トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ファインモールド 1/72 帝国陸軍 150t 超重戦車[オイ]


戦時中の戦車といえばドイツがまっ先に思い浮かび、それらと比べると日本の戦車は貧弱と言わざる負えない・・・
だが、日本にも重戦車が存在した!推定重量150tという超重戦車が!!
なんとまぁ~砲塔が4つもついていてなかなか強そうじゃなイカ?オイが量産の暁には連合軍などなんとかかんとか(笑)
まぁでも資源が山ほどあれば量産されてたかもしれないね~残念なことにスケールが1/72と小さい(とはいえ1/35サイズ)。
IMG_4167_20151208214748f82.jpg
ランナーは4つ、ゲームのコードやガルパンのチラシも封入されている。
IMG_4171_20151208212303bdd.jpg
4つの砲塔・・・一体何人で動かそうとしたのだろうか?
IMG_4170_20151208212301fa1.jpg
デカールは架空のものが付属、2枚目はサービスなのかな?
IMG_4182_2015120821233499a.jpg
戦車はもう一つ、映画FURYの時に買い損ねたイージーエイト(アスカ製)の再販と思ってたけど新金型のタミヤ製だった。
ただ、フィギュアは1個しかついてないけど、FURYを彷彿とさせるようなポーズがいい~~~
IMG_4176.jpg
仕様なのかわからないけど、砲塔パーツ上部分が2つ付いている・・・ランナーの型番も同じもののようだ。
IMG_4180.jpg
このフィギュアの出来はすこぶるいいね(笑)
IMG_4181_20151208212325813.jpg
今まで気にもしなかったけどタミヤは日本製じゃないのね・・・
これで今年の予約プラモは全部かな?・・・ああ、もしかしたらコトブキヤのウサギアが発売されるかもしれんね。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/08(火) 22:13:33|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<もうXboxOneはFORZA専用機となるのか? | ホーム | 本日の買い物~>>

コメント

>だが、日本にも重戦車が存在した!推定重量150tという超重戦車が!!
こいつ昔アドバンスト大戦略の日本シナリオで見たかもしれん。
重戦車のくせしてシャーマンに撃ち負ける情けないやつだった。

>ランナーは4つ、ゲームのコードやガルパンのチラシも封入されている。
ガルパンはチラシだけなのか。
しかし、想像したよりパーツがあるね、もっとスカスカかと思ってた。

>4つの砲塔・・・一体何人で動かそうとしたのだろうか?
多砲塔戦車は駄作の証明だからなぁ~。
これを3人とかだったら無理がありすぎるねw

>デカールは架空のものが付属、2枚目はサービスなのかな?
単なる入れ間違いだと思う。
ラッキーだったということでは?
なんにせよデカールが多いことはいいことだ。

>映画FURYの時に買い損ねたイージーエイト(アスカ製)の再販と思ってたけど新金型のタミヤ製だった。
タミヤは戦車模型の良心だな、一番安定感と信頼感が持てる。
プラッツなんかとは比べてはいけないものじゃ。

>仕様なのかわからないけど、砲塔パーツ上部分が2つ付いている・・・ランナーの型番も同じもののようだ。
なんだろうね、サービスかな?
でも砲塔が2つある意味がわからん。

>今まで気にもしなかったけどタミヤは日本製じゃないのね・・・
俺はそこが中国産でないだけで好感を持ってしまったぞ。
模型工場なら海外でも普通にやれそうだな。
金型があればいいだけだし。
  1. 2015/12/09(水) 00:35:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 重戦車のくせしてシャーマンに撃ち負ける情けないやつだった。
メイン砲塔の詳細データがないのでどういう仕様なのかわからんね~まだ出来てないとも書いてあるw
走行テストで車軸の半分が壊れたとか無茶ぶりがうかがえる。

> ガルパンはチラシだけなのか。
逆に関係ないのになぜ封入されてるのか謎じゃ~~~もしかしたら映画に出てるのかな?

> しかし、想像したよりパーツがあるね、もっとスカスカかと思ってた。
架空とか試作系はデータが乏しいからねぇ~~~しかしよく図面とか資料が見つかったものだ。

> これを3人とかだったら無理がありすぎるねw
人員不足だからありえるよな~
後部の砲塔はどう考えても人が乗れるとは思えないけど…エンジンの真上じゃなイカ?

