トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

もうXboxOneはFORZA専用機となるのか?

MX_Snap_20151203_211331.jpg
12月も中旬に突入しましたな~予定通り明日の日曜も仕事でありんす・・・
今はすごい忙しいけど来年3月あたりまで暇になるんではないかと踏んでいる、正直寒いときは仕事なんかしたくない(笑)
さて、XboxOneである、相変わらず元気のなさすぎるハードだがたまにはソフトでも買うかな?と見ていると~~~
ファーミングシュミレータ―15が発売されているではないですか!よし買おう!!・・・あら?売り切れか出てこないぞっと~
売り切れじゃない!PS4では発売されている日本版だけが発売されてないのである!!
苦し紛れの下位互換も全然進んでおらず我が家のゲームは軒並みプレイ不可能!
そして下の票が公式に掲載されているソフト発売スケジュールである・・・何もない、目玉がない(汗)

これはもう日本撤退は近いか?と思えるような内容だ・・・
というわけでゲーム機としてPS4購入を検討することにする、XboxOneはFORZA専用機として残るけどね。
これから検討する人がいるとは思えないがXboxOneの目玉は何か?FORZAのペイントである!
MX_Snap_20151212_193930.jpg
自分でペイントして車に絵を貼り付けたい人はXboxOneを買いましょう!
これは最高の自由度が楽しめるコンテンツといえる、ただ、人のデザインしたものを集めるとかならおすすめはしない~
今のFORZAというのはFORZA2の頃と違い人がまるでいない・・・T10のシステム改悪によりどんどん人口が減っている。
あと、他人のデザインは自分では改変できないので自由度はないし自分だけの1台とはちょっと違う。
MX_Snap_20151212_194719.jpg
FORZAはペイントで飽きを防げるが他のゲームはどうか?
他のゲームがしたいならPS4を買いましょうって位マルチも外されている・・・
長いことゲームしてきたけどここまで売れないハードは3DOぐらいしか記憶にない(笑) 

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/12/12(土) 20:50:13|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<コトブキヤ キューポッシュ 響 | ホーム | ファインモールド 1/72 帝国陸軍 150t 超重戦車[オイ]>>

コメント

>売り切れじゃない!PS4では発売されている日本版だけが発売されてないのである!!
あっちゃぁ、完全に箱one切られたのか、南無~。
とうとう恐れていたことが現実になってきたね、完全にFM6専用機になるぞ。

>これはもう日本撤退は近いか?というわけでゲーム機としてPS4購入を検討することにする
このラインナップはやばすぎる。
目玉が一個もないのもそうだけど、それ以前に数がなさすぎる~。
終了間際のドリキャスだってもっとソフト出てたぞ、これは完全に終了じゃぁ。

>自分でペイントして車に絵を貼り付けたい人はXboxOneを買いましょう!
ここに必死になってユーザーを獲得しようとしているMSの戦士がいた。
彼の孤独な戦いはいつまで続くのか、誰も知らない。

>他のゲームがしたいならPS4を買いましょうって位マルチも外されている・・・
まぁ、そうなるけど、暇つぶしだけでいいならスマホですんじまうのも問題だね。
PS4すら用なしだからなぁ、今のヒットゲームは。
でもね、調べたら驚愕な事実が。
マインクラフトってPC版が1900万本売れているんだけど、箱○版は1200万本売れてたらしい。
そしてスマホ版のマインクラフトpeにいたっては2100万本だとか、すさまじぃ。
  1. 2015/12/12(土) 22:59:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> とうとう恐れていたことが現実になってきたね、完全にFM6専用機になるぞ。
国内ならまだしも海外のソフトも余程有名なのじゃないと日本だけマルチを外されてる・・・
最近だとバットマンの最新作も出てないしね。

> このラインナップはやばすぎる。
やはり本体のメーカー生産終了はまことかもね…日本版だけだろうけど。

> 目玉が一個もないのもそうだけど、それ以前に数がなさすぎる~。
まさに数えるほどとはこのことじゃw
しかも数本はこの本体の性能要らない・・・

> 彼の孤独な戦いはいつまで続くのか、誰も知らない。
われらがXBOXの光をあまねく世界に!

