トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

2015年、自分自身へのご褒美・・・PS4購入!


今年も残すところあと10日でありますな~~~去年の失敗を繰り返さないため昨日は肉を買い貯めたぜ!
さて、今年の自分自身へのご褒美はPS4である、アマゾンで買ったら箱の中で走っていた・・・何この梱包?
XboxOneがあるから買うことはないと思ってたが、俺の予想をはるかに超えるぐらいXboxOneは売れなかった。
これが何を意味するかというと~売れてないハードにソフトは来ない!
現に海外版では発売されたPS4とのマルチタイトルも日本版は外されたりしている・・・Oneは残念だがもうFORZAしかない!
PS4もPS3、Vitaとのマルチタイトルが多く、けしていい状況ではないがXboxOneよりは優遇されている。
それもあるのだけど、映像プレイヤーとして活躍してきたPS3が7歳という高齢になっており、サポートも終了していると・・・
車のローンもあと1回で終わるので思いきって買ったのさ~~~


IMG_4322_20151221183428be5.jpg
HDMI専用機でありD端子はない、内臓電源なので邪魔なアダプターは存在しない。
IMG_4323.jpg
う~む、前後が斜めにカットされたようなデザインはXBOX ONEに比べ斬新~
しかし排気口が見当たらないぞ?
IMG_4324.jpg
どうも大きな排気口は後ろのみのようだ。
IMG_4325.jpg
分解した場合は修理は受けられないとのこと・・・まぁ、そりゃそうだ。
IMG_4328_20151221183453ad5.jpg
縦溝のところに電源スイッチとイジェクトボタンが・・・探し回したぜよ(笑)
IMG_4326_20151221183451122.jpg
USBは2つだがXboxOneと違い外付けHDDにはゲーム入れられないようだ。
IMG_4329_20151221183455396.jpg
その代わり、市販のHDD、SSDに交換できる~交換してもサポートは受けられるのがいいね。
もう少しSSDが安くなったら換装しよう~~~
IMG_4330.jpg
IMG_4332.jpg
う~んだいぶ小さいね~それよりも重量がかなり軽く片手で持てる。
IMG_4336_20151221183513fbe.jpg
ようやくメスが入れられたコントローラーの使い心地はXboxOneと同等かそれ以上で持ち替えても違和感がない。
IMG_4335.jpg
ただ、熱がこもるところが苦手なようでPS3が難なく動いていたTVラックに入れると突然ゲームが終了した・・・
しかしココしか置き場がないのでラックの裏に大穴を開けて排気がこもらないようにしたら機嫌がいい~~~
ちなみゼロ起動(抜いてたコンセントを挿してから)はメニューまで20秒足らずと高速!
XboxOneは1分以上かかる・・・さて、ファーミングシュミレータ―15でもするかね。

テーマ:PS4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/12/21(月) 19:18:47|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ぺあどっと ガールズ&パンツァー IV号戦車D型改(H型仕様) エンディングVer. | ホーム | コトブキヤ 1/1 DG-001LN ウサギア>>

コメント

>これが何を意味するかというと~売れてないハードにソフトは来ない!
真理だね、マジで箱は終わった。
でもPS4の時代も来ないんだろうなぁ~。

>う~む、前後が斜めにカットされたようなデザインはXBOX ONEに比べ斬新~
なんかゲーム機ってデザインじゃないね、積み木みたいだ。
実は中身がレゴブロックだったりして。

>分解した場合は修理は受けられないとのこと・・・まぁ、そりゃそうだ。
分解しなくてもうっかりシールをはがすとアウトかねw
まぁ昔から分解するやつが後を絶たないからなぁ。

>その代わり、市販のHDD、SSDに交換できる~交換してもサポートは受けられるのがいいね。
昔はHDDとか絶対乗せ買え認めなかったのねぇ。
ずいぶんと対応がやわらかくなったものだ。

>う~んだいぶ小さいね~それよりも重量がかなり軽く片手で持てる。
実は中身が進化してなかったら爆笑なんだが。
PS2がスリムになただけみたいに。

>ようやくメスが入れられたコントローラーの使い心地はXboxOneと同等かそれ以上で持ち替えても違和感がない。
なんかコントローラーも似通ってきたね。
使いやすさを追求するとデザインは同じになるもんだな。

