トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ 西住みほ

IMG_4891.jpg
今月2つ目のキューポッシュが到着~こちらは今が旬のガルパンの西住みほ隊長である。
もう市場在庫もあまりないので購入検討者は急いだ方がいいかもな~~~
さて、トップの写真は戦車に乗っているが~そんなコラボの出来る商品ではなく1/35の戦車等に乗せることは不可能である。
個人的には戦車と絡みがないとイマイチ面白くないのでね・・・
この砲塔はねんどろ西住みほのものだが、キューポッシュとねんどろいどでは支柱の径が違うため無理やり押し込んでいる(笑)
ただ、長時間これをやると穴が大きくなり下半身がはまらなくなるので注意だな~~~ま、ドライヤーで戻るがね。
qp25.jpg
あ~25個も揃えたんだな・・・この値段ならもう少し付き合えるかな?
IMG_4877_20160127221619a83.jpg
キューポッシュ版西住みほの本来の戦車との絡みはこうなる・・・ちょっとこれは(苦笑)


IMG_4845_2016012722151110f.jpg
IMG_4846.jpg
ミニⅣ号、リード、へッドフォンが付属品となるが、グーの手が付いていないのが不満点。
IMG_4847_2016012722151465e.jpg
出来はすごくいいと思うのだが、へスティアよりも頭がポロポロ外れるので取り扱いに気を遣う・・・
IMG_4898_20160127221453fb1.jpg
ショートヘアであるが独特の髪型のおかげで手の動きが制限される。
IMG_4897.jpg
頭のジョイントが緩いのとは別に手も少し緩い~これは個体差かも?
関節自体の剛性は高いので片足立ちも大丈夫。
IMG_4855.jpg
IMG_4853.jpg
IMG_4854_201601272215179f5.jpg
IMG_4856.jpg
内容は及第点であるものの付属品を見るに今後他のメンバーが出るのか微妙な展開・・・
とか書いていたら店限定で秋山優花里が2月に4000円(税抜)で発売、コトブキヤの店にしか並ばないので注意が必要。
ただ~ボディは同じな頭違い、表情が1つ、ミニⅣ号D型、双眼鏡、グー手、もち手・・・
秋山殿の表情が1つだと?なんて中途半端な商品で終わらせるんだよ・・・こりゃあもうあとが続かないな。
IMG_4873.jpg
ねんどろのように戦車の砲塔とかが付いてくると2個、3個買いに走れるんだが~~~
IMG_4875.jpg
IMG_4874.jpg
ミニⅣ号の出来はなかなかよく、裏にマグネットまでついてる。
IMG_4896.jpg
とりあえずパンツァ―フォー!
IMG_4858.jpg
IMG_4861.jpg
グ―パンチは付いていないので他のキャラから拝借。
IMG_4866_20160127221558acf.jpg
IMG_4868.jpg
その代わり敬礼の手が付属。
IMG_4872.jpg
IMG_4869.jpg
表情はみほらしい3種が付属で申し分がない、困り笑顔は秀逸~~~
IMG_4894.jpg
だが、やはり戦車に乗れないのは魅力半減・・・乗せるしか!
IMG_4888.jpg
IMG_4880.jpg
IMG_4881.jpg
IMG_4882.jpg
IMG_4892.jpg
IMG_4893_20160127221646db6.jpg
絵になるよな~~~
コトブキヤよ、西住隊長のために戦車を出すのじゃあ!!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/28(木) 20:49:54|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<イグニッションモデル 1/43 Nissan Fairlady Z (Z32) | ホーム | コトブキヤ キューポッシュ ヘスティア>>

コメント

>さて、トップの写真は戦車に乗っているが~そんなコラボの出来る商品ではなく1/35の戦車等に乗せることは不可能である。
なにぃ、西住が戦車に乗れないだとぉぉぉ。
よろしい、ならば私が乗せてやろう、って結果ですかw
このブログに来て勘違いする人いるかもねw

>キューポッシュ版西住みほの本来の戦車との絡みはこうなる・・・ちょっとこれは(苦笑)
このリモコンは何ですか?
これならワールドタンクのⅣ号戦車を横に置いた方が様になるな。

>ミニⅣ号、リード、へッドフォンが付属品となるが、グーの手が付いていないのが不満点。
なんか、パーツが少ないね。
ミニⅣ号付けたから許してねってことかな?

