トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


またプラモを購入~1つ完成させて3つ増えれば一向に減ることはない(笑)
今回のはタミヤのBT42、フジミのSD?戦車2つである、BT42は劇場版ガルパンに出てるらしいので押さえときました。
フジミのチハは迷彩塗装の練習に買ったんだけど、もしかしたらとガルパンのエンドVer.と同じ大きさを期待してた・・・
だが、1回りはゆうに大きいようでちょいと残念~~~最近のフジミはSDに力を入れてるようで色々出てる。
IMG_5535_20160419215441013.jpg
値段も1944円と安くパーツも少ないことから~戦車のプラとかムリ!って人も大丈夫。
IMG_5544_20160419215506e2b.jpg
取説も見やすくカラーである、しかも迷彩は全てシールで再現できるようで・・・ま、紙のシールだが。
IMG_5543.jpg
IMG_5542_201604192155036b5.jpg
塗装した方が早いかもしれない(笑)
IMG_5540_20160419215448cc6.jpg
IMG_5541_20160419215447c19.jpg
IMG_5537_20160419215442982.jpg
IMG_5539_2016041921544440c.jpg
細部の再現は甘くガルパンのエンドVer.の方が作りこんである印象を受ける、あっちは値段も違うけどね。
ただ、主要部品はアンダーゲートとなっていて綺麗な仕上がりが期待できるな~~~
IMG_5552_20160419215422809.jpg
メガハウスのレべッカが8月に再販されるぞ~~~旬は過ぎようとしてるがTVアニメでは辛うじて出ている。
うちのレべッカのブラが閉まらなくなって1年と数か月・・・今回裏を削りこみ、ついに閉じることに成功~


IMG_5547.jpg
これはもう売れないのでヘルムをダメージバージョンにしてみたり~~~
IMG_5555_20160419215425ae6.jpg
真ん中の支柱がなくなったので鼻が見えるようになったな。
IMG_7005_201408302212497ee.jpg
元の商品はこれ。
IMG_5553_2016041921542476a.jpg
支柱がなくなり、ブラの密着度もUP!
IMG_5548_20160419215508968.jpg
前回の改造で半透明になった布キレはついに透明に!
IMG_5556_20160419215426dfd.jpg
さて、満足したのでソフィーのアトリエしようかの。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/19(火) 22:34:11|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<PS4 ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ | ホーム | ぺあどっと プラモデル IV号戦車D型改(H型仕様) エンディングVer. 2号車完成 >>

コメント

>賽の河原の石積だな。
いくら積んでもなくならないw
そのうち戦車でバベルの塔ができたりして。

>取説も見やすくカラーである、しかも迷彩は全てシールで再現できるようで・・・ま、紙のシールだが。
結構初心者に配慮したつくりだね。
普通戦車は「作れるものなら作ってみろ」みたいに突き放すものだがw

>塗装した方が早いかもしれない(笑)
こ、こりは…確かに貼るのが大変だw

>これはもう売れないのでヘルムをダメージバージョンにしてみたり~~~
おーー、近くで見ると良くわかる。
B地区がむき出しに近い痴○だったのにちゃんと隠れている。
ようやく恥じらいを取り戻した感じだね。

>元の商品はこれ。
きっと見せ付けるほど戦闘力が上がるんだよ。
少なくとも野郎どもの視線釘付けで戦闘力を削ぐことはできるw

>前回の改造で半透明になった布キレはついに透明に!
メガ家は透明の布切れが大好きである。
結構いろいろなフィギュアで使われたよなぁ。
  1. 2016/04/20(水) 01:39:32 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そのうち戦車でバベルの塔ができたりして。
ちょいと気になったので積んでるの数えてみたら40超えてた・・・あれ~こんなに買ったっけ?

