トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど ニパ子(セリーヌ・P・ニッパーヌ)

IMG_5474_20160402033411e26.jpg
珍しく楽しみにしていたねんどろいどが到着!あのアルティメット!ニパ子じゃあ!
個人的にはFORZA6で3台もの痛車を作ってるほどのお気に入りキャラクターである。
ゴッドハンドという工具メーカーのPRキャラクターなのでモデラーの間では有名だがプラモをしない人は知らない人も多いと思う。
ねんどろいどになったお陰で知名度は上がるだろう~フィギュアも結構出てるがこれといった決定打がない・・・
さらにはMAXファクトリーからも1/20だがプラモデルが予定されている!今年ブレイク間違いなしじゃの(笑)
ND285.jpg
578αとあるがWeb限定版があり、そちらの方はオレンジのグッスマカラ~俺はWeb限定が嫌いなので買ってはいない。
20160331214201.jpg
20160402035636.jpg
ねんどろいどは10周年!


IMG_5383.jpg
意外に少ないパーツ群・・・二ッパースタンドはいらないから、せめて曲げ足は欲しかったところ。
IMG_5385.jpg
サンプル写真が出たときはあれれ?な出来に感じたけど、サンプルの写真写りがいまいちなだけで良かったよ。
IMG_5382_20160402033138c73.jpg
中敷きが箱絵になってたりとサービスが良いが、少し前なら別紙で付いていたであろうもの・・・
IMG_5434_201604020333315b5.jpg
二ッパースタンドは正直怖くて立てかけられない・・・4000円の二ッパーをこんなものに立てかけるわけないだろう(汗)
立てるならゴッドハンドからN-STANDというものが発売されている。
IMG_5384_201604020331438c2.jpg
1/144ニパ子が付いてるが未彩色である、これはトミーテックの技MIXのものと同じだがあちらは彩色されている。
IMG_5388_20160402033159060.jpg
IMG_5391_20160402033200706.jpg
IMG_5392_2016040203320278f.jpg
IMG_5387_201604020331459e3.jpg
ニパ子にしては青色が明るいが、まぁ気になるレベルではないし一般受けもいいかと。
IMG_5393_2016040203320521a.jpg
IMG_5397_201604020332054c9.jpg
IMG_5399.jpg
IMG_5403.jpg
IMG_5450_201604020333545e9.jpg
IMG_5400_20160402033221ae4.jpg
IMG_5418_20160402033251c37.jpg
IMG_5448_20160402033352fb4.jpg
IMG_5417_20160402033250a7c.jpg
泣き顔はちょっとイメージにないが、にぱぁ顔は秀逸~~~
IMG_5407_20160402033226495.jpg
小物の箱もちょっと微妙だ・・・中敷きを潰してまで作るものではないかな。
これはスキャナーで取り込んでプリンターで制作じゃ!へッドのインクが駄々漏れだがまだ頑張れるPX-G5000・・・
IMG_5406_201604020332245f0.jpg
IMG_5411_20160402033248e2d.jpg
IMG_5410_20160402033247dc9.jpg
IMG_5408_201604020332458ac.jpg
やっぱ泣き顔はコレジャナイ感があるな・・・
IMG_5433_2016040203333069e.jpg
IMG_5431_2016040203332869b.jpg
IMG_5423_2016040203330982a.jpg
IMG_5422_20160402033308184.jpg
IMG_5428_20160402033312d0c.jpg
IMG_5419_2016040203330635a.jpg
IMG_5426_20160402033311f50.jpg
IMG_5452_20160402033355b32.jpg
トミーテックの技MIXは1/144の彩色済みプラモデルだ。
IMG_5443_20160402033349647.jpg
IMG_5437_20160402033333fbb.jpg
アルティメット二ッパーは高価にもかかわらず現在も品薄が続いている~保存は立てるよりも寝かせた方が安心だよ。
IMG_5447_201604020333507eb.jpg
IMG_5429_201604020333264a2.jpg
先に発売されたつくりとツーショット!
だが、並べるとあまりにも出来が・・・
IMG_5476_20160402033413827.jpg
アルティメット!ニパ子はじまります!!
しかし、いつになったら日本製ねんどろいどが出回るのやら・・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/02(土) 04:40:31|
  2. ねんどろいど 6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<イワタニ カセットグリルたこ焼器 炎たこ | ホーム | PS4 DEAD OR ALIVE Xtreme 3 >>

