トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ 1/1 DG-001LN ウサギア


記憶から消えていたプラモが送られてきた・・・ああ、これ発売にこぎつけたのか・・・
ホイホイさんシリーズの最新作なのだが予約したのが2014年3月であったか?
実に1年半以上延期されており,プラモがこんなに遅れたなんて聞いたことがない・・・なぜだろう?
IMG_4319.jpg
プラモのほうは予定通りに出来ていたハズである、現にランナーの刻印は2014年とある。
IMG_4320_20151217211256841.jpg
勝手な想像だが、ボックスアート、設定資料が上がってこなかったのではないだろうか?
何せ単行本が発売中止になるほどの作者さんである、ありえないことではない(汗)
IMG_4306.jpg
肌色部分が少ないのでほとんど新規パーツであるが、4つほど同ランナー構成。


IMG_4310.jpg
IMG_4311.jpg
IMG_4312_20151217211146442.jpg
ここまで同じランナーの構成、ホワイトはパールホワイト成型。
IMG_4317.jpg
IMG_4315_20151217211148762.jpg
IMG_4314.jpg
IMG_4313.jpg
IMG_4316.jpg
パーツもソコソコあり楽しめると同時にパーティングラインも多く消すのも大変そう・・・
IMG_4307.jpg
表情はシリーズ中最もで気がいいように感じる。
IMG_4309.jpg
ちょっといただけないのがこのパーツ、なんとこれもパールホワイト成型である・・・白目はにパールはないわな(汗)
まぁ、ちゃんと発売されて良かったね!・・・今更売れるかどうかは謎だが。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/17(木) 21:34:39|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<2015年、自分自身へのご褒美・・・PS4購入! | ホーム | コトブキヤ キューポッシュ 響>>

コメント

>ホイホイさんシリーズの最新作なのだが予約したのが2014年3月であったか?
なんぼなんでも時間がかかりすぎている。
完全にキャンセルしてかまわないくらい過ぎているぞw

>勝手な想像だが、ボックスアート、設定資料が上がってこなかったのではないだろうか?
確かに、アートがなければ箱ができないからな。
いっそタイトルだけの無地の箱だったら面白かったぞw
昔のガレキはみんなそんな感じだったし。

>ここまで同じランナーの構成、ホワイトはパールホワイト成型。
新旧パーツの合体作ってことになるのかね。
ちゃんと設計しているんだねぇ。

>パーツもソコソコあり楽しめると同時にパーティングラインも多く消すのも大変そう・・・
こうやって見るとえらく顔の色が違うんだね。
顔だけ見ると怖いよ。

>ちょっといただけないのがこのパーツ、なんとこれもパールホワイト成型である・・・白目はにパールはないわな(汗)
やばい、怖い、夜目をあわしたくない。
  1. 2015/12/18(金) 00:24:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 完全にキャンセルしてかまわないくらい過ぎているぞw
今までで一番長かった・・・コトブキヤも損しないために予約を白紙には戻さなかったな~いい迷惑だよ。
既に要らなくなった人の方が多いんじゃないかね?

> 確かに、アートがなければ箱ができないからな。
遅筆で有名とはいえここまでとは・・・
電撃コミックが付録のOVA捨ててでも単行本発売中止にしたのは記憶に新しい。

> いっそタイトルだけの無地の箱だったら面白かったぞw
うむ、正直箱絵なんてどうでも良いから早く出せるならその方がマシだw

> こうやって見るとえらく顔の色が違うんだね。
この瞳の付いた白いパーツを顔パーツの裏にセットして目の向きを換えるんだよ~~~
一応左向き、正面、右向きと出来るけど正面しか使わないな。

> やばい、怖い、夜目をあわしたくない。
何で普通の白にしないのかな~と、ちなみに完成写真はただの白塗装ですなw
プラモの成型色にパールとかメタリックとかのラメ入りはいらないぞっと。
  1. 2015/12/18(金) 06:21:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>既に要らなくなった人の方が多いんじゃないかね?
わはは、ひどいな。
キャンセル不能詐欺ってやつじゃないかw

>電撃コミックが付録のOVA捨ててでも単行本発売中止にしたのは記憶に新しい。
こういうことをやるともう2度と出版社には使ってもらえなくなる。
単行本落とすってことは印刷所や流通などに多大な迷惑をかけているからな。

>うむ、正直箱絵なんてどうでも良いから早く出せるならその方がマシだw
無地の箱、1000円くらい定価が下がりそうな予感がw

>この瞳の付いた白いパーツを顔パーツの裏にセットして目の向きを換えるんだよ~~~
なるほど~、そんなつくりになっているのか。
でもさ、目ってシールでもよくね?

>何で普通の白にしないのかな~と、ちなみに完成写真はただの白塗装ですなw
工場が妙にやる気をだして、それが空回りしたんでは?
現場の暴走がすべてをだめにすることがあるからねぇ。
  1. 2015/12/19(土) 02:38:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> キャンセル不能詐欺ってやつじゃないかw
さすがに1年半は萎えちゃうレベル・・・メーカーが予約撤回するべきだった。
ホビーというジャンルでなければ信用がなくなってる。

> こういうことをやるともう2度と出版社には使ってもらえなくなる。
連載再開も聞かないし、角川になってからさすがに捨てられたカナ?

