トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ぺあどっと  八九式中戦車 エンディングVer. プラモデル完成


今年の正月は温かかったのとハンドクリームで手荒れを何とか食い止めてたおかげで今の時期にプラモがいじれます。
とはいえ、ヤスリがけは手に良くないので、あまりパーツが多いのはまだ無理なのだが・・・
この八九式は完成品が完成品が商品として売られているだけあり、Ⅳ号同様にものすごく合いがよく組みやすい~
ただし!リアのソリの部品が不良っぽいね・・・個体差ならいいが。
IMG_4685.jpg
D8、特にD11のパーツが5mm以上変形していて瞬着でどうにかするか、曲げるかしないと組み立てられない・・・
先に発売された完成品もこの部分が瞬着で無理矢理取り付けられたように感じる。
IMG_4675_20160109211516013.jpg
今回もキューポラのみ開閉式にしてあとは全部閉じた状態で組み立てている。


IMG_4667.jpg
IMG_4668_20160109211452edd.jpg
IMG_4665_2016010921144872c.jpg
IMG_4664_20160109211434117.jpg
IMG_4663.jpg
IMG_4661_20160109211431dac.jpg
IMG_4683_20160109211535454.jpg
IMG_4684_20160109211537b65.jpg
やはり八九式といえばバレー部復活!が印象的なので、そのVer.にしている。
IMG_4681_20160109211521941.jpg
IMG_4682_20160109211523030.jpg
小さいがデカール貼リはかなり大変である・・・
IMG_4674_20160109211455f55.jpg
取説をあまり見ずに組んだので起動輪の向きを反対に取り付けてしまい、もうどうにもならない(笑)
どのみち、転輪組み立て時に接着剤をたんまりつけたので表には出せないが・・・
説明書はよく見ないとね!
IMG_4680_20160109211520589.jpg
このシリーズ、出来ればもう少し早く出してほしい~~~M3リー希望!!
IMG_4679.jpg
あと、売れないと判断したのかフィギュアは単品では発売されていない。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/10(日) 00:06:52|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<イグニッションモデル 1/43 Toyota Crown Athlete S GRS210(ピンク) | ホーム | ファット・カンパニー パルフォム 夕立改二>>

コメント

>この八九式は完成品が完成品が商品として売られているだけあり、Ⅳ号同様にものすごく合いがよく組みやすい~
完成品という実例があるからこその安心感があるね。
やっぱり同じキットをちゃんと組んで商品にしていると「俺のは不良品?」っていう恐怖が薄れる。

>先に発売された完成品もこの部分が瞬着で無理矢理取り付けられたように感じる。
どうせそんなところなんて誰も気にしないよ、の精神でいっちゃったんだろうなw
まぁこの程度だと許せる範囲かな?

>やはり八九式といえばバレー部復活!が印象的なので、そのVer.にしている。
おかしいなぁ、八九式のくせにちょっとかわいいぞw
日本戦車もSD化すると意外といけるのね。

>取説をあまり見ずに組んだので起動輪の向きを反対に取り付けてしまい、もうどうにもならない(笑)
一瞬なんのことかわからなかったけど、よく見ると「なるほどぉ」って感じだな。
これは言われないと気づかないかもしれないぞw

>あと、売れないと判断したのかフィギュアは単品では発売されていない。
わはは、バレー部が欲しければセットを買うしかないわけだね。
まぁある意味正しい判断だと思います。
さすがにフィギュアだけだと売れないっしょ。
  1. 2016/01/10(日) 01:05:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 完成品という実例があるからこその安心感があるね。
しかし、これを工場で組み立てるのはちょっとすごいかも・・・とも思える。

> どうせそんなところなんて誰も気にしないよ、の精神でいっちゃったんだろうなw
恐らく工場の方でもみ消してるんじゃないかな・・・発売元は知らないかもよw

> まぁこの程度だと許せる範囲かな?
あ~パーツが白くなるぐらい曲げてひっ付くまで指で押さえてたよ・・・5㎜はちょいと難しいw
合い自体はいいので型抜きの時に曲がるのかも?

