トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物~


寒いですな~激務の疲れもあり家に帰るとポケ~~~とする毎日・・・何かしようという気が起こらなんだ。
今度の日曜日が休めないなら20日間休みなしだととちょっと大変なことになりそうだな・・・
さて、4つの買い物の中で一番の目玉はぺヤングにんにくMAXでしょうか?
IMG_4075.jpg

カップ焼きそばの中では食塩相当量2.5gと圧倒的に少ない!これは凄い!!
だが、俺は塩分量だけに気を取られてあるものを見落としていた・・・
IMG_4073.jpg
なんか書いてあるし(笑)
開けてみると乾燥ニンニクと唐辛子の輪切りがあり大したニオイではないので大げさだな~~~が!
ソースが激臭であり、とても濃厚~濃厚すぎて味がわからないくらいだ・・・最後はもう香水食べてる感じであったか。
さらにコイツの恐ろしさはカップである、すぐに捨てないと臭いが移るのでコンビニなどに即捨てることをオススメする(笑)
おお、嫌な上司のゴミ箱に捨てれば素晴らしい嫌がらせになるな~なおニオイは2日は継続する。
IMG_4078.jpg
IMG_4076_20151204194304f6c.jpg
もう一つの目玉は解凍まきすだな~これに冷凍食品を巻くことで素早く解凍できる・・・らしい。
なお、熱い鍋物を冷蔵庫になおすときにもコレこれを使うことで短時間で冷却できる!これは本当だった。
IMG_4070_201512041942486ee.jpg
IMG_4071.jpg
解凍したいものを巻くだけである、鳥のモモ(一口切り×7)という厚手でごわついたものだと2時間を要した・・・
これで素早く解凍するにはフラット状態で冷凍しなくちゃダメである。
食材が凸凹で冷凍されてると金属部分に触れる面積が少ないので解凍が遅れる・・・今度から気をつけよう(汗)
これ、裏側がフィン状になっていて見た目はまさにヒートシンクである、というかヒートシンクだよな~冷気も逃がせるとはね。
ただ~し、お値段が4500円ぐらいするのでムチャ高い!俺はアマゾンのタイムセールで2980円で買いました。
IMG_4069.jpg
久しぶりに漫画読んだ・・・ちょっと怖いんだけど(笑)
IMG_4080.jpg
PC1ヶ月半点検~~~きわめて良好ではあるがファンが多いため中にうっすらとホコリ・・・
正面にフィルター2枚で対応(SilverStone ケースファン SST-FF143B)、マグネットで張り付くから便利じゃの。
戦車はもう一つ来たら開けてみますか・・・

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/04(金) 20:55:48|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ファインモールド 1/72 帝国陸軍 150t 超重戦車[オイ] | ホーム | FORZA6痛車 アルティメット!ニパ子 2号車>>

コメント

>さて、4つの買い物の中で一番の目玉はぺヤングにんにくMAXでしょうか?
なんというタイトルの商品だぁ。
にんにくというと我が家恒例の劇臭を思い出してしまう。
最近は毎朝漂ってくる。

>ソースが激臭であり、とても濃厚~濃厚すぎて味がわからないくらいだ・・・
ぎゃーーー、ペヤングはいったいどこに向かって走っているのだ。
他人に迷惑になる食べ物は危険じゃ。

>もう一つの目玉は解凍まきすだな~これに冷凍食品を巻くことで素早く解凍できる・・・らしい。
アイデア商品だな。
よくスーパーで刺身を買ってくると凍っていることがあるから、あると便利かも。
冷凍の肉を解凍するのにも役立ちそう。

>PC1ヶ月半点検~~~きわめて良好ではあるがファンが多いため中にうっすらとホコリ・・・
ふははは、一年くらい放置してみると面白いことになるぞ。
蓋を開けるとそこには雪のごとく降り積もったホコリがw
  1. 2015/12/05(土) 02:22:13 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> にんにくというと我が家恒例の劇臭を思い出してしまう。
多分そっちの方が健康的なニオイだと思う、これはもうなんというか薬品臭に近いものがあるよ。

> 最近は毎朝漂ってくる。
わはは、絶賛製造中ってねw

> ぎゃーーー、ペヤングはいったいどこに向かって走っているのだ。
普通のペヤングより割高で地元じゃあセブンイレブンにだけ置いてあるのだよ~
最近の焼きそばメーカーはなんか変である・・・

> 他人に迷惑になる食べ物は危険じゃ。
これ本当にヤバイぐらい臭い、食べた本人は感覚がマヒしてるのでわからないけど会社の車の中とか俺とか相当臭ったらしいw
もう一つあるのでパッケージ剥いで会社に置いとこう~~~

> よくスーパーで刺身を買ってくると凍っていることがあるから、あると便利かも。
他の料理してるときに枚とくといい感じに溶けると思うよ~ただそれなりに重いスw

> 冷凍の肉を解凍するのにも役立ちそう。
うむ、まさにそれ目的とカレーなべを丸ごと冷却するのにいい感じじゃあ~ただ、やはりというか高いのに日本製ではない。

> ふははは、一年くらい放置してみると面白いことになるぞ。
いや~先代PCがそういう状態で誤作動起こしたからねぇ~~~CPUクーラーが動かないほど埃がw
今回は中が見えるように光らせてあるからいつもきれいじゃよ。
  1. 2015/12/06(日) 05:21:36 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>多分そっちの方が健康的なニオイだと思う、これはもうなんというか薬品臭に近いものがあるよ。
くんくん、こいつぁ大陸の品だな。
ニオイで分かるぜ。
くせぇんだよ!

