トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ 如月千早


今月のキューポッシュが到着、アイマスの如月千早~~~360の頃から洗濯板とか酷い言われようであった。
現在予約を入れているキューポッシュはこれであと一つ、新作発表がなされてないわけで3月以降は間が空きそうだな~
キューポッシュは最近オリジナルとかブキヤ限定などが多い、そっちのほうは興味がわかないので買うことはないが・・・
qp26.jpg
シリーズも26個め~展開ペースが早くないのでナンバリングタイトルだけは全部揃えている。
オリジナルを展開してるぐらいだから、そこそこ軌道にのったのかもな~~~ただ、これ以上の値上げは・・・
IMG_5023_20160209234328ebd.jpg
アイマスも随分懐かしい気がする・・・FORZA2の頃だもんなぁ~~~


IMG_4955_20160209234133467.jpg
IMG_4956_20160209234133591.jpg
付属品まで板がつくほどとは・・・もう少し他にないのかね(笑)?
この内容で4536円の定価は厳しいかもしれない。
IMG_4957_20160209234134409.jpg
今回も肌の成型が悪く透明感が高い、正面から見ると鼻がないように見える。
この素材になると光の向きを変えても光が透過してしまい鼻の影も写りにくいのよね・・・スケールフィギュアだと致命的になってるぞ。
IMG_4960_20160209234135975.jpg
IMG_4961_2016020923413719b.jpg
IMG_4965.jpg
IMG_4968_20160209234215e4a.jpg
いかんなこの配合は・・・まるで鼻が写らない。
IMG_4972_201602092342184d0.jpg
ロングヘアなので動きに制限はあるがそれほどひどくはない、スカートは軟質素材で動きを妨げにくくされている。
IMG_4971_2016020923421783b.jpg
剛性はあるものの、パーツのポロポロがイライラする・・・最近緩いぞ!
IMG_5019_2016020923432771a.jpg
IMG_4986.jpg
IMG_4984.jpg
IMG_4982_20160209234237740.jpg
IMG_4980_20160209234234d85.jpg
IMG_4976.jpg
IMG_4981_20160209234235af3.jpg
IMG_5014_20160209234325997.jpg
塗装仕上げはすこぶる良好、両腕もポロポロがなければな~~~
IMG_4991_20160209234254921.jpg
IMG_4989_20160209234253b3a.jpg
IMG_4975_20160209234231908.jpg
IMG_4973_2016020923422038d.jpg
表情は3つ、歌のポージングに合うのが2つあるので不満はないかと~
IMG_4992_2016020923425553a.jpg
そしていただけないのがこのアイテム・・・使い道ねーよ(笑)!
IMG_5033.jpg
IMG_5004_2016020923432444c.jpg
さて、イカ娘のペイントに戻るかな。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/09(火) 23:53:35|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<本日の買い物 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>今月のキューポッシュが到着、アイマスの如月千早~~~360の頃から洗濯板とか酷い言われようであった。
ん~これを言っていいのかな「なぜに今更アイマスが」w
しかも初期メンバーとかこれいかに。

>シリーズも26個め~展開ペースが早くないのでナンバリングタイトルだけは全部揃えている。
これがねんどろだったら確実に200まで到達しているな。
アレは一月5-6個出るからペースが恐ろしく速い。

>アイマスも随分懐かしい気がする・・・FORZA2の頃だもんなぁ~~~
今の若い人は千早っていっても分からないのでは?
実年齢だったら千早もBBAになってしまうぞ。

>この内容で4536円の定価は厳しいかもしれない。
高いな、この内容で許されるのは3500円までじゃなイカ?
まさかこの板に1000円の価値があるのだろうか?

>今回も肌の成型が悪く透明感が高い、正面から見ると鼻がないように見える。
ようするに安っぽく見えるってことだな。
マジで肌が透けた感じになっているね、ちと残念。

>ロングヘアなので動きに制限はあるがそれほどひどくはない、スカートは軟質素材で動きを妨げにくくされている。
そして妖怪鼻ナシの登場である。
マジでこの角度だと鼻が見えないな、これはやばいw

>剛性はあるものの、パーツのポロポロがイライラする・・・最近緩いぞ!
ちっ、ガバガバかよ、と言われそう。

>塗装仕上げはすこぶる良好、両腕もポロポロがなければな~~~
そこまで緩いのか、ちょっと困りますね。
自然に付いてたのが抜けるほどだったら不良品レベルになるな。

>そしていただけないのがこのアイテム・・・使い道ねーよ(笑)!
こ、これにはきっと1000円の価値があるに違いない。
  1. 2016/02/10(水) 04:15:09 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ん~これを言っていいのかな「なぜに今更アイマスが」w
ラブライブの版権取れてないんじゃね?

