トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ ブラック・マジシャン・ガール Ver.1.5


今月のキューポッシュは新作ではなく改良版のブラック・マジシャン・ガール Ver.1.5だ。
キューポッシュの中では屈指の出来であり初期の傑作だと思う、今回関節と一部パーツが差し替えとのことで購入~
何で今更2年前のブラック・マジシャン・ガールの改良版?と思ったら来年遊戯王の劇場版が公開であり、今年は20周年とのこと。
さて、いくら旬のアイテムとはいえ値段が1000円も値上げされていて多少疑問を感じるところもある・・・
bmg002.jpg
ついに22番!
月一なら来年ぐらいまでは付き合えそうやね~これ以上値上げとなると厳しいが。
IMG_4018.jpg
遊戯王は20周年なんか・・・何もかもが皆懐かしい~~~


IMG_3937_201511162055187cc.jpg
IMG_3938.jpg
前回のものにパーツが追加されたというのではなく、削除されたものもある・・・
IMG_4893.jpg
こちらが旧版のパッケージ、よく見ると頭につける星とハートのエフェクトパーツがVer.1.5ではなくなっている。
IMG_3986_20151116205747d18.jpg
つまり星とハートのエフェクトパーツが、アームが一つと謎の筒が2つと差し替えられたということ。
それで1000円の値上げとはこれいかに?
IMG_3985_201511162057465af.jpg
IMG_3975.jpg
新しい間接パーツとのことだが動きに差はなく、何が違うのかわからない・・・
そもそも、造型的にあまり動かないのだから関節をどうにかする必要があるのか謎。
IMG_3984_20151116205733cea.jpg
外観上の違いは頭部エフェクトパーツ廃止に伴い、帽子の穴が埋められている。
正直なところ帽子を外してシャッフルするとどちらかわからないであろう・・・
IMG_3939.jpg
IMG_3943.jpg
IMG_3946_201511162055404b5.jpg
IMG_3947.jpg
IMG_3948_2015111620554328d.jpg
前回のが2年半前であるが造型的には今の新製品でも通用する。
IMG_3953_20151116205543594.jpg
IMG_3955.jpg
両足立ちならアームなしでもなんとか立つが片足だと頭が重すぎてすぐにこける・・・
IMG_3973_20151116205728437.jpg
IMG_3963.jpg
IMG_3964.jpg
IMG_3962.jpg
手の数は変わりない。
IMG_3972.jpg
IMG_3967.jpg
IMG_3968.jpg
IMG_3976.jpg
IMG_3983.jpg
う~んどう考えても違いが分からない。
IMG_4036_20151116212125d21.jpg
IMG_3956.jpg
IMG_3957.jpg
IMG_3961_20151116205601cfe.jpg
この筒は微妙・・・一つのベースに飾るにはちょいときつきつである。
IMG_4004_20151116205750ac7.jpg
残念ながら、1000円UPであえて買い足す理由は見当たらないので前作をお持ちならスルーでいいかと思う。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/16(月) 23:39:48|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<本日の買い物 | ホーム | FORZA6痛車 ニパ子 & くす子 >>

コメント

>キューポッシュの中では屈指の出来であり初期の傑作だと思う、今回関節と一部パーツが差し替えとのことで購入~
これがねんどろだったら間違いなく改悪されて出荷されるな。
しかも価格は2000円くらい高くなるw

>遊戯王は20周年なんか・・・何もかもが皆懐かしい~~~
もうそんなに時が経つのか。
当時遊戯王に熱中していた少年も今では立派なおっさんになっているわけだな。

>こちらが旧版のパッケージ、よく見ると頭につける星とハートのエフェクトパーツがVer.1.5ではなくなっている。
正直なところ、エフェクトパーツなんて使い道がないような気が。
でも一応パーツは変更されているんだな。

>新しい間接パーツとのことだが動きに差はなく、何が違うのかわからない・・・
あえて言おう、俺には違いがまったく分からない!
もしかして、買う必要なかったのでは?

>正直なところ帽子を外してシャッフルするとどちらかわからないであろう・・・
さぁ、本物はどっちだ!!
これは2Pカラーにでもしないと差別化ができないぞ。
まぁ、再販って位置づけか。

>前回のが2年半前であるが造型的には今の新製品でも通用する。
つまり、変わってないってことだなw
完全に新規顧客向けの商品になってるね。

>両足立ちならアームなしでもなんとか立つが片足だと頭が重すぎてすぐにこける・・・
関節弱いよ、なにやってんの!!
そうだ、閃いた、頭をとっちゃえば安定するでないか(人それを本末転倒という)。

>残念ながら、1000円UPであえて買い足す理由は見当たらないので前作をお持ちならスルーでいいかと思う。
この一文に今回の記事のすべてが込められているね。
結論再販ものは必要なし、だな。
  1. 2015/11/17(火) 18:45:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> しかも価格は2000円くらい高くなるw
グッスマはもうフィギュアの値下げはしないだろうな~~~でかくなりすぎじゃw

