トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

イワタニ カセットグリルたこ焼器 炎たこ


久しぶりに調理機器を購入!災害時にも役に立ちそうなカセットガス式たこ焼き器である。
以前は冷凍たこ焼き食べて満足してた、お好み焼きもそうだけど冷食のはべちゃあ~としてて不味いよね・・・
電気式のは数出てるけど火力のあるガスの方が美味かろうということでな~~~
IMG_5483_201604042250128bf.jpg
IMG_5485_20160404225048154.jpg
IMG_5484_20160404225044866.jpg
見た目はチープ、大丈夫なのか?と思いつつもスイッチ入れると・・・ガスが点かないぞ?おかしいなと繰り返してると・・・
ボフッ!とプチガス爆発!!
あち、あちあち、ふざけんなこれどこ製だよ!と箱見ると・・・
IMG_5494.jpg
ほうわぁ、またしても韓国製か!水槽クーラーのように不良品なのか―――っ!!と思いきや~~~
IMG_5493_20160404225051947.jpg
ああ、ゆっくり回さないとダメなのね・・・取説はちゃんと読みましょう(笑)
IMG_5486_201604042250509f3.jpg
ちなみに作るのは初めてであるが取説に書いてある通りにやれば誰でもできるので大丈夫~~~
IMG_5487_201604042250502d2.jpg
出来たのをさわるとそんなに熱々じゃあないかな?と口に入れるとハフハフ!ハフハフ!熱ちぃ!!
一度冷えたのをレンジで温めても中は熱々でおいしい~~~
まさにお店のたこ焼きじゃあなイカ?具材も自由に変えられるので冷食のようにいつも同じということはないのがいいね。
IMG_5496_20160404225109e8f.jpg
以前購入したこれらが役に立ちましたよ~特に中央のキッチンペーパーを油しきに変えるアイテムは秀逸でした。

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/05(火) 22:31:32|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<FORZA6ペイント D1ガルパン 右サイド2人 | ホーム | ねんどろいど ニパ子(セリーヌ・P・ニッパーヌ)>>

コメント

>久しぶりに調理機器を購入!災害時にも役に立ちそうなカセットガス式たこ焼き器である。
ひとつ質問があります。
この器機はたこ焼きしか作れないのでしょうかw
お好み焼き用にプレートが付いてくるとかないよね、やっぱり。

>ボフッ!とプチガス爆発!!
わはは、なんという危険な。
でも岩谷製だからもう少しまともかと思っていたのだが。

>ほうわぁ、またしても韓国製か!水槽クーラーのように不良品なのか―――っ!!と思いきや~~~
ほわちゃ!!果たして韓国製でがっくりくるべきか、チャイナ製じゃなくて良かったと思うべきか。
究極の選択に違いない。

>ああ、ゆっくり回さないとダメなのね・・・取説はちゃんと読みましょう(笑)
あれれ、ようするり急いでガチャガチャやりすぎたってことかな。
マジで説明書は大事ってことやね。
ガスコンロ式は誤った使い方してチュドーン事故がよくあるからなぁ。

>出来たのをさわるとそんなに熱々じゃあないかな?と口に入れるとハフハフ!ハフハフ!熱ちぃ!!
なかなかにうまそうではなイカ。
たこ焼きはできたてが一番だよね、ハフハフ。

>以前購入したこれらが役に立ちましたよ~特に中央のキッチンペーパーを油しきに変えるアイテムは秀逸でした。
たこ焼き作成セットとでもいえばいいのかな?
たこ焼きをひっくり返すやつの手元がかわいいな。
  1. 2016/04/06(水) 14:56:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> この器機はたこ焼きしか作れないのでしょうかw
丸いお菓子とか、丸いお好み焼きとか、丸いチジミとかは焼けるようだw