>ショートヘアであるが独特の髪型のおかげで手の動きが制限される。
なんという罠がw
これなら可動もばっちりだと思ったんだけどね。
あの飛び出しが引っかかるのか。

>店限定で秋山優花里が2月に4000円(税抜)で発売、コトブキヤの店にしか並ばないので注意が必要。
トムきちさん、秋葉原へ出張じゃw
新幹線なら日帰りできるぞ、めっちゃ高くつくけどw

>ミニⅣ号の出来はなかなかよく、裏にマグネットまでついてる。
意外と芸が細かいな。
でももう少しディティールに拘って欲しいかなぁとも思ったりして。

>だが、やはり戦車に乗れないのは魅力半減・・・乗せるしか!
西住戦車バージョン、絶賛発売中!
トムきち堂まで今すぐお電話ください。

>コトブキヤよ、西住隊長のために戦車を出すのじゃあ!!
魂の叫びがw
  1. 2016/01/29(金) 01:35:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なにぃ、西住が戦車に乗れないだとぉぉぉ。
どうせこんなことだろうと思ってたけど・・・

> このブログに来て勘違いする人いるかもねw
ここに人が来ることは滅多にないが万一人が来た時のために始めに断っておりますw
直径で2㎜ぐらい違うので上半身をドライヤーで柔くして一気にねじ込む!フルパワァーでな!!

> これならワールドタンクのⅣ号戦車を横に置いた方が様になるな。
さすがにこれはひどいと思うでしょ?犬の散歩の紐までついてるしw

> なんか、パーツが少ないね。
でも、4860円もするよ。

> ミニⅣ号付けたから許してねってことかな?
このⅣ号が1000円に違いない!
コラボ先の当てのないコトブキヤはこういう風に逃げざる負えない・・・


> あの飛び出しが引っかかるのか。
うむ、真正面で腕を上げるのは不可能~さすがは西住流の髪型だw

> トムきちさん、秋葉原へ出張じゃw
アキバ行きてぇ~でも、日帰りできないから無理じゃのw
そういや福岡にもコトブキヤが出来たな~修羅の街なんでちょっと怖いけど・・・

> でももう少しディティールに拘って欲しいかなぁとも思ったりして。
3㎝程度だからねぇ~とはいえマーキングすらないのは味気ないわな・・・いわゆる一つのコスト削減ってやつ?

> トムきち堂まで今すぐお電話ください。
3日で潰れそうな怪しい名前だw

> 魂の叫びがw
でもまぁ~俺がコトブキヤのプランナーなら企画するけどなw
Ⅳ号は完成品なら需要はあるし、のちのシリーズに続けられるぞっと。
  1. 2016/01/29(金) 22:21:30 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>直径で2㎜ぐらい違うので上半身をドライヤーで柔くして一気にねじ込む!フルパワァーでな!!
うわ、マジで力技だったのか。
後で戦車から取り出してみたらボディにくっきり凹みができてそうで怖いな。

>さすがにこれはひどいと思うでしょ?犬の散歩の紐までついてるしw
なんつーか、手抜きの極地に感じるね。
どうせなら砲塔部分だけでもいいから西住がドッキングできるパーツを付けてくれればよかったのにね。

>でも、4860円もするよ。
高っ!!!

>コラボ先の当てのないコトブキヤはこういう風に逃げざる負えない・・・
こうして考えると企業努力って重要だね。
ちゃんとコラボできないと商品展開に穴ができる。
つまり商売のチャンスをみすみす逃していることになるのだぁぁあ。

>そういや福岡にもコトブキヤが出来たな~修羅の街なんでちょっと怖いけど・・・
わはは、半島に近い街は怖いな。
福岡は半島、大陸からどっと買い物客が押し寄せているイメージがあるよ、近いだけに。

>3㎝程度だからねぇ~とはいえマーキングすらないのは味気ないわな・・・いわゆる一つのコスト削減ってやつ?
ずいぶんちっちゃいんだね。
まぁキューポの付属なのに豆に見えたからそんな大きさなのか。
ん~、もしかして付属しないでその分安くしてもらった方が嬉しかったかもw

>3日で潰れそうな怪しい名前だw
わははw
無店舗販売をいいことに所在地を東京の一等地と偽り注文だけがっぽがっぽ受け取るんですね。
しかも代金先払い、ひどいショップじゃ。

>Ⅳ号は完成品なら需要はあるし、のちのシリーズに続けられるぞっと。
でもコトブキは勘違いして「八九式が絶対当たる」とかやりだしそうw
  1. 2016/01/29(金) 22:41:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 後で戦車から取り出してみたらボディにくっきり凹みができてそうで怖いな。
穴が拡大されていて下半身をはめるとポロっと落ちた・・・やべェ!ということでドライヤーであぶってなんとか元に~

> どうせなら砲塔部分だけでもいいから西住がドッキングできるパーツを付けてくれればよかったのにね。
それだとねんどろと被るからパクリと言われるのが嫌だったのかも?
しかし、何度見てもこれはいただけない・・・もう少しどうにかならなかったのかね。

> 高っ!!!
まさにガルパン価格となっておりますw

> ちゃんとコラボできないと商品展開に穴ができる。
フィギュアメーカーのつながりは薄そう~コトブキヤのコラボとかゴッドハンド(コトブキ二ッパー)ぐらいしか見たことないw

