トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


今月から車の払いがないので3万円手元に残るトムきちであります、全部貯めれば年間36万円の貯金ではある。
しかし、プラモデル5つに本1冊を購入~~~プラモは貯まるばかりだなぁ・・・
さて、ガルパンのこのキットを買った人は中身を確認した方がいいぞ~ランナーが多すぎて足らないパーツがあるかもよ?
IMG_4940_2016020519441246f.jpg
ほうわぁ!本当にないじゃなイカーーーッ!!
しかもところどころランナーが違うくない?ちなみに黒潰し部分は不要パーツとなるため半分以上がゴミである。
ま~所詮プラッツはこの程度のメーカーなのだろう・・・先のⅣ号D型のキットは奇跡であったか。
さて、問い合わせたところ赤○のないランナーのパーツはどこかに組み込まれてるから大丈夫とのこと。
IMG_4948.jpg
キャタピラも違うし実にプラッツらしいキットといえる(笑)
こちらは間違えて入れてあるのが正解なので自分で何とかしなさいとのことである。
IMG_4945_20160205194413a34.jpg
IMG_4944_2016020519441122b.jpg
あと、同じパーツが二つあると思いきや違うので注意されたし・・・なんでわざわざ入れてるのか不明。
IMG_4952_20160205194530ef6.jpg
次のマイカーはオープンカーが欲しい!とりあえずプラで我慢・・・
IMG_4950.jpg
昭和の漫画が復刻されましたので購入~~~主人公の考えることがバカすぎて面白いけど3888円とちょいとお高い(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/05(金) 21:55:48|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<コトブキヤ キューポッシュ 如月千早 | ホーム | イグニッションモデル 1/43 Nissan Fairlady Z (Z32)>>

コメント

>しかし、プラモデル5つに本1冊を購入~~~プラモは貯まるばかりだなぁ・・・
なんかこれを見ていると昔どんどん積み上がって言ったガンプラを思い出すな。
しかし、何故かカンプラは山がどんどん消化されていってたな。
小学生のバイタリティーとは恐ろしいものじゃ。

>ほうわぁ!本当にないじゃなイカーーーッ!!
すげぇ、いつものプラッツが帰ってきたな。
ランナーが丸ごとないとかやばい仕事をしすぎているな。
当然部品請求だけど、どういった対応してくれるんだろう???

>あと、同じパーツが二つあると思いきや違うので注意されたし・・・なんでわざわざ入れてるのか不明。
色々と謎が多いキットだな、こいつは。
何より取説の不要パーツの多さがまるで成長していないことを伺わせる。
逆に安心してしまった。

>次のマイカーはオープンカーが欲しい!とりあえずプラで我慢・・・
ロドスタかぁ、FM2ではお世話になったな。
俺が最初に作って売った車もロドスタだったな。
拙い銀様の影絵を買ってくれたドライバーに感謝じゃ。

>昭和の漫画が復刻されましたので購入~~~主人公の考えることがバカすぎて面白いけど3888円とちょいとお高い(笑)
ちょっとどころかめちゃくちゃ高いじゃないか。
まぁ復刻だから数も少ないし仕方ないんだろうがね。
まっ黄色に黄ばんだボロボロの絶版本を中本で買うよりはマシか。
  1. 2016/02/06(土) 00:38:06 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんかこれを見ていると昔どんどん積み上がって言ったガンプラを思い出すな。
俺、昔はプラ積んだ記憶がない・・・地方は週一で1個買えるかどうかの入手レベルだったからなぁ~
だから模型屋のように積み上げるのが夢でもあった~いざ積むと作る気が失せてるじゃあなイカw

> 小学生のバイタリティーとは恐ろしいものじゃ。
うむ、遊びが仕事みたいなもんだったからな~

> すげぇ、いつものプラッツが帰ってきたな。
最近化けたな~と評価してたのに昔に逆戻りかよ・・・プラ買ってランナーがないのは初めてだな。

> 当然部品請求だけど、どういった対応してくれるんだろう???
くくく、まずいとこに不良品を引かせたな~とりあえずこの証拠写真とキャタピラが違うという旨をメールした。
見せてもらおうかプラッツの対応とやらを!

