トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物

IMG_4043_20151119232827747.jpg
本日会社よりブラックなことを言い渡された・・・今月の終わりから年末まで休みをやれないと!
つまり1か月以上無休と言うことかね?久しぶりに会社辞めようかと思いましたぜ、その前に社長を袋に詰めてどうにかしてやろうかとも~
というわけで今年はプラはもう作れないかもな・・・出来ても今制作中のすーぱーふみなだけだろう。
さて、本日はガルパン戦車3つ、すーぱーふみな、ニパ子デカールを買いました~~~1万ちょいと飛んでいきました(汗)
IMG_4042_20151119232824292.jpg
新製品とはいえファインモールドの既存のキットなのでまだ開けないけどね、特に追加されたパーツ等はアナウンスされてない。
キットがあるならデカールはガルパンデカールVol.2でも再現できるよ。
IMG_4044_2015111923212085f.jpg
ハイキューパーツ製ニパ子デカール、定価1296円とリーズナブルで痛車ができる1/24サイズのデカールですな~
絵師は高崎くす子の今泉昭彦氏~これで5枚目のニパ子ペイントができるというもの。
IMG_4050.jpg
ふみなは2個目である、足の付け根のポリキャップを反対に付けてしまい動かない・・・何とか回転させはしたけど(汗)
今日立ち寄った家電屋に積んであったので念のためにな~過去にここで本体を買ったけどXBOXコーナーは消滅していた・・・
今回は店員が女性だったが普通に対応してくれたよ(内心はコイツヤバイ!と思われてるかもな)~しかし暇そうな売り場だった(笑)
IMG_3932_20151119232115dfc.jpg
やけ食いというばかりに食材もな!この中でも注目株は焼きそばみそラーメンでしょうか?
IMG_3934.jpg
一見普通の焼きそばだが味がモロみそラーメンであり違和感ブリバリ・・・ちなみに麺しかなく青のり、具材は自前である。
しかしこれ、みそラーメンを作り、しばらく麺に汁を吸わせて残り汁を捨てれば同じものができる気がする・・・
メロンパンクッキーはメロンパンのカリカリの部分がクッキーになった感じで超美味い!これ考えた人は天才じゃの!
IMG_4047_20151119232220dbf.jpg
いよいよ劇場公開か!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/20(金) 00:18:50|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<バンダイ MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1/100 RX-78-02 ガンダム | ホーム | コトブキヤ キューポッシュ ブラック・マジシャン・ガール Ver.1.5>>

コメント

>本日会社よりブラックなことを言い渡された・・・今月の終わりから年末まで休みをやれないと!
社長さんは労働基準法を知ってるのかね?
マジで公正取引委員会にタレこんだらアウトだぞ、割とマジで。
ワタミなんて目じゃねぇぞ。

>新製品とはいえファインモールドの既存のキットなのでまだ開けないけどね
なんつーか、ピンクの箱が3つ並ぶと迫力があるな。
こんな弱そうなジェットストリームアタックは初めてだ。

>絵師は高崎くす子の今泉昭彦氏~これで5枚目のニパ子ペイントができるというもの。
ネタのためにデカールを買うその姿勢が漢や。

>やけ食いというばかりに食材もな!この中でも注目株は焼きそばみそラーメンでしょうか?
これは一体、サッポロ一番に何が起こったんだ??
みそラーメンと焼きそばは別物だろうにw

>一見普通の焼きそばだが味がモロみそラーメンであり違和感ブリバリ・・・
つまり単なる汁なしの味噌ラーメンってことかな。
わけがわからんw

>いよいよ劇場公開か!
そういえばTheオリジンⅡの公開後に始まるってポスターが映画館にあったな。
  1. 2015/11/21(土) 02:20:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 社長さんは労働基準法を知ってるのかね?
工期がすべてなので建築関係にそんなものは通用しない、マジ最低の職場w