> 当時遊戯王に熱中していた少年も今では立派なおっさんになっているわけだな。
20年経って劇場公開とは誰がターゲットなのだろうか・・・やっぱおっさんかね。

> 正直なところ、エフェクトパーツなんて使い道がないような気が。
帽子の穴を隠すために付けるしかなかったけどポロポロ落ちてイライラしたw

> あえて言おう、俺には違いがまったく分からない!
目に見える変更が分からない・・・変わってないのでは?と疑わざる負えない。

> もしかして、買う必要なかったのでは?
検証のために買い増したのだけど、検証出来ずじまいであります!
あえて言おう!いらなかったと!!

> まぁ、再販って位置づけか。
いや~先のをさんざん再販してたからねぇ~~~欲しい人はみんな持ってるヨw

> 関節弱いよ、なにやってんの!!
アームが重量に耐えられない、ベースも重量に耐えられない!!

> この一文に今回の記事のすべてが込められているね。
二年前の値段ではもう売ることができないからパーツ取り換えてごまかして値上げと・・・
キューポッシュも値上げで買いにくい値段になりつつあるな~第六駆逐隊までは付き合うけどね。
  1. 2015/11/18(水) 06:07:58 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>グッスマはもうフィギュアの値下げはしないだろうな~~~でかくなりすぎじゃw
そういえば値下げはまったく聞かないね。
まぁ鳥取工場もあるし、維持費がかなりかかってそうだね。
でも大丈夫かな、最近のねんどろとかぜんぜんヒットしているように見えないけど。

>20年経って劇場公開とは誰がターゲットなのだろうか・・・やっぱおっさんかね。
体はおっさん、心は子供ってやつか。
アダルトチルドレンならぬオールドチルドレンだな。

>目に見える変更が分からない・・・変わってないのでは?と疑わざる負えない。
買った本人がそう言ってるわけだから、マジでそうなんだね。
これは純粋に再販と考えるべきだな。

>あえて言おう!いらなかったと!!
わはは、2個買いしたと思えばいいよw
あるいは1個を早々に駿河の国に旅たたせるだな。

>アームが重量に耐えられない、ベースも重量に耐えられない!!
そうとう頭が重いんだね。
昔は材料をけちらずみっちり使っていた証拠かもw

>二年前の値段ではもう売ることができないからパーツ取り換えてごまかして値上げと・・・
ねんどろより安くてよく動くのが魅力だったのにね。
いいかげん値上げはユーザーを減らすだけだと気づかないものかね。
  1. 2015/11/18(水) 21:09:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そういえば値下げはまったく聞かないね。
そう、いつも通り何気なく広報ブログで宣伝してるのがすごい~
アルターが2008年のフィギュアを値段そのままで再販してるとこ見ると値下げは可能じゃなイカ?…割引はほとんどないがw

> まぁ鳥取工場もあるし、維持費がかなりかかってそうだね。
多分これが足かせなんだろうと思う・・・予定通り稼働出来てないんじゃないかね。
桜ミク以降音沙汰がない・・・

> でも大丈夫かな、最近のねんどろとかぜんぜんヒットしているように見えないけど。
尼で見てもすごい種類が出てくるほどあまりまくりだなぁ~いつでも買える状態だ。
種類多すぎるのとネタがいまいちなのが多い・・・今頃アニメの吹雪を出すとか遅すぎる。

> アダルトチルドレンならぬオールドチルドレンだな。
オールドチルドレンとなw
すげぇな!マジシャンガールはMAXからも発売されるのか~造型がコトブキヤの新作に負けてるのがアレだが・・・

> あるいは1個を早々に駿河の国に旅たたせるだな。
いやもう、箱の中でスタンバイしてるがw

> ねんどろより安くてよく動くのが魅力だったのにね。
さすがに5000円超えるとSDフィギュアの値段じゃないよね。
艦これの第六駆逐隊が売れてるから勘違いしてるのかもしれんが他のネタではこの値段は通用しない・・・

> いいかげん値上げはユーザーを減らすだけだと気づかないものかね。
いい写真撮ってたレビューサイトがフィギュアの高騰を理由に買うのを減らしたり更新が途切れたり・・・
俺もスケールフィギュアやめたし、かなり危険な状態じゃないかね?
  1. 2015/11/19(木) 06:11:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>アルターが2008年のフィギュアを値段そのままで再販してるとこ見ると値下げは可能じゃなイカ?…割引はほとんどないがw
一度付けた定価を買えるには何らかの+アルファが必要だと思うな。
アルターはそれがめんどいだけなのでは?