> わはは、半島に近い街は怖いな。
いや~博多に足を踏み入れて3分ぐらいで犯罪を目にしたからねぇ・・・

> ん~、もしかして付属しないでその分安くしてもらった方が嬉しかったかもw
あ~これならなくてもいいと思う、なんというか足元にあって目立たない・・・

> しかも代金先払い、ひどいショップじゃ。
3万でタミヤのⅣ号を160サイズの箱で送り付けるので詐欺ではないぞ、単なるぼったくりじゃw

> でもコトブキは勘違いして「八九式が絶対当たる」とかやりだしそうw
大きな勘違いは在庫過多の破滅が待っているw
  1. 2016/01/30(土) 21:59:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>穴が拡大されていて下半身をはめるとポロっと落ちた・・・やべェ!
下半身がユルユル、なんかひわいだなw
しかしドライヤー最強伝説は伊達じゃないね、ほんと頼りになるわ。

>それだとねんどろと被るからパクリと言われるのが嫌だったのかも?
キューポ自体が壮大なパクリなんだから今更気にしなくてもw
文句言われそうならクオリティーで押しつぶせばいいのじゃ。
そう、原価4000円くらいかかりそうな超絶なやつを付けるとか。

>フィギュアメーカーのつながりは薄そう~コトブキヤのコラボとかゴッドハンド(コトブキ二ッパー)ぐらいしか見たことないw
基本的にコトブキヤってマイナーだからね。
俺も最初は単なる模型屋だと思ってたし。

>いや~博多に足を踏み入れて3分ぐらいで犯罪を目にしたからねぇ・・・
ひゃぁ~、日本のヨハネスブルグだな。
本家南アフリカも真っ青かもしれんw

>3万でタミヤのⅣ号を160サイズの箱で送り付けるので詐欺ではないぞ、単なるぼったくりじゃw
なるほど、ダンボール代が25000円ほどするのですね。
すげぇ高級品のダンボールだな、金箔でも塗ってあるのだろうかw

>大きな勘違いは在庫過多の破滅が待っているw
わはは、グッスマが確実にこの道を進んでいるね、南無。
  1. 2016/01/31(日) 02:40:20 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 下半身がユルユル、なんかひわいだなw
もはや普通のじゃはまらないくらいガバガバだぜ~抜け落ちるぐらいにな!
ここだけ読むと勘違いされそうだw

> しかしドライヤー最強伝説は伊達じゃないね、ほんと頼りになるわ。
俺のドライヤーとかこのためだけにしか存在してないなw

> キューポ自体が壮大なパクリなんだから今更気にしなくてもw
わはは、まぁそうなんだがw
やはり予算の問題かな~1/8の秋山優花里はキューポラ部分だけ付いてるし。

> そう、原価4000円くらいかかりそうな超絶なやつを付けるとか。
キューポッシュが3人乗れる砲塔とかかw

> 俺も最初は単なる模型屋だと思ってたし。
模型屋がガレキ出してたイメージだよなぁ~
昔から飛び抜けていいもの出してるわけじゃないし、~中堅という立ち位置は変わらないなw

> ひゃぁ~、日本のヨハネスブルグだな。
店から飛び出てくる全力疾走の男二人・・・店員が追いつけるわけもなくw
あと、交通量が多いのか空気が悪かったな~~~タクシーもかなり不親切だったし、もう行きたくない。

> すげぇ高級品のダンボールだな、金箔でも塗ってあるのだろうかw
尼の段ボール再利用で購入者にやられた!感を与える絶望仕様w

> わはは、グッスマが確実にこの道を進んでいるね、南無。
最近うるさいくらい新作メールが来る・・・本当にやばくなってるんじゃあなイカ?
  1. 2016/02/01(月) 06:14:20 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ここだけ読むと勘違いされそうだw
きっとこのブログは近日中に閉鎖されるに違いないw

>俺のドライヤーとかこのためだけにしか存在してないなw
なんかフィギュア用ドライヤーとか、相当パワーがありそうな雰囲気だな。
うかつに使うとブレーカーがすぐガシャンするくらいなw

>やはり予算の問題かな~1/8の秋山優花里はキューポラ部分だけ付いてるし。
その中途半端具合がいかにもコトブキだなぁ、やっぱり。
どうあがいても一流にはなれない会社じゃ。

>昔から飛び抜けていいもの出してるわけじゃないし、~中堅という立ち位置は変わらないなw
母体が販売店で店の商品を増やすためにガレキとか作っていた印象があるからね。
ただ、レンジキャストとか素材に関しては結構揃っていたよ、昔から。

>店から飛び出てくる全力疾走の男二人・・・店員が追いつけるわけもなくw
すげぇな、防犯カメラというものをまったく意識してない犯行だね。
でも盗んだ金額が1万以下とかありうるからなぁ。

>尼の段ボール再利用で購入者にやられた!感を与える絶望仕様w
いやいや、近くのスーパーのキャベツのダンボールだろw
ヤフオクではそういう箱でよく届くよなw

>最近うるさいくらい新作メールが来る・・・本当にやばくなってるんじゃあなイカ?
まぁ、尼見ても新作がすぐに完売しないからね。
でも、いつでも何かしら在庫が残っているってある意味健全だと思うのだがw
  1. 2016/02/02(火) 03:10:56 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1461-938d2563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (144)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する