> そしてスマホ版のマインクラフトpeにいたっては2100万本だとか、すさまじぃ。
スマホでマインクラフトをどう動かすんだか・・・据え置き機の未来は暗いなぁ~
よし!PS4を買おう!!
  1. 2015/12/14(月) 07:17:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>国内ならまだしも海外のソフトも余程有名なのじゃないと日本だけマルチを外されてる・・・
MSでも想定以上に日本で売れてない証拠だな。
完全に日本語版を作っても赤字にしかならない。
これは箱oneを1万くらいで大放出しないともう逆転は不可能じゃ。

>やはり本体のメーカー生産終了はまことかもね…日本版だけだろうけど。
うむ、ハードは売れず、ソフトも出ない、これで客が買ってくれると思うほうがどうかしている。
今の据え置きゲーム機業界って熱気がまったくないよね。

>まさに数えるほどとはこのことじゃw
ほんと春までの新作が両手の指で足りるとかもうおわっとる。
しかも大半がダウンロード販売とか、売る気もまったくなしw

>われらがXBOXの光をあまねく世界に!
こういう狂信的なものは劣勢なればなるほど過激になるものじゃ。
そのうちXBOX世界征服宣言とかでるかもなw

>スマホでマインクラフトをどう動かすんだか・・・据え置き機の未来は暗いなぁ~
マインクラフトpeの操作はよくできているよ。
画面の左側にタッチ式のカーソルキーが出てて、そこを押すとキャラクターが動く。
ただ、常に画面をたたくからそのうち液晶が割れるだろうなw
  1. 2015/12/14(月) 21:53:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> MSでも想定以上に日本で売れてない証拠だな。
初回販売時に日本を干した付けは大きかったな・・・PS4が出てないときがチャンスだったが~

> これは箱oneを1万くらいで大放出しないともう逆転は不可能じゃ。
タダで配らない限り無理じゃよw
なにせソフトがないんだから遊べないぞ・・・

> 今の据え置きゲーム機業界って熱気がまったくないよね。
PS4も好調とはいえPS4の性能じゃないと無理なソフトはあんまない・・・PS3とのマルチとかちょっとね。

> しかも大半がダウンロード販売とか、売る気もまったくなしw
売ることもできないDL版などいらんっての!FM6もDL版買うと1週間早く遊べるとか謎の仕様だったが人がいないので意味はないw

> そのうちXbox世界征服宣言とか出るかもなw
いや、そのまえに箱ONE世界敗北宣言だなw

> ただ、常に画面をたたくからそのうち液晶が割れるだろうなw
あ~たたたたたた!・・・ひでぶ!!
  1. 2015/12/15(火) 19:43:40 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>初回販売時に日本を干した付けは大きかったな・・・PS4が出てないときがチャンスだったが~
そうだよねぇ~、敵がいない間にシェアを伸ばすのが戦略の基本だな。
それを怠ったツケはあまりにも大きい。
この先待つのは日本撤退か。

>なにせソフトがないんだから遊べないぞ・・・
そこでトムきちさんが言っていたWindows10ですよ。
家庭用パソコンが1万で手に入ります、これは売れるぞ!!

>PS4も好調とはいえPS4の性能じゃないと無理なソフトはあんまない・・・PS3とのマルチとかちょっとね。
これってはっきり言ってPS4のパフォーマンスがいらないってことだよね。
ゲーム機自体はPS3や箱○で完成しちまったってことかな。

>売ることもできないDL版などいらんっての!
DL版の欠点はそこだよね。
ゲームに飽きたら100円でもいいから売れないと納得がいかんw
正直DL版はゴミを買うのと同じってことだな。

>あ~たたたたたた!・・・ひでぶ!!
知ってた?
iPhoneって家庭用防水もないから水洗いしたら一発で昇天するんだぜ。
とても日本市場で売っていいスマホじゃないんだよね、アレ。
iPhone壊すにゃあたたたたもいらんぜよ。
  1. 2015/12/15(火) 20:33:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1444-195d5776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する