> ラッキーだったということでは?
これ枚が500円するからねぇ・・・どうせ架空なら俺は知波単学園の貼ると思うがw

> タミヤは戦車模型の良心だな、一番安定感と信頼感が持てる。
最近の戦車プラモの値段は高騰してるけどその中でもタミヤは比較的お安いので買いやすい。
中国製のドラゴンモデルとかタイガーⅠがついに8000円超えたw

> なんだろうね、サービスかな?
タミヤの悪いところは総パーツ図が記載されてないところなんだよね・・・

> でも砲塔が2つある意味がわからん。
上部分だけだから使い道がないであります!

> 俺はそこが中国産でないだけで好感を持ってしまったぞ。
そうそう、中国に行かなかったことだけは安心じゃ・・・値段もこんなんで済んでないはず。

> 金型があればいいだけだし。
ただ、目が行き届かないから盗難とかでコピーされそうなとこが怖いが~
今から海外でやるのなら中韓以外やねw
  1. 2015/12/09(水) 05:57:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>走行テストで車軸の半分が壊れたとか無茶ぶりがうかがえる。
マジで重すぎて日本の冶金技術では耐えられなかったんだろうね。
そもそも不正地を本当に走れるのか??

>架空とか試作系はデータが乏しいからねぇ~~~しかしよく図面とか資料が見つかったものだ。
ほとんど妄想の産物かもしれないよ。
だってデータなんてほとんどないだろうからw

>後部の砲塔はどう考えても人が乗れるとは思えないけど…エンジンの真上じゃなイカ?
砲を撃つ前にエンジンの熱でこんがり焼けそうな気配がw
すっげぇ居住性が悪そうだ。

>中国製のドラゴンモデルとかタイガーⅠがついに8000円超えたw
わはは、中国製なのに信じられないほど強気だな。
ガルパンが去れば単なるゴミの山なると思うのだけど。

>上部分だけだから使い道がないであります!
むむむ、単なる封入ミスかもしれんね、そうなると。
どっかしらディティールが違うとかなら分かるんだけどね。

>そうそう、中国に行かなかったことだけは安心じゃ・・・値段もこんなんで済んでないはず。
毎年1000円づつ値上がりしますw

>ただ、目が行き届かないから盗難とかでコピーされそうなとこが怖いが~
あああ、中国で金型盗まれたフィギュアを思い出してしまった。
結局あんなの盗んでも商売にならんだろうに。
  1. 2015/12/10(木) 00:29:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> マジで重すぎて日本の冶金技術では耐えられなかったんだろうね。
ベアリングを3流の下請けに出したのが原因とかなんとか書いてるけど単に重すぎなんじゃなイカ?

> そもそも不正地を本当に走れるのか??
舗装路が砕けたので不整地で走行したと書いてあるな・・・そっちの方が沈みそうだがw

> だってデータなんてほとんどないだろうからw
外観の大まかな図面はあるみたい~何冊もの資料があるみたいだけど良く燃やさなかったなぁと。
まぁ、それだけどうでもいいようなモノだった可能性はあるねw

> 砲を撃つ前にエンジンの熱でこんがり焼けそうな気配がw
多分相当な暑さになると思うw
戦時中のものだからねぇ~人員のことを考えていたとは思えない・・・この辺がドイツとの違いか~

> わはは、中国製なのに信じられないほど強気だな。
出来はなかなかいいとは思うけど、タミヤの倍ほどの価値があるとは思えない。
中国=安いが常識なだけになんかむかつくw

> どっかしらディティールが違うとかなら分かるんだけどね。
初回限定なのか謎である~何度見直しても同じものであるw

> 毎年1000円づつ値上がりしますw
マジでコトブキヤのプラがかなり高額になってるから笑えないw

> 結局あんなの盗んでも商売にならんだろうに。
淳殿高い金属が欲しかったに1票w
  1. 2015/12/10(木) 05:43:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ベアリングを3流の下請けに出したのが原因とかなんとか書いてるけど単に重すぎなんじゃなイカ?
俺もそう思う。
どう考えても日本の技術力で動かせる重さを超えているぞぃ。

>舗装路が砕けたので不整地で走行したと書いてあるな・・・そっちの方が沈みそうだがw
不正地を走るというよりも不正地を潜るの方が正解じゃないのかね。
進むごとに車高が下がっていく気がする。