> おかしいなぁ、八九式のくせにちょっとかわいいぞw
SD戦車わりといいよね~沢山並べると和むw

> 日本戦車もSD化すると意外といけるのね。
このニュージャンルに手を出すメーカーが大手にはいない・・・穴場と思うが~

> 一瞬なんのことかわからなかったけど、よく見ると「なるほどぉ」って感じだな。
組む時に「何で転輪にギザギザが付いてるんだ?成型わりいなぁ~」俺の頭が悪いィw

> わはは、バレー部が欲しければセットを買うしかないわけだね。
現時点では残念ながらそうなる~~~でもまだ買えるよw

> さすがにフィギュアだけだと売れないっしょ。
市場の動向も見てるんだと思う、1年以上前に発売された八九式の完成品在庫がまだあリ、メーカー取り寄せできる。
在庫がある状態でフィギュア単体を出す意味は薄い・・・
  1. 2016/01/10(日) 01:45:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>しかし、これを工場で組み立てるのはちょっとすごいかも・・・とも思える。
ある意味とっても手間がかかっているよね。
採算度外視とまではいかないけど、工賃結構かかりそうな気がするな。

>あ~パーツが白くなるぐらい曲げてひっ付くまで指で押さえてたよ・・・5㎜はちょいと難しいw
完全に成型不良かな、そこまでひん曲がっているのか。
マックスとかなら不良品交換に応じてくれそうだけど、それって金型の問題だったらどうにもならんか。

>SD戦車わりといいよね~沢山並べると和むw
時代はSDだ。
次はSD戦艦の時代がくるに違いない。
SDの飛行機ってあったかな?
昔卵戦闘機とか見た記憶がある。

>このニュージャンルに手を出すメーカーが大手にはいない・・・穴場と思うが~
博打要素が満載すぎて手を出せないんだと思うぞ。
大手になるほど数作るから失敗したときの被害がでかいw

>成型わりいなぁ~」俺の頭が悪いィw
わはは、まぁあれは仕方ない、かも。
よーく見ないと違いがわからんのがね、半分罠となっている。

>1年以上前に発売された八九式の完成品在庫がまだあリ、メーカー取り寄せできる。
わーい、潤沢な在庫でいつでも購入できます!!
正しいメーカーの姿だけど、おもちゃの世界では売れ残りってことかな。
  1. 2016/01/11(月) 00:00:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 採算度外視とまではいかないけど、工賃結構かかりそうな気がするな。
全塗装だし間違いなく高コストだな~ピンセット使わないとはめられないパーツとかもあるから。
このままいくと人件費の関係で全種類は出そうにないなぁ・・・

> 完全に成型不良かな、そこまでひん曲がっているのか。
完全な成型不良だな~工場組み立ては瞬着だろうからどうにか出来てるんだろう~

> マックスとかなら不良品交換に応じてくれそうだけど、それって金型の問題だったらどうにもならんか。
多分同じのがやってくるかな?ここのメーカーHPの情報更新してないから不具合情報とか全然載らない。

> 次はSD戦艦の時代がくるに違いない。
実は去年ぐらいからフジミが展開してる~~~フジミは艦これには参加してないのでただの便乗だがw

> 昔卵戦闘機とか見た記憶がある。
タマゴひこ~きはまだ新製品出てるんだぜ~箱絵に萌え絵が付いてるがキットには何もついてない・・・これはハセガワだな。

> よーく見ないと違いがわからんのがね、半分罠となっている。
八九式を10個ぐらい組んでたら気が付いてたんだろうがな~今見たら1/35の方はちゃんと組んでた。
SDだから気にしないで逝こうw

> 正しいメーカーの姿だけど、おもちゃの世界では売れ残りってことかな。
劇場版の熱が冷める前に売りつくさないと永久に売れないw
バレー部は思ったほど人気ないのかね・・・
  1. 2016/01/11(月) 09:03:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>このままいくと人件費の関係で全種類は出そうにないなぁ・・・
わはは、それは仕方ないかと。
敵キャラだとどこの学校が人気あるのかね?
俺はプラウダわりと好きなんだがw

>工場組み立ては瞬着だろうからどうにか出来てるんだろう~
有無を言わさず接着か。
まぁ工場ならこまけーことは気にしないでガンガン作業しちゃうよね。

>ここのメーカーHPの情報更新してないから不具合情報とか全然載らない。
うはぁ、完全にステルスか、それじゃ避けようがないな。
来たものを自力でなんとかするしかないね。