> 色々と謎が多いキットだな、こいつは。
恐らくプラッツからの指示がないから製造元が両方入れたんだと思う、中国のメーカーはガルパンとか見てないだろうからw

> 逆に安心してしまった。
あれだけ叩かれた前作で何を学んだのかと・・・

> 俺が最初に作って売った車もロドスタだったな。
実は一度もデザインしたことがないという~俺が唯一デザインしたのはデミオか・・・
ロドスタも高くなり300万ぐらいする高級車になっとる。

> ちょっとどころかめちゃくちゃ高いじゃないか。
これが2巻だから両方買うと8000円近くなる~当時の単行本が全9巻で1冊が370円。

> まっ黄色に黄ばんだボロボロの絶版本を中本で買うよりはマシか。
8巻がプレミアンで1500円ぐらいしてるようじゃw
  1. 2016/02/06(土) 06:26:18 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>だから模型屋のように積み上げるのが夢でもあった~いざ積むと作る気が失せてるじゃあなイカw
こう積みあがった模型を見ると制作にかかる時間を想像しちゃうからねぇ。
1個作るのに3日として10個あるから1か月かかるじゃん、みたいな。

>うむ、遊びが仕事みたいなもんだったからな~
マジで朝から晩までペタペタ塗ってて飽きなかったからなぁ。
今ではマネができない。

>最近化けたな~と評価してたのに昔に逆戻りかよ・・・プラ買ってランナーがないのは初めてだな。
これって考えると結構怖いよ。
単にトムきちさんのがハズレだったのか、それともロットすべてがそうなのかで対応にかかる費用が大きく違ってくる。
全部だったらマジ回収ものだぞ。

>見せてもらおうかプラッツの対応とやらを!
我が社の製品は返品や苦情を一切受け付けておりません、だったら笑える。

>中国のメーカーはガルパンとか見てないだろうからw
これがすべてだな。
中国の工場では「なんで戦車に女の子の絵が付いているんだ?」って疑問に思ってそう。

>実は一度もデザインしたことがないという~俺が唯一デザインしたのはデミオか・・・
金のない序盤はプライズでもらえた車ばかりをペイントしていたな。
あと、オークションで流れていた1000ドルカーにもお世話になったな。
入札1発で落ちる車は大好きだった。

>これが2巻だから両方買うと8000円近くなる~当時の単行本が全9巻で1冊が370円。
復刻版だと1冊で3-4巻分の厚さがあるのかな?
お得感がないとちょっと手が出せないぞぃ。
  1. 2016/02/06(土) 21:04:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> こう積みあがった模型を見ると制作にかかる時間を想像しちゃうからねぇ。
昨日押し入れの出してみたらかなりの在庫があることに気が付いた・・・戦車がいっぱいw

> 1個作るのに3日として10個あるから1か月かかるじゃん、みたいな。
いや、週一1個ぐらいだから2年分ぐらいある・・・有給2年くださいな~~~

> マジで朝から晩までペタペタ塗ってて飽きなかったからなぁ。
何か作るというのは面白いんだよね~今の子供はそれがない・・・幼稚園児がタブレットで遊んでる現実。

> 単にトムきちさんのがハズレだったのか、それともロットすべてがそうなのかで対応にかかる費用が大きく違ってくる。
メール出して随分なるけど音沙汰がないね~スルーして逃げ続ける気か?

