トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ファット・カンパニー パルフォム 夕立改二


正月休み最後の楽しみにしていたパルフォム夕立改二を開けてみたぁ!
パルフォムは随分久しぶり~買ってなかったんじゃなくて、この夕立改二が第2弾である、あ~1年と3ヶ月ぶりの新作ですな。
当初は流行の艦これネタだしどうせアイギスは超えてないだろう~と思っていたが、かなり良いものであり満足じゃ!
第3弾はラビリスで2月下旬予定。
夕立はアイギスの4000円(税込)に比べ値段がかなりUPしており5940円(税込)と一昔前のスケールフィギュア並である。
だが、定価で買う人はいないと思う、4000円台中盤で買えるなら悪くない内容だと思う。
IMG_4481.jpg
思ったよりボリュームがありアイギスの箱より大きい。
IMG_4633_20160105131301ce0.jpg
あんま寒くないので水にも入れてみたぞ~~~一部に金属パーツ(マストのリング)があるので撮影後はよく乾かしたです。


IMG_4482_2016010513110812c.jpg
量自体は値段相応でけして高くはないと思う、夕立本体と同じぐらいボリュームがある艦船部分が迫力。
IMG_4483_20160105131111f8b.jpg
本体だけなら難なく自立する。
IMG_4651.jpg
丁寧な作りで砲、スクリューは回転可動、マストを吊るリングは金属パーツ。
すべてに塗装がかけられておりまったく手抜きは感じられない。
IMG_4487.jpg
IMG_4488.jpg
さすがにこれを背負うと自立は不可能となる・・・でけぇよ!
IMG_4492.jpg
可動に関しては、首はマフラーのおかげで回転のみ、その他も武装、ロングヘアの関係で制約がある。
ただ、スカート、前髪、後ろ髪の一部分が軟質素材で可動しやすいよう配慮されているな~
IMG_4494.jpg
IMG_4495_201601051311284c7.jpg
IMG_4496.jpg
IMG_4497.jpg
造型に関しては問題ないね~サンプル通りじゃ!同型艦も進行中とかなんとか・・・
IMG_4631_20160105131301a34.jpg
IMG_4500_20160105131145a56.jpg
IMG_4498.jpg
IMG_4644_20160105131321a49.jpg
IMG_4506_201601051311476c1.jpg
IMG_4509_20160105131149f78.jpg
IMG_4641.jpg
IMG_4510_20160105131150f8c.jpg
IMG_4514_20160105131205446.jpg
IMG_4643.jpg
IMG_4520_20160105131207b57.jpg
IMG_4532_20160105131231d31.jpg
IMG_4643.jpg
足は足首以外はよく動く、腿の武装を取り付けるベルトに回転軸が設けてあり、足の可動を助けている。
IMG_4533_201601051312339e0.jpg
IMG_4537.jpg
IMG_4635.jpg
正面を向いた顔がない・・・多分首が動かないことを配慮したためと思われる。
IMG_4596_20160105131236fb1.jpg
IMG_4521.jpg
IMG_4531.jpg
IMG_4646_20160105131322af7.jpg
IMG_4522_20160105131211a38.jpg
IMG_4647.jpg
なんか凄いっぽい?
アニメだとぽいぽいぽいぽい言ってたな(笑)
IMG_4653_2016010513410057d.jpg
上着の白地に赤線と黒いとこの境目に回転軸がある、癒着してるかもしれないので慎重に回してみるといいぞ。
IMG_4657.jpg
現時点でディフォルメ系可動フィギュアの最高峰といえるシリーズなので今後が楽しみだ。
IMG_4612_20160105131254083.jpg
売り切れないうちに買った方がいいっぽい~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/05(火) 13:41:16|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ぺあどっと  八九式中戦車 エンディングVer. プラモデル完成 | ホーム | PS4 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION>>

コメント

>パルフォムは随分久しぶり~買ってなかったんじゃなくて、この夕立改二が第2弾である
これはシリーズ展開が危ぶまれるな。
しかも値段が1.5倍くらいになっているのか。
艦これ人気もそろそろ下降線だろうからこの先期待薄だな。

>量自体は値段相応で消して高くはないと思う、夕立本体と同じぐらいボリュームがある艦船部分が迫力。
オプションがいっぱいあるね。
背負う艤装がかなり細かく作りこまれているな。

