トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ぺあどっと プラモデル IV号戦車D型改(H型仕様) エンディングVer. 2号車完成

IMG_5508_20160415193139a4b.jpg
突然の出張が入り、完成間近で放置を余儀なくされていたⅣ号シュルツェン装備型が完成~~~
完成品も合わせてこの車両は3つもあるのでまた色を少し変えている。
残るプラははF2仕様の奴だが、さすがにもうⅣ号は飽きたのでまた今度作ろう・・・塗分けがちょっと面倒くさい(笑)
DCIM0297.jpg
ここが出張先の大分県湯布院である、温泉街で有名なところやね。
驚いたことに街中の観光客の話し声に中、韓が多い・・・至るとこで大声で飛び交う外国語は正直怖いくらいだ。
DCIM0301.jpg
俺は温泉よりもこちらに興味があるが、戦車は見当たらないねぇ~~~
IMG_5533_20160415193246ff5.jpg
さて、このキットはSDだからこそ少々は目をつぶれるところだけど履帯を含む一部のパーツがちょっと違うところがある。


IMG_5514_201604151932013b1.jpg
IMG_5515_20160415193203beb.jpg
IMG_5513_20160415193145224.jpg
IMG_5512_2016041519314349d.jpg
IMG_5511_20160415193142492.jpg
IMG_5510_20160415193141c3e.jpg
IMG_5519_2016041519322268b.jpg
増加装甲はまだ接着してないのでちょいと反ってまする。
あと、取説に穴開け指示があるけど始めから開いてるので大丈夫。
IMG_5520_2016041519322358d.jpg
ただ、こっちで作る場合は穴埋めが必要となる。
IMG_5518_20160415193208877.jpg
IMG_5517_20160415193207e8b.jpg
IMG_5516_20160415193206fec.jpg
IMG_5522_201604151932256ff.jpg
ちょっとシュルツェンのデカールが面倒くさいな~俺は切れ目を入れてます。
IMG_5523_201604151932265a5.jpg
IMG_5525_20160415193227b30.jpg
上部以外のハッチは全て接着してるので1人しか乗れませぬ・・・
IMG_5526_201604151932430d1.jpg
これ作る手間を考えると完成品がお得ではあるが満足度はプラモの方があるね~
IMG_5529_201604151932434e9.jpg
一番右が塗装済み完成品で売られてるやつね~~~真ん中のはフィギュアだけ完成品。
IMG_5530_20160415193245759.jpg
このシリーズも4つ目だが次のアナウンスがないね。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/15(金) 20:26:56|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本日の買い物 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>完成品も合わせてこの車両は3つもあるのでまた色を少し変えている。
トムきちさんはフィギュアマニアからタンクマニアに生まれ変わりました。
古今東西の珍戦車をこよなく愛する長州のトラの誕生です。

>ここが出張先の大分県湯布院である、温泉街で有名なところやね。
なんつーか、1日違いで危なかったんでないかな。
大分だと熊本地震の影響もそれなりにあっただろうに、危機一髪じゃ。
というか、九州とんでもないことになっているな、恐ろしい。

>俺は温泉よりもこちらに興味があるが、戦車は見当たらないねぇ~~~
駐屯地があるんだ。
今だと災害出動で空っぽだね。

>さて、このキットはSDだからこそ少々は目をつぶれるところだけど履帯を含む一部のパーツがちょっと違うところがある。
SDだからこその愛らしさじゃよ。
ほんと戦車はSDとよく合っている、船だとこうはいかないからなぁ。

>ただ、こっちで作る場合は穴埋めが必要となる。
ん~4号は増加装甲があったほうがかっこいいな。
やっぱ無骨でごついのがいいよ、ロマンだよ。

>これ作る手間を考えると完成品がお得ではあるが満足度はプラモの方があるね~
やはり自分の手で作ると愛着が増すね。
完成品だと飾って終わりだからなぁ。

>このシリーズも4つ目だが次のアナウンスがないね。
次のシリーズのためには第二期のアニメが必要だな。
起爆剤がないと後が続かない、でも模型業界は確実に期待しているだろうなw
  1. 2016/04/15(金) 22:11:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 古今東西の珍戦車をこよなく愛する長州のトラの誕生です。
わはは、今日も突撃砲BT42、チハ2種(フジミ製)注文入れたぜよ~~~

