トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ 暁


ついに激務から解放された!たのむから隣の県の仕事とか取ってくんなと・・・
移動に時間がかかるため帰りが遅くなることで自由時間が減り荷物も受け取れないと何一ついいことはない。
挙句の果てには代休を祭日にあてがわれる始末・・・果たしてこれでやる気が出ると思うのだろうか?(笑)
さて、第六駆逐隊最後の一人である暁が発売されたので恒例の水遊びしてみましたぜ!
ま~発売されたのが人気の順ならコトブキヤは途中でケツ割るつもりだったのかもしれないな・・・
aka.jpg
ナンバーも27となったがこれ以降のは発表されておらず未定である・・・ついにネタ切れか?それとも~~~
ということで現時点で俺が買う最後のキューポッシュとなってる。
ただ、オリジナルやブキヤ限定が多数予定されてはいる・・・そういう方面のはお得感が皆無だし買わないようにしている。
IMG_5332_20160321111303336.jpg
こうしてみるとやはり響きの肌色がどす黒く、配合ミスだよなぁ・・・なぜ一人だけこうなった?


IMG_5229_20160321110937222.jpg
IMG_5232_20160321110940dd6.jpg
コトブキヤは一粒で4度おいしかったな・・・7割方が共通部品となるため目新しさはない。
暁専用パーツは頭部、靴、右椀部武装となっている。
IMG_5230_20160321110939ae4.jpg
本体は出来が良く剛性の高い雷のものなので問題はないが、最近のキューポッシュの特徴?である首の緩さは暁も同じ。
IMG_5234_20160321110942477.jpg
IMG_5235_201603211109445d5.jpg
IMG_5237.jpg
IMG_5239_2016032111100075c.jpg
今回肌色は問題ないので安心して買えるぞ~~~ただし・・・
IMG_5243.jpg
響きよりも動きが制限されていて最もポーズが取りにくい!
IMG_5244_20160321111003f8f.jpg
あんま動かないが武装無しなら片足立ち余裕である。
IMG_5242_201603211110001df.jpg
IMG_5253_20160321111019e5c.jpg
IMG_5248_2016032111101817e.jpg
IMG_5247.jpg
表情のチョイスはまぁ、いいかな・・・泣き顔は他の3人にも使えるな。
IMG_5256_20160321111021a09.jpg
右手の連装砲以外は響と同じ構成となる。
IMG_5257_201603211110235e7.jpg
IMG_5258_201603211110367bf.jpg
IMG_5259_20160321111038eaf.jpg
IMG_5261_20160321111039836.jpg
う~む、これじゃあ動かねぇよな~だが、やる!やらねば~~~
IMG_5266_20160321111101d84.jpg
IMG_5296_20160321111227510.jpg
IMG_5265_20160321111042701.jpg
IMG_5263_20160321111041536.jpg
IMG_5267_20160321111103267.jpg
IMG_5270_20160321111108bd1.jpg
IMG_5292_20160321111154909.jpg
IMG_5288_2016032111115371a.jpg
IMG_5286_20160321111151591.jpg
IMG_5284_201603211111505d8.jpg
IMG_5282_20160321111132b18.jpg
IMG_5279_20160321111131eed.jpg
IMG_5310_20160321111232edc.jpg
IMG_5269_2016032111110517d.jpg
IMG_5271_2016032111110703a.jpg
IMG_5275.jpg
IMG_5276.jpg
IMG_5274.jpg
さすがに3月なので水はそんなに冷たくないぜ!
IMG_5324_20160321111231f22.jpg
IMG_5333_20160321111303b67.jpg
IMG_5337_201603211113040e6.jpg
第六駆逐隊コンプリート~
IMG_5311.jpg
IMG_5328_20160321111234e17.jpg
次は出るのか出ないのか気がかりだが、パーツ違いのものをブキヤ限定で出したりしてるとこみると売れ行きが良くないのかな?とも思える・・・
さすがにSDフィギュアに5000円というプライスは二の足を踏む人が多そうだ。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/21(月) 12:13:38|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ぺあどっと IV号戦車D型改(H型仕様) エンディングVer. プラモデル完成 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>さて、第六駆逐隊最後の一人である暁が発売されたので恒例の水遊びしてみましたぜ!
暁かぁ、長女なんだけどいまいち影が薄い。
雷電姉妹が濃すぎるんだな。

