トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

PS4 ストリートファイターV


ようやくPS4の性能を生かしたゲームができると喜んで予約していたストリートファイターVだったが~
俺の期待をはるかに下回る出来にガッカリ・・・確かにⅣとは違いグラとかはいいのだけど、なんと製品が未完成である!
決算期を超えたくないということなのかどうかはよくわからないが、FORZA5以上に未完成レベルであるといえる・・・
キャラの選別もイマイチであり、スト2からの人気キャラのサガット、ガイルの姿が見当たらない!!
どういうわけかZEROのキャラが数名いるが必要かねぇこの人たち・・・
20160304223954.jpg
20160304224047.jpg
20160304224019.jpg
現時点ではロードが長い、ストーリーモードが適当、アーケードモードがない、ショップ、一部のモードが選択不可能(出来てない!)。
これがフルプライスで発売されてるとはとても信じがたい・・・特に多くの人が遊ぶであろうアーケードモードがないというのはどうなん?
3月と夏にアップデートを行うというがそれまでしてる人が果たしてどれだけいるかな・・・
ダメだ!売りに行こう!!


20160304225028.jpg
20160304225031.jpg
20160304225131.jpg
20160304224854.jpg
20160304224715.jpg
せめてもの救いでキャミィがいる・・・筋肉ダルマだが(汗)
20160304225945.jpg
20160304225805.jpg
ストーリーモードなるものがあるが~ペラいし、どこがストーリー?と思えるほど短い、時間がないのか予算がないのか・・・
20160304230104.jpg
アーケードモードによるエンディングがないのでその後のこともさっぱりである・・・一応感情移入というのもあるのだがね。
20160304231524.jpg
20160304232227.jpg
20160304233137.jpg
20160304233915.jpg
20160304233916.jpg
20160304234112.jpg
20160304234115.jpg
20160304234117.jpg
20160304234116.jpg
20160304234118.jpg
なかなか面白いだけに惜しいなぁ~~~現時点ではチュンリーのエロコスとキャミィのケツは・・・イイ!!
20160304235539.jpg
ああ、この人もいるんだっけ・・・
20160305000313.jpg
20160305000423.jpg
20160305000314.jpg
20160305000315.jpg
て、2人とか反則じゃねーか!!
20160305000657.jpg
20160305000658.jpg
何度見ても2人がかりだ(笑)
20160305001826.jpg
20160305001825.jpg
かりんがいるのにサクラがいないか・・・
今回のことで二度とカプコンのソフトは予約買いしないと思う、というかもう買わないかな。

テーマ:PS4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/03/05(土) 22:26:16|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<FORZA6ペイント D1ガルパン 左サイド3人 | ホーム | 本日のお買い物>>

コメント

>俺の期待をはるかに下回る出来にガッカリ・・・確かにⅣとは違いグラとかはいいのだけど、なんと製品が未完成である!
ゲームメーカーが一番やってはいけない未完成品の見切り発車だな。
GT5プロローグでもあったたど、これをやるとメーカーの信頼度が一気にマイナスになる。
当然買ったお客はおかんむりじゃ。

>現時点ではロードが長い、ストーリーモードが適当、アーケードモードがない
当店ではストリートファイターⅤの買取は行っておりません!
マジでいわれるかもしれんな。

>ストーリーモードなるものがあるが~ペラいし、どこがストーリー?と思えるほど短い、時間がないのか予算がないのか・・・
ストーリーというより紙芝居だな。
ないない尽くしで作るからこうなるのかもしれん。

>現時点ではチュンリーのエロコスとキャミィのケツは・・・イイ!!
たださぁ、ムキムキしすぎてないかね?
リアル格闘やるなら本来こうなんだろうけど、マッスルすぎるw

