トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

PS4 ファーミングシミュレーター15


ん~仕事のめどがつきましたな、今年もあと1~2日出れば終わりです!やれやれですわ・・・
さて、PS4と一緒に買ってきたゲームのファーミングシミュレーター15をプレイしてみました。
グラフィック面ではPS3のマルチということもあり、PS4が特に綺麗というこはなく360版の前作とほぼ同じである。
ゲーム自体も360版と何ら変わり映えはしないが、新たに林業というのがプラスされてその方面の機械が追加されている~
ただ、前作に比べ草刈り方面が弱体化していて、最低のマシンと最高のマシンがカットされているじゃないですか!
草刈王Krone BIG M 550が収録されてないぞぉ!!
これにより酪農方面がちょいと面白くないかな・・・
MX_Snap_20151223_162623.jpg
で、新しい林業であるが~フィールドにある木を伐採でき、売ることができるし新たに苗から植えることができる。
このゲーム、スタート直後は借金で首が回らない状態である、もちろん機械など買えるはずもなく減る一方という・・・
前作はアルバイトの草刈りでお金を貯めることが容易だったが、今回は草刈というアルバイトがほとんど現れない。
で、またしても林業である!
MX_Snap_20151223_165436.jpg
ここは貯木場~この池に木を投げ入れるとお金になる!姿形はどうでもいい、とにかく木を丸ごと投げ入れるのだ!!
MX_Snap_20151223_165510.jpg
で、時間短縮と効率を考えて貯木場の敷地に木を買う!オークが一番高値のようなのでオークを植える。
MX_Snap_20151223_165552.jpg
次にチェーンソーで植えた木を切り倒す!木が倒れるぞ~と、他の人が歩いているが当たり判定はないので気にしない。
MX_Snap_20151223_165717.jpg
先に切り株をこのマシンで綺麗に削り取らないとトラクターがひっかかる。
MX_Snap_20151223_165752.jpg
切り株は跡形もございません~~~
MX_Snap_20151223_165844.jpg
パワーのあるトラクターが望ましいが安い奴でも動かないこともない・・・とにかく押す!
MX_Snap_20151223_170026.jpg
池に投げ込むが勢いあまりトラクターが落ちないようにする~上がれなくなるぞ・・・
トラクターがこけた場合は他のマシンで起こすことができまする。
あと、木が動かなくなったときは枝が地面にめり込んだということなので枝の先をチェーンソーで切ると動くようになる。
これを風力発電機が買えるまでやる!1期買えば1時間当たり4000の収入となるので金が減る心配から解放される~
MX_Snap_20151223_170946.jpg
これを数基買い、時間を120Xにすればあれよあれよとお金が貯まるのでアルバイトしなくて済む。
このゲームの難易度は報酬の上下だけなのでお金が貯まりやすいイージーでやるのもあり。


MX_Snap_20151223_225022.jpg
フィールドにある木を切り倒すことができるのなら自分ちの回りをさっぱりリフォームできるんじゃなイカ?
これがデフォルトである、見た目はいいがあまり綺麗に木が植えられていない。
MX_Snap_20151223_225838.jpg
すべて切り倒し見晴らしがよくなり明るくなった~~~
MX_Snap_20151223_225055.jpg
同じく家の庭も~~~
MX_Snap_20151223_230029.jpg
木を切り倒し温室や養蜂をな~~~
MX_Snap_20151225_214813.jpg
そして植林~だが木の種類は選べない。
MX_Snap_20151227_000429.jpg
うむ、わりといい感じ~~~なのだがここまでくるのに数時間!
一番の問題は木の処分・・・倒した木は消えることはないので処分の必要がある。
MX_Snap_20151223_155708.jpg
MX_Snap_20151223_155752.jpg
始めは木をばらして粉砕していたのだが木の破片をクレーンでつまみ、マシンに投げ込む・・・
時間がかかり過ぎるわぁ!
MX_Snap_20151223_161239.jpg
最新鋭!木を自動で切り倒し余分な枝もすべて落として簡単に丸太に出来る凄い奴!!
MX_Snap_20151223_161550.jpg
が、まっすぐな木にしか対応しておらず、枝分かれした木に対しては役に立たない・・・
MX_Snap_20151223_161656.jpg
ちなみに垂直に伸びた木に対しては~~~
MX_Snap_20151223_162618.jpg
MX_Snap_20151223_162512.jpg
無敵を誇り、数秒で丸太の出来上がり。
しかしこの丸太もどこかに運ばないといけない・・・時間がないので~
MX_Snap_20151223_184839.jpg
丸ごとつまんでそのままどこかに捨てよう!
MX_Snap_20151223_150226.jpg
意外とバランスが難しいが丸ごと1本運ぶことが可能!
MX_Snap_20151223_151651.jpg
しかし、なんという怪しい光景・・・
MX_Snap_20151223_150751.jpg
ポイっとね~~~
不法投棄ダメ絶体!!

