トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA6ペイント D1ガルパン 右サイド2人


D1ガルパンの右サイドの秋山優花里、五十鈴華をペイント~この2人、背が高いようでおへそまでのペイントで済みました。
2人合わせて1050レイヤーぐらいか~かなり小さく貼り付けるので線は太め、細部は例により相当適当となっている・・・
左サイドが足りてないので、1人分余裕がある右も万が一を考え省レイヤーじゃ!
20160409210324.jpg
実車は片側にスポンサーが40も貼り付けてあるので、まともに作ろうとしたら5000レイヤーぐらいはいる。
20160409210249.jpg
右サイドは1人分余裕があり、いざとなれば見えないところを削ればまだ戦える!
20160409222945.jpg
そういや片面にこれだけ並べたことなかったな・・・FORZA4までだとせいぜい2人が限界だったからな~~~
20160409220838.jpg
FORZAはたまに走ると面白い、とは言えいい加減レースしないと先に進まない(笑)
実はまだ序盤のレースなんだよね・・・ペイント99%、レース1%の割合だからなぁ・・・

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/04/09(土) 23:17:35|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<本日の買い物 | ホーム | イワタニ カセットグリルたこ焼器 炎たこ>>

コメント

>D1ガルパンの右サイドの秋山優花里、五十鈴華をペイント~
このくらいの感じだと普通にレースで走っていそうな感じがするな。
最近では痛レースカーも普通になりつつあるから昔ほどインパクトがないね。
もはやふつーーの世界なのかもしれんw

>実車は片側にスポンサーが40も貼り付けてあるので、まともに作ろうとしたら5000レイヤーぐらいはいる。
確かにスポンサーロゴを全部手作りしていたらめっちゃレイヤー食うね。
1個50レイヤーとして40個で2000レイヤーじゃ、侮れん。

>右サイドは1人分余裕があり、いざとなれば見えないところを削ればまだ戦える!
なるほど、無駄な布地を省くのですな。
うむこれで50レイヤーは稼げるぞ。

>そういや片面にこれだけ並べたことなかったな・・・FORZA4までだとせいぜい2人が限界だったからな~~~
FM2なら載せられたね、バグで。
でもそれでレースに出るとデータがぶっ壊れる可能性もあったがw

>いい加減レースしないと先に進まない(笑)
思うにゲームの進捗率は5%くらいじゃなイカ?
まぁFM6を金額分以上に遊んでいることだけは確かだな。
作ったペイントカーをDLCで販売できれば少しはモチベが上がるのにね。
非版権モノを1台100円で販売可能とかにしたらマネー目当てでペインターが帰ってきたかもしれん。
  1. 2016/04/10(日) 01:13:20 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> このくらいの感じだと普通にレースで走っていそうな感じがするな。
レースというかドリフト選手権で活躍してる車両だよ~ラブライブも走ってるw
タイヤメーカーが複数書いてあるのは選手権の自体のスポンサーだからなんよ~ちなみグランツーリスモ(ソニー)もスポンサ~
タイヤを極限まで使うドリフトはタイヤ開発に有効らしい。

> 最近では痛レースカーも普通になりつつあるから昔ほどインパクトがないね。
この辺はレーミクのおかげだよナ・・・ただ、イカちゃんのように寿命は長くないけど。

> 1個50レイヤーとして40個で2000レイヤーじゃ、侮れん。
枠が何重にもついてたりして、なかなか50でできないんだよナ・・・ロゴはほんと侮れんw

> なるほど、無駄な布地を省くのですな。
そこはすぐばれるとこだからw
スポンサーロゴに隠れたとことか、戦車のよく見えない車輪とかで地道にナ~

> FM2なら載せられたね、バグで。
あ~あったね、走らないこと前提で売ってる人とかいたっけ・・・あれができるのって確か片面だけだったっけ?
ギフトでもらったけど、さすがに怖いので捨てちゃったよ(汗)

> 思うにゲームの進捗率は5%くらいじゃなイカ?
いや、3%ぐらいだと思う~過去のFMでもレースをしゃぶりつくした記憶はないのに満足度はピカイチw

> まぁFM6を金額分以上に遊んでいることだけは確かだな。
もはやXBOXはこれのためにあるw
そういやFF15が箱でが出るのでどうしようかな・・・1000万本売れないと赤らしい。

> 非版権モノを1台100円で販売可能とかにしたらマネー目当てでペインターが帰ってきたかもしれん。
肌色物件であふれかえるぞw
でもこうでもしないと人は返ってこないわな・・・今何人ペイントしてるんだか。
  1. 2016/04/10(日) 04:18:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>タイヤを極限まで使うドリフトはタイヤ開発に有効らしい。
ドリフトはタイヤを酷使するからメーカーとしては大事なお得しさまだな。
ドリやる人ほどタイヤにもこだわりそうだし、間違っても4本1万の中国製なんて使わないだろうw