コメント

>珍しく楽しみにしていたねんどろいどが到着!あのアルティメット!ニパ子じゃあ!
ああ、前に言っていたやつか。
ほんとに出たんだなw
こういうネタものを扱う姿勢だけは評価したい。

>ねんどろいどは10周年!
もうそんなになるのか。
思い起こせば初期のねんどろは革新的であった。
やはりブームの起爆剤はミクさんだったなぁ~。

>サンプル写真が出たときはあれれ?な出来に感じたけど、サンプルの写真写りがいまいちなだけで良かったよ。
珍しいパターンだね。
普通ならサンプルが良くて商品が出たら「あれれ?」になることの方が多いのにw
そうてめぇの事だよ棒クス!!

>二ッパースタンドは正直怖くて立てかけられない・・・4000円の二ッパーをこんなものに立てかけるわけないだろう(汗)
一瞬「すげー、このニッパーが付属で付いてくるのか」なんて思ってしまった。

>1/144ニパ子が付いてるが未彩色である、これはトミーテックの技MIXのものと同じだがあちらは彩色されている。
なんじゃこりゃw
当然完全塗装をするのですよね?

>ニパ子にしては青色が明るいが、まぁ気になるレベルではないし一般受けもいいかと。
久しぶりにねんどろらしいフィギュアを見た気分だな。
変なウケを狙ってないから普通に安心できる作りじゃ。

>トミーテックの技MIXは1/144の彩色済みプラモデルだ。
あせったよ、これもねんどろの付属品なのかと勘違いしてしまった。
わりといい感じの模型やな。

>先に発売されたつくり製とツーショット!
そこはそれ、技術の蓄積が違いすぎる。
これでつくり製が上回っていたらねんどろ用ないしw

>しかし、いつになったら日本製ねんどろいどが出回るのやら・・・
始まる前に終了しそうな感じやな。
  1. 2016/04/03(日) 03:49:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>こういうネタものを扱う姿勢だけは評価したい。
トミーとつながりがあったおかげで実現したんだろうな、こういうコラボ大歓迎じゃの。
便乗でMAXからプラが出るのも面白い~駿河屋に予約入れたぜよw

>やはりブームの起爆剤はミクさんだったなぁ~。
だなぁ~しかしながら予約開始即売り切れは初代ミクだけだったっけ・・・うちにも沢山いたなw

>普通ならサンプルが良くて商品が出たら「あれれ?」になることの方が多いのにw
プロが撮影してるんだろうけどたまに変に写ってるときがあるのよね。
グッスマ系はあまり落差がないけど某クスのは単に製品詐欺じゃw

>一瞬「すげー、このニッパーが付属で付いてくるのか」なんて思ってしまった。
究極二ッパー付いてたら8000円超えてるってw

>当然完全塗装をするのですよね?
ムリダナ・・・1/144の人形など肉眼じゃ塗れませぬw
トミーのはどうやって塗装してんだろう?髪のハイライトまで塗られてるんよね。

>変なウケを狙ってないから普通に安心できる作りじゃ。
ただ、いまいち売れてないっぽい?どこでも買える・・・

>わりといい感じの模型やな。
パーツの合いが相当悪いので覚悟がいるよ~~~明らかに大きさが違い、はまらないのとかあるw

>そこはそれ、技術の蓄積が違いすぎる。
買ったときはわりといいように思えたけど今見ると泥人形かプライズのようだ・・・
  1. 2016/04/04(月) 15:26:38 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>便乗でMAXからプラが出るのも面白い~駿河屋に予約入れたぜよw
なんだかんだで手広く展開しているね。
とても発祥がニッパーだったとは思えない。

