トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

イグニッションモデル 1/43 Toyota Crown Athlete S GRS210(ピンク)


購入する予定のミニカーも残すところあと2台・・・というのもミニカーもフィギュアと同じく高騰で高いからねぇ~~~
これの定価は驚くなかれ15,660円である!
さらに驚くべきはまだ値上がりしていて今から予約のは16,740~17,820円という狂いっぷりである・・・もう何が出てもいらんわ(汗)
え~1/43にしては精密だがこんなに出すなら自分でプラモ作った方がいいということであと1台だけ買い、ミニカー卒業である。
だいたい高級車は興味なかったのだが姪っ子がモモタロウ(ピンクラウン)が好きなのでいつかあげようと・・・まだ早いがな(笑)
ということで車のプラモをはじめて普通に組んでみたよ~車意外と面白い!もう少し手をかければいいのだけどね~
IMG_4691_20160112204517f9c.jpg
IMG_4690.jpg
IMG_4688.jpg
あ~プラモの方が面白いや・・・次は鏡面仕上げに挑戦してみよう~~~
IMG_4692_201601122045207b6.jpg
このキットはウイングステ―、ホイール、マフラーテールエンドが2種ついててお得だね。


IMG_4694_201601122045200ee.jpg
IMG_4697_201601122045554f6.jpg
IMG_4706_20160112204620b9d.jpg
IMG_4696.jpg
IMG_4698.jpg
IMG_4699_201601122045583b1.jpg
IMG_4700_20160112204600c55.jpg
トヨタも思い切ったものを出したよな~この色は1ヶ月?の受注生産だった気がする。
地元でも1台いるがどんな外車よりも目を引くのはさすがといえる(笑)
IMG_4707_20160112204622333.jpg
IMG_4705.jpg
IMG_4703.jpg
IMG_4709_2016011220462427c.jpg
IMG_4712.jpg
IMG_4713_20160112204647397.jpg
細部の作りこみ、小物の出来、貼り付け精度はさすがイグニッションモデルといえる・・・まぁ、高いのでこれぐらいじゃないと許されないが(笑)
ちなみにホイールのセンターキャップは1㎜程度であるにもかかわらずBBSの文字が読めるという素晴らしさ。
IMG_4711_20160112204644f71.jpg
さすがに現代の車は大きい~クラウン、俺が一生乗ることのできない車だな。
IMG_4710.jpg
最期はZ32の赤だ!もうついていけないぞっと・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/12(火) 21:30:20|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<AVerMedia HDMIキャプチャー CV710 | ホーム | ぺあどっと  八九式中戦車 エンディングVer. プラモデル完成>>

コメント

>これの定価は驚くなかれ15,660円である!
うぉ、マジ驚きの価格だな、アルターも真っ青や。
車のフィギュアも出すたびに値段が上がっているのね、中国産はもうだめだな。
来年には2万超えるか、中国崩壊で生産ストップか、どっちだ。

>あ~プラモの方が面白いや・・・次は鏡面仕上げに挑戦してみよう~~~
プラモは見栄えがよくなるかどうかは自分の腕しだいだからねw
戦車作りなれていれば車は意外といけるかもしれん。

>トヨタも思い切ったものを出したよな~この色は1ヶ月?の受注生産だった気がする。
なんとゆーか、派手だな。
こんなのが走っていたら目だってしょうがないと思うぞ。
下手な改造車よりもインパクトがありすぎるw

>細部の作りこみ、小物の出来、貼り付け精度はさすがイグニッションモデルといえる・・・
高いだけのことはあるね。
これでつくりが雑だったらお客さんがみんな飛んでしまうw
ある意味クオリティが高いから一定数の客がついているということでしょうか。

>さすがに現代の車は大きい~クラウン、俺が一生乗ることのできない車だな。
こうやって見比べるとマジでサイズの違いが分かる。
昔の車ってスリムだったのね。
その分空気抵抗少なそうで速そうだがw
  1. 2016/01/13(水) 15:21:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うぉ、マジ驚きの価格だな、アルターも真っ青や。
この世界は金持ちが多いのか、フィギュアでいうグリレベルのが1万円ぐらいしてる・・・
フィギュアよりはぼろい商売だな。

> 来年には2万超えるか、中国崩壊で生産ストップか、どっちだ。
メーカーは自信満々にWeb限定とかで3万近い金額付けてるから値上げし続けるだろう~
俺が思うにこんなに高価なら日本で作ればいいんじゃない?部品点数少ないしフィギュアより難易度は低いぜよ。

> 戦車作りなれていれば車は意外といけるかもしれん。
作り自体は簡単だけど塗装が難しい・・・戦車ならホコリが混入してもあとで何とかできるけど、車は命取りじゃ。
痛車となるとデカールが絡むから難易度が全然上がるわ…痛車はFORZAがいい。

> こんなのが走っていたら目だってしょうがないと思うぞ。
本来女性用とのことだったが購入者はほとんど男だろう~現に男が乗ってるのしか見たこがないw

> 下手な改造車よりもインパクトがありすぎるw
今は水色とアマガエル緑があるらしいがピンクにはかなわないw

> これでつくりが雑だったらお客さんがみんな飛んでしまうw
とはいえ1/18のGT-Rのように雑なのもあったからね、少しは飛んでると思うw

> ある意味クオリティが高いから一定数の客がついているということでしょうか。
これほどよくできたのは日本のメーカーじゃあここだけだからねぇ~金持ちが付いてるよう~
ただ、160台限定とかいうわりにプレミア性はないし在庫はある・・・多分160台じゃないのだろうw

