも現実ではあるが。
プラッツとは真逆のメーカーってことだな。
プラッツは別の意味で毎回ユーザーをうならせてくれるぞw
  1. 2016/05/05(木) 21:30:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1491-ffddbc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する