>だなぁ~しかしながら予約開始即売り切れは初代ミクだけだったっけ・・・うちにも沢山いたなw
初代ミク、雪ミク、レーシングミク、桜ミク、浴衣ミク、応援ミク、ミク2.0、ホモミク、ミクダヨー、カガミク、他にもいるけど、ミク多すぎやなw
初代ミクはいまだに未開封が3個ほど残っているな。

>グッスマ系はあまり落差がないけど某クスのは単に製品詐欺じゃw
某クスはデコマスはわりとデキが良くても製品版を見るまでまったく信用できないのが怖いよね。
発注している大陸工場のレベルがずーーーっと低空飛行なんだろうな。

>トミーのはどうやって塗装してんだろう?髪のハイライトまで塗られてるんよね。
米粒に顔を彫る人もいるからきっと超技術があるんだよw

>ただ、いまいち売れてないっぽい?どこでも買える・・・
まぁニパ子はニッパーに興味のある人しか買わないでしょw
ある意味ねんどろの正しい売れ方だよね。
不人気はワゴンw

>買ったときはわりといいように思えたけど今見ると泥人形かプライズのようだ・・・
わはは、オンリーワンのときは補正がかかるんだよ「こいつしかないから」という理由で。
比較対照が登場するととたんに補正が外れてしまうがw
  1. 2016/04/05(火) 02:48:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> とても発祥がニッパーだったとは思えない。
酒、傘、フィギュア、服、ミニカー、プラモデル、モータースポーツとw

> 初代ミクはいまだに未開封が3個ほど残っているな。
俺はあと1個だな~雪ミクも含め未開封も随分減らしたよ・・・ミクはたくさん買い過ぎた。

> 発注している大陸工場のレベルがずーーーっと低空飛行なんだろうな。
最近は諦めたのか全然出なくなっちまったな・・・得意分野のガレキで展開してるみたい。

> 米粒に顔を彫る人もいるからきっと超技術があるんだよw
全身タンポ印刷なのかーーーっ!

> まぁニパ子はニッパーに興味のある人しか買わないでしょw
個人的にはホビー業界の台風の目と思うのだがw
でも普通に考えたらねんどろニパ子買うより究極二ッパー買う方が安いわな・・・

> 不人気はワゴンw
まだだ、まだ投げられんよ!
とはいえ現在19%OFFか…サーニャは32%OFFw

> わはは、オンリーワンのときは補正がかかるんだよ「こいつしかないから」という理由で。
あれだけ大事にしてたのにねんどろが発売された今、みんな手放してるに違いないw
  1. 2016/04/05(火) 21:48:40 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>酒、傘、フィギュア、服、ミニカー、プラモデル、モータースポーツとw
果たしてこれらのコレクションをフルコンプした人はいるのであろうか?
まぁ最後のモータースポーツは除外だな。

>俺はあと1個だな~雪ミクも含め未開封も随分減らしたよ・・・ミクはたくさん買い過ぎた。
俺もミクは結構処分したつもりだったけど雪ミク関連が丸々残っているw
特にふわふわコートのやつはミク史上でもっともデキの悪いやつなんで駿河に流すのもためらってしまうw

>得意分野のガレキで展開してるみたい。
実はこうした組み立て品が一番利益率が高いはず。
なにせガレキなら国内でも簡単に作れるし、数の調整もかなり楽。
少数の限定品に適した商品だよね。

>全身タンポ印刷なのかーーーっ!
日本の印刷技術は世界イチィィィーーー!!

>個人的にはホビー業界の台風の目と思うのだがw
ただしその台風が伊勢湾級だったため周辺事業が軒並み巻き込まれて吹き飛ぶことに。
台風の目というよりブラックホールと化して会社を飲み込むのじゃ。

>まだだ、まだ投げられんよ!
半年後あたりが楽しみじゃw

>あれだけ大事にしてたのにねんどろが発売された今、みんな手放してるに違いないw
これは先行して作られたちょっとデキが微妙な商品にはよくあることだな。
ア○シマとかアオ○マとか○オシマとか、figmaもどきを出したけど消えていったよねぇ。
モビップはどこへ行ってしまったのであろう。
  1. 2016/04/06(水) 18:55:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1480-83f644f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する