> 大分だと熊本地震の影響もそれなりにあっただろうに、危機一髪じゃ。
恐らく工事した別荘にも影響が出てるかもしれん・・・再工事とかだと勘弁。

> というか、九州とんでもないことになっているな、恐ろしい。
観光地がGW前に大惨事ではないか・・・ちなみに俺のとこまで揺れがきてるから相当な威力だ。
昨日は10回近く揺れたんじゃないかな?JAJANのプラが数体倒れたよ。

> 駐屯地があるんだ。
かなり大きいのがあり、山奥に演習場まであったよ。
多分ここから熊本に災害支援行くだろうね、今すごい風が吹いていて向こうは雨だから自衛隊の力がいる。

> ほんと戦車はSDとよく合っている、船だとこうはいかないからなぁ。
フジミが艦、戦車からゴジラまでSDプラを展開してる~ゴジラだと?

> ん~4号は増加装甲があったほうがかっこいいな。
増加装甲は男のロマンよね~~~なんだかタイガーに勝てるようなオーラが出ているw

> 完成品だと飾って終わりだからなぁ。
うむ、完成品の行きつくところは駿河屋の買取だしねw

> 起爆剤がないと後が続かない、でも模型業界は確実に期待しているだろうなw
もうTVシリーズは難しいかもしれんね~1クールで納めるにはやはり無理があるよ。
  1. 2016/04/16(土) 23:18:36 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>わはは、今日も突撃砲BT42、チハ2種(フジミ製)注文入れたぜよ~~~
絶好調だな、この分だとJAJANが戦車で埋まる日も近いな。
だんだんとガルパンに出なかった戦車にも目がいくようになると本物だなw

>恐らく工事した別荘にも影響が出てるかもしれん・・・再工事とかだと勘弁。
こんだけ激しく揺さぶられているとどうなっているかわからんよね。
でも震災中に現場で作業なんてするのは大変だよね、やっぱ。

>観光地がGW前に大惨事ではないか・・・ちなみに俺のとこまで揺れがきてるから相当な威力だ。
これで中国の爆買がいっきに冷めるかもしれんね。
少なくとも当分は九州にきたいとは思わないだろう。

>多分ここから熊本に災害支援行くだろうね
今こそ自衛隊の力が試されているな。
ぜひ頑張ってもらいたい。

>フジミが艦、戦車からゴジラまでSDプラを展開してる~ゴジラだと?
フジミは何か迷走を始めていないか?
ゴジラを萌え化したらどんな姿になるんだろうか。

>増加装甲は男のロマンよね~~~なんだかタイガーに勝てるようなオーラが出ているw
チハたんに増加装甲をつければシャーマンなんぞ敵じゃねぇ!!
無敵皇軍はタイガーだって一撃に違いない。

>うむ、完成品の行きつくところは駿河屋の買取だしねw
わはは、まぁ3割程度は回収できるからまだ良心的だと思う。
普通中古は二束三文だからね。
  1. 2016/04/17(日) 01:19:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 絶好調だな、この分だとJAJANが戦車で埋まる日も近いな。
フィギュアが完全に追い出される日は近いw
今回の地震でもキャラクター物はだいぶ倒れたのに戦車は微動だにしなかった、接地面積の勝利だ。

> だんだんとガルパンに出なかった戦車にも目がいくようになると本物だなw
今回のは劇場版に出てるらしいのでポチっとな~~~

> こんだけ激しく揺さぶられているとどうなっているかわからんよね。
やはり湯布院は直撃を受けてるようで瓦と石垣がやられたようだ、水ははやくに止まり自衛隊が避難勧告出したみたい。
飽きれたことにお客さん(医者)が熊本大地震の後に湯布院の別荘に泊まりに行ってる・・・当然帰りは高速道路は寸断と。