テーマ:PS4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/12/27(日) 01:50:51|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2015 FORZA&ゲーム総括 | ホーム | ぺあどっと ガールズ&パンツァー IV号戦車D型改(H型仕様) エンディングVer.>>

コメント

>さて、PS4と一緒に買ってきたゲームのファーミングシミュレーター15をプレイしてみました。
でた、農業経営物語w
PS4も意外にチャレンジしているな、これって売れるのか????

>このゲーム、スタート直後は借金で首が回らない状態である
嫌なところだけリアルだな。
へたくそがプレイしたら破産一直線ではないかw

>先に切り株をこのマシンで綺麗に削り取らないとトラクターがひっかかる。
こういう発想はさすが洋ゲーならではだな。
日本のゲームなら木を切った瞬間に切り株は消えて、木も丸太になっている。

>これを数基買い、時間を120Xにすればあれよあれよとお金が貯まるのでアルバイトしなくて済む。
この風力発電をボコボコ建てるのって日本じゃ絶対無理だよな。
そんな土地ねぇ~w

>すべて切り倒し見晴らしがよくなり明るくなった~~~
なんというか、自然破壊シミュレーターだなw
このゲームは効率的に環境破壊してそれを金に変えるゲームじゃぁ。

>うむ、わりといい感じ~~~なのだがここまでくるのに数時間!
ビニールハウスが妙にテカテカしててリアルだな。
これの存在でようやく農業をやっているように見える。

>最新鋭!木を自動で切り倒し余分な枝もすべて落として簡単に丸太に出来る凄い奴!!
気のせいかね、こうした機器って国内でほとんと見たことがないような気がw
いや、一応山間部に行けばもっている所もあるのかな???

>無敵を誇り、数秒で丸太の出来上がり。
パワフルなマシンだな。
広大なアメリカ大陸ならではだな、こんなすげぇマシンが活躍できるのは。
日本じゃオーバースペックすぎる。

>不法投棄ダメ絶体!!
不法投棄シミュレーターじゃ!!
  1. 2015/12/27(日) 09:01:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> PS4も意外にチャレンジしているな、これって売れるのか????
PCとかでも展開していてわりと人気があるみたい~ただ、農業以外は作りが甘いのよね・・・
家があれど入れないとか、会話はゼロ、不眠で働ける人間とかねw

> へたくそがプレイしたら破産一直線ではないかw
ただ、借金がかさむことによるペナルティが見当たらない・・・ゲームオーバーは基本的にはないのよ。
借金返済は木を数本池に投げ込めばOKなレベルw
あと車両、土地の維持費とかも1日が終わる時に引かれてる・・・

> こういう発想はさすが洋ゲーならではだな。
うむ、リアルなんだけど気を粉砕するマシンだけは操作性に今後改良の余地がある・・・1本分解するのに1時間はないわ。

> この風力発電をボコボコ建てるのって日本じゃ絶対無理だよな。
うむ、本来海辺の崖とか人の住んでない広大なとこに立てるもんだからねぇ~でも、うちから見える山にかなりの数が建てられてますw
あれ人体に良くない低周波がどうので問題視されだした・・・近くの民家に仕事に行くと「ぶおん・・・ぶおん」と嫌な音が響く。

> このゲームは効率的に環境破壊してそれを金に変えるゲームじゃぁ。
ちなみに自分の土地じゃないと思われるとこに植えたり、切もするので大丈夫なのかとw
何しても罰則がない~ああ、してないけどオンラインもある・・・

> これの存在でようやく農業をやっているように見える。
うむ、しかし、ビニールハウスは建てるだけで維持はオートという…この辺も何か植えたりできれば面白いのだが。

> 気のせいかね、こうした機器って国内でほとんと見たことがないような気がw
かなり危ないマシンだから認可が下りてない恐れあり・・・ゲームでも伐採の時に両がひっくりかえったりして悶絶してるw