> しかも初期メンバーとかこれいかに。
完全に企画の趣味だと思う~~~360でプレイしてたに違いない!

> アレは一月5-6個出るからペースが恐ろしく速い。
出るときは本当に出るから大変だったよな~~~すべてにおいて優先してたっけ。

> 今の若い人は千早っていっても分からないのでは?
最近までアニメしていたから大丈夫と思う~ただ、今はラブライブの方が人気だろうね。

> 実年齢だったら千早もBBAになってしまうぞ。
永遠の15歳じゃ!まちがっても30前とかではないw

> 高いな、この内容で許されるのは3500円までじゃなイカ?
そこはそれ、フル可動だから4000円ぐらいはしょうがない・・・

> まさかこの板に1000円の価値があるのだろうか?
どこをどう見ても高級品じゃなイカw

> ようするに安っぽく見えるってことだな。
うむ、安っぽいプライズ肌じゃ。

> マジでこの角度だと鼻が見えないな、これはやばいw
写真だからじゃなく肉眼でも正面からだと鼻が分からない~~~

> ちっ、ガバガバかよ、と言われそう。
ガバガバのユルユルw
手首はきついのに肘ダボが緩いので手首回すと腕がもげる仕様!ロケットパンチねw

> 自然に付いてたのが抜けるほどだったら不良品レベルになるな。
あんまりポーズ取ると最終的にはそうなった・・・ロケッorz

> こ、これにはきっと1000円の価値があるに違いない。
白い部分が400円、青い部分が400円、プリントが200円です。
  1. 2016/02/10(水) 19:04:04 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ラブライブの版権取れてないんじゃね?
コトブキだけにありうるなw
なんというか、イマイチ詰めの甘い会社だからなぁ。
確実に大ヒットするものをピンポイントで逃すメーカーだよね。

>完全に企画の趣味だと思う~~~360でプレイしてたに違いない!
だなぁ、あるいは初期のニコ動でアイマス動画に触れたのかもしれない。
よほど印象に残っていたんだろうな、洗濯板が。

>最近までアニメしていたから大丈夫と思う~ただ、今はラブライブの方が人気だろうね。
アイマスのスマホゲーは課金で大賑わいだぞ。
2chでもスレッドの勢いが常に上位に食い込んでいるからかなりのユーザーがいると見たw
はっきりいって箱○の時よりも金が落ちている、課金ガチャおそるべし。

>永遠の15歳じゃ!まちがっても30前とかではないw
実年齢を話題にしたら後ろからブスリかもしれんな。
にっこり笑顔の千早に。

>どこをどう見ても高級品じゃなイカw
すげぇな、単品で売ればいいのにw

>写真だからじゃなく肉眼でも正面からだと鼻が分からない~~~
この素材が今後のスタンダードになるとキューポもやばいな。
ステルス鼻をなんとかしないとw

>手首回すと腕がもげる仕様!ロケットパンチねw
アイマスがついにスパロボに参戦か!
頭だけアタックとか下半身ボンバーなど色々な技をくりだしそうだ。

>白い部分が400円、青い部分が400円、プリントが200円です。
もうこっちが本体でいいんでね?
  1. 2016/02/10(水) 20:58:27 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんというか、イマイチ詰めの甘い会社だからなぁ。
まさにコトブキレベルw

> 確実に大ヒットするものをピンポイントで逃すメーカーだよね。
企画のもう少し先を読めるオタク通なのを据えないとダメダナ~~~

> だなぁ、あるいは初期のニコ動でアイマス動画に触れたのかもしれない。
ウッーウッーウマウマw

> アイマスのスマホゲーは課金で大賑わいだぞ。
今度はガチャかーーーっ!
アイテム買う以外にガチャの要素があるとは思えないがw

> 2chでもスレッドの勢いが常に上位に食い込んでいるからかなりのユーザーがいると見たw
マジかよ・・・まぁダンスゲーであるならスマホでも遊べそうだが今更アイマスがねぇ~~~