>て、2人とか反則じゃねーか!!
技をくらう方はなんか幸せそうだな。
新世界を垣間見ているような気がする。

>今回のことで二度とカプコンのソフトは予約買いしない
前評判だけで予約すると爆死することがあるいい例だね。
俺もなんどかこの手の詐欺にやられた経験がある。
プロモーションが派手なやつほど信用できない。
  1. 2016/03/05(土) 23:11:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ゲームメーカーが一番やってはいけない未完成品の見切り発車だな。
俺、未完成と思える格闘ゲームは初めてだ・・・これは本当にひどい、もっと叩いて次からやめさせないとw
こんなものが今後のスタンダードになるのだとしたらとんでもないことだ。

> GT5プロローグでもあったたど、これをやるとメーカーの信頼度が一気にマイナスになる。
資金が尽きたからとりあえず未完成版売って資金調達・・・とかなのかな?
今まで信頼はパーになるということわかってない?

> 当店ではストリートファイターⅤの買取は行っておりません!
まだ新製品ということもあり買取値は3200~4500円となる・・・今なら3500円ぐらいしか損はしないがw
もう少しすると売りが殺到して買い取り2000円とかなりそう・・・

> ストーリーというより紙芝居だな。
紙芝居より内容が薄いヨ・・・文章だけだと20行あるかな?
マジで取説に書いてるプロフィール程度でバトルは2回ぐらいしかない。

> ないない尽くしで作るからこうなるのかもしれん。
キャラへの愛がない人たちが制作してると思われる・・・ストシリーズは日本で作らないとな。

> たださぁ、ムキムキしすぎてないかね?
うむ、正直気色悪い・・・チュンリーとか足太すぎて人間じゃないみたいだ。

> 新世界を垣間見ているような気がする。
ケツに挟まれて昇天w
ただ、レインボーミカのしゃべり方は「○○っスよ~」だからなんだかね・・・

> 俺もなんどかこの手の詐欺にやられた経験がある。
いやはや、ファミコンのバンゲリングベイのCMに騙された時と同じ気分だヨw
もうこれからはビッグタイトルでも気は抜けないな・・・
  1. 2016/03/07(月) 06:18:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>俺、未完成と思える格闘ゲームは初めてだ・・・これは本当にひどい、もっと叩いて次からやめさせないとw
RPGやエ○ゲーならよくある話だけど格闘じゃ確かに珍しい。
そもそも対戦できないって格闘ゲームじゃないぞ、それw

>今まで信頼はパーになるということわかってない?
信頼よりも決算を優先するからこうなるんだろうね。
トップの経営陣は数字しか見ないから、失った信用がどうなるとかは一切考えない。
必ず「現場が無能すぎる」って怒るはずw

>もう少しすると売りが殺到して買い取り2000円とかなりそう・・・
こればっかりは時間との戦いだろうね。
間違いなく4月過ぎたらそうなると思う。

>キャラへの愛がない人たちが制作してると思われる・・・ストシリーズは日本で作らないとな。
まぁ初期に作ってた人なんてもういないだろうからね。
現場も適当にモーション貼り付けて終わりだったんでないかな。

>チュンリーとか足太すぎて人間じゃないみたいだ。
絶対にデザインしたやつが失敗しているな。
リアルを求めすぎた弊害だと思う。
日本男児が求めているのはリアルではない、萌えじゃ。

>もうこれからはビッグタイトルでも気は抜けないな・・・
2016年は大作詐欺が流行するのかもな。
DMMが提供する超大型MMOもあるしなw
  1. 2016/03/08(火) 01:05:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> RPGやエ○ゲーならよくある話だけど格闘じゃ確かに珍しい。
史上最低のストリートファイターであることは間違いない、他のメーカーが右にならわなければいいけど・・・

> トップの経営陣は数字しか見ないから、失った信用がどうなるとかは一切考えない。
確かに今回は予約して騙されてた人たちの金は入る、だが次はないということが偉い人にはわからないw

