トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

AVerMedia HDMIキャプチャー CV710


うう、きつい・・・ぶちえらいともいうが~久しぶりにきつきつの仕事で家に帰るとダウ~ン!朝も起きられない有様。
キューポッシュらしきものがと届いてるが箱を開ける気力がねぇ・・・1月はなんだっけな?
さて、PC組み立てから3か月が経過しそろそろ買ってもいいかな?と新しいビデオキャプチャーを購入!
今もPCのスロットにはモンスターX3が刺さっているが起動が遅く非常に不安定でたまにPCを終了させてくれる・・・
X3は1080ⅰまでしか対応してないのでXBOXONEは720pでしか映せないしトレースソフトが使えないほど低性能。
今まで8年以上もTVとモニターによる目移しでペイントしてきたわけだがFM5から極端にきつくなってきた・・・
なぜか?FM5の上限3000レイヤーにより、今まで500~600レイヤーに抑えていたメイン絵が1000超えるようになったのだ。
20160115222958.jpg
現在の最高は2222レイヤーの霧島レイ。
20160115223059.jpg
次いで1759レイヤーのシャナである、FM4のときの1000レイヤーではせいぜい上半身が限界であった。
その悔しさからの反動か、最近はほぼ全身をペイントしている~ペイントは面白いが、目移しは時間かかり過ぎる(笑)
IMG_4715.jpg
んで、2万近く投入して買いました!楽するためにな!!ちなみUSB3.0しか対応してない・・・
さらに上位の機種もあるが高いのとi7推奨なのでやめておいた。
IMG_4717_20160115215933309.jpg
これならマイPCでも余裕じゃろう~現に余裕で動いている。
xb01.jpg
ありがたいことに日本語表示~台湾製で安心。
xb02.jpg
純正ソフトの起動は速い、アマレコ等の社外ソフトでも動くと書いてある。
テスト動画を制作~動きが緩やかなガレージとレースの2種類~まぁ、俺の用途に動画は必要ないんだけどね。
純正ソフトの録画方式はMP4の1種類(モンスターXと違い選べない)のみで1分が88MBぐらいになっているな~



1080pが綺麗~アップロードの際に再圧縮されなかったのかオリジナルと変わりがないようにみえる。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/01/15(金) 23:14:24|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<本日の買い物 | ホーム | イグニッションモデル 1/43 Toyota Crown Athlete S GRS210(ピンク)>>

コメント

>今まで500~600レイヤーに抑えていたメイン絵が1000超えるようになったのだ。
純粋に作業量が増えて面倒になったってことだね。
レイヤー節約しなくて済むのも考えものだな、あるだけ貼ってしまうというのも。

>現在の最高は2222レイヤーの霧島レイ。
なるほど、服の下までしっかりと作りこんだ力作というわけですね、分かります。
見える、私にも○○が見えるぞ!!

>ペイントは面白いが、目移しは時間かかり過ぎる(笑)
時間がかかるのもそうだけど、少し目を労わってあげないとw
マジで疲れ目でそのうちガツンと来るぞ。
俺は日常的によく目がかすむようになったしね。

>んで、2万近く投入して買いました!楽するためにな!!ちなみUSB3.0しか対応してない・・・
ようするに古いPCをばっさり切ってその分高性能PCの能力を発揮しますってことなのかな?
まぁ今更古いPCに対応してもいいことないからなぁ。

>ありがたいことに日本語表示~台湾製で安心。
なんという安心感と信頼感!
これが中○製だったり韓○製だった日には爆発を疑わなければいけなくなる。
実際台湾のメーカーはしっかりしたものが多い。

>テスト動画を制作~動きが緩やかなガレージとレースの2種類~まぁ、俺の用途に動画は必要ないんだけどね。
うむ、見たよw
コーナーでキュルキュルとドリフトをかましていた動画であった。
FM6ってドリフトするとあんな音が出るのね、ちょっとびっくりした。
しかし、ゲームの進歩はすごいねぇ、背景がすっごく自然だった。
でもコースにマジで車が多すぎる。
  1. 2016/01/16(土) 00:41:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> レイヤー節約しなくて済むのも考えものだな、あるだけ貼ってしまうというのも。
あまり深く考えないようになったのは事実、FM4と同じもの作ると多分だいぶ増えるだろうな~
今まで敬遠してたネタに手を出せるけどね。