> でも震災中に現場で作業なんてするのは大変だよね、やっぱ。
いや、週末に泊まりたいというお客さんの要望で作業は地震前日にすべて終了していたので業者は大丈夫~
ただ新しい仕事が増えてるな・・・

> 少なくとも当分は九州にきたいとは思わないだろう。
というか高速道路寸断で帰れないんじゃ・・・とりあえずしばらくは日本に来るまいて。

> 今こそ自衛隊の力が試されているな。
うむ、米軍ばかりが活躍してたのでは意味はないからな。

> ゴジラを萌え化したらどんな姿になるんだろうか。
http://www.fujimimokei.com/item/items/4968728170336/
割とかわいいw
http://www.fujimimokei.com/item/items/4968728170343/
これもいい感じではあるがポチるまでは勇気がいる~

> 無敵皇軍はタイガーだって一撃に違いない。
88mmが近くに着弾しただけでチハ増加装甲は大破しそうだぜw

> わはは、まぁ3割程度は回収できるからまだ良心的だと思う。
駿河屋といえば実店舗をあちこちにこさえてるが・・・あまり手広くやるとね~
  1. 2016/04/18(月) 19:13:29 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今回の地震でもキャラクター物はだいぶ倒れたのに戦車は微動だにしなかった、接地面積の勝利だ。
戦車が吹き飛ぶような地震は震度7とかの世界だな。
間違いなくJAJANもすっ転ぶぞw

>飽きれたことにお客さん(医者)が熊本大地震の後に湯布院の別荘に泊まりに行ってる
あ~4/14のやつを本震と思って行っちまったんだろうな。
なんとおろかな。

>ただ新しい仕事が増えてるな・・・
これからトムきちさんの勤務先は熊本になるんでないかね?
間違いなく地震が収束したら仕事が大量に舞い込むと思うが。

>というか高速道路寸断で帰れないんじゃ・・・とりあえずしばらくは日本に来るまいて。
すこし日本が静かになるな。

>割とかわいいw
これは意外だな、思ったよりもいいではないか。
メーザー車の方は面白いけどマジで勇気を試されるシロモノかもしれんw

>88mmが近くに着弾しただけでチハ増加装甲は大破しそうだぜw
戦車は飾りです。
本当の戦力は爆弾かかえた兵士です。
爆弾三勇士は伊達じゃない!!

>駿河屋といえば実店舗をあちこちにこさえてるが・・・あまり手広くやるとね~
うぉ、横浜にも駿河屋がいっぱいあるなぁ~と思ったら魚屋や甘味所だったw
結構駿河屋って名前使っている店が多くてびっくらこいた。
  1. 2016/04/19(火) 03:11:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>間違いなくJAJANもすっ転ぶぞw
JAJANは一応壁に縫い付けてあるから大丈夫と思うけど建物自体がボロなので震度7とかだと間違いなく潰れてしまうなw

>あ~4/14のやつを本震と思って行っちまったんだろうな。
今回3回も来たからねぇ、 しかしあれだけデカいのが隣の県に来てるのに行くかね・・・
歯医者なので被災地で頼まれても医療分野ではあまり戦力にはなるまいて。

>間違いなく地震が収束したら仕事が大量に舞い込むと思うが。
いや~俺のは内装だから多分来ないよ~今回も普段は断るところが暇すぎるので社長が冗談半分に受けた次第。
当初は15日を予定してたらしいけど早くなり、難を逃れた・・・
今一番呼ばれるのは大工&瓦屋だね。

>これは意外だな、思ったよりもいいではないか。
箱絵と違い中身が非常にいい~~~今ならまだ別のものと同梱できるので買うか悩む。

>すこし日本が静かになるな。
マナー最悪なのが異常に来すぎてたからね・・・地元の観光地でもハングル文字のコーヒー缶が放置されてたりとカスばかり来てる。

>うぉ、横浜にも駿河屋がいっぱいあるなぁ~と思ったら魚屋や甘味所だったw
こちらにはそんな名前のはないぞw
実店舗にオタグッズ持ち込む人いるかな~少なくとも俺は無理と思う今日この頃。
  1. 2016/04/19(火) 12:38:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1486-ef298c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する