> 間違いなく4月過ぎたらそうなると思う。
駿河屋は値段が出てない様子見なんだよナ・・・地元で売ろうかな。

> まぁ初期に作ってた人なんてもういないだろうからね。
いないよね~しかもカプコンUSAが制作してるからどこに下請け出してるのやら・・・

> 日本男児が求めているのはリアルではない、萌えじゃ。
日本の3D格闘はリアル路線~2Dだからこそ許されてた体系はちょっとw

> DMMが提供する超大型MMOもあるしなw
運営だけしてるといいんだけどw
艦これとコラボ!とかやりそうで怖いの~~~エルダーの世界に艦娘!
  1. 2016/03/08(火) 20:39:26 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>他のメーカーが右にならわなければいいけど・・・
悪名高きバン○ムが「カプコンもやってるから大丈夫」と最悪の部分だけマネしそう。

>だが次はないということが偉い人にはわからないw
いやまぁ、これが分かっていたら絶対やらないと思うw
間違いなくカプコンが出すものにはユーザーが黙ってついて来ると勘違いしているんだろうね。

>駿河屋は値段が出てない様子見なんだよナ・・・地元で売ろうかな。
うわっちゃぁ、駿河で値段が出てないってことはかなりマズいね。
500円もありうるかw

>しかもカプコンUSAが制作してるからどこに下請け出してるのやら・・・
大陸か半島に下請けかもしれんぞw
ここまで質が低いとかなり濃厚な気がw

>艦これとコラボ!とかやりそうで怖いの~~~エルダーの世界に艦娘!
逆だね、艦これの世界にエルダーの門が開くんだよ。
深海棲艦よりも脅威となるドラゴンが来襲するんじゃ。
あれ?意外と面白そうだな、怪獣モノとして成り立つじゃなイカ!
  1. 2016/03/08(火) 22:23:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 悪名高きバン○ムが「カプコンもやってるから大丈夫」と最悪の部分だけマネしそう。
そういや最近出たガンダムゲーが未完成とかで叩かれてたな・・・すでに真似てたというか真祖かw

> 間違いなくカプコンが出すものにはユーザーが黙ってついて来ると勘違いしているんだろうね。
だと思う、じゃないとこんなユーザーをこけにした商品売れるはずがないw
前作のスト4はなかなかいい出来で対戦も相手がすぐ見つかり面白かった・・・カプコンはおわった。

> うわっちゃぁ、駿河で値段が出てないってことはかなりマズいね。
あそこは買い取り価格だけは対応が早いから送り付けた時に値ががくんと下がると困るw

> ここまで質が低いとかなり濃厚な気がw
とりあえずまだ街頭戦士の文字は見当たらないw

> あれ?意外と面白そうだな、怪獣モノとして成り立つじゃなイカ!
耐久1000とかで100%勝てないようになってると思うぞw
倒すにはエルダーに同梱されてる武装が必要になりますとか!
  1. 2016/03/09(水) 06:03:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そういや最近出たガンダムゲーが未完成とかで叩かれてたな・・・すでに真似てたというか真祖かw
ギャーー、この先発売されるゲームは軒並み未完成だったりするかも。
ネットでパッチ当てればいいっていう最悪の風潮が広まっていく。

>前作のスト4はなかなかいい出来で対戦も相手がすぐ見つかり面白かった・・・カプコンはおわった。
なまじ前作のデキがいいと被害者が増えるな。
前が良かったから今作も大丈夫だろうっていう、一種のテロがw

>あそこは買い取り価格だけは対応が早いから送り付けた時に値ががくんと下がると困るw
実際HP掲示価格と実際の価格が大幅に異なることあるからなぁ。
あの金額も結構当てにならん。

>倒すにはエルダーに同梱されてる武装が必要になりますとか!
きっとスカイリムをプレイするとコラボ特典で敵が弱くなるんだよ。
最近そんな妙なコラボが多いんだぞ。
  1. 2016/03/09(水) 21:42:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1472-57d67417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する