>実は去年ぐらいからフジミが展開してる~~~フジミは艦これには参加してないのでただの便乗だがw
フジミ、意外と目ざといのかね。
まぁ、業界全体で潤えばいいんじゃないかと、勝手の思っている。
船や戦車の模型業界は不遇の時代が長すぎたからね。

>タマゴひこ~きはまだ新製品出てるんだぜ~
マジか、もうとっくに終了したものだと思っていたよ。
あの丸っこい形が好きでね、昔はよく絵に描いたものだ。
眠い授業のラクガキにちょうどよかった。

>バレー部は思ったほど人気ないのかね・・・
戦車にバレー部復活はインパクトがありすぎて逆に敬遠されたのかも。
ネタとしては面白いけど、それを持ちたいかどうかは別の話w
  1. 2016/01/12(火) 00:47:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 敵キャラだとどこの学校が人気あるのかね?
それはもうアンツィオ高校だろう~~~OVAになるぐらいだし、メインキャラ以外も一番人数も出てる。

> 俺はプラウダわりと好きなんだがw
まぁカチューシャは炉○だしw
このSD戦車が映像で出てるのは大洗とアンツィオだけだから他校は出ないかもしれん・・・

> まぁ工場ならこまけーことは気にしないでガンガン作業しちゃうよね。
というか一部のパーツが完全に接着されてないと次の作業が出来ないところがあるのよ~時間的にも瞬着じゃないとも無理じゃw

> うはぁ、完全にステルスか、それじゃ避けようがないな。
戦車単体のプラモは意外と売れてるようで在庫あんまりないな~~
ああ、投げられたらもう一台買おうと画策してたのにw

> フジミ、意外と目ざといのかね。
昔のアオシマのポジションだな~~~フジミはかなり消極的で真似ばかりしてる印象が強い・・・ミク売れなかったのかな?
アオシマは最近積極的に業界動かしてるからわりと好きだが何も買ってないw

> 船や戦車の模型業界は不遇の時代が長すぎたからね。
どこ行っても城とかと同じコーナーに数個置いてる程度だったもんな・・・

> あの丸っこい形が好きでね、昔はよく絵に描いたものだ。
俺もよく落書きはしてたな~もう少し絵心があればFMのペイントに生かせたがw
当初は金型自体は昔のを使い、萌え絵で売る戦法~だったが、ちゃんと新製品も出ているから意外と売れてる?

> 戦車にバレー部復活はインパクトがありすぎて逆に敬遠されたのかも。
OVAでは活躍したのにこの仕打ちはひどいw
  1. 2016/01/12(火) 19:50:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>それはもうアンツィオ高校だろう~~~OVAになるぐらいだし、メインキャラ以外も一番人数も出てる。
ピザの国の高校かw
そういえばトムきちさんもイタ製戦車を推していたなw
第二次大戦ではいいところナシの国だが、個別の兵器では結構がんばっていたと思う。
戦車は間違いなく日本より優秀だったと思うw

>このSD戦車が映像で出てるのは大洗とアンツィオだけだから他校は出ないかもしれん・・・
炉スケは切られたか、共○主義はダメってことだな。

>戦車単体のプラモは意外と売れてるようで在庫あんまりないな~~
戦車のプラモってもしかしたら完成品で売ろうとしたけどなかなか売れないから急遽単品模型にしたってオチないよね。

>フジミはかなり消極的で真似ばかりしてる印象が強い・・・ミク売れなかったのかな?
後追いでおいしいところだけ吸おうとする会社はたいていポシャるよね。
品質がいまいちだからユーザーがすぐに離れてしまう。

>どこ行っても城とかと同じコーナーに数個置いてる程度だったもんな・・・
淀ですら戦車は少なかったなぁ(船は大型模型が置いてあった)。
逆に戦闘機はいっぱいあったけど、戦車はガルパンがなかったらどうなっていたんだろう。

>萌え絵で売る戦法~だったが、ちゃんと新製品も出ているから意外と売れてる?
意外とシンプルで作るの簡単だから入門用にいいと思う。
あと、あれならSD感覚でどこに置いても違和感がないな。

  1. 2016/01/13(水) 15:07:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1455-a7dbd190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する