> マジで公正取引委員会にタレこんだらアウトだぞ、割とマジで。
個の業界は断ると次がないというのが一番大きい、だから耐えるしかないのが現状じゃ~
はやくにんげんになりた~い、とばかりにロトを買いつづけるのだよw

> こんな弱そうなジェットストリームアタックは初めてだ。
束になってもⅣ号倒せるかどうか・・・でも値段は九五式が4000円、チハが4300円じゃよ。

> ネタのためにデカールを買うその姿勢が漢や。
いつもタダで作るのも忍びないのでたまにはね・・・痛傘はさすがに手が出ないので。

> これは一体、サッポロ一番に何が起こったんだ??
単なるネタだろうけどよくこんなのが企画通ったなと・・・UFOもたまにおかしなもの出すけどサンヨー食品も狂ってるなw

> つまり単なる汁なしの味噌ラーメンってことかな。
うむ、そうじゃw
コレあんまりなので再販はないかもしれんよ~~~尼にも箱入りがあるよ、12個も食えんがw
ちなみに塩分はUFO並みにあるので、みそラーメンの汁捨てたほうのがヘルシー。

> そういえばTheオリジンⅡの公開後に始まるってポスターが映画館にあったな。
地元での上映はないのでおとなしく映像ソフト待つことにする。
  1. 2015/11/21(土) 19:12:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>工期がすべてなので建築関係にそんなものは通用しない、マジ最低の職場w
ううむ、やはり建築系はそうなるのか。
生き残るためには一にも二にも体力だな。

>個の業界は断ると次がないというのが一番大きい、だから耐えるしかないのが現状じゃ~
あ~建設業界無情物語だな。
一度受注がこなくなるとそのまま干されるのか、恐ろしい。

>束になってもⅣ号倒せるかどうか・・・でも値段は九五式が4000円、チハが4300円じゃよ。
タミヤ四号より高いのか。
きっと日本の戦車は謎技術で超性能なんじゃよ。
この極限まで削って薄くした装甲を見よ!ですな。

>UFOもたまにおかしなもの出すけどサンヨー食品も狂ってるなw
味噌ラーメンが通ったってことは塩ラーメンもやるな、きっと。

>ちなみに塩分はUFO並みにあるので、みそラーメンの汁捨てたほうのがヘルシー。
塩分の過剰摂取は塩分濃度激増、尿酸やばいになるぞぉぉぉ。
去年俺はそれで足がむくんでえらい目にあった。

  1. 2015/11/22(日) 01:13:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ううむ、やはり建築系はそうなるのか。
だねぇ~間に合わなければ終わるまでやるが基本だから人権など存在しないw
こういう業界だから若い人が寄り付かないのだよ~不思議と足場屋と塗装屋は若いのが集まる。

> あ~建設業界無情物語だな。
マジで変わりはいくらでもいるから~であり、昔からの付き合いだからとかあんま意味ないという・・・

> 一度受注がこなくなるとそのまま干されるのか、恐ろしい。
多分二度とこないぞw

> タミヤ四号より高いのか。
ファインモールドは総じて高いからねぇ~
会社の規模も大きくないのかもしれん、ガルパンブレイクがなかったらずっと知らないメーカーだったと思うし。
でもオイとか出すぐらいだから相当異色だよね・・・

> 味噌ラーメンが通ったってことは塩ラーメンもやるな、きっと。
塩の方が現実的だからねぇ~~~みそは二度と食べることはないぞっとw

> 塩分の過剰摂取は塩分濃度激増、尿酸やばいになるぞぉぉぉ。
うむ、1日に取る平均塩分量は大体10~12gだからこれ一つで4.6gも使う・・・ラーメンなら汁捨てれば多少は減る。
おそろしいのがNa表記の奴だなぁ~ナトリウムを塩分に換算するには×2.5いると医者に言われたヨ。
  1. 2015/11/23(月) 06:00:06 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>不思議と足場屋と塗装屋は若いのが集まる。
塗装屋に若いのが集まるって、スーハーやってる姿しか思い浮かばないw
なにもしなくても仕事しているだけでめいっぱい吸引できる。
金になってついでにラリって天職かもしれん。