>ただ、熱がこもるところが苦手なようでPS3が難なく動いていたTVラックに入れると突然ゲームが終了した・・・
うぉ、そうとう廃熱に弱いな。
まぁ熱暴走してすぐシャットダウンするなら別の意味で安全に作っているな。
ひどいマシンは燃えそうに熱くても動き続けるからね。
  1. 2015/12/21(月) 22:45:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 真理だね、マジで箱は終わった。
箱にはまだFORZAがあるじゃなイカw
順番だと次はホライゾン3になるか・・・本体同梱版かDLだけになりそうな予感~~~

> でもPS4の時代も来ないんだろうなぁ~。
あと5年後にブレイク!なぁ~~~んてことはナイナw
現状じゃ、映像プレイヤーとして買う人が多いのだとか~あのラインナップじゃあPS3から買い替えるのは難しい・・・

> なんかゲーム機ってデザインじゃないね、積み木みたいだ。
ソニーらしくないデザインではある、まさか某国立競技場デザインしたおばちゃんに依頼したんじゃなイカw
しかし、厚みが5.5cmしかないのよね~箱より高性能かつ内臓電源とか無理がありすぎる気が・・・
> まぁ昔から分解するやつが後を絶たないからなぁ。
メガドライブぐらいまでは分解修理みたいなのしたことあるよ・・・叩いてスイッチが中に入り込んだりしてたからねぇw

> ずいぶんと対応がやわらかくなったものだ。
取説に交換方法まで書いてあるから驚いたよ~当初1TBモデルも考えたけどSSD乗せると高速起動になるという記事読んだのでw
あと、1TBモデルには白がないのよね。

> 使いやすさを追求するとデザインは同じになるもんだな。
うむ、これはいままでPSのコントローラーは小さすぎてどうもね・・・って人にも受け入れられると思う。
機能的にもXBOXを凌駕していて中央の四角いとことはボタン、タッチパネルと多機能。

> うぉ、そうとう廃熱に弱いな。
これだけ高性能がこんなに小さいとなると熱がこもると余裕がなくなるのだろうね。

> まぁ熱暴走してすぐシャットダウンするなら別の意味で安全に作っているな。
いや、画面がブラックアウトするだけで動いてたぞ・・・しょうがないのでコンセント抜いた次第~
ちなみに箱ONEは電源が落ちます。
  1. 2015/12/22(火) 21:50:33 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>順番だと次はホライゾン3になるか・・・本体同梱版かDLだけになりそうな予感~~~
そうそう、そういえば以前本国でポシャったはずのスカイリムオンラインが恐ろしいことにDMMからリリースされるぞ。
来年6月からサービス開始予定でパッケージの予約も始めているけど、値段が書いてないw
もしかすると月額課金+ガチャの二重課金なんじゃないかね、恐ろしいw

>現状じゃ、映像プレイヤーとして買う人が多いのだとか~あのラインナップじゃあPS3から買い替えるのは難しい・・・
うむ、ゲーム機としてはPS4の能力はいらないからね。
全然使いこなすほどのものがない。
むしろPS2でも十分なレベルのやつばかりじゃ。

>まさか某国立競技場デザインしたおばちゃんに依頼したんじゃなイカw
四角い積み木を2つくっつけて10億円のお仕事ですw

>当初1TBモデルも考えたけどSSD乗せると高速起動になるという記事読んだのでw
なるほど、起動20秒が18秒になるわけですねw
まぁ、起動が多少早くなっても気にならないレベルだろうなぁ。

>機能的にもXBOXを凌駕していて中央の四角いとことはボタン、タッチパネルと多機能。
もうゲームパッドじゃないな、立派なマルチメディア端末だ。
パッドといえば連射くらいしかメリットなかったのに、進化したなぁ。

>これだけ高性能がこんなに小さいとなると熱がこもると余裕がなくなるのだろうね。
高性能でも詰め込みすぎるとこうなるっていう典型か。
マジで熱が逃げる場所がないね、よくもまぁここまで作ったものだ。