> 広大なアメリカ大陸ならではだな、こんなすげぇマシンが活躍できるのは。
日本じゃみられない色々な専用のマシンがあり面白い~やはり土地の広さが違いすぎるわw

> 不法投棄シミュレーターじゃ!!
切り倒した木は森に帰そうw
日本で作るといろいろ問題があるゲームじゃ。
  1. 2015/12/28(月) 06:31:29 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>家があれど入れないとか、会話はゼロ、不眠で働ける人間とかねw
ひでぇな、24時間戦えますかを地でいってるw
不眠不休でボランティアなんでしょ。

>ただ、借金がかさむことによるペナルティが見当たらない・・・ゲームオーバーは基本的にはないのよ。
借りた金は返さないのがジャスティスか。
なんか半島国家みたいだ。

>あれ人体に良くない低周波がどうので問題視されだした・・・近くの民家に仕事に行くと「ぶおん・・・ぶおん」と嫌な音が響く。
近くで一日中聞き続けたら体に悪そうだね。
音っていうのは我慢できないからなぁ。

>ちなみに自分の土地じゃないと思われるとこに植えたり、切もするので大丈夫なのかとw
他人の土地を勝手に使って不法投棄もOKと。
アメリカ社会の闇を垣間見る気分だなw

>かなり危ないマシンだから認可が下りてない恐れあり・・・ゲームでも伐採の時に両がひっくりかえったりして悶絶してるw
うっかり操作を誤って通行人をばっさりとかやりかねんな。
そもそも操作がすごい難しい車両なんだね。

>日本で作るといろいろ問題があるゲームじゃ。
日本は東日本があったからなぁ。
福島がこの不法投棄シミュレーター状態なだけにやばい。
  1. 2015/12/29(火) 00:30:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

家があるのに中に入れないゲームも珍しいぞ~ゆえに夜間も外で何かしてないと暇である。
いい加減この辺は改良した方がいいね~正直変わり映えがしないのでもう飽きてきたヨ・・・

> 借りた金は返さないのがジャスティスか。
一応ATMのようなものがあり返済とかできるんだけど・・・
もう少しこう借金取リが来るとか、土地を差し押さえられるとかいうのがあれば面白かった。

> 近くで一日中聞き続けたら体に悪そうだね。
昼間でも聞こえるから慣れないと夜は寝られないと思うぞ・・・

> 他人の土地を勝手に使って不法投棄もOKと。
マジでアメリカとか広すぎて何捨てられても気が付かない恐れがあるよナ・・・

> うっかり操作を誤って通行人をばっさりとかやりかねんな。
ダイジョウブ、粉微塵になるから埋めればそれまでじゃw

> 福島がこの不法投棄シミュレーター状態なだけにやばい。
家に近寄られないんじゃ荒れ放題になるよね、変な奴が出入りするだろうし・・・東電、国が真摯にとらえてるとは思えない。
福島も全然ニュースにならないけど何も変わらないよね・・・核物質は永久不滅なだけに怖い。
  1. 2015/12/29(火) 15:11:53 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>いい加減この辺は改良した方がいいね~正直変わり映えがしないのでもう飽きてきたヨ・・・
せめてベッドとかないの?
夜は寝てすぐ朝になるくらいはしてくれないときついぞ。

>もう少しこう借金取リが来るとか、土地を差し押さえられるとかいうのがあれば面白かった。
わはは、もし借金取りがいたらトラクターとかを強制的に競売にかけられてしまうんだろうな。
無一文になったら草刈からやり直しみたいな。

>マジでアメリカとか広すぎて何捨てられても気が付かない恐れがあるよナ・・・
んだ、荒野で仏さん見つけてもそれが自然死かどうかも判別でけん。
マジで目撃者なんていないだろうしねぇ。

>ダイジョウブ、粉微塵になるから埋めればそれまでじゃw
ここは一応文明国です、大陸ではありません。

>福島も全然ニュースにならないけど何も変わらないよね・・・核物質は永久不滅なだけに怖い。
福島といえば放射線浴びておかしな成長している植物とかがたまに出てくるな。
わりと笑えないぞぃ。
  1. 2015/12/29(火) 22:04:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1449-a0f9c183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (171)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する