>わはは、絶賛製造中ってねw
秋から冬は青森産の季節だからねぇ~。
香ばしい激臭が漂ってくるよ。

>普通のペヤングより割高で地元じゃあセブンイレブンにだけ置いてあるのだよ~
セブンイレブン、何気に強気だなw
彼らは売る気マンマンのようだ。
きっと売れ残ったら店員の腹の中だな。

>他の料理してるときに枚とくといい感じに溶けると思うよ~ただそれなりに重いスw
なるほど、重さがあるのか。
うっかり刺身の上においたら刺身が潰れたりして。

>今回は中が見えるように光らせてあるからいつもきれいじゃよ。
何げにクリスマス仕様になってるな。
シングルベルの鐘が鳴る~。
  1. 2015/12/06(日) 21:40:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ニオイで分かるぜ。
まぁ高級食材だから100%中国のニンニクだw

> 秋から冬は青森産の季節だからねぇ~。
少しは安くなるかな?今1個が298円してる・・・中国のは100円だが買う気が起らない。

> 彼らは売る気マンマンのようだ。
これマジで1回食ったら次は買わないと思うので売行きは良くないはずじゃ・・・セブンにはペヤングコーナーがあるw

> うっかり刺身の上においたら刺身が潰れたりして。
ぺちゃんこにはならないようになってるから大丈夫~尼で検索すると似たような商品が多くあるけど巻けるのはこれだけだった。

> 何げにクリスマス仕様になってるな。
1個だけケース純正ファン使ってるので光ってない、これ付け換えると電源部分に光が当たるので完璧だがw
やっぱ白が一番明るいな~
  1. 2015/12/07(月) 05:50:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>まぁ高級食材だから100%中国のニンニクだw
青森さんは一玉300円、中国産は一袋100円(3-4個入り)。
実際これだけ差があるぞぃ、中国産を舐めてはいけないw
重金属と謎の農薬をたっぷり浴びた自然食品です。

>少しは安くなるかな?今1個が298円してる・・・中国のは100円だが買う気が起らない。
おおぅ、俺が書いたことが先回りされていたw
中国産はラーメン屋さんがたくさん使っているよ。
すりおろしにんにくとか大抵ちゅーごく産、国産使ったら潰れてしまうw

>セブンにはペヤングコーナーがあるw
これが原因かw
コーナーがある以上置かざるを得ない!!!
一度店員に食わせるべきだろうなw
絶対撤去すると思う。

>尼で検索すると似たような商品が多くあるけど巻けるのはこれだけだった。
類似品というかコピー品が山のようにある印象を受けるな。
こうしたアイデアものはすぐパクられるからねぇ。

>やっぱ白が一番明るいな~
ミラーボールのように光り輝く、トムきち'sPC。
そのうちディスコみたいになりそうだ。
  1. 2015/12/07(月) 23:55:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 重金属と謎の農薬をたっぷり浴びた自然食品です。
とてもじゃないがあんな汚土で製造されたのを口にする気ににはならんよ~加工されてればちょいとはマシだろうけどw

> 中国産はラーメン屋さんがたくさん使っているよ。
ラーメン屋で思い出した、もう1年ぐらいラーメン屋行ってないなw
やっぱあのすりおろしニンニクはチャイナーか・・・

> コーナーがある以上置かざるを得ない!!!
店により大きさは変わるけど、棚6段全部のところもある~半分がMAX!

> 絶対撤去すると思う。
コレ、女の人が食べたら大変なことになるw

> こうしたアイデアものはすぐパクられるからねぇ。
ほとんどがアルミ板一枚という手抜きよう~~~さすがに片側だけだと溶けが悪いと思う。

> そのうちディスコみたいになりそうだ。
光り方がランダムに変化するのを探してたけどいい値段なのでやめたんだよな~~~
まぁ、モニターの隣でちかちか点滅したら気が散るかもw
  1. 2015/12/08(火) 05:43:23 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>とてもじゃないがあんな汚土で製造されたのを口にする気ににはならんよ~
うむ、生の摩り下ろしにんにくとかは恐怖しか感じないね。
こう、数年熟成させた餃子のタレのような風味に違いない。

>やっぱあのすりおろしニンニクはチャイナーか・・・
逆に国産をウリにしている店は店内にでかでかと張り紙してあると思う。
国産にんにくが高いことは誰でも知ってるからね。

>店により大きさは変わるけど、棚6段全部のところもある~半分がMAX!
ぎゃーーー、封されていても激臭がしてきそうで怖いわ。

>コレ、女の人が食べたら大変なことになるw
正に肉食系女子の本領発揮だな。
マジでハンターモードじゃ。

>ほとんどがアルミ板一枚という手抜きよう~~~
間違いなくそのパクリ品は中韓製だなw
俺にはわかる!

>まぁ、モニターの隣でちかちか点滅したら気が散るかもw
うわぁ、いきなり切れだすトムきちさんが幻視されてしまった。
  1. 2015/12/09(水) 00:27:27 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1442-70db251e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する