トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

大晦日


ついに今年最後の日ですな~2015年は色々なことがありましたな~一番はやはりスケールフィギュアをやめたということ・・・
メーカーは今の市場をどう思っているのかわからないが、フィギュアがあまりに高価過ぎてやめていく人も少なくないはずである。
これは他の分野にも言えるけど特に中国に頼り過ぎてるフィギュアは他の分野に比べずば抜けて値上がりしている。
当初はやめられないと思っていたが欲しいものを3回我慢できれば、ほぼ諦められるぞよ~~~そして興味がなくなる!
本来なら年末に買うフィギュアで金がないが今年は色々買えてますな、いかにフィギュアが高価だったかよくわかったぜよ(笑)
で、今年7体買ったわけだが今現在そのうちの1体しか手元にない・・・
IMG_4393_20151231154641f52.jpg
2015年の生き残りはヴィニエイラ様!
予約をしなくなると興味が薄れ写真を撮るとすぐに売却したりであった・・・元々写真を撮るのが好きだったわけだが。
IMG_4386_20151231154639742.jpg
そしてフィギュアコーナーはなくなりプラモコーナーに~スト魔女全種は色あせ防止のために全部箱の中と相成りました~
IMG_4470_201512311608420a5.jpg
わずかなスペースに飾られているのは箱がないのとか場所取らないのとか数体のみ・・・
IMG_4301_20151215004338086.jpg
スケールフィギュアはもう買わないがキューポッシュ、ねんどろいどの一部のネタは予約している。
元々ディフォルメが好きであるからな~ただ、これらが5000円台を連発しだしたらフィギュアは完全に終焉であろう・・・
IMG_4383.jpg
もう一つは大きなことはPCを新調したことだな~~~初めての自作であったがまだ動いている・・・もう大丈夫か?
さらには愛車のローンが終わり借金ゼロに!!
IMG_4376.jpg
借金終わると次の車が欲しくなるわけではないがこの車が良さげ~5MTがあり、なおかつ670㎏と超軽い。
IMG_4373.jpg
整理してたら着てないジャンバーが出てきた、これは革製で海軍のG-1というもので重く少し窮屈であった。
IMG_4375_20151231154605526.jpg
虫食いかなんかで痛んでおり当時一緒に買ったMA-1、CWU-45Pがどうもないのでボロだな~捨てようか?と・・・
IMG_4374_20151231154604b93.jpg
ん?これは1968年製なのか?お、俺が生まれる前から存在しているというのかぁ!!・・・大事にしよう(笑)
しかし、いま売ってるMA-1とか軍パンとか全部中国製なのな~~~大丈夫か世界?
IMG_4380_20151231154636583.jpg
というわけでよいお年を~~~
夕立改ニはお正月の楽しみにとってるのだよ、早く開けたいの我慢して(笑)
  1. 2015/12/31(木) 16:31:41|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 2015 FORZA&ゲーム総括>>

コメント

>これは他の分野にも言えるけど特に中国に頼り過ぎてるフィギュアは他の分野に比べずば抜けて値上がりしている。
俺もフィギュアをすっぱり辞めた理由は高くなりすぎたことだなぁ。
2015年に買ったヤツって桜ミクだけだったぞ。
今唯一nativeのやつを予約しているけど、これがファイナルになりそうじゃ。

>2015年の生き残りはヴィニエイラ様!
これが最後に生き残ったのか。
ちょっと意外だったかも。
何かしら琴線に触れるものがあったんだね。

>そしてフィギュアコーナーはなくなりプラモコーナーに~スト魔女全種は色あせ防止のために全部箱の中と相成りました~
むぅ、あれほどカオスだったJajanがなんという健全な模型コーナーに変身するとは。
これに艦船模型が加わったら完璧だな(宇宙戦艦は除く)。

>さらには愛車のローンが終わり借金ゼロに!!
おお、おめぇ~、ついに収支がプラスになるのか。
ローン代が全部模型に回されそうな予感もするがw

>整理してたら着てないジャンバーが出てきた、これは革製で海軍のG-1というもので重く少し窮屈であった。
なんか渋くてかっこいいな。
それをコミケ会場で着たら何もしてないのにコスプレ扱いになるんじゃね?

