トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

2015 FORZA&ゲーム総括


本日からお休みいただいておりますトムきちであります、さ~今年もこの時がやってまいりました~~~FORZA&ゲーム総括!
XBOXONEのソフトであるが~今年購入したのは3本である、DOA5ラストラウンド、BLAZBLUEクロノファンタズマエクステンド、FORZA6。
しかし、次世代機の性能じゃないと無理なのはFORZA6だけである・・・これは悲しいorz
そして今後XBOXONEのゲーム展開が望めないということでPS4を購入~ファーミングシミュレーター15を購入したがこれもPS3と同じ内容。
他にも輸送中であるが2本和製ゲームを購入しているがこれもPS3と同じ内容・・・次世代機まだダメじゃなイカ?
あと300万台ぐらい売れるといいゲーム出てきそうだが現状では難しいな(汗)~~~
さて、FORZAは今年皆に臨まれてたものが登場~FORZA6である!ただ~未完成だったFORZA5が完成しただけ感が強く歓喜するほどのものではなかった。
車種の多くは復活してはいるもののエアロパーツがなかったりと手抜きは多いし日本の誇るサーキットは1つも収録されておらず親近感は薄い。
個人的にはペイント重視なのでこの辺は目をつぶれるが、今のT10が日本をかなり軽視してることが手に取るようにうかがえる・・・誠に遺憾。
そして、ペイントはそんなにしてない~FORZA6の発売を待ってたというのもあるがメイン絵はわずか6枚、ネタは1つである・・・
なんと今年一年アルティメット・ニパ子の痛車のためのペイントしかしてないという!
MX_Snap_20151229_160350.jpg
とはいえFORZA5からの移行組はデザインを一新して活躍中である・・・まだ全20レースしかしていないけどね(笑)
MX_Snap_20151229_160536.jpg
霧島レイは色を変えたことにより夜な雰囲気がいい気がする~~~いまだレースに出ていないが・・・
MX_Snap_20151229_160933.jpg
現在はVer.が上がっていて別の絵のものも存在するジュークニパ子1号車もまだレースに出ていない・・・ジュークののカテゴリーなんだろう?
MX_Snap_20151229_161122.jpg
シャナと同じぐらいレースに出ているのがこのニパ子&くす子カー(ニパ子3号車)であろうか?この車わりと速いようで、まだ負けてない。
MX_Snap_20151229_161343.jpg
そして最後に出来たニパ子2号車だがワイルドスピードの車ということもあり速過ぎる!これでレースに出れる日はいつのことやら~~~
痛車を作るのは好きだが走るのはそんなに興味がないというのが長続きしてる秘訣であろう~そう作るのが趣味なだけである。
来年はガルパンとか青空○○隊とかやってみたいね~両方ともメカが絡むのでペイントが面白そうだ。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/12/29(火) 18:30:04|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<大晦日 | ホーム | PS4 ファーミングシミュレーター15>>

コメント

>しかし、次世代機の性能じゃないと無理なのはFORZA6だけである・・・これは悲しいorz
わはは、箱oneマジやべぇ、買うゲームがない!!
例のラインナップ見ちゃうともうお先真っ暗だよね、さすがに。

>なんと今年一年アルティメット・ニパ子の痛車のためのペイントしかしてないという!
ニパ子に始まりニパ子に終わる年だったのか。
愛がつまってていいではないかw

>とはいえFORZA5からの移行組はデザインを一新して活躍中である・・・まだ全20レースしかしていないけどね(笑)
すげぇ、新世代ゲームを堪能しているではないか。
20レースってことは1レース200円ちょいの価値ってことだなw

>霧島レイは色を変えたことにより夜な雰囲気がいい気がする~~~いまだレースに出ていないが・・・
そしてガレージの展示品になっていくのね。
でもFM6はもう走るゲームじゃない感じだからねぇ、マジでペイント専門ゲームじゃ。

>現在はVer.が上がっていて別の絵のものも存在するジュークニパ子1号車もまだレースに出ていない・・・
ニパ子見てて思ったけど、FM6のレイヤー3000は確かに表現力が上がるがマジで製作に時間がかかるね。
レイヤー数が3倍だと単純計算でも製作日数3倍になるのがなぁw

>痛車を作るのは好きだが走るのはそんなに興味がない
なるほど、走る時間をすべてペイントにつぎ込んでいるからできることだね。
逆に走るのが好きな人だったらペイントしている余裕なんてなかったな。
  1. 2015/12/29(火) 22:10:11 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> わはは、箱oneマジやべぇ、買うゲームがない!!
この年末でさぁ~あるのがマルチのフォールアウト4だけだぜ・・・
そういや後方互換もうまく動いてないらしいw

> 例のラインナップ見ちゃうともうお先真っ暗だよね、さすがに。
あれじゃあPS4買わざるおえんよなぁ~~~

> 愛がつまってていいではないかw
気が付けばニパ子オンリー・・・今年の頭に知ったばかりだというのにw

> 20レースってことは1レース200円ちょいの価値ってことだなw
レース自体は~~~変わりないからねぇ・・・むしろ台数が多すぎて面白くない。

> でもFM6はもう走るゲームじゃない感じだからねぇ、マジでペイント専門ゲームじゃ。
実は毎日オンするだけでCRが手に入るようになってるんよね~俺のゴーストが他人のレースにでてるようだw