> 昔の車ってスリムだったのね。
無駄な贅肉がない分デザインがいいよね~今の車はまるで丸々超えた豚だよw
  1. 2016/01/14(木) 06:05:37 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>この世界は金持ちが多いのか、フィギュアでいうグリレベルのが1万円ぐらいしてる・・・
すげぇな、申華ジャパンに製作任せたらすげぇのが出来てくるんじゃないかね。
きっと価格相応の価値はあると思う。

>俺が思うにこんなに高価なら日本で作ればいいんじゃない?
そして鳥取工場に発注かけて納期が半年以上遅れるわけだねw
まぁ今中国で仕事頼むよりも国内の方が輸送料考えたら安上がりだと思う。
だって中国は年々賃金倍増だからね、外資企業が撤退するわけだよ。

>痛車となるとデカールが絡むから難易度が全然上がるわ…痛車はFORZAがいい。
デカールは確かに落とし穴だね。
あれをきれいに貼るのはなかなか大変だ。
それが痛車バージョンならなおさら。

>本来女性用とのことだったが購入者はほとんど男だろう~現に男が乗ってるのしか見たこがないw
ピンクの車にあこがれる男って、もしかして乙男かな、或いは漢女だな。

>とはいえ1/18のGT-Rのように雑なのもあったからね、少しは飛んでると思うw
そういえばひどいのもあったね。
個体差がかなり激しいね、車フィギュアは。
工員の腕が如実に反映されてしまうのかね。

>ただ、160台限定とかいうわりにプレミア性はないし在庫はある・・・多分160台じゃないのだろうw
わはは、HJのピンクルズを思い出す。
160台プレミアってことは1600台くらいあっても不思議じゃないな。

  1. 2016/01/15(金) 00:06:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> すげぇな、申華ジャパンに製作任せたらすげぇのが出来てくるんじゃないかね。
と、思うのだがグッスマ1/12のカウンタックが2年ぐらい延びてるからホコリを入れずに面を塗るのは意外と難しいのだろうね。

> まぁ今中国で仕事頼むよりも国内の方が輸送料考えたら安上がりだと思う。
うむ、それに160台程度なら出来るとこいくらでもあると思う~なぜ中国にこだわるのか?まさか社長が中国人なのか?

> だって中国は年々賃金倍増だからね、外資企業が撤退するわけだよ。
バカな国だ、なんで企業が集まってたか忘れてる・・・安いしか取り柄ないんだよ中国はw

> あれをきれいに貼るのはなかなか大変だ。
難しいし自由度がない・・・自分で作れる人はいいが、売り物買うと仕上げが限られてくる。

> それが痛車バージョンならなおさら。
ブーム終了なのか痛車プラがもう出てない・・・まぁ、高いからなぁ~

> ピンクの車にあこがれる男って、もしかして乙男かな、或いは漢女だな。
わはは、変わり者かリセールバリュー狙いかもね、多分これ売る時はプレミアン価格になるかと。
世にも珍しいピンクラウンだよ~~~

> 工員の腕が如実に反映されてしまうのかね。
案外大きいほうのが難しいのかもしれん~ま、1/18はミニカーと呼ぶにはデカすぎるがw

> 160台プレミアってことは1600台くらいあっても不思議じゃないな。
1店舗160台・・・だったら大変だw
  1. 2016/01/15(金) 20:59:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>と、思うのだがグッスマ1/12のカウンタックが2年ぐらい延びてるからホコリを入れずに面を塗るのは意外と難しいのだろうね。
げげ、実は不得意分野でダメダメって可能性アリか。
申華ジャパンは日本のニーズに合わせた萌えフィギュアしか作れないメーカーになっちまったんだなw

>なぜ中国にこだわるのか?まさか社長が中国人なのか?
払った工員の費用の半額がバックマージンで社長の懐に流れ込んでいたりしてなw

>バカな国だ、なんで企業が集まってたか忘れてる・・・安いしか取り柄ないんだよ中国はw
ううむ、コピーしか作れないにの経済力と技術力をつけたと勘違いしたのが始まりだろうな。
中国もモノであふれるようになったが、オリジナルは皆無で全部なんらかのコピーなのが徹底しているよ。
戦車でも飛行機でも本当の意味で純国産って何かあるのか???

>難しいし自由度がない・・・自分で作れる人はいいが、売り物買うと仕上げが限られてくる。
とはいえ、デカールの自作は難しいっしょ。
俺なら諦めて無地でいくなw

>ブーム終了なのか痛車プラがもう出てない・・・まぁ、高いからなぁ~
まぁ、レーシングミクがあの有様だし、もう痛車も目新しさがないからね。
次の素材はなんだろうね。
痛ビルとか痛潜水艦とかおかしな組み合わせしか残ってないかもw

>多分これ売る時はプレミアン価格になるかと。
購入価格が1000万で販売価格が50万のマイナスプレミアですねw

>1店舗160台・・・だったら大変だw
わはは、それは盲点だった。
あるいは1国160台限定で全世界に輸出って可能性もありだな。
  1. 2016/01/16(土) 00:24:34 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1456-1b079be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する