>造型に関しては問題ないね~サンプル通りじゃ!同型艦も進行中とかなんとか・・・
ファットカンパニーってグッスマ系列じゃふつーーのイメージしかないんだよなぁ。
「これだ!」という製品のイメージがあまりない。
むしろファット製ねんどろだと箱がすぐ壊れるイメージがある。
芳佳の箱はマジで未開封のまま分解したからなw

>正面を向いた顔がない・・・多分首が動かないことを配慮したためと思われる。
いろいろ考えられているな。
しかしこの夕立、ウエストに比べて大腿部がえらく発達しているな。
まぁこれくらいじゃないと艤装の重量を支えられないかw

>現時点でディフォルメ系可動フィギュアの最高峰といえるシリーズなので今後が楽しみだ。
デキはいいんだが、アイギスに比べて値上がりしすぎじゃないかね。
きっと次は8000円になっているw

>売り切れないうちに買った方がいいっぽい~
わはは、その手には乗らんよ。
  1. 2016/01/05(火) 22:52:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> しかも値段が1.5倍くらいになっているのか。
アイギスが安すぎたというのもあるけど2000円近い値上がりはちょっと危ない・・・

> 艦これ人気もそろそろ下降線だろうからこの先期待薄だな。
コトブキヤも第六駆逐隊以降の新製品ないし、艦これに頼るねんどろはやばいな~
パルフォムは夕立のボディを使い時雨改二が開発中らしい~~~これが6000円超えるようじゃ売れんかと。

> 背負う艤装がかなり細かく作りこまれているな。
ねんどろ、figma見てるから手抜きされてるんじゃ?と思いきや真面目に造型、組み立てされてることに感動。

> ファットカンパニーってグッスマ系列じゃふつーーのイメージしかないんだよなぁ。
そうそう、フィギュアも飛び抜けていいのとか見たことないし工場も申華ジャパンとは違うよね?
あ~ねんどろスト魔女シリーズがファットカンパニーだったね。

> 芳佳の箱はマジで未開封のまま分解したからなw
うちのも崩壊してるよw
なんちゅうもろい糊じゃ~~~

> しかしこの夕立、ウエストに比べて大腿部がえらく発達しているな。
多分このあたりがパルフォムの特徴になるんだろうねぇ~足をすらりとして頭小さくすれば・・・figmaじゃw

> デキはいいんだが、アイギスに比べて値上がりしすぎじゃないかね。
アイギスはおそらくパルフォムを売り込むための戦略だと思う、明らかに儲けが少ないかとw

> きっと次は8000円になっているw
第3弾は5940円と同じだが次が確定してないのでその値段かもよ~~~

> わはは、その手には乗らんよ。
大丈夫、まだどこにもあるっぽいw
  1. 2016/01/06(水) 19:01:16 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>アイギスが安すぎたというのもあるけど2000円近い値上がりはちょっと危ない・・・
いや、アイギスは適正価格だよ、だからこそしっかり売れた。
この夕立は完全に艦これ人気におんぶに抱っこだよ。

>これが6000円超えるようじゃ売れんかと。
まぁ、よくて同じ価格だろうなぁ。
艦これの賞味危険は今年いっぱいだろうから、どのメーカーもボコボコ出してくるぞ。
でも高すぎて半数以上がワゴン行きじゃないかねw

>ねんどろ、figma見てるから手抜きされてるんじゃ?と思いきや真面目に造型、組み立てされてることに感動。
あえて艤装でねんどろと差別化をしてきたのかな。
これで4500円だったら大ヒットした、かもしれないw

>うちのも崩壊してるよw
やはりうちだけではなかったのか。
マジでノリをけちったのか、それともこれが中国産ノリの限界なのかw

>足をすらりとして頭小さくすれば・・・figmaじゃw
それは差別化失敗だぞぃw
きっとfignaとかいうブランドになるな。

>アイギスはおそらくパルフォムを売り込むための戦略だと思う、明らかに儲けが少ないかとw
まぁ第一弾はどこもこけたくないから良心的な価格にしてくるよね。
で、それが売れるといきなり大幅な値上げになるw

>大丈夫、まだどこにもあるっぽいw
これは2か月後に半額ワゴンだな。
俺は予言する!!
  1. 2016/01/07(木) 02:46:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いや、アイギスは適正価格だよ、だからこそしっかり売れた。
ちなみに2月に再販がある~~~ラビリスに合わせての再販だろうけどラビリスが5940円なので不満の声が上がるかもね~

> この夕立は完全に艦これ人気におんぶに抱っこだよ。
だな~出るのが遅すぎたのかあんま売れてない気がする~単に夕立が人気ない?