> レイヤー数が3倍だと単純計算でも製作日数3倍になるのがなぁw
まぁ、そうなるんだよね~~~当然あるだけ使いたいからねぇ・・・全車9000レイヤー余裕で超えているw
とはいえFM4までの時のように見えないところを削るとかはしてないな。

> 逆に走るのが好きな人だったらペイントしている余裕なんてなかったな。
そういやランカーの人はペイントしてるよりタイム出す方が面白いとかだったな~
一度リプレイに残るほどのタイム出したセッティングカーもらったけどまともに走れない代物だったぞw
  1. 2015/12/30(水) 23:23:48 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そういや後方互換もうまく動いてないらしいw
あれれ、箱○との互換を最後のウリにするはずだったのが、ダメなのかい。
マジでいいところがないではないか。

>あれじゃあPS4買わざるおえんよなぁ~~~
正直今まともにゲームが発売されているのって3DSとvitaくらいじゃないかね。
据え置きの時代は完全に去ったってことだね。

>気が付けばニパ子オンリー・・・今年の頭に知ったばかりだというのにw
よほど心引かれるものがあったってことだね。
きっとあのニッパーのツヤや切れ味に惚れ込んだんだよ。

>レース自体は~~~変わりないからねぇ・・・むしろ台数が多すぎて面白くない。
ゲームとして考えると車が増えてもおもろくないってことだね。
単なる作業になってしまう。

>とはいえFM4までの時のように見えないところを削るとかはしてないな。
レイヤーを節約する必要がなくなったのはいいことなのか悪いことなのか。
楽になった分無駄なレイヤーも激増しているってことだね。

>そういやランカーの人はペイントしてるよりタイム出す方が面白いとかだったな~
FM2のとき車別で100位以内に数回入るのが限界だったな。
タブ部屋のみんなはよくもまぁしょっちゅうランクインしていたものだ。
  1. 2015/12/31(木) 10:30:10 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あれれ、箱○との互換を最後のウリにするはずだったのが、ダメなのかい。
一部でゲームにならないと騒がれてるみたい・・・これじゃあスカイリムが互換きてもダメダナw

> 正直今まともにゲームが発売されているのって3DSとvitaくらいじゃないかね。
そういやvitaはちょくちょく出てるねぇ~俺、携帯機はすぐ飽きちゃうからダメなんだよナ~~~
ゲームは据え置き機がいい。

> よほど心引かれるものがあったってことだね。
当初はペイントしやすそうだしケロロもいるし~てノリだけだったがアニメ絵なのに微妙にグラデがかけてあったり大変だったよ。

> きっとあのニッパーのツヤや切れ味に惚れ込んだんだよ。
究極は大事にし過ぎて全然出番がないという~~~やっぱタミヤ最高w

> ゲームとして考えると車が増えてもおもろくないってことだね。
コーナーが団子状態でレースどころじゃないよ・・・何考えてるんだT10はw
レースを無傷で1位になるのは至難の業・・・

> 楽になった分無駄なレイヤーも激増しているってことだね。
考えて見たらFM5からのペイントは全部元絵が描かれてるとこまでペイントしてるんだよね・・・
明らかに見えないところもついでにやっちゃえって感じの余裕がある。

> FM2のとき車別で100位以内に数回入るのが限界だったな。
1回100位圏内に入ったことあるけど1日で締め出されてたなw

> タブ部屋のみんなはよくもまぁしょっちゅうランクインしていたものだ。
あの人たちは異常な速さだったな~~~リプ入れときました!ってメッセ来たら8位とかだったw
ペイントは努力で誰でもできるが、ランクインは無理じゃの・・・
  1. 2015/12/31(木) 20:25:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>一部でゲームにならないと騒がれてるみたい・・・これじゃあスカイリムが互換きてもダメダナw
だねぇ、箱○で遊びたいソフトってもうスカイリムくらいしかないからね。
いっそDMMのオンラインに移住しちゃいなよ、今年夏だぜ(ちゃんと発売されればw)。

>そういやvitaはちょくちょく出てるねぇ~俺、携帯機はすぐ飽きちゃうからダメなんだよナ~~~
俺はあの小さい画面ががまんならん。
すっごくチマチマしてていやなんだよね、ゲームは大画面に限る。

>究極は大事にし過ぎて全然出番がないという~~~やっぱタミヤ最高w
よすぎる製品も問題だな、武人の蛮用に耐えられない。

>コーナーが団子状態でレースどころじゃないよ・・・何考えてるんだT10はw
あっちゃぁ、それじゃコースで抜けないではないか。
リアルのレースと一緒で後ろについたらもうおしまいだな。

>明らかに見えないところもついでにやっちゃえって感じの余裕がある。
ああ、わかる、本絵を丸々再現したくなっちゃうんだよね、絶対車に貼れないって分かってても。
そうした部分をバッサバッサと切ったら1000レイヤーちょいで収まりそう。

>あの人たちは異常な速さだったな~~~リプ入れときました!ってメッセ来たら8位とかだったw
あああ、あったねぇ、あれは恐ろしかった。
車ギフトしたらメッセで「ベスト10に入れときました~」とか来たからね。
いやぁああいう早い人は尊敬に値するよ、一緒に走ってて勉強になった。
  1. 2016/01/01(金) 02:06:11 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1450-064a2c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する