トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

バンダイ HGBF 1/144 すーぱーふみな


バンダイから異色とも言えるプラモデルが発売~ネットで予約しようとしたら早急に売り切れであり再販まちかな?と。
本日、地元の店を覗いたら普通に置いてあった・・・しかもあんま売れてる風ではないようで結構あったぞ~~~
むしろバルバトスが売り切れであり買うことができなかったな~やられメカはたくさん置いてあった。
さて、いいおっさんがこれを買うには多少勇気がいる、2個買いなどできようはずもなく、1個手に取り堂々とレジへ・・・だが!
店頭で買うには恥ずかしすぎるパッケージであり、案の定、店員の笑いを誘った。
IMG_3909_20151109191549227.jpg
こういうプラモデルが定価1800円とはなかなかのバーゲンプライスと言えよう、パーツ分割も本気で考えられている。
IMG_3925.jpg
風邪引いてるんだがまだアイス食ってる・・・前回の50点に加えてまた50点~~~
すーぱーふみなは現在アマゾンに在庫がある・・・定価だが。


IMG_3911_20151109191638b41.jpg
IMG_3910_20151109191636660.jpg
IMG_3912_20151109191640929.jpg
IMG_3913_20151109191641572.jpg
IMG_3914_20151109191642d48.jpg
IMG_3916.jpg
クリアーパーツはプチ軟質素材、スカートはゴム系の完全軟質素材。
IMG_3915_20151109191702dca.jpg
何とベースが付属している!
IMG_3918_201511091917069ab.jpg
まつ毛、瞳などは紙シールで対応してはいるものの、まつ毛にシールはちょっと・・・HG系なので水転写のデカールはない。
IMG_3920.jpg
顔にはまつ毛がモールドされているのでマーカー等での塗装も楽、眉はなんと別パーツ!
IMG_3919_20151109191707733.jpg
瞳は紙シールか~~~と思いきやモールドされたパーツも付属されていて塗装も楽。
IMG_3921_20151109191746ae8.jpg
そして瞳のパーツ上にコンタクトレンズとも言えるパーツが付いてる・・・ここまで凝るかね!グッジョブである。
IMG_3917_20151109191705019.jpg
完全なゴム?ってぐらい柔らかい。
IMG_3923_201511091917486ad.jpg
イロモノで適当かと思いきや3ページにわたり懇切丁寧に・・・パーツは意外と多い。
IMG_3924.jpg
大きさ自体は1/8フィギュアぐらいあり塗装はしやすいね~~~手荒れが引いたら作ろうかの。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/09(月) 20:31:56|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<FORZA6ペイント 高崎くす子 2枚目と本日のお買い物 | ホーム | FORZA6ペイント セリーヌ・P・ニッパーヌ & 高崎くす子>>

コメント

>本日、地元の店を覗いたら普通に置いてあった・・・しかもあんま売れてる風ではないようで結構あったぞ~~~
わはは、ネットは日本全国から購入者が集まるけど、地元だと購入者が限られるからね。
ネタくさいやつは地方の方が手に入りやすいのは本当だったか。

>店頭で買うには恥ずかしすぎるパッケージであり、案の定、店員の笑いを誘った。
なんというか、模型のパッケージじゃないなw

>こういうプラモデルが定価1800円とはなかなかのバーゲンプライスと言えよう、パーツ分割も本気で考えられている。
戦車で4000円とか船で8000円を見てたからすっごく安く感じる。
さすがバンダイ、プラモだけは本気を出してくるね。

>クリアーパーツはプチ軟質素材、スカートはゴム系の完全軟質素材。
結構パーツ数あるね、でもよく見るとガンプラの正統進化って感じがする。
もしかしなくても頭をガンダムにしたら違和感なかったりしてw

>まつ毛、瞳などは紙シールで対応してはいるものの、まつ毛にシールはちょっと・・・
ほー、こうなっているのか。
でもまつ毛はやっぱり塗装じゃないかねぇ。

>瞳は紙シールか~~~と思いきやモールドされたパーツも付属されていて塗装も楽。
なんと、塗装派の人にも配慮していた、さすがバンダイ。
しかし目の部分がこうなっているのか、なんか超合金ホイホイさんを彷彿とさせるな。
そういえばホイホイさんは目のパーツの芯が折れてて顔を外したら落ちてきた。
瞬接で直してやらんといかんな。

>完全なゴム?ってぐらい柔らかい。
よほどユーザーに触ってほしいんだなw

>イロモノで適当かと思いきや3ページにわたり懇切丁寧に・・・パーツは意外と多い。
変なところでバンダイの本気を見た気分だ。
よくもまぁこんなのが企画会議を通ったものだ。

>大きさ自体は1/8フィギュアぐらいあり塗装はしやすいね~~~手荒れが引いたら作ろうかの。
これを見て何か記憶にひっかかる。
ああ、舞-乙himeのマテリアライズだな、こりゃ。
  1. 2015/11/09(月) 23:40:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ネタくさいやつは地方の方が手に入りやすいのは本当だったか。
田舎の強みと言おうか、品薄ねんどろの時も普通に買えたし、オタク人口の少なさに涙w

> なんというか、模型のパッケージじゃないなw
さすがにこれはフィギュアと変わらん・・・唯一の救いはガンプラであることぐらい?