> にっこり笑顔の千早に。
アイドル怖いよ~~~w

> この素材が今後のスタンダードになるとキューポもやばいな。
サンプルとあまりにも違う肌の質感によく不満の声が出ないものだと・・・サンプルは鼻がよくわかる。
今のところ艦これの響がこれに近いだけだけど、コスト削減目的ならやめてほしい。

> 頭だけアタックとか下半身ボンバーなど色々な技をくりだしそうだ。
既に頭アタックはへスティアとみほが実現しているので大丈夫w

> もうこっちが本体でいいんでね?
板は時代を先取りしすぎたのか!千早売れてねぇ・・・どこにも在庫あるしw
  1. 2016/02/11(木) 06:29:13 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>企画のもう少し先を読めるオタク通なのを据えないとダメダナ~~~
どうもメーカーというよりもショップのイメージが強いのがねぇ。
フィギュアにしても自分のショップで潤沢に売るために作ってる気がしてならない。

>アイテム買う以外にガチャの要素があるとは思えないがw
キャラに衣装、なんでもガチャになるんだろうな。
しかし、世の中ガチャ好きがこんなにもいるもんなんだな、驚きだよ。

>マジかよ・・・まぁダンスゲーであるならスマホでも遊べそうだが今更アイマスがねぇ~~~
俺もプレイしてないからなんとも言えんが、何かユーザーを強烈にひきつける要素があったんだろうね。
課金をすると服が脱げるとかだったら笑えたのにな。

>今のところ艦これの響がこれに近いだけだけど、コスト削減目的ならやめてほしい。
場合によっては中華工場の独断もありうるな。
材料が足りないアル、適当にぶっこむアル、みたいな。

>板は時代を先取りしすぎたのか!千早売れてねぇ・・・どこにも在庫あるしw
わはは、古すぎたな、腐ってやがる(某参謀が言いそうだ)。
まぁ、これがアイマスの実力じゃよ。
  1. 2016/02/11(木) 18:06:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> どうもメーカーというよりもショップのイメージが強いのがねぇ。
確かにメーカーというより店だな~そのコトブキヤがワンフェスで並べてる新作にグラブルのキャラがw
あえて言おう、こんなもの売れないと!

> しかし、世の中ガチャ好きがこんなにもいるもんなんだな、驚きだよ。
博打性の高いガチャというのが面白いと感じてるのかもしれん~ゲーム自体は何でも何でもよさそう。
俺もコスモスとか昔の20円で回すガチャガチャは好きだったがw

> 俺もプレイしてないからなんとも言えんが、何かユーザーを強烈にひきつける要素があったんだろうね。
脱衣とかきわどい衣装ぐらいしか人をひきつける要素が思い浮かばんw
スマホはR18ゲーとか聞かないねぇ~~~あれ場相当儲かりそうだが。

> 材料が足りないアル、適当にぶっこむアル、みたいな。
わはは、今の中国ならありうるな~~~
まぁこういうの気がつくのって僅かな人だけだろうし箱越しだとわからない。

> まぁ、これがアイマスの実力じゃよ。
もう3300円で売ってた・・・余ってやがる、高すぎたんだw
  1. 2016/02/12(金) 06:03:18 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そのコトブキヤがワンフェスで並べてる新作にグラブルのキャラがw
なにぃ、グラブルだぁぁ。
それはもうリナ=インバースを並べるしかないな。
コラボイベントで一時加入かと思っていたら、そのままキャラが居残って今では主力メンバーになってるよw
グラブルの世界でドラグスレイブを撃ちまくっている。

>俺もコスモスとか昔の20円で回すガチャガチャは好きだったがw
1回まわす金額が15倍ほど違うのではないかね?
グラブルガチャは1回300円、10連だと3000円だぞw
20円ガチャなら箱の中を全部出せてしまう。

>スマホはR18ゲーとか聞かないねぇ~~~あれ場相当儲かりそうだが。
まぁ小学生でも簡単にアクセスできちゃうから、その辺は避けているんだろうね。
ネット世界の年齢認証ほど当てにならんものはないからね。

