トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

マックスファクトリー PLAMAX KC-01 艦隊これくしょん -艦これ- 駆逐艦×艦娘 島風


お金が余ったら買おうとキャンセルも頭に入れてアマゾンで予約してたけど送られてきました・・・
しかも送られた後に400円以上も安くなり頭にきたので他のそういう商品はすべてキャンセルした次第であります。
ま~何とか5日まで耐えられそうと思っていたら、ガルパンのにいてんごが送られてきた!
で、にいてんごが4224円ということで今月も赤字確定であります。
さて、このプラモは今までありそうでなかった艦船と艦娘のツーショットである、ちゃんと艦娘の島風が付いてるのがポイント。
IMG_3843_20151031213540c74.jpg
1/350艦船のほうは裏に日本製の文字があるのでハセガワ製なのかな?まぁ他に考え付かないからそうなのだろう~~~
IMG_3851.jpg
1/20艦娘の方は別の箱に入れられており、ランナーに刻印がないためどこの国製かはわかりません・・・
定価は8424円と安くはない、12月にフジミからも新規で1/350島風が出るのでキャラが要らないなら安く買える。
IMG_3841_20151031213538a37.jpg
細かいパーツがあるプラだと精密ニッパーがあった方が楽~究極まではいかなくても定価2000円以上のやつならよく切れるん。
IMG_3842_20151031213539f1f.jpg
変わった開け方の箱やね~~~パッケージもGOOD!!
IMG_3844_20151031213543ee2.jpg
IMG_3852_20151031221024424.jpg
艦船、艦娘ともに色プラではあるけど、これだけ高いと塗装した方がいいね・・・縞々ニーソは塗わけだよなぁ(汗)


IMG_3848_201510312136211d1.jpg
IMG_3847_20151031213619316.jpg
IMG_3846_201510312136172f8.jpg
IMG_3845_201510312136165b0.jpg
IMG_3849.jpg
IMG_3852_20151031221024424.jpg
駆逐艦といえど、1/350という大きさなので30cmを超える大きなプラモデルであるな~~~
IMG_3861_20151031213802750.jpg
IMG_3859_20151031213800bac.jpg
最新のプラだと安心してたら…スクリューが欠けてる・・・輸送中になったか?それとも全部これか??
IMG_3853_20151031213709d9a.jpg
IMG_3854_20151031213711f5a.jpg
IMG_3855_201510312137124c8.jpg
フィギュアの方は1/20なのでかなり小さい。
デカールは予備が付いててありがたい反面、艦船に使うであろう紙のシールはないわ・・・
IMG_3856.jpg
絵も大きく懇切丁寧な取説は素晴らしい~~~
IMG_3857_2015103121375760f.jpg
そして、フィギュアだけ部品請求されるのを避けるためか1個300円というありえない値段設定はどうかと・・・
フィギュアが4500円になるし!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/31(土) 23:55:37|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<トイズワークスコレクション にいてんごでらっくす ガールズ&パンツァー | ホーム | ねんどろいど ダース・ベイダー>>

コメント

>さて、このプラモは今までありそうでなかった艦船と艦娘のツーショットである、ちゃんと艦娘の島風が付いてるのがポイント。
これってついてくる島風はフィギュアじゃなくてプラモなのか。
どうりで全高10cmなわけだ。

>1/20艦娘の方は別の箱に入れられており、ランナーに刻印がないためどこの国製かはわかりません・・・
うへへ、臭うぜ、大陸の息吹がぷんぷん漂ってくるぜぇぇぇ。

>艦船、艦娘ともに色プラではあるけど、これだけ高いと塗装した方がいいね・・・縞々ニーソは塗わけだよなぁ(汗)
パっと見結構パーツ数があるみたいだね。
定規置いて比較しているけど、船体が30cmもあるのか、ちゃんと置き場を考えないといかんね。

>最新のプラだと安心してたら…スクリューが欠けてる・・・輸送中になったか?それとも全部これか??
これは、判断に迷うな。
スクリューの部分は相当薄いだろうから成型時に欠けた可能性もあるね。

>デカールは予備が付いててありがたい反面、艦船に使うであろう紙のシールはないわ・・・
この島風ちゃんは、塗るにしても結構大変だな。
がんばれ縞ニーソ、でも面倒なら生足風にしてもいいんじゃね?

>フィギュアが4500円になるし!
ありえねぇ、これに4500円の価値はないぞ。
でもレンジキャストとかで複製するやつは出てくるだろうなぁ。
  1. 2015/11/01(日) 18:01:07 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これってついてくる島風はフィギュアじゃなくてプラモなのか。
うむ、非常に小さいプラモデルじゃの・・・MAXの担当はこれのみかとw
塗装済みのフィギュアだとあと3000円ぐらい釣り上げられてたかも?

> うへへ、臭うぜ、大陸の息吹がぷんぷん漂ってくるぜぇぇぇ。
箱に日本製と銘うってあるからもしかしたらハセガワ製かもしれんけど、わざわざ別の箱に入れる必要ないわな・・・

> パっと見結構パーツ数があるみたいだね。
あるねぇ、これだけの大きさになるとパーツ分割も多いし作りごたえもありそう。

> 定規置いて比較しているけど、船体が30cmもあるのか、ちゃんと置き場を考えないといかんね。
今のところ置き場はないな・・・だが最悪、エポックケースの400LOWに入れるとちょうどいいっぽいね。

> スクリューの部分は相当薄いだろうから成型時に欠けた可能性もあるね。
よく見たらランナーから離れすぎてるので成型時に出来たものみたいだな~
コレ補修するのにメッキはがしてと、凄い面倒だから部品交換してもらおうかな?