> 艦これの賞味危険は今年いっぱいだろうから、どのメーカーもボコボコ出してくるぞ。
しかし艦これの次に何か流行らないとこの業界は終わってしまうな・・・真っ先にグッスマが逝きそうw

> これで4500円だったら大ヒットした、かもしれないw
それはねんどろより安いからムリダナw
今のねんどろに4000円以上出すならこれ買ったほうがいい~~~

> マジでノリをけちったのか、それともこれが中国産ノリの限界なのかw
通常より薄めたのは間違いないね~ここ、ケチるとこかなぁ?

> きっとfignaとかいうブランドになるな。
公式のパチモンだぁーーーっ!!
  1. 2016/01/08(金) 00:39:08 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ちなみに2月に再販がある~~~ラビリスに合わせての再販だろうけどラビリスが5940円なので不満の声が上がるかもね~
でも再販でしれっと価格吊り上げるのってメガ家くらいだよね。
ほかのメーカーでもまぁ、やってはいるけど、あそこまで露骨なのは少ないかとw
アイギスを5940円にするなら顔やパーツを増やさないとだめでしょ。

>だな~出るのが遅すぎたのかあんま売れてない気がする~単に夕立が人気ない?
うむ、ネタのチョイスに失敗しているっぽい。
夕立は6駆ほど人気ないっぽい。

>しかし艦これの次に何か流行らないとこの業界は終わってしまうな・・・真っ先にグッスマが逝きそうw
マジでフィギュア業界って人気キャラありきだからね。
一応スマホゲームのグランブルファンタジーが700万ユーザー超えたって言ってる。
だけど、キャラクターの魅力が薄いんでフィギュアにはならんだろうな。

>今のねんどろに4000円以上出すならこれ買ったほうがいい~~~
ねんどろか、何もかもみな懐かしい。
未開封品を100個近く手放したけど、まだ残っているからどんだけ俺も買いあさったんだろうなw

>通常より薄めたのは間違いないね~ここ、ケチるとこかなぁ?
ファットの箱はみんな壊れやすいから工場で使っているノリが原因なのは確実。
ちょっとでも材料費をケチるとこうなる見本だね。

>公式のパチモンだぁーーーっ!!
これが大陸だったら「うちが本家です、勝手にコピー品を売らないでください」って文句を言ってきそうw
やつらはマジでやるから恐ろしいw
  1. 2016/01/08(金) 22:10:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でも再販でしれっと価格吊り上げるのってメガ家くらいだよね。
うむ、ただの再販で値段上げてるのメガ家だけだな・・・ああ、箱が少し違うから何千円も上がるのかw

> ほかのメーカーでもまぁ、やってはいるけど、あそこまで露骨なのは少ないかとw
まぁ、値を上げるときは一部改良したり、付属品換えたりしてるから一応言い訳は出来ているw
でもねぇ~金型代とか、開発費がかからないから値を上げるのは反則じゃよ。

> アイギスを5940円にするなら顔やパーツを増やさないとだめでしょ。
http://cattom154.blog43.fc2.com/img/IMG_1094_20150416231332ff1.jpg/
このぐらいの重装備にすればラビリスと同じ値段でも買うぞw

> うむ、ネタのチョイスに失敗しているっぽい。
だろうな~駿河屋が新製品を普通に販売してる時点で売れてないなってのがわかるっぽい。

> 一応スマホゲームのグランブルファンタジーが700万ユーザー超えたって言ってる。
700万だって?そりゃすごいわ・・・そういやなんか炎上してたな~~~

> だけど、キャラクターの魅力が薄いんでフィギュアにはならんだろうな。
あ~確かにキャラの魅力はまるでないので商品化には向かないわなw

> ねんどろか、何もかもみな懐かしい。
今年は去年より多く買うかも~ペリーヌが出るので合計4つ(サーニャ、エイラ、ニパ子)も予約してるぞ!
最盛期の1/10以下だぜw

> ちょっとでも材料費をケチるとこうなる見本だね。
箱なんか飾りですよ、ユーザーにはそれが分からんのですw
これ、糊を増やすために水で薄めてるんだろう~~~あまりにも弱すぎるわw

> やつらはマジでやるから恐ろしいw
艦これのように「DMMと話を話をする準備がある」とか平気だもんなw
  1. 2016/01/10(日) 01:19:01 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1454-fa462d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (33)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する