トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日のお買い物


プラッツから発売されたガルパンのドリフトカー(D-1)、とアオシマの再販で軽のオープンカー2台。
今一番欲しいのは軽のオープンカーである、手が届きそうなのはダイハツのコペンだがスイスポより高いのよね・・・
プラッツの方はプラモデルじゃなしにデカールの方に用があるのよ~こいつ、FORZA6で再現できね~かな?と。
S14のプラは箱写真と違い、フルノーマルかつ出来が悪いので他の車に貼り付けた方が見栄えがするだろう・・・
IMG_5204.jpg
プラッツは製造メーカーではないのでどこかの既存製品である、そうFUJIMIの1700円程度のやつ。
IMG_5205_20160301210142645.jpg
この出来の悪いフジミ製とカルトグラフのデカールとはとても釣り合わないな・・・
IMG_5206.jpg
なんか怪しいTE37が付いている~完全にフジミ製(笑)
IMG_5207.jpg
こんなもので金を取ると叩かれると思ったのか、ウイングはレジン製、ステーはエッチングパーツ。
ただし、S14純正エアロに巨大ウイングなど釣り合うわけもなく、ガルパンにつられた人はご愁傷様である(汗)
IMG_5209.jpg
IMG_5212_20160301210204f6c.jpg
さすがカルトグラフ、この解像度ならスキャナで取り込んでペイントの元絵に使える。
両サイドは見た感じFORZA(3000レイヤー)では再現が難しいようだがやってみる~~~
20160301204757.jpg
とはいえFORZA6はS14が未収録、S15はサイドステップに致命的なバグが存在する・・・
20160301205132.jpg
残るはS13だが、キャラがこの大きさになるのでどこまで潰れるかが心配・・・ダメならアレンジにしよう(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/01(火) 21:37:08|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<PS4 ストリートファイターV | ホーム | プラッツ ガールズ&パンツァー劇場版 1/35 T28 超重戦車 大学選抜チーム>>

コメント

>プラッツから発売されたガルパンのドリフトカー(D-1)、とアオシマの再販で軽のオープンカー2台。
なんか珍しく車の模型を買っているね。
ガルパンの痛車だったんで納得しちまったがw

>プラッツは製造メーカーではないのでどこかの既存製品である、そうFUJIMIの1700円程度のやつ。
箱を入れ替えて、ステッカーを入れるだけで値段が倍になるマジックだな。
プラッツは笑いが止まらんだろうに。

>この出来の悪いフジミ製とカルトグラフのデカールとはとても釣り合わないな・・・
なんか最悪のコラボを見た気分だな。
デカールが泣いているぞ。

>さすがカルトグラフ、この解像度ならスキャナで取り込んでペイントの元絵に使える。
これが値段を吊り上げる秘訣だな。
車がクソでもカルトグラフが付いてくると文句が減るんだろうね。

>とはいえFORZA6はS14が未収録、S15はサイドステップに致命的なバグが存在する・・・
なんというか、すごくズレるね。
これが顔だったら真っ二つじゃ。

>残るはS13だが、キャラがこの大きさになるのでどこまで潰れるかが心配・・・ダメならアレンジにしよう(笑)
FM6は伊達じゃない!!
きっとガンダムばりの働きを見せてくれる、に違いない。
  1. 2016/03/02(水) 00:12:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>なんか珍しく車の模型を買っているね。
新しい車欲しいけど買えないからプラモで我慢してるw

>ガルパンの痛車だったんで納得しちまったがw
カルトグラフのデカール目当てではあるがw
普通のデカールだと印刷ドットが肉眼で見えるかスキャナで取り込んでもペイントに使えないぐらい荒い・・・

>箱を入れ替えて、ステッカーを入れるだけで値段が倍になるマジックだな。
これの定価5184円だ~~~車のプラが定価1700円であるから製造原価数百円として、デカール原価高くても1000円しないだろう・・・マジぼろもうけw

