トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


大漁・・・いや大量の買い物である。
なんとバレンタインカーとⅣ号H型仕様は重複であった・・・まぁⅣ号の方は使い道はあるからいいのだけどね~
プラモデル5つにサンダル(冬用)、単行本1冊、ゲーム1つ、目覚まし時計、充電池8本。
ちなみに明日はねんどろいどが2体来るようだ~~~ヤバイな、金がなくなりつつあるじゃなイカ!
IMG_5046_2016021920584397c.jpg
Amazon 高容量充電式ニッケル水素電池単3形8個パック 1880円。
今まで愛用してきたソニー製充電池が次々とお亡くなりで新しいメーカーのを探してたけど弟の勧めでアマゾン電池(笑)
IMG_5044_2016021920582216f.jpg
シチズン 目覚し時計 ツインベルRA06 8RAA06-063 2300円。
秒針の音がしない目覚まし時計を購入~ツインベルで大音量!・・・と思いきや小さっ!
IMG_5039_201602192058242d1.jpg
IV号戦車D型改 (F2仕様)エンディングVer.プラモデル 2268円
Ⅳ号エンディングVer.のF2仕様のプラモデルですな。
IMG_5037_20160219205819b62.jpg
IMG_5038_201602192058209e9.jpg
IV号戦車D型改 (H型仕様)エンディングVer.プラモデル 2349円
こちらはH型仕様、この二つは同時発売であった~まぁランナー構成が半数以上同じだからね・・・
H型は部品が多い分F2より高いが2種類の紙質の優勝旗がオマケで付いている。
IMG_5048.jpg
さて、メリー15巻を堪能しようかの。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/19(金) 22:57:25|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ねんどろいど サーニャ・V・リトヴャク | ホーム | FORZA6ペイントカー イカ娘フェラーリ>>

コメント

>なんとバレンタインカーとⅣ号H型仕様は重複であった・・・
完全にフィギュアで浮いた金がプラモに流れ込んでいるね。
まさか製作用と保存用を買うとは恐れ入りました。

>Amazon 高容量充電式ニッケル水素電池単3形8個パック 1880円。
maid in 大陸だな、これは。
充電中にスパンスパンと破裂するんだよきっとw

>シチズン 目覚し時計 ツインベルRA06 8RAA06-063 2300円。
すごいなこの時計。
2300円で西住ちゃんまで付いてくるのね(なわけねーかw)。
しかしちっこいのぉ。

>IV号戦車D型改 (F2仕様)エンディングVer.プラモデル 2268円
プラッツの戦車が5000円しているから一瞬安いと思ったけど、よく考えたらこの戦車小さいわなw

>H型は部品が多い分F2より高いが2種類の紙質の優勝旗がオマケで付いている。
一瞬違いは優勝旗だけかと思ってしまった。
しかし、おいしい商売やってるな、ちょっと部品変えるだけで二度おいしいってか。

>さて、メリー15巻を堪能しようかの。
うむ、人間は”無料”が大好きだよな。
そして無料につられて高い金を払うことになるw
  1. 2016/02/20(土) 16:18:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 完全にフィギュアで浮いた金がプラモに流れ込んでいるね。
フィギュア1体買う予算でここにあるプラ全部買えるぞよ~~~
買って終わりでないところがいい。

> まさか製作用と保存用を買うとは恐れ入りました。
いや、単なる重複じゃ~まぁ、別のバージョンが作れるのがプラモのいいところだなw

> maid in 大陸だな、これは。
意外かもしれんが電池に日本製との表記がある・・・中身は前の型のエネループではなイカと言われてる。
パナの現行型の約半値で買えるのが魅力的じゃ。

> しかしちっこいのぉ。
定価4600円超えているのだが、とてもそんな値段の作りじゃない・・・しかも大陸製w
外見が小さいので音も可愛く起きれるか心配だったがわりと起きれる。

> プラッツの戦車が5000円しているから一瞬安いと思ったけど、よく考えたらこの戦車小さいわなw
これはいい商売だよ~ソコソコ需要はあるし、プラは袋に詰めてはい終わり!だから~
完成品の方はあんま儲からないからこれで儲けてるのかもしれないw

> しかし、おいしい商売やってるな、ちょっと部品変えるだけで二度おいしいってか。
増加装甲と一部パーツ付けるだけだからね~キャタピラはずるしてF2、H共に同じにされてる。

> そして無料につられて高い金を払うことになるw
まさにタダなものには裏があるということじゃのw
この作者さんは絵がうまいぞぉ~~~
  1. 2016/02/22(月) 06:02:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>フィギュア1体買う予算でここにあるプラ全部買えるぞよ~~~
実際フィギュアは高級品になっちまったからなぁ。
2月末予定のnativeも15000円してるしな、恐ろしい。

>別のバージョンが作れるのがプラモのいいところだなw
なるほど3倍速い赤とか歌って踊れるピンクとかになるんですね、分かります。

>中身は前の型のエネループではなイカと言われてる。
あるえるな。
流通されなくなった旧製品を尼専売で売りさばくってか。
まぁ規格は変わらんからそれもありだね、安いならなお良し!

>外見が小さいので音も可愛く起きれるか心配だったがわりと起きれる。
蚊が鳴くような感じでチリリリとかだったら笑えたんだけどねw
意外としっかりしているようで逆に驚きじゃ。

>完成品の方はあんま儲からないからこれで儲けてるのかもしれないw
ほんとはこれも完成品で出すはずだったけど、手間かかりすぎて断念したとかないかねw
まぁ、プラで出したほうが絶対楽だよな。

>キャタピラはずるしてF2、H共に同じにされてる。
なんというおいしい商売じゃ。
コストダウンの秘訣は部品の共用化、ジオンですら末期は規格統一に走るからな。
ギレンの野望をやってるとジオンの内情に詳しくなるw

>まさにタダなものには裏があるということじゃのw
日本人は「限定」と「無料」にめっぽう弱いぜよ。
グラブルもプレイ無料だよ、おいでよ~♪
  1. 2016/02/22(月) 19:22:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1467-66724f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する