>ナンバーも27となったがこれ以降のは発表されておらず未定である・・・
ねんどろの人気も下降線だからそろそろ見切りをつけたのかもしれん。
むしろよくここまでキューポも続いたと思うよ。

>コトブキヤは一粒で4度おいしかったな・・・7割方が共通部品となるため目新しさはない。
わはは、部品の共通化は究極のコストダウンじゃ。
現場は嬉しいが買うほうはたまったものではないw

>響きよりも動きが制限されていて最もポーズが取りにくい!
ロングの髪がおもいっきり干渉しているのか。
かなりもったいないなぁ。
これでポーズが自由自在だったらキューポの完成系だったやもしれん。

>右手の連装砲以外は響と同じ構成となる。
ふはははは、部品を共通化した大日本帝国に隙はない!

>第六駆逐隊コンプリート~
おめでとう!
トムきちさんには提督になれる権利をプレゼントしようw
さぁ第六駆逐隊を思う存分動かすのじゃ。

>さすがにSDフィギュアに5000円というプライスは二の足を踏む人が多そうだ
昔を知っている人ほど手出しできないよね。
ねんどろ定価3000円とかを知っていると。
でも古いねんどろでも未開封が2000円を切っているシリーズも結構あるぞ。
そうQBてめえのことだよw

先日数年ぶりに買ったファミ通にとんでもないデータが載っていた。
2/22~2/28の間のハード販売台数なんだけど、PS4が25541台、箱oneは73台だった。
1週間で100台も売れてない箱one、マジやべぇを通り越してるw
類計で65597台って発売開始からぜんぜんユーザーが増えてないではないか!
  1. 2016/03/21(月) 18:08:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 暁かぁ、長女なんだけどいまいち影が薄い。
あ~やっぱ人気ないんだなw
先の響も雷電のようには売り切れにならなかったんで人気なさそうと思っていたが~

> ねんどろの人気も下降線だからそろそろ見切りをつけたのかもしれん。
http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000002020/
というかなんかよくわからない路線に突入したようだ・・・オリジナルなら版権料いらないわな。
オリジナルの着せ替えが今後の進む道か?だとしたらサヨウナラだw

> わはは、部品の共通化は究極のコストダウンじゃ。
ねんどろいどでもわざわざボディを作り直すというのにこの手抜きはないわw

> ロングの髪がおもいっきり干渉しているのか。
響より髪の毛が太いのですよ・・・手を前に上げることも困難とはこれいかに?

> これでポーズが自由自在だったらキューポの完成系だったやもしれん。
髪の毛に可動軸儲けるとかの発想はないようだ・・・これ可動フィギュアということ忘れてなイカ?

> トムきちさんには提督になれる権利をプレゼントしようw
いや、マジでこの4人しか集めないと思うから戦闘どころじゃないよw

> ねんどろ定価3000円とかを知っていると。
投げられて980円とかあったよな~~~
ねんどろいどはあと3体でやめようと思う、ウィッチーズコンプ出来てないが少佐と隊長はもう発売されまいて・・・

> そうQBてめえのことだよw
酷いシリーズだったよな~~~限定版でも買い取り2300円だったよ~東方の方が買い取りがいいというw
QBは造型に恵まれてないしあそこまで種類が出たのが奇跡だよ・・・ノワが出ると信じて集めたが裏切られた!

> 2/22~2/28の間のハード販売台数なんだけど、PS4が25541台、箱oneは73台だった。
いや、すごいぞ!2桁も売れてるじゃなイカw

> 類計で65597台って発売開始からぜんぜんユーザーが増えてないではないか!
あれ?確か普及台数が7万台とか言ってたような・・・まさか5000台近くが不良在庫かw
しかし初代の数字に及ばないとかダメダメじゃ~~~15000円ぐらいにすれば週100台は売れるぞ。
  1. 2016/03/22(火) 21:24:13 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>先の響も雷電のようには売り切れにならなかったんで人気なさそうと思っていたが~
響で人気があるのは改二の方だな。
戦後ソ連に賠償で送られベールヌイとして余生を送ることになる。

>というかなんかよくわからない路線に突入したようだ・・・オリジナルなら版権料いらないわな。
ううむ、これを誰が喜ぶのであろうか?
完全に迷走しておりますねw

>響より髪の毛が太いのですよ・・・手を前に上げることも困難とはこれいかに?
一瞬考えてしまった。
暁の髪の毛を水色にすると響になってしまうのではとw
そうすりゃ雷電のようにキャラが立ったかもしれん。