>車がクソでもカルトグラフが付いてくると文句が減るんだろうね。
箱絵はいいのでコレクションアイテムとして買う人が多いかもな~~~
売れてるのか売れてないのかわからないアイテムだよ・・・どこにも在庫はあるw

>これが顔だったら真っ二つじゃ。
FORZA6になってもこれだよ・・・いかにT10がペイントを軽視してるかうかがえるぜ!
今回はエアロを換えても左右のズレはこのまんま。

>きっとガンダムばりの働きを見せてくれる、に違いない。
その前にキャラ3体、戦車、多数の文字が立ちはだかるw
  1. 2016/03/02(水) 05:56:18 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>新しい車欲しいけど買えないからプラモで我慢してるw
大丈夫、プラモで我慢できるなら車はいらんよw
車につぎ込む資金が全部趣味に生かせるではないか。

>カルトグラフのデカール目当てではあるがw
相変わらずカルトグラフは最強だな。
まぁ質が違いすぎるから当然の結果なのかもしれんが。

>これの定価5184円だ~~~
すげぇなほぼ3倍ではないか。
あえて言おう、ぼったくりであるとw
これで買い手が付くんだから笑いが止まらんな。

>売れてるのか売れてないのかわからないアイテムだよ・・・どこにも在庫はあるw
でもさ、どこでも買えるのってある意味正しい商品だよね。
ほしいときに手に入る、完璧ではないか、これで安ければw

>今回はエアロを換えても左右のズレはこのまんま。
この手のバグはT10も昔から直さないよね。
もう確信犯だな、ペインターへの嫌がらせじゃ。

>その前にキャラ3体、戦車、多数の文字が立ちはだかるw
敵はあまりにも強大だな。
FM4なら完全に破綻しているw
  1. 2016/03/02(水) 21:41:34 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 大丈夫、プラモで我慢できるなら車はいらんよw
今の車も好きなんだけど、維持費の安い軽で非日常的なオープンカーが気になってしょうがないw

> 車につぎ込む資金が全部趣味に生かせるではないか。
なんと今月3万残りました!やはりフィギュアとプラモでは出ていくお金が随分違う。

> まぁ質が違いすぎるから当然の結果なのかもしれんが。
プラッツで唯一褒められる点だな~~~これがクソデカールなら誰も買わないかとw
昔はハセガワも結構採用してたけど最近は全然使わないね・・・

> あえて言おう、ぼったくりであるとw
ま~酷い商売ではある、せめてエアロは新規で作れと・・・既存製品だから相当原価が安いんじゃなイカ?

> これで買い手が付くんだから笑いが止まらんな。
アイテムナンバー見るにこれからもシリーズで出るのかもしれんw

> でもさ、どこでも買えるのってある意味正しい商品だよね。
うむ、供給が安定しているからね~ただ、流れないと店は辛いw

> ほしいときに手に入る、完璧ではないか、これで安ければw
普通の模型店だと間違いなく5184円だよw
正直3500円でもどうかと思う内容。

> この手のバグはT10も昔から直さないよね。
もう、パッチでは直せない深刻なものなのかもしれん~貼り付けテストしてないのはまるわかりw
昨日大型アップデートがきたな~ポルシェ実装・・・そういやポルポルは権利の関係でなかったな~
とはいえ2000円超えの有料だしポルシェは痛車ベースとしてはイマイチなのでスルー。

> 敵はあまりにも強大だな。
久しぶりに逆算法を使うことになりそう、それでもなんだか足りそうにないぞよ。
  1. 2016/03/03(木) 06:02:34 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今の車も好きなんだけど、維持費の安い軽で非日常的なオープンカーが気になってしょうがないw
なるほど、オープンカーで雪を叩きつける日本海の海辺を爆走するのですな。
ホワイトアウトして何も見えないところをカンだけで走り抜けると。

>なんと今月3万残りました!やはりフィギュアとプラモでは出ていくお金が随分違う。
おかしいな、お金が残るなんてトムきちさんとは思えない。
さては、きさま、偽者だな!!トムきちさんを何処へ隠した!!!

