トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

バンダイ MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1/100 RX-78-02 ガンダム


今日は祭日だったのか・・・どうりで車が少ないわけだ~と休日は平日のトムきちであります。
さて、マスターグレードを予約買いしたのは久しぶりだな~とオリジン版ガンダムが発売!
まさかこいつがMGになるとは夢にも思わなんだ!これもOVAオリジンのお蔭かな?まぁ、ガンダムは出ないけどね・・・
ジャブローに行く前のVer.なのだろう~コアブロックがないタイプなので、お腹回りもよく動くようだ。
IMG_4053_20151123190326cb7.jpg
パーツは多いね~冬の間に塗装まで持っていけるようにしときたい、さすがにこれを塗るとなるとかなりのお時間ですわ。
IMG_4066_2015112319040908a.jpg
漫画のよりはかなりカッコよくなってる、個人的にはあのままでもOKだったが(笑)


IMG_4054_20151123190326639.jpg
IMG_4055_20151123190327c10.jpg
IMG_4056_20151123190326be4.jpg
Bランナーは2枚。
IMG_4058.jpg
IMG_4057.jpg
IMG_4059_20151123190340065.jpg
IMG_4060_201511231903427ed.jpg
IMG_4061_2015112319034307b.jpg
IMG_4065_20151123190407127.jpg
さすがMG、作りごたえがあるぞっと。
IMG_4062_20151123190403187.jpg
個人的に気になるパーツがこれ・・・手だよな?手のパーツはこれしか見当たらない。
取説にはフル可動と書いてあるが、俺の理解を超えている(笑)
IMG_4064_20151123190406ae1.jpg
MGはほんと合わせ目がなくなりつつあるのな~
IMG_4063.jpg
こいつぁ塗れねぇ!
改修版のガンキャノンも出してほしいところじゃ~~~

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/23(月) 19:50:36|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<FORZA6ペイント セリーヌ・P・ニッパーヌ 5枚目 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>これもOVAオリジンのお蔭かな?まぁ、ガンダムは出ないけどね・・・
ガンタンク The オリジン、始まります。
しかし、このガンダムのパーツ数、凄いな。
さすがMGじゃ、バンダイの本気を見た。

>漫画のよりはかなりカッコよくなってる、個人的にはあのままでもOKだったが(笑)
この写真を見ると恐ろしい進化を遂げているが分かるね。
今のガンダムってマジで正座できるんじゃね?

>さすがMG、作りごたえがあるぞっと。
相変わらず無塗装でもいけるすごい色分けしたランナーだね。
デカールもばっちりだし、作りごたえがありすぎる。

>個人的に気になるパーツがこれ・・・手だよな?手のパーツはこれしか見当たらない。
なんじゃ、こりゃ、指が一本一本独立して動くってことかね?
どこまでバンダイは本気を出せば気がすむんだ。

>こいつぁ塗れねぇ!
トムきちさんのスペシャルテクが冴えわたるな。
必殺福笑いじゃ。
  1. 2015/11/24(火) 23:07:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ガンタンク The オリジン、始まります。
1/144のガンタンクの完成品を模型屋で見たけど結構大きかったな~個人的にはいらんけどw

> さすがMGじゃ、バンダイの本気を見た。
定価が4860円もするからねぇ~定価で買える値段じゃないれす・・・
それでも他社と比べたら割安だな~

> 今のガンダムってマジで正座できるんじゃね?
膝自体が180度折れ曲がるから可能だと追うよ~ただ、ひざアーマーの関係で完全接地は難しいかも?

> 相変わらず無塗装でもいけるすごい色分けしたランナーだね。
グレー部分が多いとこ見るとほとんど内部メカなのだろう~どこに組み込むというのだろうか・・・
ほんとガンプラはバンダイ最後の良心だな。

> なんじゃ、こりゃ、指が一本一本独立して動くってことかね?
どう見ても1パーツなんだけど何らかの技法でたくさんのパーツが組み付けてあるようだ・・・これは他社には真似できないな。

> トムきちさんのスペシャルテクが冴えわたるな。
墨入れだけで象牙風な仕上げで逃げようかとw
  1. 2015/11/25(水) 06:08:21 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>1/144のガンタンクの完成品を模型屋で見たけど結構大きかったな~個人的にはいらんけどw
正直なところ、あのガンタンクはいらんよね。
マジでかっこ悪いw
いかにも過渡期のMSだな。

>定価が4860円もするからねぇ~定価で買える値段じゃないれす・・・
俺の中ではMGは3000円以下で買えるシリーズなんだがな。
完全に頭の中がザクやグフで止まってる。
でもEx-Sガンダムは結構高かったな。

>膝自体が180度折れ曲がるから可能だと追うよ~ただ、ひざアーマーの関係で完全接地は難しいかも?
ある意味すっごいシュールな絵だな。
ガンダムがザクの前で正座とか。

>ほんとガンプラはバンダイ最後の良心だな。
そうだよねぇ~バンダイのイメージはDLCとかWeb直販とかメガ家だから、いい要素がまったくない。

>墨入れだけで象牙風な仕上げで逃げようかとw
サフ吹いて目だけ入れてもそれらしく見えそうだな。
  1. 2015/11/26(木) 01:21:09 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いかにも過渡期のMSだな。
うむ、OVAオリジンではMSとは呼べないであろうものしか動いてないから円盤買う気にもなれない・・・
ガンダムが出ない時点でキャンセルしたのは言うまでもないw