>桜ミク以降音沙汰がない・・・
地味にこれやばげだな。
マジで工場の運営に失敗しているかもしれん。

>種類多すぎるのとネタがいまいちなのが多い・・・今頃アニメの吹雪を出すとか遅すぎる。
マジでこれにつきるね。
出しすぎてユーザーに飽きられている、もうダメぽ。

>造型がコトブキヤの新作に負けてるのがアレだが・・・
うぉ、MAX終了のお知らせか?
MAXといえば、nativeのマリィどーすっかなぁ、絶賛悩み中。

>いやもう、箱の中でスタンバイしてるがw
早い、早すぎるよスレッガーさん。
俺も月内に1箱つめて出さないとな。
どうもスルガが混んでいるらしく、先月出したときは換金まで3週間かかった。

>艦これの第六駆逐隊が売れてるから勘違いしてるのかもしれんが他のネタではこの値段は通用しない・・・
あれは第六駆逐だから売れているだけで、他はぱっとせんぞw

>俺もスケールフィギュアやめたし、かなり危険な状態じゃないかね?
俺もやめたどころかどんどん手放しているからな。
最後に残るのはnativeと岡山だけになるぞ、わりとマジで。
  1. 2015/11/19(木) 23:49:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 一度付けた定価を買えるには何らかの+アルファが必要だと思うな。
値上げ、高騰によるユーザーは慣れに配慮したのかな?それとも金型代が浮くから再販は昔の値段でも可能なのかね?
ちなみにメガ家は箱変えて躊躇なく再販値上げをしてるぞw

> マジで工場の運営に失敗しているかもしれん。
さすがのグッスマも工場一つ運営する資金は半端ないと思う、これがちゃんと動いてないと・・・
案外世界中から受注した桜ミクをフル生産してるのかもしれんけどw

> 出しすぎてユーザーに飽きられている、もうダメぽ。
新しく出したオリジナルシリーズもあんまブレイクしてないっぽい・・・着せ替え程度ではもうどうにもならないのかも。

> うぉ、MAX終了のお知らせか?
同じ1/7でも値段が随分違う・・・それに加えコトブキヤの造型氏は上手すぎる。
仕上がりはMAXだろうけど売れるのはコトブキヤ版だろうね~

> MAXといえば、nativeのマリィどーすっかなぁ、絶賛悩み中。
俺はもうメールが来ても見向きもしなくなったぞw

> 俺も月内に1箱つめて出さないとな。
俺んちにはもう値が付いてるのがないから、ある程度色々貯まったらって感じだ。

> どうもスルガが混んでいるらしく、先月出したときは換金まで3週間かかった。
それはいくらなんでも長すぎる・・・まさかもうすぐ潰れるんじゃw
年末の大掃除に向けて皆が不用品を送り付けてるのかね?

> あれは第六駆逐だから売れているだけで、他はぱっとせんぞw
多分吹雪とかだと売れてないw
そういや第六駆逐隊はねんどろで出ないのが不思議すぎる、秘密協定でもあるのかね?

> 最後に残るのはnativeと岡山だけになるぞ、わりとマジで。
来年あたりは売らないけどスト魔女を箱に戻すと思う~日焼け防止の保存という意味でも・・・
表に残るのは数体だけじゃ。
  1. 2015/11/20(金) 06:40:37 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ちなみにメガ家は箱変えて躊躇なく再販値上げをしてるぞw
そういえばそうだったな。
俺も以前勝ったメローナが再販品は1000円以上高かった。

>案外世界中から受注した桜ミクをフル生産してるのかもしれんけどw
あら不思議、塗装を変えると雪ミクに変身よw

>着せ替え程度ではもうどうにもならないのかも。
フィギュアを着せ替えて何が楽しいのやら?
疑問が出まくる展開だね。

>俺はもうメールが来ても見向きもしなくなったぞw
逆に今回はメールに釣られた。
24日締め切りだけど、14800円とたけぇのがねぇ。
まな板のくせに妙にムチムチしている不思議な造形じゃ。

>俺んちにはもう値が付いてるのがないから、ある程度色々貯まったらって感じだ。
なるほどぉ、粗方だしちゃったわけか。
俺は逆だな、安いやつを先に出してたからこれからが本番かもしれん。
未開封率が高いんでどこに送るか迷ってる。
わはは、7つの大罪はひとつも開けてないぞw

>年末の大掃除に向けて皆が不用品を送り付けてるのかね?
なんだかんだで不景気だからね。
皆いっしょうけんめいゴミを送りつけてスルガの査定人員のキャパを超えたんだと思う。
スルガはなんでも受け取っちゃうからね。

>そういや第六駆逐隊はねんどろで出ないのが不思議すぎる、秘密協定でもあるのかね?
きっと版権が少し高かったんだよw
で、グッスマがケチってたらコトブキにかっさらわれたw

  1. 2015/11/21(土) 02:14:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1437-37f4c556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (171)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する