> 戦車で4000円とか船で8000円を見てたからすっごく安く感じる。
コトブキヤのキャラモノが5000円するのを考えると相当安いよ~~~
例の島風も定価で置いてあったな・・・ガンプラ以外は定価だからなぁ。

> さすがバンダイ、プラモだけは本気を出してくるね。
プラだけは良心的だ、バンダイに残された最後の良心と言えようw

> 結構パーツ数あるね、でもよく見るとガンプラの正統進化って感じがする。
武装パーツだけまんま別キットのものがあるよ~この調子でMSガール出してほしいw

> もしかしなくても頭をガンダムにしたら違和感なかったりしてw
すーぱーふみなの頭は1/100級の頭より大きいからちょっと合わないw

> でもまつ毛はやっぱり塗装じゃないかねぇ。
うむ、ここにシール貼る人は少なかろう・・・かなり変になるぞ。

> そういえばホイホイさんは目のパーツの芯が折れてて顔を外したら落ちてきた。
うお、経年劣化なのか・・・俺も写真撮ってから開けてないから折れてるかもしれんな。

> よくもまぁこんなのが企画会議を通ったものだ。
結果的に大人気だけど外した場合のダメージは大きいからねぇ・・・
ガンプラの売り上げが落ちてるのか?新しいシリーズを開拓しようとしてるのか?バンダイも変わりつつあるのかね。

> ああ、舞-乙himeのマテリアライズだな、こりゃ。
わはは、パっと見同じような感じではあるw
  1. 2015/11/10(火) 06:12:30 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>田舎の強みと言おうか、品薄ねんどろの時も普通に買えたし、オタク人口の少なさに涙w
まぁこっちは大消費圏の東京が近いからねぇ。
秋葉にいけば大抵は手に入るけど、人気商品は消えるのも早いw

>唯一の救いはガンプラであることぐらい?
店員に突っ込まれたら「これもガンプラなんです!」と力説するしかないなw

>例の島風も定価で置いてあったな・・・ガンプラ以外は定価だからなぁ。
おおぅ、あの島風が定価ですか、ぜってー売れないな。
不良在庫としていつまでも残る店がかわいそうじゃ。

>武装パーツだけまんま別キットのものがあるよ~この調子でMSガール出してほしいw
MSガールはいいね、ぜひ出て欲しい。
おにゃの子とメカの合体はあれから始まったんでないかね。

>うむ、ここにシール貼る人は少なかろう・・・かなり変になるぞ。
わはは、やっぱり少し無理があるね。
でもこの模型を買うような人はたいてい塗装派なんでないかな。

>うお、経年劣化なのか・・・俺も写真撮ってから開けてないから折れてるかもしれんな。
固定してあるプラの芯が細いからね、経年劣化は十分にありえるよ。
プラ部品は自然に折れることがあるのが難点だね。

>ガンプラの売り上げが落ちてるのか?新しいシリーズを開拓しようとしてるのか?バンダイも変わりつつあるのかね。
このシリーズが当たった場合、時期作からきっと値段が倍になるw
バンダイが本気を出してくるよ~(搾り取る意味で)。
  1. 2015/11/10(火) 23:22:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 秋葉にいけば大抵は手に入るけど、人気商品は消えるのも早いw
人気商品はいつも難民が出てるしな~アキバで瞬殺かどうかでどのぐらい人気あるかいいバロメーターになるw

> 店員に突っ込まれたら「これもガンプラなんです!」と力説するしかないなw
店員若いからすべてわかってる~もはや笑われるしかないw
被害を最小限に抑えるために店のお客がいなくなってからレジに・・・

> おおぅ、あの島風が定価ですか、ぜってー売れないな。
売れないね~一番奥の売れないコーナーに鎮座していた。
そこは~いつのかわからないホイホイさんのペストXさん&バイククセットが7560円とかブロックヘッド6000円とかw

> 不良在庫としていつまでも残る店がかわいそうじゃ。
ありえないほど古いfigma、ねんどろが山のようにある~定価で・・・あと、超合金魂アルカディア号28000円!