> なるほど、服の下までしっかりと作りこんだ力作というわけですね、分かります。
作りこんだら3000超えるがなw
逆算で危機を感じたのでこれでも手抜きしてるんよね・・・この元絵の塗はFMペイントじゃあ辛い。

> 見える、私にも○○が見えるぞ!!
強化しすぎたかw

> 俺は日常的によく目がかすむようになったしね。
最近目がごろごろするな・・・あと老眼と思われる症状が~

> ようするに古いPCをばっさり切ってその分高性能PCの能力を発揮しますってことなのかな?
PCスロットに挿すタイプだとユーザー選ぶからイージーなUSB接続でって感じかな?遅延対策でUSB3.0なのかね・・・
マザーボードから直接出てる(ケース前面のとかダメなときがあるっぽい)USB3.0じゃないと動かないとかいう報告もあるみたい。
モンスターXもこのタイプがあるけど売り切れだった。

> なんという安心感と信頼感!
最近TAIWANと書いてると頼もしく感じるぞ。

> これが中○製だったり韓○製だった日には爆発を疑わなければいけなくなる。
中国の電化製品は爆発が付きまとうので怖くて買えないw
物買うときはその二つはなるべく避けてるよ~韓○製水槽クーラーで酷い目にあったからねぇ・・・

> FM6ってドリフトするとあんな音が出るのね、ちょっとびっくりした。
エンジンパワーがあり過ぎて制御が難しいのでドリフト中もアクセル全開にしてるからあんな音がw

> しかし、ゲームの進歩はすごいねぇ、背景がすっごく自然だった。
あのグラでカクツキがないキャプチャーもいい感じと思う~これで2万円とか機器の進化は素晴らしい。
あとトレスソフトとの相性も良好だった・・・ついに楽ができる!

> でもコースにマジで車が多すぎる。
24台いる・・・ぶつけないように走るとなると推奨ラインなど意味はないw
普段はあの団子の中にゴリゴリ突入してる。
  1. 2016/01/17(日) 04:11:47 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>逆算で危機を感じたのでこれでも手抜きしてるんよね・・・この元絵の塗はFMペイントじゃあ辛い。
そこまでレイヤーをバカ食いするのか、恐ろしい元絵だな。
でもまぁ全身描いてればそうなるか、グラデも多そうだし。

>強化しすぎたかw
○マーン様万歳!!
ちゅどーーーーーん。

>最近目がごろごろするな・・・あと老眼と思われる症状が~
俺も新聞とか細かい字を見るのがつらくなってきた。
まぁPC画面は見続けているとチカチカするのはもうしかたないけどね。

>PCスロットに挿すタイプだとユーザー選ぶからイージーなUSB接続でって感じかな?遅延対策でUSB3.0なのかね・・・
ほら、SUBだとノートでも使えるから。
もうPCの半数以上がノートだし、タワー型なんてゲームやる物好きしか使わないと思う。

>最近TAIWANと書いてると頼もしく感じるぞ。
そのうち産地偽装で中国産をTAIWAN産と偽るようになるかもな。
まぁ大陸は台湾は中国の一部という考えを貫いているから絶対偽装しても認めないだろうけど。

>中国の電化製品は爆発が付きまとうので怖くて買えないw
淀やヤマダで扱っているハイアールの白物家電、どんな人が買っているんだろうな。
安さに釣られて火事になったらやってられんぞ、絶対保障なんてないだろうし。

>あのグラでカクツキがないキャプチャーもいい感じと思う~これで2万円とか機器の進化は素晴らしい。
キャプチャーといいつつほとんどPCみたいなものだろうな、パワー的に。
周辺機器はマジで進化しているなぁ。

>普段はあの団子の中にゴリゴリ突入してる。
なるほど、弾き飛ばして強引に前を空けるんですね。
ノーズで敵のリアをコンツするテクニックが光るわけですな。
  1. 2016/01/18(月) 00:25:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そこまでレイヤーをバカ食いするのか、恐ろしい元絵だな。
初めは楽勝とか思いつつやってたけど、単色で済んでるところがなく色の境界部分に影がついてたりと~
アニメ塗りで済むのじゃ?と思いちょっとやってみたがとても見られないことになり渋々微妙なグラデをかけまくり・・・
FM5で追加された普段使わないであろうグラデバイナル(三日月グラデとか)を多用しているからFM4じゃ完全に無理。