>ま~酷い商売ではある、せめてエアロは新規で作れと・・・既存製品だから相当原価が安いんじゃなイカ?
売れない模型をさらに買い叩いて、デカール同封で3倍にする、錬金術じゃ。

>うむ、供給が安定しているからね~ただ、流れないと店は辛いw
売れない商品は最終的に小売が泣きを見るからね。
でも、仕入れたってことは売れると思ったんだよね、無残じゃ。

>普通の模型店だと間違いなく5184円だよw
わはは、10年経っても売れ残ってそうだ。
この内容で5000円超えは高すぎる。

>とはいえ2000円超えの有料だしポルシェは痛車ベースとしてはイマイチなのでスルー。
なんつーか、カーパックも高くなったな。
DLCで出したほうが利益率は高いだろうけど、ユーザーはたまったものじゃないな。

>久しぶりに逆算法を使うことになりそう、それでもなんだか足りそうにないぞよ。
FM6でも足りないとな?
これは1面5000レイヤーの時代がくるな。
  1. 2016/03/04(金) 00:07:15 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なるほど、オープンカーで雪を叩きつける日本海の海辺を爆走するのですな。
今の時期に完全防寒装備でオープンにして走ってる人いるぞ~~~まさに男だw
現実は厳しい~~~軽のオープンカーでも総支払額が200万超えることが判明・・・

> おかしいな、お金が残るなんてトムきちさんとは思えない。
残さないとねタイヤがツルツル気味でヤバイのよw

> さては、きさま、偽者だな!!トムきちさんを何処へ隠した!!!
ワレワレヴァーーートムキチデアル。

> 売れない模型をさらに買い叩いて、デカール同封で3倍にする、錬金術じゃ。
これは凄い儲かると思うよ~いつの時代のプラなのかもよくわからないしw

> でも、仕入れたってことは売れると思ったんだよね、無残じゃ。
今一番勢いがあるガルパンだからねぇ~~~でも、痛車は別なんだよね・・・戦車じゃねぇとダメじゃよw

> この内容で5000円超えは高すぎる。
プラッツは儲けることしか頭にないので値段のの付け方がおかしい~最近はガルパン以外でも高価傾向。

> DLCで出したほうが利益率は高いだろうけど、ユーザーはたまったものじゃないな。
20台以上収録、イベントありとのことだけど2000円も追加させるかね・・・ガチャよりははるかに安いけどw

> FM6でも足りないとな?
キャラ1人500に抑えても3人で1500、戦車合せて2000に収まれば見えてくる感じ・・・

  1. 2016/03/04(金) 06:07:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>現実は厳しい~~~軽のオープンカーでも総支払額が200万超えることが判明・・・
夢を現実にするために、トイザラスで売っているオープンカーじゃだめかね?
エンジンが人力になるがw

>残さないとねタイヤがツルツル気味でヤバイのよw
いつでもドリフトができるね、ツルツルでw

>ワレワレヴァーーートムキチデアル。
これが量産型トムきちの威力なのか!!
ペイントの処理速度が×人数分に跳ね上がっている。

>今一番勢いがあるガルパンだからねぇ~~~でも、痛車は別なんだよね・・・
わはは、たっぷりと売れ残るがいい!!
新たな市場を開拓しようという意気込みはいいけど、商売の仕方がまずいよね。

>最近はガルパン以外でも高価傾向。
ガルパンが当たったものだから勘違いが進行しているな。
ブームが過ぎたらまっているのは倒産かもしれん。

>ガチャよりははるかに安いけどw
なんかFM6のDLCがすさまじく良心的に見えてきた。
やっぱソシャゲのガチャはおかしい。
  1. 2016/03/05(土) 00:41:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1471-d8d931ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する