>髪の毛に可動軸儲けるとかの発想はないようだ・・・これ可動フィギュアということ忘れてなイカ?
髪の毛がイカ娘のようにウネウネと動くのか。
恐ろしいな、人類の敵に違いないw

>投げられて980円とかあったよな~~~
最古の記憶ではセイバーライオンだなw
かがミクも結構いい値まで叩かれたし、ねんどろにはとんでもないワゴン品が結構いるよねw

>QBは造型に恵まれてないしあそこまで種類が出たのが奇跡だよ・・・ノワが出ると信じて集めたが裏切られた!
まぁすべてはアニメ効果だね。
アニメ化されていなければあそこまで種類は飛び出さなかったと思う。

>いや、すごいぞ!2桁も売れてるじゃなイカw
わはは、自虐的すぎるぜよ。
そういえば日本語版の箱oneコールオブデューティが1300本しか売れなかったのが話題になったことがあったな。
PS4が14万本売っているからこれが箱oneの真の実力ってことやな。

>しかし初代の数字に及ばないとかダメダメじゃ~~~15000円ぐらいにすれば週100台は売れるぞ。
今すぐWindows10を搭載して1万円で販売だな。
これで一気に100万台は普及するw
  1. 2016/03/22(火) 23:54:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 戦後ソ連に賠償で送られベールヌイとして余生を送ることになる。
http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000001910/
実はブキヤ限定で発売予定というイヤラシイ売り方をしている・・・

> ううむ、これを誰が喜ぶのであろうか?
あとは着せ替え衣装がたくさん予定されていてと~~~ナンバリングは暁で終わり?

> 暁の髪の毛を水色にすると響になってしまうのではとw
いや、暁の存在意義はwww

> 髪の毛がイカ娘のようにウネウネと動くのか。
生きてるPVC開発!とかだと業界は大いに盛り上がるぞw

> 最古の記憶ではセイバーライオンだなw
そして再販までに超プレミアプライス!再販後は再びワゴンw

> かがミクも結構いい値まで叩かれたし、ねんどろにはとんでもないワゴン品が結構いるよねw
今はさすがに70%OFFとかはないねぇ~~~あの頃のが本当の値段じゃないかな?5000円とかマジアリエナイゾ。

> アニメ化されていなければあそこまで種類は飛び出さなかったと思う。
しかしま~ほんと全部が出来が悪かったという・・・ねんどろにお色気系は無理があったw

> そういえば日本語版の箱oneコールオブデューティが1300本しか売れなかったのが話題になったことがあったな。
うむ、そんな大きいタイトルが1300本だぜ~他のが売れるわけがないw
もうマルチじゃないFORZAしかないんだよ・・・とはいえFORZA6何本売れたんだか~~~500本ぐらイカ?

> これで一気に100万台は普及するw
格安PCの出来上がりだな~~~アナウンスはあった気がしたがいつwin10搭載するんだか・・・
  1. 2016/03/24(木) 02:54:49 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>実はブキヤ限定で発売予定というイヤラシイ売り方をしている・・・
なんというアコギなw
でもWeb限定ってことは数売れないと判断したんだろうな。
どうせ出すなら響と同じタイミングにするべきだったろうに。

>いや、暁の存在意義はwww
すでに雷電に食われまくっているのでそんなものはない!!

>そして再販までに超プレミアプライス!再販後は再びワゴンw
なんというか、谷底と天空を両方経験している珍しいねんどろだよね。
セイバーにはワゴンがよく似合うw

>あの頃のが本当の値段じゃないかな?5000円とかマジアリエナイゾ。
だよね~。
5000円なら顔が5個くらいついてこないと納得できない。
人件費高騰を理由にしてきたけど、マジでこの先の展望が危ういと思う。

>しかしま~ほんと全部が出来が悪かったという・・・ねんどろにお色気系は無理があったw
わはは、ねんどろでダメージボディがついてきてもまったく色気がなかったからね。

>とはいえFORZA6何本売れたんだか~~~500本ぐらイカ?
売れた数は問題ではない、発売されたことに意味があるのだ!!とか言い出しそうだな。
数字で見ると恐ろしいけど、これでますます箱oneの新作が絶望的になるな。

>アナウンスはあった気がしたがいつwin10搭載するんだか・・・
これを口先介入とか無慈悲な口撃(こうげき)って言うんだろうなw
まぁ言うだけならタダだし。
  1. 2016/03/24(木) 20:09:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1476-32d37212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する