> おにゃの子とメカの合体はあれから始まったんでないかね。
うむ、今は完成品のアーマーガールズで展開してるけど1万超えてるから安価なプラで希望~

> でもこの模型を買うような人はたいてい塗装派なんでないかな。
うむ、ガンダムマーカーは使う人が多かろうからこのシールはゴミ箱行きであろう。

> プラ部品は自然に折れることがあるのが難点だね。
太陽光線以外にも熱とかで知らない間に劣化してしまうんだよな~特にクリアーパーツは色付きよりもろいよね。

> このシリーズが当たった場合、時期作からきっと値段が倍になるw
あとWeb限定~~~高額定価で搾り取るのが今の流行りw
  1. 2015/11/11(水) 06:00:14 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>アキバで瞬殺かどうかでどのぐらい人気あるかいいバロメーターになるw
それはあるね。
特に秋葉ボークスは定価販売だから、ここが売り切れるようだと相当の人気作ってことになる。

>被害を最小限に抑えるために店のお客がいなくなってからレジに・・・
え~っ!トムきちさんは漢だから、家族連れの前で胸を張ってこのプラモをレジに出すと思ってたのにぃ。

>売れないね~一番奥の売れないコーナーに鎮座していた。
今日横浜でも随一の規模を持つ模型屋にいって来た。
店内にはすーぱーふみなとMAX島風が平積みに置いてあってちょっとびびった。
かなり強気の店であるw

>ありえないほど古いfigma、ねんどろが山のようにある~定価で・・・
それはモノによってはお宝、かもしれないw
きっと数年後には鑑定団が、それとも珍百景かなw

>うむ、今は完成品のアーマーガールズで展開してるけど1万超えてるから安価なプラで希望~
意外と可動で遊ぶロボット魂になってたりして。

>特にクリアーパーツは色付きよりもろいよね。
ザンバーのことかぁぁぁあ!!!
俺は怖くて一度もザンバーを箱から出してない。
そしてフェイト本体は3.11の時に抱えて部屋から逃げ出したw
どうやら俺は相当混乱していたらしい。

>あとWeb限定~~~高額定価で搾り取るのが今の流行りw
きゃーーー、web限定で出したらマジでバンダイは本気じゃ。
  1. 2015/11/11(水) 22:53:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 特に秋葉ボークスは定価販売だから、ここが売り切れるようだと相当の人気作ってことになる。
マジかよ~アキバで定価とか商売する気があるのか?としか思えない・・・やはりトーキョーは金持ちが多いのか?

> え~っ!トムきちさんは漢だから、家族連れの前で胸を張ってこのプラモをレジに出すと思ってたのにぃ。
風邪引いてるのでマスク着用ということでちょいと強気ではあるがw
店うろうろして人が消えたら「そこかぁ!」・・・てね~~~

> 店内にはすーぱーふみなとMAX島風が平積みに置いてあってちょっとびびった。
大きな店がその有様とかだとネットショップ以外はあんまり売れてないんじゃ・・・やっぱ定価かね?

> それはモノによってはお宝、かもしれないw
いや、他所で投げられようやくはけたようなやつとかばかりだよ・・・特定のヤツだけない、まさに搾りカスじゃw

> 意外と可動で遊ぶロボット魂になってたりして。
以前俺が買ったスト魔女のfigmaもどきが今は1万超えるものに進化している・・・アレにはとても金出せないw

> ザンバーのことかぁぁぁあ!!!
そう、バラバラに砕け散ったザンバーだよ!修理できるレベルを超えている。

> 俺は怖くて一度もザンバーを箱から出してない。
日にあたってなければ大丈夫だよ~多分w

> どうやら俺は相当混乱していたらしい。
もはや伝説となりつつあるなw
無意識に逃げるとき、人は一番大事なものを手に取る・・・当時の一番大事なものはアルターのフェイトだったのだぁ!

> きゃーーー、web限定で出したらマジでバンダイは本気じゃ。
これweb限定にしてたら相当叩かれてただろうな・・・ま、ユーザーの声など聞こえないのが今のバンダイだが。
  1. 2015/11/12(木) 06:15:06 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>マジかよ~アキバで定価とか商売する気があるのか?としか思えない・・・
単にボークスが強気商売しているだけだよ。
実際、以前ほかのショップで姿を消したレアフィギュアが半年しても残ってた実績があるし。

>店うろうろして人が消えたら「そこかぁ!」・・・てね~~~
おまわりさん、あそこに不審者が!

>大きな店がその有様とかだとネットショップ以外はあんまり売れてないんじゃ・・・やっぱ定価かね?
一割引だったよ。
ここは県内のあちこちからモデラーが集まるスポットになっているらしい。
扱う模型は膨大だったけど、フィギュアはねんどろとロボ魂くらいしかなかったな。

>いや、他所で投げられようやくはけたようなやつとかばかりだよ・・・
わはは、残っているのはゴミばかりなのか。
それじゃいつまで経っても売れないね、どうするんだろう。

>そう、バラバラに砕け散ったザンバーだよ!修理できるレベルを超えている。
プラ部品は砕けるのか問題だな。
どうせバラバラになるならバリアジャケットの方がよかったな。
ビリビリフェイトの出現じゃ。

>当時の一番大事なものはアルターのフェイトだったのだぁ!
マジで移動要塞がぶっ倒れそうだったからな。
「こいつだけは俺が守る!」と抱えて1階まで降りたら地震が収まりホッとした。
あの地震で何対か破損したからねぇ。
  1. 2015/11/12(木) 16:55:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1434-de806437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する