>まぁこういうの気がつくのって僅かな人だけだろうし箱越しだとわからない。
箱の外から眺めて「むむむ、鼻が見えないな」なんて気づくNTはそうおらんだろう。

>もう3300円で売ってた・・・余ってやがる、高すぎたんだw
はえぇぇな、下り最速ではないか。
まるで日経の株価のようじゃw
そういえばドル円が112円まで急騰しているな、2/1には122円だったはずなんだが。
  1. 2016/02/12(金) 19:32:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> それはもうリナ=インバースを並べるしかないな。
リナなら少しは売れるだろうけど、見るからに???で発売後に投げられるのが手に取るようにわかるw

> コラボイベントで一時加入かと思っていたら、そのままキャラが居残って今では主力メンバーになってるよw
版権が切れるまで居座るんだろうな~~~あの3人?がいるのならグラブルキャラいらないような・・・

> 1回まわす金額が15倍ほど違うのではないかね?
当時のお小遣いは1日20~30円だから大金だぜよw

> グラブルガチャは1回300円、10連だと3000円だぞw
ゴミデ―タが300円!缶コーヒー2本より高いじゃんw
今日、同僚のために買ったエメラルドブレンドにグフの頭が付いていたぞ!これはレア缶だ!!
時に10連回して何か意味あるのかな?値段も10倍だしお得感は皆無だが?

> ネット世界の年齢認証ほど当てにならんものはないからね。
ああ、なるほどな~まるで意味のないことだわなw

> 箱の外から眺めて「むむむ、鼻が見えないな」なんて気づくNTはそうおらんだろう。
素材の配合が悪いとかケチ付けてるのって俺ぐらいじゃないかね~~~でも、私気になりますw

> そういえばドル円が112円まで急騰しているな、2/1には122円だったはずなんだが。
キヨとべッキーのせいじゃなイカ?
  1. 2016/02/13(土) 19:21:14 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>リナなら少しは売れるだろうけど、見るからに???で発売後に投げられるのが手に取るようにわかるw
わはは、ワゴンに並ぶリナか。
ドラグスレイブで吹き飛ばされそうだな。

>あの3人?がいるのならグラブルキャラいらないような・・・
仲間になるのはリナとナーガだけでガウリイはおりません。
ただアイテムで光の剣は手に入った(ちょっと強い)。

>当時のお小遣いは1日20~30円だから大金だぜよw
うむ、100円あったら豪遊できたからな。
近所の駄菓子屋がガキどもの溜まり場だった。
が、そこにインベーダーゲームが導入されたら不良の溜まり場に生まれ変わってしまった。
駄菓子屋の親父も誤算だったろうに。

>時に10連回して何か意味あるのかな?値段も10倍だしお得感は皆無だが?
1回まわすだけだとゴミしか出ないけど、10連ガチャだとSSRが1個確定で出るというえげつない釣り餌がある。
これがあるからガチャをまわす人が絶えないのだ。

>素材の配合が悪いとかケチ付けてるのって俺ぐらいじゃないかね~~~でも、私気になりますw
これはもうコトブキ屋の前でデモ行進するしかないな。
拡声器を持って秋葉原に突撃じゃ。

>キヨとべッキーのせいじゃなイカ?
なにぃ、きさまらのせいかーーーーー!!
  1. 2016/02/14(日) 12:58:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> わはは、ワゴンに並ぶリナか。
いやいや、ワゴンに並ぶのはダヌアとかいうキャラだよ~なんというか魅力がまったく感じられない・・・
リナはボークスが独占してるのかもしれんよ。
http://www.volks.co.jp/jp/charagumin/chara101.html/

> 仲間になるのはリナとナーガだけでガウリイはおりません。
剣士がいないとわ!!

> が、そこにインベーダーゲームが導入されたら不良の溜まり場に生まれ変わってしまった。
ああ、そうやね~ゲームセンターとかも悪の巣窟と化したもんな・・・

> 駄菓子屋の親父も誤算だったろうに。
店にそういうのが何人もいると子供は行きづらくなるよナ・・・金は落ちても客の質も落ちてしまう。

> 1回まわすだけだとゴミしか出ないけど、10連ガチャだとSSRが1個確定で出るというえげつない釣り餌がある。
うわ~嫌な方法で誘導してんな~~~しかし、この程度でひっかかるなよ・・・

> 拡声器を持って秋葉原に突撃じゃ。
アキバに行くだけで1日はかかるんだけどw

> なにぃ、きさまらのせいかーーーーー!!
キヨすげーな~ウルトラ超重度の中毒なのに割と普通に喋ってたよな・・・
  1. 2016/02/15(月) 09:12:28 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1464-6d46011d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する