>虫食いかなんかで痛んでおり当時一緒に買ったMA-1、CWU-45Pがどうもないのでボロだな~捨てようか?と・・・
家着として使えばいいではないか。
ドテラの代わりによさそうだし、何よりあったかそう。

>というわけでよいお年を~~~
あけおめ、ことよろ。
俺の年越しはチャルメラのカップ麺だったw
  1. 2016/01/01(金) 02:13:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺もフィギュアをすっぱり辞めた理由は高くなりすぎたことだなぁ。
うむ、始めた頃の倍以上になっては投げ売りでようやく普通の値段・・・

> 2015年に買ったヤツって桜ミクだけだったぞ。
わはは、そうだったか~~~うちの桜ミクもいつでも売り出せるように箱の中じゃ!

> 今唯一nativeのやつを予約しているけど、これがファイナルになりそうじゃ。
あのグラスに入ってるやつかね?なぜかDMMで予約受け付けてる・・・最近は直販だけじゃないのか。

> 何かしら琴線に触れるものがあったんだね。
え?単に買取がものすごく安かっただけだよ・・・今頃ズヴィズダーじゃあねぇw

> むぅ、あれほどカオスだったJajanがなんという健全な模型コーナーに変身するとは。
もう誰が訪れても大丈夫じゃ!俺は健全に生まれ変わったのじゃ!!

> これに艦船模型が加わったら完璧だな(宇宙戦艦は除く)。
まて~~~い、何で宇宙戦艦を仲間外れにするんだwww

> おお、おめぇ~、ついに収支がプラスになるのか。
実はあと半年程度しかタイヤが持たないことが判明・・・特殊サイズゆえに安物か純正かの2択~純正だと12万円。

> ローン代が全部模型に回されそうな予感もするがw
今年は作る年だな!十分買い込んだしあんま買うことはないと思う・・・多分(汗)

> なんか渋くてかっこいいな。
1930年ぐらいのデザインで米海軍じゃず~と支給されてたらしい、トップガンでトム・クルーズが着てるのがG-1だよ。
思い出した!確かこれ59800円だったか・・・レプリカじゃなしに実物だったとは。

> ドテラの代わりによさそうだし、何よりあったかそう。
マジで重いのよ・・・なんちゃら要請ギブスのようで長時間は無理じゃw
あとこれ着ると静電気がすごいので怖い~~~ピシッ!

> 俺の年越しはチャルメラのカップ麺だったw
茶そばがもう三束あるのよね・・・いい加減食わないと賞味期限はるかに過ぎてるからなぁ~~~
  1. 2016/01/01(金) 19:08:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うむ、始めた頃の倍以上になっては投げ売りでようやく普通の値段・・・
2007年頃はアルター製が4000円でも高いって思っていた。
今やアルター製は平均1万5千円、8~9年で3倍以上に跳ね上がっている。
誰も収入はそんなに変わってないのに価格だけ上がってちゃ客は減るよねw

>わはは、そうだったか~~~うちの桜ミクもいつでも売り出せるように箱の中じゃ!
クローゼットを漁るとミク関連がポロポロ見つかるw
今年の駿河はミクフィーバーじゃ。

>あのグラスに入ってるやつかね?なぜかDMMで予約受け付けてる・・・最近は直販だけじゃないのか。
その前のサキュバスマリィの方だね。
グラスのやつはきれいなだけであまり魅力を感じない。
もうちょっと下品でないと心が動かないね。

>え?単に買取がものすごく安かっただけだよ・・・今頃ズヴィズダーじゃあねぇw
あ~、それ分かる。
俺の家に残りつつあるのは駿河でも1000円いくかどうかの品ばかりになってきたからね。
とにかくメガ家の居残り率が高いw
買取がねんどろより安いとか、ひどいもんじゃ。

>まて~~~い、何で宇宙戦艦を仲間外れにするんだwww
宇宙戦艦なんて数限られているからね。
連合艦隊を集めなさいw

>特殊サイズゆえに安物か純正かの2択~純正だと12万円。
そこで中国産ですよ中国産。
まっすぐ走れるかも分からないスリルが味わえるぞ。

>思い出した!確かこれ59800円だったか・・・レプリカじゃなしに実物だったとは。
おお、実はいいものだったのね。
訳あり品でヤフオクにだしたらそこそこ値がつくかもね。

>マジで重いのよ・・・なんちゃら要請ギブスのようで長時間は無理じゃw
中に鉄板でも仕込まれているんじゃないのかねw
実は防弾仕様でした、みたいな。

>いい加減食わないと賞味期限はるかに過ぎてるからなぁ~~~
ふふふ、賞味期限切れは十八番ですな。
アイアンストマック(鋼鉄の胃袋)トムの胃にかかれば数年熟成されても大丈夫!
  1. 2016/01/01(金) 21:55:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1451-b6a94e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する