> お好み焼き用にプレートが付いてくるとかないよね、やっぱり。
恐ろしいことにたこ焼き専用で普通のプレートの設定がオプションでもないという・・・
しかもこのたこ焼き鉄板が値段の半分以上を占めているw

> わはは、なんという危険な。
火がかなリ噴き出たね~台所だったので良かったぜよ・・・

> ほわちゃ!!果たして韓国製でがっくりくるべきか、チャイナ製じゃなくて良かったと思うべきか。
実はイワタニのカセットボンベも韓国製と書いてある・・・なんか大丈夫か?的な感じに思えてきた。

> あれれ、ようするり急いでガチャガチャやりすぎたってことかな。
お腹がすいてて取説なんて読んでないのが敗因だw
この手のはゆ~っくり回さないといかんのか・・・家のガスはすぐ点くので気にもしてなかったぜ。

> ガスコンロ式は誤った使い方してチュドーン事故がよくあるからなぁ。
ガスはマジで怖いデス・・・もっとやってたらタダで済んでないかもw

> なかなかにうまそうではなイカ。
やはり冷凍とは違い旨いわ~~~たこ焼き屋そのものが地元にない(1件はあるが遠い)ので外で食うことがない。
ただ、この機械は割引がきいても4280円が最安だったw

> たこ焼き作成セットとでもいえばいいのかな?
全部バラ売りデスw

> たこ焼きをひっくり返すやつの手元がかわいいな。
このワンポイントがイカスw
鉄板にテフロン加工されてるからこういうプラ製のクシじゃないとダメのよう~今思うとハシでもよくね?っとw
  1. 2016/04/07(木) 06:14:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>丸いお菓子とか、丸いお好み焼きとか、丸いチジミとかは焼けるようだw
おおう、汎用性が高いなぁ、なわけあるかぁ!
これは毎日丸いホットケーキでも焼くしかないな。

>しかもこのたこ焼き鉄板が値段の半分以上を占めているw
岩「このたこ焼き鉄板を作るには恐ろしいほどの技術力が盛り込まれておりまして~」
とかいう変な言い訳をされそうだ。

>火がかなリ噴き出たね~台所だったので良かったぜよ・・・
おお、新たなる火炎放射器の出現じゃ。
でも爆発しなくてよかったよ。

>実はイワタニのカセットボンベも韓国製と書いてある・・・なんか大丈夫か?的な感じに思えてきた。
まぁ、ちゅーごく製よりは信頼度はあると、信じておきたい。
でもできればASEAN製にしてほしいなぁ。

>たこ焼き屋そのものが地元にない(1件はあるが遠い)ので外で食うことがない。
そういえばこっちもたこ焼き屋はあまり見かけないな。
駅前の西武デバート地下に1軒あるだけかも。
最近駅前になぜかドネルケバブの屋台カーがきているがw

>今思うとハシでもよくね?っとw
そこに気がついてはいけない。
これは様式美なんだよ、伝統なんだよぉ。
  1. 2016/04/07(木) 21:12:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おおう、汎用性が高いなぁ、なわけあるかぁ!
この丸に収まれば何でも焼けるぞw
ふはは、マジでたこ焼き専用機なのであった!ちなみに定価は9450円(実売4000円前後)。

> とかいう変な言い訳をされそうだ。
結構ぶ厚い鉄板なんで研究はされてるとは思うがちょっと高いね~~~
ライバル不在というのも強気の理由かな?電気式のはたくさん出てるがカセットガス式はないのよ。

> でも爆発しなくてよかったよ。
うむ、シンナーも置いてあるからただでは済まないのが怖いところだw

> でもできればASEAN製にしてほしいなぁ。
うむ、しかし韓国は近いから安いんだろうね~3本セットで500円だった。
さらに安いわけわからんメーカーのもあるけどガスは怖いからw