> 俺の中ではMGは3000円以下で買えるシリーズなんだがな。
それだともう初期のしか買えないぞっとw
今から出るのはもう4000円切ることはないんじゃないかね~~~

> でもEx-Sガンダムは結構高かったな。
サザビーとかも高い、総じてデカ物は高価にしてるんだろうね。

> ガンダムがザクの前で正座とか。
セイラが乗ったときはザクにいいように遊ばれてたな~自分には甘いセイラさんw

> そうだよねぇ~バンダイのイメージはDLCとかWeb直販とかメガ家だから、いい要素がまったくない。
ガンプラ以外は買う気になれないもんなぁ・・・よく考えたらプラ以外は値段が暴利だよな~
アーマーガールズとかロボ魂とか商品と値段が釣りあってない。。

> サフ吹いて目だけ入れてもそれらしく見えそうだな。
まぁ、でも過去の俺の行動を見るに多分捨てるだろうなぁ~~~
  1. 2015/11/26(木) 19:25:26 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ガンダムが出ない時点でキャンセルしたのは言うまでもないw
OVA2巻はもっと凄いぞ。
モビルスーツ戦が試作ザク(まだ重機みたいなもの)の模擬戦しかないw
ランバラルと黒い三連星がテストパイロットやってたw

>今から出るのはもう4000円切ることはないんじゃないかね~~~
ガンプラといえども、時代の流れには勝てないのか。
でも今でも300円シリーズがちゃんと売ってて驚いたな。

>サザビーとかも高い、総じてデカ物は高価にしてるんだろうね。
見事に箱の大きさと値段が比例しているね。
それでもまだSeedの頃は安かったイメージがある。
あの時は数が売れたからバンダイも慢心して安く出していたのかな。

>セイラが乗ったときはザクにいいように遊ばれてたな~自分には甘いセイラさんw
今思えばセイラさんも無茶やる人だよね。
どうもダイクンの血を引く人間は無謀なことが大好きなようだ。

>アーマーガールズとかロボ魂とか商品と値段が釣りあってない。。
ロボ魂ってさ、昔は2000円から3000円で売ってたバンダイの数少ない良心だったんだぜ。
それが今じゃ7000円台とか当たり前のようにある。
おかしいよね、やっぱり。

>まぁ、でも過去の俺の行動を見るに多分捨てるだろうなぁ~~~
わはは、でももし付いてきたのがセイラさんだったら必死こいて塗ったんでは?
あ、セイラさんで思い出した。
昔プラモでセイラさん出てたな。
どっかで一生懸命まっぱに改造した写真を見たことがある。
  1. 2015/11/26(木) 21:55:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> モビルスーツ戦が試作ザク(まだ重機みたいなもの)の模擬戦しかないw
旧ザクすら出ないとは・・・過去編は人間ドラマを楽しのむがいいみたいやね。
というかそういうものだと聞いている~

> ランバラルと黒い三連星がテストパイロットやってたw
まさかの顔見知りか~~~しかしこの調子だと1巻の冒頭がOVA最後のシーンというのは本当みたいね・・・

> でも今でも300円シリーズがちゃんと売ってて驚いたな。
もはやサービスに近いんじゃないかな~材料代だけで赤字に思えるw

> 見事に箱の大きさと値段が比例しているね。
サザビーとか驚くほどパーツが少なく、まるで動かないのに8000円じゃよ。

> どうもダイクンの血を引く人間は無謀なことが大好きなようだ。
逆シャアの続きでセイラがネオジオン総統とかやると面白そうだが・・・

> それが今じゃ7000円台とか当たり前のようにある。
確かに安かった、それが魅力だったが今はどういう位置づけなのかもわからん~
あれ7000円出すならプラ買って自分で組み立てた方が・・・中国人が組み立ててるから高いんだよ。

> 昔プラモでセイラさん出てたな。
あれ確か顔がジャシーンw

> どっかで一生懸命まっぱに改造した写真を見たことがある。
いつの世も人は欲望を抑えきれないw
  1. 2015/11/27(金) 19:50:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>旧ザクすら出ないとは・・・過去編は人間ドラマを楽しのむがいいみたいやね。
いや、割とマジでシャアの成長の人間ドラマだった。
ガンダム登場前の話だからそうなるのも分かるけど、MSの出ないガンダムはガンダムじゃねぇなw

>まさかの顔見知りか~~~しかしこの調子だと1巻の冒頭がOVA最後のシーンというのは本当みたいね・・・
ああ、ありうるね。
ルウムがある意味シャアの絶頂期だし。
基本的にOVAだから本編前が本番なんだろうね。

>サザビーとか驚くほどパーツが少なく、まるで動かないのに8000円じゃよ。
サザビーだけは詐欺だってよく聞くな。
値段と中身のバランスが会ってないって聞いたことある。

>逆シャアの続きでセイラがネオジオン総統とかやると面白そうだが・・・
やべぇな、ジオンどころか連邦からも造反者が続出しそうだw
ただしIF設定でZ前の時期にしないとセイラさんがBBAになってしまうぅ。

>あれ7000円出すならプラ買って自分で組み立てた方が・・・中国人が組み立ててるから高いんだよ。
そうか、なら日本で組み立てれば安くなるぞぉぉぉ。
バンダイも国内回帰するのじゃ。

>あれ確か顔がジャシーンw
顔はなかったことになっているね。
金髪だけでイメージを鍛えるものだよ、アレはw

>いつの世も人は欲望を抑えきれないw
何が人類をそこまでかき立てるのであろうかw
  1. 2015/11/28(土) 01:05:52 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1439-772380ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する