> 結構初心者に配慮したつくりだね。
親子で作ろう~みたいに箱に書いてあるからターゲットは小学生クラスかな?
もちろん接着剤はいらない。

> こ、こりは…確かに貼るのが大変だw
強いシールとかじゃなしにただのシール・・・ほんとにただのすぐにちぎれる紙シールw

> B地区がむき出しに近い痴○だったのにちゃんと隠れている。
どうしても片側が見えてたからね~~~
追加したB地区のところをリューターとかいうのが押し入れから出てきたのでチュイ~~~ンと削りましたw

> ようやく恥じらいを取り戻した感じだね。
再販があるという告知でレべッカのこと思い出したという・・・もう、本当に売れないw

> 少なくとも野郎どもの視線釘付けで戦闘力を削ぐことはできるw
もうしばらくこういうキャラでないと思う、今原作は動物人間?みたいのしか出てないからフィギュアも出ないなw
あんまりネタがないから再販じゃないかね。

> 結構いろいろなフィギュアで使われたよなぁ。
このキャラに関してはクリアをわざわざ白に塗ってるんだよね~たまにおかしな使い方をするね。
  1. 2016/04/20(水) 19:34:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ちょいと気になったので積んでるの数えてみたら40超えてた・・・あれ~こんなに買ったっけ?
なんということだ、すでに塔は建設されていたのか。
これは万里の長城にランクアップするぞw

>もちろん接着剤はいらない。
これって地味に重要だね。
接着剤は今の子供だとおかしな使い方をしかねないからな。

>ほんとにただのすぐにちぎれる紙シールw
マジでシールなのか、デカールじゃなくてw
子供ならシールの方がなじみあるだろうけど、完成した姿がちゃちくなるな。

>追加したB地区のところをリューターとかいうのが押し入れから出てきたのでチュイ~~~ンと削りましたw
俺もリューター持っているな。
ガレキを作るために買ったけど、結局一度も使ってない。
やばいな、ダンボール3箱分くらいガレキが貯まっている。

>もう、本当に売れないw
なんというか、落ち目のアイドルみたいだな。
QBと同じ運命をたどっている。
やはりというか、いつまでも高値を保てるのはエロ専のフィギュアだけだった。

>このキャラに関してはクリアをわざわざ白に塗ってるんだよね~たまにおかしな使い方をするね。
それは色をぬいてくださいという配慮に違いないw
クリアで出したかったけどさすがにやばいんで無理やり塗ったんでないかなw
  1. 2016/04/21(木) 01:41:07 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんということだ、すでに塔は建設されていたのか。
去年ぐらいから戦車、車がすごい増えてる。
ただ、好きなはずの飛行機はゼロ、ガンプラの少数と・・・ああ、船もあるにはあるが全然手ぇつけてないや。

> 接着剤は今の子供だとおかしな使い方をしかねないからな。
わはは、嗅ぎはせんだろうけど水混ぜたりしそう~~~
今の時代怪しいハーブに比べたらシンナーなんか可愛いもんだよw

> 子供ならシールの方がなじみあるだろうけど、完成した姿がちゃちくなるな。
まぁねぇ~遠くから見れば可というぐらいだろうか?ただ、子供がチハとか買うかいなっとw

> ガレキを作るために買ったけど、結局一度も使ってない。
ヤバイよ、大した威力ないと思いきや、ちょいと道が逸れたら爪がえらい削れたw

> やばいな、ダン、ボール3箱分くらいガレキが貯まっている。
完成品の奴と違い重いから保管も大変だな・・・3箱はすごいね~俺2つしかない。

> やはりというか、いつまでも高値を保てるのはエロ専のフィギュアだけだった。
脱衣はすぐ飽きるからね~真の工ロスの前にはオモチャみたいなもんだよ。

> クリアで出したかったけどさすがにやばいんで無理やり塗ったんでないかなw
改悪だぁーーー!
ちなみにレべッカのぱんちゅは原作、アニメともに見えていない・・・ワンピは意外とお堅い。
  1. 2016/04/21(木) 18:56:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ただ、好きなはずの飛行機はゼロ、ガンプラの少数と・・・ああ、船もあるにはあるが全然手ぇつけてないや。
実はたいして好きじゃなかったのかもw
ミリタリーに目覚めてからは戦車でないと作る気にならないんだよ。