> 我が社の製品は返品や苦情を一切受け付けておりません、だったら笑える。
それ以前の対応にオレサマ諦めモード・・・

> 中国の工場では「なんで戦車に女の子の絵が付いているんだ?」って疑問に思ってそう。
うむ、いったい何が起こってるのか理解に苦しんでるに違いないw

> あと、オークションで流れていた1000ドルカーにもお世話になったな。
そういうのもあったのか・・・俺は2台のFTOにすべてをかけたのでそんなこと考える余裕もなかったな~~~
熱いオークションが復活すると面白そうだが無理な話だな。

> お得感がないとちょっと手が出せないぞぃ。
当時のファンが懐かしさのあまり買うぐらいか~~~
厚くて重くて読みにくい・・・完全にコレクションアイテムのようだ。
  1. 2016/02/08(月) 13:05:14 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>昨日押し入れの出してみたらかなりの在庫があることに気が付いた・・・戦車がいっぱいw
わっふぅ、ガンプラの再来じゃ。
山を切り崩すのに何日かかることやら。
こう一度形成された山はなかなか攻略できないのじゃw

>いや、週一1個ぐらいだから2年分ぐらいある・・・有給2年くださいな~~~
今の勤務形態なら老後まで安心かもしれん。
ヨボヨボになってから「昔はガルパンというのがあってのぉ~」と誰もいない空間に向けて語りかけるのじゃ。

>幼稚園児がタブレットで遊んでる現実。
俺んとこの姪がそんな感じだったよ。
幼稚園のころからアイパッドに触れていた。
英才教育といえるのか、ゲーム漬けと言うべきなのかw

>それ以前の対応にオレサマ諦めモード・・・
うわぁ~、予想以上に酷い対応だな。
こうした悪評はネットを駆け巡ることくらい知っているだろうに。
尼のレビューにも即効で載るものだぞw

>うむ、いったい何が起こってるのか理解に苦しんでるに違いないw
むしろきょーさんとーの幹部の方が理解ありそうで怖いわw
幹部の話で日本の雪祭りに家族で行こうとしたけど、粛清されちゃうから諦めたなんて話があったしな。
幹部ほど実は日本文化が大好きなのかもしれん。

>熱いオークションが復活すると面白そうだが無理な話だな。
わはは、古きよき時代だったよね。
やはりゲームを楽しく感じるにはカオスがないとダメってことなんだろうな。
お行儀よくなると情熱も消え去ってしまう。

>厚くて重くて読みにくい・・・完全にコレクションアイテムのようだ。
ああ、厚い漫画は読みにくいね。
1冊に無理やり押し込んだタイプなのか。
長時間読んでいると左手がプルプルしてきそうだな。
  1. 2016/02/09(火) 09:01:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> こう一度形成された山はなかなか攻略できないのじゃw
手荒れがひどいので手が付けられない・・・そして今月も戦車3、車5の予定があるw

> ヨボヨボになってから「昔はガルパンというのがあってのぉ~」と誰もいない空間に向けて語りかけるのじゃ。
人として終わってるじゃなイカーーーッ!!

> 英才教育といえるのか、ゲーム漬けと言うべきなのかw
親が少しでも楽をしようということらしい~いい子なんだがピンクのクラウンを将来買うらしいw

> こうした悪評はネットを駆け巡ることくらい知っているだろうに。
ようやくメールが来たぞ~取説の一覧図が間違いであり、どっかのランナーに部品が付いてるらしい・・・

「こちらのJパーツの件についてですが組立図に誤りがございました。
実際はJパーツ(26~31)は入っておらずHランナーのパーツを使用する形になります。

また、履帯パーツについてですがこちらは説明図と実際の物のイメージと異なる場合がございます。
ご了承くださいませ。入っている履帯パーツについては間違いはございません。」

だそうだ~~~

> 幹部の話で日本の雪祭りに家族で行こうとしたけど、粛清されちゃうから諦めたなんて話があったしな。
さすがにそれは粛清対象だな、キンぺーの目の黒いうちはPM祭りでも盛り上がるしかないw
そういやインドネシアの鉄道だったか?もめてるな~~~受注後の手のひら返しはさすが中国といったところだ。

> やはりゲームを楽しく感じるにはカオスがないとダメってことなんだろうな。
FM2のスタッフは全員辞めてるんじゃないかな?あまりにも内容が違いすぎる。

> 長時間読んでいると左手がプルプルしてきそうだな。
800gぐらいあるよ。
  1. 2016/02/10(水) 19:22:04 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1463-eb9cbc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (138)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する