> でもまぁ全身描いてればそうなるか、グラデも多そうだし。
心が折れたので見えなくなるブーツは左右対称から少し変える程度で逃げた・・・
ただ、これのペイント法を試行錯誤したお陰でほかの二枚はわりと楽だったな~もういやだがねw

> 俺も新聞とか細かい字を見るのがつらくなってきた。
うむ、小さい紙の取説とか見る気がしない~マジで具合が悪くなるw

> もうPCの半数以上がノートだし、タワー型なんてゲームやる物好きしか使わないと思う。
時代はノートなのか!それでUSBに簡単接続のキャプチャーが溢れてるのか~~~
PCはこう~デカイ箱じゃないとマシンという気がしないw

> まぁ大陸は台湾は中国の一部という考えを貫いているから絶対偽装しても認めないだろうけど。
気がついたら統合されてたりしてな・・・

> 淀やヤマダで扱っているハイアールの白物家電、どんな人が買っているんだろうな。
出稼ぎ中国人とか、中国人留学生とかw
確かに安く置いてるけど個人的には怖くて買えないな~~~ああ、でも会社の休憩室に置いてるのは中国メーカーのだ~

> キャプチャーといいつつほとんどPCみたいなものだろうな、パワー的に。
これUSBから電源とってるんだろうけど、結構熱もつな・・・性能の代償か。

> なるほど、弾き飛ばして強引に前を空けるんですね。
ほぼ全速力で第一コーナーに突入すれば半数は潰せる大事故が起こせるぞw

> ノーズで敵のリアをコンツするテクニックが光るわけですな。
うむ、さらに壁に押し付け、後に消えてもらうテクニックも多用するぞ。
  1. 2016/01/18(月) 06:25:23 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>アニメ塗りで済むのじゃ?と思いちょっとやってみたがとても見られないことになり渋々微妙なグラデをかけまくり・・・
これはデカイな。
アニメ塗りなら単色ですむけどグラデだとどれだけ増えるかやってみないと分からない。
しかも全身だと面積も広いからよけいにレイヤーががががが。

>ただ、これのペイント法を試行錯誤したお陰でほかの二枚はわりと楽だったな~もういやだがねw
なるほど、ペイントは常に進化するのかw

>うむ、小さい紙の取説とか見る気がしない~マジで具合が悪くなるw
まぁ目のピント調節機能が狂ってきているんだろうね。
俺は定期的に目薬をさしている(めっちゃドライアイなのも影響しているかも)

>時代はノートなのか!それでUSBに簡単接続のキャプチャーが溢れてるのか~~~
日本の住宅事情を考えると1台目はノートになるだろうね。
持ち運び可能で最近はパワーもあるからMMO以外ならたいてい動くし。

>気がついたら統合されてたりしてな・・・
台湾は選挙で民進党が勝ったからそれやると戦争になる。
なんだかんだで台中関係はかなり微妙になるね。

>ああ、でも会社の休憩室に置いてるのは中国メーカーのだ~
やべぇ、ある日会社がちゅどーんしちゃうぞw

>ほぼ全速力で第一コーナーに突入すれば半数は潰せる大事故が起こせるぞw
わはは、ロケットトムと命名しようw
何人たりとも我が前を走らせない。

>うむ、さらに壁に押し付け、後に消えてもらうテクニックも多用するぞ。
なんかアメちゃんのカーチェイスみたいだな。
無理な体当たりや幅寄せで相手の車をクラッシュさせるのはw
  1. 2016/01/18(月) 22:10:09 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> アニメ塗りなら単色ですむけどグラデだとどれだけ増えるかやってみないと分からない。
一見アニメ絵何だけど元絵の微妙なグラデに近づけるために試行錯誤が~~~
http://blog-imgs-86.fc2.com/c/a/t/cattom154/20160119192254.jpg
1枚目は2200に対しグラデは300程度に対し、色々グラデの種類を増やしたら2~3枚目は1700に対しグラデが500近いというw
まぁ、アニメに割り切ればかな~り削減できるが・・・

> なるほど、ペイントは常に進化するのかw
こんなバイナル使えねぇ~~~とか言うのでも面倒な絵をペイントしてると新しい使い道が見つかるという。

> 俺は定期的に目薬をさしている(めっちゃドライアイなのも影響しているかも)
最近ゴロゴロしたり目が痛いときが多いのでドライアイとかいうやつになってるのかもしれん。
俺も目薬さそうかな?