>この辺はレーミクのおかげだよナ・・・ただ、イカちゃんのように寿命は長くないけど。
一過性の話題づくりだね、レーシングペイントカーは。
でも1シーズン話題になれれば宣伝効果は十分のような気もするが。

>スポンサーロゴに隠れたとことか、戦車のよく見えない車輪とかで地道にナ~
わはは、一瞬大事なところをスポンサーロゴで隠すって読み取ってしまった。
似た文章でも内容が真逆になるから日本語って難しいw

>ギフトでもらったけど、さすがに怖いので捨てちゃったよ(汗)
俺もあれは怖くて捨てたな。
ガレージが固まって動かなくなるとか色々と言われてたからねぇ。

>過去のFMでもレースをしゃぶりつくした記憶はないのに満足度はピカイチw
うむ、ペイント機能については400%くらいしゃぶりつくしている気もするがw
レースは一度コースを走れば十分だったからねぇ。

>そういやFF15が箱でが出るのでどうしようかな・・・1000万本売れないと赤らしい。
箱oneでの販売目標は高めに設定して1万本だなw
というよりもよくもまぁ箱で出す気になったな。
完全に日本市場はおまけで欧米での販売がメインだな。

>肌色物件であふれかえるぞw
Z指定にすれば肌色も問題解決じゃよ。
  1. 2016/04/11(月) 00:32:53 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ドリフトはタイヤを酷使するからメーカーとしては大事なお得しさまだな。
タイヤ提供するだけで極限走行でテストして改良点を指摘してくれるからね~~~1日に3セットはツルツルになるそうなw
ウルトラハイグリップタイヤは買うと1本4~6万はするタイヤじゃ。

> ドリやる人ほどタイヤにもこだわりそうだし、間違っても4本1万の中国製なんて使わないだろうw
安いタイヤだとブロックごともげたりして危険なのよね・・・一度助手席に乗ったけどタイヤに半端ない負担がw
昔はハイグリップタイヤも上中下とバリエーション多かったんだけどね~今は時代が時代だから極端に高いのしかない。

> でも1シーズン話題になれれば宣伝効果は十分のような気もするが。
メインスポンサーにもよるんだろうけどイカちゃんのチームはフェラーリの中古車屋だったかな?

> わはは、一瞬大事なところをスポンサーロゴで隠すって読み取ってしまった。
でも意外と一番大事な胸にスポンサーが被ってるな~~~

> ガレージが固まって動かなくなるとか色々と言われてたからねぇ。
ただでさえ横スクロールで固まるガレージなのにそんな危険物を入れるわけにはいかないわなw

> レースは一度コースを走れば十分だったからねぇ。
ちなみにFM6はまだ走ってないコースとかあるぞ~日本のコースがないからどうでもいいw

> 箱oneでの販売目標は高めに設定して1万本だなw
わはは、箱oneを甘く見てはいけない、それだと9000本が不良在庫になるってw

> というよりもよくもまぁ箱で出す気になったな。
それだけ藁にもすがりたいんだろうね~~~正直なところ今の日本のゲームは世界でも200万本売れたらいい方だと思う。
FF14見てるのにFF15を手放しで買うわけがなかろう・・・

> Z指定にすれば肌色も問題解決じゃよ。
レースゲーでZ指定とか売れなさすぎるww
  1. 2016/04/11(月) 18:52:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ウルトラハイグリップタイヤは買うと1本4~6万はするタイヤじゃ。
恐ろしいな、その値段のタイヤをドリ1レースで使いつぶすのか。
壮大な浪費以外の何者でもないなw

>今は時代が時代だから極端に高いのしかない。
そうだねぇ、ハイグリップ=高級品だからね。
昔のドリのイメージだとツルツルタイヤで滑りまくるって雰囲気だったけど、時代は変わったな。

>チームはフェラーリの中古車屋だったかな?
ほほう、フェラーリの宣伝としてはインパクトになったよね、成績も良かったし。
イカフェラはフェラーリの代表じゃよ。

>ただでさえ横スクロールで固まるガレージなのにそんな危険物を入れるわけにはいかないわなw
今思うにFM2には危険物がいっぱいあったな。
ガレージが固まるバグ車もそうだけど、バグ利用のペイントコピーとか穴だらけだったよね。
壁に体当たりを繰り返すと宙を舞うことができるってのもあったな。

>わはは、箱oneを甘く見てはいけない、それだと9000本が不良在庫になるってw
ひえぇな、そんなんじゃ売らない方がよっぽどいい。
新製品で出す以上広告も打つから大赤字ではないかw

>FF14見てるのにFF15を手放しで買うわけがなかろう・・・
壮大な爆死をしてスクエニ最後の作品になるかもしれん。
マジで失敗したら会社が傾くレベルだと思う。

>レースゲーでZ指定とか売れなさすぎるww
日本限定販売だなw
Z指定市場が成熟しているのは世界広しといえども日本だけじゃ。
  1. 2016/04/12(火) 01:11:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1482-6a550089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (168)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する