>今の時代怪しいハーブに比べたらシンナーなんか可愛いもんだよw
わはは、ほんと今時シンナーやる奴なんていないんだろうな。
単純に「臭い」って思われているかもしれん。

>ただ、子供がチハとか買うかいなっとw
僕のチハたん最強~なんて言っている小学生がいたら怖いなw
どんな教育を施しているのか心配になる。

>ちょいと道が逸れたら爪がえらい削れたw
チュイーン、ガリガリガリっていくからね。
マジでよく削れるから恐ろしい。

>完成品の奴と違い重いから保管も大変だな・・・3箱はすごいね~俺2つしかない。
あまり俺とかわらんではないか。
しかも戦車の塔ができつつあるから総量ははるかに多いw

>真の工ロスの前にはオモチャみたいなもんだよ。
まさかフィギュアの世界で「岡山最強伝説」が生まれるとはなぁ。
実際駿河に引き取ってもらったやつも岡山だけは定価に近かったから侮れん。
  1. 2016/04/22(金) 02:34:38 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 実はたいして好きじゃなかったのかもw
飛行機に関してはF-14しか興味ないからもう新製品が出てないだけだったw

> ミリタリーに目覚めてからは戦車でないと作る気にならないんだよ。
わはは、それはあるかもな~しかしまー次はガンプラじゃよw

> 単純に「臭い」って思われているかもしれん。
うむ、それだと思う、吸ってハイになるどころか投げ捨ててしまうかもなw
「くさっ!なんじゃこりゃ!!」

> どんな教育を施しているのか心配になる。
おじいちゃんによる帝国陸軍の偉大なる歴史を叩き込まれてるんだよ。

> マジでよく削れるから恐ろしい。
スピードMAXだとかなり怖いぞ(汗)

> あまり俺とかわらんではないか。
いやいや、俺は2個だからw
1/5のキャストが1つとソフビが1つ・・・あとはもう何もないな。

> 実際駿河に引き取ってもらったやつも岡山だけは定価に近かったから侮れん。
それは凄いかもw
正直そこまで高値とは驚きだな・・・うちでそこまで値段が伸びたのはないかもしれん。
  1. 2016/04/23(土) 00:44:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>飛行機に関してはF-14しか興味ないからもう新製品が出てないだけだったw
なにやら飛行機の艦これもどきがでるようだよ。
空戦乙女(スカイヴァルキリーズ)っていうのが新規受付をやっている。
どうも一度作ったけどあまり人気が出なかったのを新規リニューアルするのかな?
レシプロからジェット機までいろいろな戦闘機が擬人化されている。
今ならスタートダッシュが可能だぞw

>わはは、それはあるかもな~しかしまー次はガンプラじゃよw
ここは300円シリーズを超絶技巧で作りこんでMGを超えるのじゃ!

>おじいちゃんによる帝国陸軍の偉大なる歴史を叩き込まれてるんだよ。
教育の成果で全ての戦車や戦闘機のスペックをペラペラと解説する軍事おたくになるわけだw
そして正月にはおじいちゃんと一緒に皇居で万歳三唱だな。

>スピードMAXだとかなり怖いぞ(汗)
ニューターも安物だと電池式でパワーが弱いんだけど、ちゃんと電源取るやつはハイパワーだからな。
気をつけないとかなり危ないかも。

>いやいや、俺は2個だからw
なんだ、ダンボール2箱じゃないのかw
俺の場合ボーメの5体がとんでもなく場所を食っているな。
60cm級は伊達じゃない。

>正直そこまで高値とは驚きだな・・・うちでそこまで値段が伸びたのはないかもしれん。
今まで出したやつで何個か万超えがあったが、そのうち2個が岡山だった。
まぁ定価19800円とかのやつだったけど15000円くらいで引き取ってくれた。
ちなみに観音様ではありません。
  1. 2016/04/23(土) 16:00:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1487-34624d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する