トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA6ペイントカー イカ娘フェラーリ


20160216224257.jpg
20160216213120.jpg
この車は痛車ではあるがレプリカの分類になるかな?とはいえ車種が違うので何とも言えない。
前回は3日で作り上げた記憶があるが、レイヤーが足らないため相当細部が適当であったか・・・今回は多少真面目にこさえてみました~
今回車体は白いバイナルを全体にかぶせずに絵やロゴだけを貼り付ける方法を採用~ロゴのズラシが使えないので膨大なレイヤーになる。
車体の白とバイナルの白は違うため、いかにも貼り付けた感が出てる・・・はず(汗)
20160217201611.jpg
なんとなく貼りものに見えるっしょ?車体の白とバイナルの白はここまで違う~
20160216234312.jpg
イカ娘の絵が2000レイヤーでロゴが2600レイヤー・・・なんという無駄使い(笑)
FM4の時は1000レイヤーを逆算で振り分けてたんで相当きつい思いをした、ミニイカは1体100レイヤー程度で納めるとかね。


20160217202046.jpg
20160216232219.jpg
20160217195333.jpg
サイドは前回の約倍のレイヤーを使いましたぜ・・・
20160217201820.jpg
20160216232308.jpg
20160216232854.jpg
問題はルーフ部分、「がんばろう!日本」の鉢巻きがないのでいいようなものだが2999レイヤーも使用している(笑)
キャラ部分は1300レイヤー程なので半分以上がロゴで取られている。
20160217201746.jpg
20160216232243.jpg
リアは全然形が違うのでほぼオリジナルだな・・・なお、この車のウイングはペイント不可能である。
やはりリアの解像度はものすごく低い・・・
20160216213246.jpg
20160217202243.jpg
連載終了は嘘であってほしい・・・

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/02/17(水) 21:40:06|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本日の買い物 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>この車は痛車ではあるがレプリカの分類になるかな?
ふむ、イカ娘終了記念カーとでも言えばいいのであろうか。
やはりイカ娘はフェラーリがよく似合うな。

>なんとなく貼りものに見えるっしょ?車体の白とバイナルの白はここまで違う~
ほんとだ、ずいぶんと色味が違うね。
ステッカーを貼っているような感じに見えるわ。

>イカ娘の絵が2000レイヤーでロゴが2600レイヤー・・・なんという無駄使い(笑)
すっごい奮発している感じだね。
しかしキャラよりもロゴの方がレイヤーを食っているのが笑えるというか、なんというか。

>サイドは前回の約倍のレイヤーを使いましたぜ・・・
きっとこの伸びるイカ髪のレイヤーがすごいに違いないw
実はドットなんじゃね?

>問題はルーフ部分、「がんばろう!日本」の鉢巻きがないのでいいようなものだが2999レイヤーも使用している(笑)
わはは、すごいな2999レイヤーか。
FM6の限界に挑戦しているとしか思えない。
ここまで使われてFM6も本望だと思うぞ。

>連載終了は嘘であってほしい・・・
イカ娘ダーク○スとかいう新連載が始まるんじゃね?
ライバルキャラ登場とか。
イカの敵だとタコ娘?
  1. 2016/02/18(木) 17:23:08 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ふむ、イカ娘終了記念カーとでも言えばいいのであろうか。
原作版ももう一度作りたいけどとてもそんな気分にはなれなかったよ・・・その変わりレイヤーを無駄に極限まで使った。

> やはりイカ娘はフェラーリがよく似合うな。
やはりサイドの絵が秀逸といえる~レースカー用に描かれた絵だけにベストイカといえるんじゃなイカ?

> ステッカーを貼っているような感じに見えるわ。
前はレイヤー削減のためバイナルで全体包んでたらねぇ・・・これだけ違うとずらしで文字が作れないからw

> しかしキャラよりもロゴの方がレイヤーを食っているのが笑えるというか、なんというか。
FM6は解像度がいいのでFM4並みのロゴだと粗が・・・今回のことでもう一台他のネタを考えていたが足りそうにないw

> 実はドットなんじゃね?
3000ドットとか1本しか出来ないじゃなイカw

> FM6の限界に挑戦しているとしか思えない。
ルーフ部分にはⒸ安部真弘(週刊少年チャンピオン)/海の家れもん~というロゴが2つもあるのがやべぇw

> ここまで使われてFM6も本望だと思うぞ。
あえて言おう!足らないと!!

> イカの敵だとタコ娘?
ああ、タコ娘いるぞ!そういや始めの頃に一度出たきりだ・・・というか!始まるのか?タコ娘がぁ!!
  1. 2016/02/19(金) 06:08:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>その変わりレイヤーを無駄に極限まで使った。
あえて真逆の方向に突っ走るなw
全面をレイヤーギリギリまで貼り付けたら走っている途中でデータぶっ壊れたりしないか心配になるな。

>レースカー用に描かれた絵だけにベストイカといえるんじゃなイカ?
ああ、あの髪が伸びる感じのはちゃんとサイド用に起こされたものなのか。
どうりでマッチしているはずだ。

>FM6は解像度がいいのでFM4並みのロゴだと粗が・・・
わはは、ロゴなのか汚れなのかわからなくなりそうだね。
いっそモザイクにしちまったほうがキレイに見えるかも。

>ルーフ部分にはⒸ安部真弘(週刊少年チャンピオン)/海の家れもん~というロゴが2つもあるのがやべぇw
あのめちゃくちゃちっこいやつか。
すげぇ小さいのにかなりレイヤー食っていそうなのがやばいなw

>ああ、タコ娘いるぞ!そういや始めの頃に一度出たきりだ・・・というか!始まるのか?タコ娘がぁ!!
侵略タコ娘、は~じま~るよ~♪
イカ娘がタコから主役の座を取り戻す物語だな。
きっとタコ娘は南風の店長の所に転がり込むに違いない。
  1. 2016/02/19(金) 16:59:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 全面をレイヤーギリギリまで貼り付けたら走っている途中でデータぶっ壊れたりしないか心配になるな。
そういや、リプレイを保存すると貼り付けた絵が過去最低な解像度になることが判明・・・鮮明なのは保存前の生データだけ。
FM5ではならなかっただけにちょっとこれは酷過ぎなイカ?

> ああ、あの髪が伸びる感じのはちゃんとサイド用に起こされたものなのか。
これと次の年のイカサイドはなかなかいいよ~2年目のは資料がまったく手に入らないので作れなかったが~
ちなみ予算の問題で2年で参戦終了してる・・・

> いっそモザイクにしちまったほうがキレイに見えるかも。
リアとか未だにドット絵みたいに変換されるからw

> すげぇ小さいのにかなりレイヤー食っていそうなのがやばいなw
それだけで150レイヤー~ボンネット先端と天井にあるから300レイヤーw

> きっとタコ娘は南風の店長の所に転がり込むに違いない。
なんかスゲーありがちな展開じゃなイカ?ただ、語尾にタコをつけるのは無理があるw
  1. 2016/02/20(土) 05:57:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1466-d56f41d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する