>まぁ、それだけどうでもいいようなモノだった可能性はあるねw
実際試作品って駄作が多いからね。
試作機が大活躍するのはガンダムの世界だけじゃよ。
たいていはどっかしらトラブル抱えている。
軍人が信用するのは新兵器じゃなくて実用性が確かめられた方だからね。

>中国=安いが常識なだけになんかむかつくw
でもさ、上海とか日本より物価高いんだぜ。
まぁマクド指数での話だがw

>マジでコトブキヤのプラがかなり高額になってるから笑えないw
おかしいよなぁ、今は原材料が昔より安くなっている(円安、資源安)、なのにフィギュアやプラモは値上がり。
絶対メーカー側が一度上げた値段を下げたがらないだけだね。

>淳殿高い金属が欲しかったに1票w
なるほど、鉄くずとしての価値か、それなら確かにある。
時期的にまだ中国が元気で鉄が不足してたころだからな。
  1. 2015/12/10(木) 23:35:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> どう考えても日本の技術力で動かせる重さを超えているぞぃ。
今まで20tいかないのばかりだったのにいきなり150tはムリダナw
ドイツはⅣ号、タイガー、キングタイガー、マウスって徐々に大きくしていったのに。

> 進むごとに車高が下がっていく気がする。
ポルシェタイガーのように公開テストで埋もれていきオーバーヒートなんですねw

> 実際試作品って駄作が多いからね。
砲塔が4つある時点でヤバイw

> 試作機が大活躍するのはガンダムの世界だけじゃよ。
試作機が最強とはこれいかに~~~
そういや、今放映中のガンダムは割と面白いね~MSがまったく動かない回もあるし、ダサいMSを無理に動かすより人間ドラマ中心がいい。

> 軍人が信用するのは新兵器じゃなくて実用性が確かめられた方だからね。
新兵器受領=モルモット確定~~~命を賭けたテストが始まる!

> でもさ、上海とか日本より物価高いんだぜ。
中国のくせに生意気なw

> おかしいよなぁ、今は原材料が昔より安くなっている(円安、資源安)、なのにフィギュアやプラモは値上がり。
値上げはまだまだ続くだろう~いつまでも人件費高騰で逃げられはせん!どこまでほんとなんだかね・・・

> 絶対メーカー側が一度上げた値段を下げたがらないだけだね。
アルターがわりと危機感感じてるのか値上げを控えてるような気がする・・・その分割引は渋いので事実上プラマイゼロだがw
ウェ―ブ、メガハウスは危機感が薄いな~~~
http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/2016/madoka/index.html
こんな似てない小さいのがいつまでも売れるかいな・・・
案の定、1万超えてたビーチクイーンプレミアムは駄々余りで失敗したようだw

> 時期的にまだ中国が元気で鉄が不足してたころだからな。
金型ならかなりいい鉄だろうからねぇ~~~
  1. 2015/12/11(金) 20:17:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ドイツはⅣ号、タイガー、キングタイガー、マウスって徐々に大きくしていったのに。
日本人は突飛なことが以外と好きなのかもしれんね。
戦艦だって長門型の後一気に大和だったし。
超ギャンブラー体質に違いない。

>砲塔が4つある時点でヤバイw
駄作じゃすまないな、超駄作だ。
でも一巡して傑作になってたら大笑いじゃ。

>そういや、今放映中のガンダムは割と面白いね~MSがまったく動かない回もあるし、ダサいMSを無理に動かすより人間ドラマ中心がいい。
シクシク、全話撮りためていたHDDレコーダーがお亡くなりになってしまった。
電源すら入らないから完全に昇天してしまったぁぁあぁ!!!!!

>新兵器受領=モルモット確定~~~命を賭けたテストが始まる!
古参兵ほど新兵器を嫌がったからなぁ。
命がけのテストは新兵まかせだね。
「君の勇戦に期待するから新兵器を渡すんだ」とか言ってw

>値上げはまだまだ続くだろう~いつまでも人件費高騰で逃げられはせん!どこまでほんとなんだかね・・・
バブルは必ず弾けるから、フィギュアも長くないな。
実際購入者数は最盛期の半分以下だろう。

>案の定、1万超えてたビーチクイーンプレミアムは駄々余りで失敗したようだw
それが現実だよ、価格の限界点を超えちまったら信徒でもついて来ない。
でも値上げを繰り返して甘い汁を吸った後だけに後戻りもしたくないだろう。
結果緩やかに衰退していくはず。