>昔からの付き合いだからとかあんま意味ないという・・・
この辺はどの業界もシビアになったよね。
ビジネスの世界に義理人情はもはや存在しない。

>会社の規模も大きくないのかもしれん、ガルパンブレイクがなかったらずっと知らないメーカーだったと思うし。
うむ、絶対誰も知らない、本当のマニアだけのメーカーだったかもね。
がルパンでうまいこと波にのったけど、ガルパンが去った後が正念場だと思う。

>塩の方が現実的だからねぇ~~~みそは二度と食べることはないぞっとw
わはは、ヒトバシラー乙でした。

>おそろしいのがNa表記の奴だなぁ~ナトリウムを塩分に換算するには×2.5いると医者に言われたヨ。
うひゃぁ、聞いてはいけないことだったな。
もう怖くてカップメンなんぞ食えなくなってしまうぅぅ。
ちなみに350mmの缶コーラには糖分が砂糖40gほど入っているそうな。
角砂糖10個分だってよ、恐ろしい。
俺は紅茶に角砂糖10個も入れたら絶対飲めない。
  1. 2015/11/23(月) 19:25:34 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 塗装屋に若いのが集まるって、スーハーやってる姿しか思い浮かばないw
いや、今はどちらかというとハーブの方だろうからシンナーとかはいないってw

> 金になってついでにラリって天職かもしれん。
業務用は強力でとても吸えたもんじゃないから無理だぞw
あの臭いに比べたらプラシンナーが水のようだ・・・たまに一緒になるけど家中に充満する(汗)

> ビジネスの世界に義理人情はもはや存在しない。
ないね、ダメなら次が来るだけのことであり、人間関係は紙きれのように薄い~~~

> がルパンでうまいこと波にのったけど、ガルパンが去った後が正念場だと思う。
もうすぐ発売のオイがバカ売れしたらまだブームは去ってないだろうね~
劇場公開からの半年後がどうなるか?だね。

> わはは、ヒトバシラー乙でした。
正直言うとタダでも食いたくない味じゃw

> もう怖くてカップメンなんぞ食えなくなってしまうぅぅ。
ノーマルペヤングが塩分3.6gと比較的少ないぞ~~~

> 俺は紅茶に角砂糖10個も入れたら絶対飲めない。
いや、それはもう糖茶じゃw
でも仕事先で砂糖何杯も入れてる人は見たことあるな~~~
コーラは炭酸で甘く感じないけど相当のもんだねぇ~外に置いといたらアリの餌食になるのも納得じゃ。
  1. 2015/11/24(火) 18:52:41 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>いや、今はどちらかというとハーブの方だろうからシンナーとかはいないってw
脱法○ーブかやべぇな。ハーブはいかんよ。
シンナーについては有害だってことがちゃんと浸透しているんだね。

>ないね、ダメなら次が来るだけのことであり、人間関係は紙きれのように薄い~~~
まさに使い捨ての時代やな。
ブラック、ブラックと話題になるけど、実は世の中真っ黒だよな。

>劇場公開からの半年後がどうなるか?だね
公開から半年後ってちょうど円盤が出る時期じゃね?
それならまだまだいけるw
すべてが出きった後だね、ほんとの地獄の始まりは。

>正直言うとタダでも食いたくない味じゃw
それほどまずかったのか、恐ろしいものを販売するものじゃ。

>コーラは炭酸で甘く感じないけど相当のもんだねぇ~外に置いといたらアリの餌食になるのも納得じゃ。
うむ、ゴキブリほいほいならぬアリさんほいほいになるよね、飲みかけのコーラって。
もしかしたらアリの巣に流し込んであげたら喜ぶんじゃね?
コーラの洪水じゃ。
  1. 2015/11/24(火) 23:02:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1438-a4c4b8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する