> 単行本落とすってことは印刷所や流通などに多大な迷惑をかけているからな。
だよな~この人の場合付録のOVAは出来てただけにその方面にも・・・だな。

> 無地の箱、1000円くらい定価が下がりそうな予感がw
まるでガレキの箱じゃんw
プラモの完成品の写真を箱絵にすればこんなことにはならずに済んだのにね~

> でもさ、目ってシールでもよくね?
いや、これがまたドールアイのような感じになってなかなかいいのよ~
それにシールにするとほら、かをを3つ付けなきゃいけなくなるw

> 工場が妙にやる気をだして、それが空回りしたんでは?
いや~ホワイトの注文をパールホワイトと間違えたんじゃなイカ?それとも日本に対する嫌がらせかもw
  1. 2015/12/19(土) 19:58:26 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ホビーというジャンルでなければ信用がなくなってる。
マジでホビーだけじゃないかな、納期という言葉がない業界はw
以前は沖も早くて半年、1年待ちも普通とか言われていた時代があったしw

>連載再開も聞かないし、角川になってからさすがに捨てられたカナ?
その後連載や単発の話もまったくでないなら干されたね。
そのうちコミケとかにひっそり出ているかもしれないが。

>だよな~この人の場合付録のOVAは出来てただけにその方面にも・・・だな。
OVAかぁ最低でも数百万レベルの損害だ。
下手すると作者に損害賠償が行くレベルだぞ。

>プラモの完成品の写真を箱絵にすればこんなことにはならずに済んだのにね~
ああ、その手があったか。
そだよね、別に書き下ろしなんて模型作る人は望んでないし、さっさと写真にしちまったほうがよかったね。

>それにシールにするとほら、かをを3つ付けなきゃいけなくなるw
なるほど、顔を増やすのを嫌がった可能性もあるのか。
なかなか難しい判断だな。

>いや~ホワイトの注文をパールホワイトと間違えたんじゃなイカ?それとも日本に対する嫌がらせかもw
それか!!
この地味な日本攻撃が実は一番効果あったりしてw
誰しも趣味に関しては妥協できないからねぇ~。
  1. 2015/12/20(日) 01:43:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> マジでホビーだけじゃないかな、納期という言葉がない業界はw
まぁ、そのなかでもコトブキヤは延期が少ないので輝いてたが・・・これだけ遅れたのはコトブキヤ自身初めてかな?

> 以前は沖も早くて半年、1年待ちも普通とか言われていた時代があったしw
アスモデスだっけ?あれも確か1年以上遅れたよなぁ~オーキッドはちょいとだらしない。

> その後連載や単発の話もまったくでないなら干されたね。
しかしよくこれで生活できるなぁ・・・まさかとは思うけど漫画が副業で本業は別にあるのだろうか?

> OVAかぁ最低でも数百万レベルの損害だ。
ここまで本気に売ろうとしてくれたというのに肝心の漫画が出来てないのではな。
チラシまで出して、予約開始までして、延期に次ぐ延期で忘れた頃に発売中止によりキャンセルする旨のメールが・・・

> 下手すると作者に損害賠償が行くレベルだぞ。
発売中止にした時点で何らかのペナルティがいったのかもな~~~
以前連載再開!って描いてたから本買ったらたった3ページだった・・・あれから本買ってないw

> そだよね、別に書き下ろしなんて模型作る人は望んでないし、さっさと写真にしちまったほうがよかったね。
まぁ、お願いしてる以上こういう変更はしにくいのだろうが、一番の被害者はユーザーなんだが。

> なかなか難しい判断だな。
ホイホイシリーズが全部それで通してるからかえないだけかもしれんけどね~ワルキューレとかはシールだし。
ただ、目がないので顔の塗装はしやすいw

> この地味な日本攻撃が実は一番効果あったりしてw
あるねぇ~白目がパールホワイトとか耐えられない人は少なくないぞw
  1. 2015/12/21(月) 06:34:54 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>これだけ遅れたのはコトブキヤ自身初めてかな?
まぁプラモはもう出来ていて箱だけの状態だったからずーーーっと延ばしていたんだろうね。
でなけりゃとっくに中止しとるw

>アスモデスだっけ?あれも確か1年以上遅れたよなぁ~オーキッドはちょいとだらしない。
いや、きっとオーキッドが本気を出したら2年くらい待たされるw

>まさかとは思うけど漫画が副業で本業は別にあるのだろうか?
よくアシスタントやってるような話って聞かない?
下積みの時とか。
あと名前を偽って同人だなw

>以前連載再開!って描いてたから本買ったらたった3ページだった・・・あれから本買ってないw
ひでぇ、連載再開詐欺だぁぁぁ。
よくもまぁ3ページだけの新規で本出したものだ。

>まぁ、お願いしてる以上こういう変更はしにくいのだろうが、一番の被害者はユーザーなんだが。
ほんと、被害者というのがぴったりくるな。
トムきちさんも言ってたけど、1年以上遅れるともう作る情熱が冷め切るよね。

>あるねぇ~白目がパールホワイトとか耐えられない人は少なくないぞw
大陸「ちょっと豪華にしてパールホワイトにしてみたアル、ほめるアル」とか言い出しそうで怖い。
  1. 2015/12/21(月) 22:38:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1446-9528d9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する