  1. 2015/12/12(土) 02:27:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 戦艦だって長門型の後一気に大和だったし。
これ考えると船舶技術は相当相当なもんだよねぇ~戦車はちょっとね・・・
ドイツが近ければいい戦車を供与してもらい研究できたろうに、いかんせん遠すぎるw

> 超ギャンブラー体質に違いない。
だからパチンコやスマホガチャに惹かれるのかw

> でも一巡して傑作になってたら大笑いじゃ。
今作るとすごかろうよ~
150tが時速40㎞で走り回り、車内はエアコン、休憩べッド完備!GPS照準装備で3つのサブ砲塔はオートで個々に攻撃!!

> シクシク、全話撮りためていたHDDレコーダーがお亡くなりになってしまった。
ヤックデカルチャァ!こういうものも壊れるのだなぁ・・・全話というとまだ見てないのかい(汗)?

> 電源すら入らないから完全に昇天してしまったぁぁあぁ!!!!!
日本古来からの簡単修理法を伝授しよう。
叩くのだ!叩いて叩いて叩きあげると・・・ほら直った!!

> 「君の勇戦に期待するから新兵器を渡すんだ」とか言ってw
うお、酷いよねコレ~今の人なら嘘つけ!って感じだけど昔は真面目な人ばかりだから信じちゃうわな・・・

> バブルは必ず弾けるから、フィギュアも長くないな。
やはりというか新作のレビューがあんまり見当たらない・・・今年ぐらいから足あらう人が増えたんだろうね。
新作でも駿河屋の買取があんまり高くない時点で終わりを告げつつある・・・もう肌色成分増やしても無駄じゃ。

> それが現実だよ、価格の限界点を超えちまったら信徒でもついて来ない。
7月で新製品の更新が止まってるのを見ると春頃には誰も買わなくなったんだろう~1/10に11000円とか馬鹿にし過ぎ。

> 結果緩やかに衰退していくはず。
面白い趣味だったが手軽に買えないようではダメですな。
  1. 2015/12/12(土) 06:34:41 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ドイツが近ければいい戦車を供与してもらい研究できたろうに、いかんせん遠すぎるw
せめて第二次大戦前に3号戦車でも供与されていればもう少しマシな戦車が作れたかも。
でも、ドイツ製エンジンとかぜってーコピーできないから劣化品にしかならないかな。

>150tが時速40㎞で走り回り、車内はエアコン、休憩べッド完備!GPS照準装備で3つのサブ砲塔はオートで個々に攻撃!!
わはは、10式戦車をタイムスリップさせたほうがええんでね?
少なくとも現代でも150tを支える道路はないだろう。
間違いなくアスファルトがめくれ上がるw

>ヤックデカルチャァ!こういうものも壊れるのだなぁ・・・全話というとまだ見てないのかい(汗)?
3話くらいまでは見てた。
先日電気点検が来て、ブレーカーをガシャンってやって「問題ないです~」って帰っていったんだけど、そのときHDDレコーダーが通電してないことに気づいたのよ。
実は先月からたまに録画失敗したりしていたから、それが前兆だったのかもしれん。
7年間くらいかな、よくもってくれました。

>うお、酷いよねコレ~今の人なら嘘つけ!って感じだけど昔は真面目な人ばかりだから信じちゃうわな・・・
そして渡された新兵器が桜花であった、とかな。

>新作でも駿河屋の買取があんまり高くない時点で終わりを告げつつある・・・もう肌色成分増やしても無駄じゃ。
正直フィギュアのブームは駿河屋価格をチェックするのが一番だね。
ちょっと前まですげぇプレミアンだったのが普通になってたりするから、良くわかる。
あと、駿河屋の送るときは高値だったのに査定くぐったら3000円くらい下がってるのもあったな。

>1/10に11000円とか馬鹿にし過ぎ。
まぁ、これはないね、高すぎるとかでは済まない。
ある意味ユーザーを馬鹿にした金額じゃ。

>面白い趣味だったが手軽に買えないようではダメですな。
ですよね~。
そして一度熱が冷めるとすげぇ作品が出ても心が動かされなくなっちまう。
  1. 2015/12/12(土) 22:51:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1443-ab4d2ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (31)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する