> 持ち運び可能で最近はパワーもあるからMMO以外ならたいてい動くし。
だな~下手したら会社の同僚のノートの方が高性能な気がするw

> 台湾は選挙で民進党が勝ったからそれやると戦争になる。
よろしい、ならば戦争だ!
諸君 私は台湾が好きだw

> やべぇ、ある日会社がちゅどーんしちゃうぞw
大丈夫、TV見るのが仕事な役員がいなくなるだけだからw

> わはは、ロケットトムと命名しようw
そうでもしないとへたくそな俺が入賞できるわけがないw

> 無理な体当たりや幅寄せで相手の車をクラッシュさせるのはw
これやると2位以下を相当引き離せる~だから俺はオンで走れないのだw
  1. 2016/01/19(火) 19:59:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>色々グラデの種類を増やしたら2~3枚目は1700に対しグラデが500近いというw
グラデだけで輪郭がわかるっていうのもすごいな。
FM4ではとうていできない贅沢だ。

>とか言うのでも面倒な絵をペイントしてると新しい使い道が見つかるという。
もはや頭の体操になっているな。
きっとお年寄りにペイントさせたらボケ対策にいいのかもしれんw

>俺も目薬さそうかな?
300円くらいの安いやつでいいから定期的にさすといいぞ。
ゴロゴロするのは涙が足りてない可能性もあるからね。

>諸君 私は台湾が好きだw
諸君 私は台湾が好きだwww
台北が好きだ、台南が好きだ、高雄が好きだ、大好きだ!!

>大丈夫、TV見るのが仕事な役員がいなくなるだけだからw
なんだ、会社が平和になるな。
中国産、万歳じゃ。

>これやると2位以下を相当引き離せる~だから俺はオンで走れないのだw
わはは、でも外人は平気でその技を使ってくるよね。
外人部屋がカオスになるのはそのせいだったりするし。
  1. 2016/01/19(火) 23:31:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> FM4ではとうていできない贅沢だ。
うむ、3倍増は伊達ではない!
遅すぎたよね・・・FM4で3000レイヤー使えてれば箱oneもう少し売れてたかもしれないw

> きっとお年寄りにペイントさせたらボケ対策にいいのかもしれんw
Wiiのバイオハザードとかでそういう対策とか治療してるとこTVで出てたぞ~両手と脳を使うことでゲームは役に立つらしい。
しかも治療初めて2ヶ月ぐらいですげー上手くなってたw

> ゴロゴロするのは涙が足りてない可能性もあるからね。
やっぱりそうなのか・・・眼にゴミがはいってるのかと思ってたよ。

> なんだ、会社が平和になるな。
うむ、俺はどうせ会社にいないから爆発歓迎!!
朝来てストーブにあたりながら茶をすすりTVを見ながら新聞読んで昼には帰るというw
オマエナニシニカイシャニキテルノ?

> 外人部屋がカオスになるのはそのせいだったりするし。
なんだ、俺は外人と戦えるじゃなイカw
俺のニパ子が火をふくぜい!!
  1. 2016/01/20(水) 20:42:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>遅すぎたよね・・・FM4で3000レイヤー使えてれば箱oneもう少し売れてたかもしれないw
それはいえるかも。
FM5への移行でかなりの数のユーザーが見限ったのが痛い。
せめて箱○持っているユーザーだけでもしっかりと囲い込むサービスを用意するべきだったね。

>しかも治療初めて2ヶ月ぐらいですげー上手くなってたw
すげーー、2か月も一心不乱にバイオをやるとか、治療でなければ不可能じゃね?
俺なら3日で根を上げるw
ゲーム治療と称してクソゲーをあてがったら拷問以外の何ものでもない。

>朝来てストーブにあたりながら茶をすすりTVを見ながら新聞読んで昼には帰るというw
まさに給料泥棒の生きた見本だな。
でもいても役に立たないならさっさと帰ってもらったほうがいいこともあるぞ。

>俺のニパ子が火をふくぜい!!
FM4までならワラワラと外人が寄ってきて「ソノクルマヨコセ」と言ってきただろうなw
  1. 2016/01/20(水) 22:35:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1457-d4bb4071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する