> この島風ちゃんは、塗るにしても結構大変だな。
目がデカールなんで何とかなるとは思う、問題はニーソのマスキングだな…これは泣けるw

> がんばれ縞ニーソ、でも面倒なら生足風にしてもいいんじゃね?
にげちゃだめだにげちゃだめだ・・・無地のニーソでもイイカナっとw

> でもレンジキャストとかで複製するやつは出てくるだろうなぁ。
ああ、それは間違いなくいるかとw
なんかメーカーのこういうケチ臭いやり方好かんね~器が知れるというかなんというか。
  1. 2015/11/02(月) 05:40:47 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うむ、非常に小さいプラモデルじゃの・・・MAXの担当はこれのみかとw
言っちゃっていいかな?これは手抜きじゃないのか?
MAXならちゃんとフィギュアに仕上げなさいと言いたいな。

>箱に日本製と銘うってあるからもしかしたらハセガワ製かもしれんけど、わざわざ別の箱に入れる必要ないわな・・・
そのうちハセガワから人形なしモデルが発売されるフラグだなw
お値段3800円とかになってたりして。

>あるねぇ、これだけの大きさになるとパーツ分割も多いし作りごたえもありそう。
ハセガワの船にしてはしっかりモールドも彫られているな。
昔のハセガワなら甲板も舷側もツルツルだったものだがw

>だが最悪、エポックケースの400LOWに入れるとちょうどいいっぽいね。
エポックケースに収まるのか。
ただ船だとケース上部に広大な空間が残るのがちょっともったいない気がするね。

>目がデカールなんで何とかなるとは思う、問題はニーソのマスキングだな…これは泣けるw
ペロペロするためにも苦行を乗り越えねばならんね。
大丈夫、トムきちさんはやればできる子だからw

>なんかメーカーのこういうケチ臭いやり方好かんね~器が知れるというかなんというか。
島風人形付属~と歌っておきながら、ついてくるのがコレだからなw
この模型買って愕然とした人も結構いるのではなかろうか。
  1. 2015/11/02(月) 20:01:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 言っちゃっていいかな?これは手抜きじゃないのか?
いや~商品がプラモデルだから無罪確定でありますw
少なからずショックを受けている人たちもいるかもしれん・・・

> そのうちハセガワから人形なしモデルが発売されるフラグだなw
既に専用ディティ―ルアップパーツなるものが同時発売されとるよw
お値段3600円であります!!

> 昔のハセガワなら甲板も舷側もツルツルだったものだがw
今それやるとすごい叩かれるからw

> ただ船だとケース上部に広大な空間が残るのがちょっともったいない気がするね。
LOWタイプの方を買えば5㎝低いから割とちょうどいいぞ。

> この模型買って愕然とした人も結構いるのではなかろうか。
箱だけでも飾り映えがするので作らないでもOK~~~て、わけにもいかんか・・・
我々はぬるま湯につかり過ぎたのじゃw
  1. 2015/11/03(火) 06:23:40 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>いや~商品がプラモデルだから無罪確定でありますw
なるほど、最初からアナウンスはあったのか。
サンプル画像ではしっかり色が塗られているから、てっきり「騙された」ってやつかと思ってしまったよ。

>既に専用ディティ―ルアップパーツなるものが同時発売されとるよw
たけぇ、本体が買えるではないかw
そういえば赤城もディティールアップのあれは高かったね、売れてるみたいだけど。

>今それやるとすごい叩かれるからw
わはは、昔は許されたけど、今やると完全に手抜き扱いにされるだろうからね。
あのツルツルが許されたのは800円で買えてた時代だからだな。
でも同じ価格でもタミヤはしっかりしてたんだけどねぇ。

>LOWタイプの方を買えば5㎝低いから割とちょうどいいぞ。
ああ、あったね、少し低いやつが。
確かにLOWなら船を入れるのにいいかもしれん。

>我々はぬるま湯につかり過ぎたのじゃw
ひとえにガンプラが進化しすぎてこれを基準に考える人が増えたせいかも。
ガルパンブームでプラッツ買って痛い目を見た人が続出するくらいだからねぇ。
でもこの島風は駆逐艦単体でみるとかなりいい方になるのかな。
  1. 2015/11/03(火) 21:39:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なるほど、最初からアナウンスはあったのか。
ブログのほうに分割とか紹介してたかな?
ただ、MAXブログを見てないと騙された~~~となるかもw

> たけぇ、本体が買えるではないかw
何事もそう、オプションで儲けるのじゃw
ただ、数が少ないのかだれかが買い占めたのかもうどこにもない・・・本体は駄々余なのにね。

> そういえば赤城もディティールアップのあれは高かったね、売れてるみたいだけど。
あれもまっ先に売り切れたよなぁ・・・なんで?

> あのツルツルが許されたのは800円で買えてた時代だからだな。
ハセガワはシャープで細いモールドに定評がある、よく見ると何かあるかもしれんぞよw

> 確かにLOWなら船を入れるのにいいかもしれん。
今戦車いれてるけど割といい感じ~まぁ、船はまだ低いだろうから上げ底入れるといいかも。

> でもこの島風は駆逐艦単体でみるとかなりいい方になるのかな。
最新の情報で作られてるはずだからいいと思う、ただ、台座が未来チックなので単体で飾ると合わない恐れあり・・・
そん時は木製に変えればいいだけだけどね~
  1. 2015/11/04(水) 19:22:54 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1431-c255298b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する