> 駅前の西武デバート地下に1軒あるだけかも。
やはり多いのは大阪ぐらいなのかな?前に大阪で食ったデカイたこ焼きは地元の店のとは次元が違うのよね。

> 最近駅前になぜかドネルケバブの屋台カーがきているがw
なんだソレわ?こちらだと誰も口にしてない食べ物だw
屋台自体が来ないもんな・・・ああ、たまにパチンコ屋に宮崎鳥が来てる。

> これは様式美なんだよ、伝統なんだよぉ。
わはは、まぁハシじゃ美しくないわなw
大阪で見た高速でたこ焼きを回転させる技はとてもできなかった・・・おね~ちゃんが両手でやるんだぜw
  1. 2016/04/08(金) 19:46:06 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ふはは、マジでたこ焼き専用機なのであった!ちなみに定価は9450円(実売4000円前後)。
ぶほっ!めっちゃ高ぇな。
実売で半額以下かぁ、やっぱりたこ焼きしか作れないのがネックになっているね。

>ライバル不在というのも強気の理由かな?電気式のはたくさん出てるがカセットガス式はないのよ。
さすがにライバルもこれは売れないと思って出さなかったのでは?
お好み焼きプレートの方が汎用性高いし製作も楽だからなぁ。

>うむ、シンナーも置いてあるからただでは済まないのが怖いところだw
チャイナボカン並に可燃物だらけの部屋だね。
まぁ塗料たくさんあるからよく燃えそうだ。

>さらに安いわけわからんメーカーのもあるけどガスは怖いからw
安いよ、安いよ~!
中国製ガス缶、なんと3本セットで300円、まとめ買いのチャンスですよ~。
でも中にどんなガスが入っているかは記載されていないのであった。

>なんだソレわ?こちらだと誰も口にしてない食べ物だw
ドネルケバブはトルコの屋台料理だね。
もともと秋葉原駅前で売っているトルコ人の人がいたんだけど、これが珍しさから結構ヒットして全国に波及した。
でかい羊肉をグルグル回しながら焼いてその肉をそぎ落としてサンドイッチみたいにして食べる。
結構うまいんだけど、1個500円もするんだよね。

>おね~ちゃんが両手でやるんだぜw
齢60歳を超えるオネーちゃんですね。
女性は何歳になってもお嬢さんと呼ばれると無条件で喜んでくれる、と漫画にあった。
  1. 2016/04/09(土) 00:01:38 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 実売で半額以下かぁ、やっぱりたこ焼きしか作れないのがネックになっているね。
あまりの高さに嘘かと思ってたけどヤマダで6000円のプライスが付いていた・・・ヤマダ電機生き残れないなw

> さすがにライバルもこれは売れないと思って出さなかったのでは?
多分そうよね~たこ焼きが好きな人って大阪以外だとあんまいない?

> お好み焼きプレートの方が汎用性高いし製作も楽だからなぁ。
オプションでぐらい設定があるだろうと思ってたけどまさかの専用機だからねw

> まぁ塗料たくさんあるからよく燃えそうだ。
薄め液とか全部合わせると2リットルはあるよな・・・

> でも中にどんなガスが入っているかは記載されていないのであった。
まぁ韓国とはいえ作り慣れてるから200円高くても純正~という人が多いのだろうか?純正のなくなりの方が早い。

> ドネルケバブはトルコの屋台料理だね。
トルコ料理か~それはさすがに聞いたことなかった。

> でかい羊肉をグルグル回しながら焼いてその肉をそぎ落としてサンドイッチみたいにして食べる。
でかい羊肉まで読んだら肉のかたまりを想像してしまった~薄くそぎ落とすのねw

> 結構うまいんだけど、1個500円もするんだよね。
日本は羊をあんまり食べないから肉が高いのかな?

> 女性は何歳になってもお嬢さんと呼ばれると無条件で喜んでくれる、と漫画にあった。
おおう、今度現場で言ってみよう・・・と思ったけど怖いのでやめたw
  1. 2016/04/10(日) 04:36:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1481-02102872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する