>いや、画面がブラックアウトするだけで動いてたぞ・・・しょうがないのでコンセント抜いた次第~
そうしてコンセントを何度も抜いているとそのうち起動しなくなるんじゃ、我が家のHDDレコーダーのようにw
  1. 2015/12/22(火) 23:45:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そうそう、そういえば以前本国でポシャったはずのスカイリムオンラインが恐ろしいことにDMMからリリースされるぞ。
なぜDMMから!ということは重課金のブラウザゲー?いや、R18のスカイリムなのか???

> もしかすると月額課金+ガチャの二重課金なんじゃないかね、恐ろしいw
いや、さすがにガチャに出来そうなアイテムなぞないような気がするがw

> うむ、ゲーム機としてはPS4の能力はいらないからね。
最近発売されたフォールアウト4が凄そうだけどFPSには興味ないっス~~~

> 四角い積み木を2つくっつけて10億円のお仕事ですw
デザイナーが一番ぼろい商売だぜw
そういや新デザインの国立競技場見て、私のデザインに似てるとかクレーム付けてきてるw

> まぁ、起動が多少早くなっても気にならないレベルだろうなぁ。
いや、ゲームが始まるまでだと10~20秒差が出てたな~そんなに違うもんなのかね?
箱ONEも外部SSDに変えると早くなるらしい~~~

> パッドといえば連射くらいしかメリットなかったのに、進化したなぁ。
値段も6458円と進化してるぞよ~~~高い、高すぎるよソニーさん!

> マジで熱が逃げる場所がないね、よくもまぁここまで作ったものだ。
故に後ろふさがれるとあっという間にオーバーヒート・・・PS4は小さく作り過ぎた気が~あと、箱ONEも天井ふさぐと数分でオーバーヒートw
360、PS3の方が熱に強いのかね?

> そうしてコンセントを何度も抜いているとそのうち起動しなくなるんじゃ、我が家のHDDレコーダーのようにw
もう大丈夫、大きな穴のおかげで熱はこもらないから~~~ま、PSは大したデータはないから壊れても泣かないw
  1. 2015/12/23(水) 22:25:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>なぜDMMから!ということは重課金のブラウザゲー?いや、R18のスカイリムなのか???
スカイリムのモンスター女が全部艦これ基準できたら考えるだがなぁ、絶対スカイリム基準の美人だぞw
スカイリムは血祭りだからR18になるんじゃないかね、お子様にはやらせられないよ。

>いや、さすがにガチャに出来そうなアイテムなぞないような気がするがw
ふふふ、黒檀以上のアイテムは作成できずガチャしかないとかありえるぞ。
そもそも課金のために武器や防具の製作は絞ってくるはずだから。

>最近発売されたフォールアウト4が凄そうだけどFPSには興味ないっス~~~
FPSは酔うんだよねぇ、視点がグルグルしすぎて。
あの手だけは体に合わなかった。

>そういや新デザインの国立競技場見て、私のデザインに似てるとかクレーム付けてきてるw
うむ、さっそくザハがウォーニングアップを始めたね。
でも、コンセプトがにかより過ぎてて危ないって指摘されていたよね、確か。
確か柱の数まで一緒だったとかどうとかw

>箱ONEも外部SSDに変えると早くなるらしい~~~
しかしSSDにしたところでゲームがなかったという罠w

>値段も6458円と進化してるぞよ~~~高い、高すぎるよソニーさん!
うわぁ、壊れたらやっとれんな、高すぎる。
パッドで出せる金額は2500円までだぞ。

>360、PS3の方が熱に強いのかね?
なんというか、昔のゲーマーの方が使い方がハードだったってことじゃないかね。
24時間耐久なんてざらにやってたしw

>ま、PSは大したデータはないから壊れても泣かないw
それは大きなポイントじゃ。
おいらは1T分のアニメがもう見れない、名作たくさん入ってたのになぁ~。
  1. 2015/12/24(木) 00:49:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1447-66989b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (171)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する