トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット と本日の買い物


IMG_3730.jpg
コトブキヤが何やら新しいブランドを立ち上げてるようなので予約してました、第一弾はビビッとこなかったので第二弾をね。
まぁ正直プラモとしてはちょいと高価なので発売直前まで悩んでたんだけどPC組み立てるのに夢中で忘れてました(笑)
ちなみに今回から写真の現像から記事まで新しいPCから制作~ようやくWin8.1に慣れてきたというかなんというか・・・
dfp
んで、今まで一番重いと感じたキャノンのRAW現像ソフトでテストしたけどやはり苦しがるもそこそこ快適に動く。
やはりこれを快適に動かすにはi7クラスがいるかもな~~~ちょっと4万は出せんけど(汗)
IMG_3728.jpg
キン肉マン52巻は角対決がついに決着~~~
IMG_3729.jpg
ワンピースもようやくドレスローザ編が決着、ひっぱりすぎたのでちょいと疲れちゃいました・・・
IMG_3731_20151019213307196.jpg
さて、プラモデル~値段は高いがパーツ数がソコソコ多いので高くはない気がする、表情が塗装済みなのがいいね。


IMG_3736.jpg
IMG_3735_20151019213329f23.jpg
IMG_3734.jpg
IMG_3733_20151019213310571.jpg
IMG_3732.jpg
IMG_3739.jpg
この顔4つだけでも結構なコストだと思う、大きさ的には1/10クラスの顔ぐらいかな?
IMG_3740.jpg
塗装派のためにデカールも付いてはいるけど、マスキングしてでも強固なタンポ印刷のほうをうまく使いたいね~
IMG_3741.jpg
手も沢山ついてるナ~塗わけがあるけどね・・・
IMG_3742_20151019213356f85.jpg
面白いと感じたのは他社製のプラモを使ってカスタム作例を紹介してるところ。
というかこれメッチャ欲しいんだけど!!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/19(月) 22:21:57|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<プラッツ GP-18 1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 あんこうチーム | ホーム | ブログ7周年記念企画~無謀にもPC作ろうプロジェクト!自作PC完成!!>>

コメント

>コトブキヤが何やら新しいブランドを立ち上げてるようなので予約してました
アーマーガール?IS?なんか訳わからんオリジナルブランドやね。
コトブキは「こうなったら自分たちでブームを作る」戦略に打って出たのかな?

>キン肉マン52巻は角対決がついに決着~~~
キン肉マンも長寿番組になっているな。
最初期を考えると休載中も合わせて30年以上か、おそろしや。

>さて、プラモデル~値段は高いがパーツ数がソコソコ多いので高くはない気がする
パーツ数結構あるね。
ちゃんと色分けもされてて素組でもそれなりに見えそう。

>この顔4つだけでも結構なコストだと思う、大きさ的には1/10クラスの顔ぐらいかな?
すごいな、このサービス精神は、顔が4つもついてくるとは。
やはり表情豊かだといろいろと楽しめそうでいいね。

>塗装派のためにデカールも付いてはいるけど、マスキングしてでも強固なタンポ印刷のほうをうまく使いたいね~
結構しっかりしたデカールが付いてくるね。
しかし、このシマシマの三角はなんだろう、もしかして縞ぱん?

>というかこれメッチャ欲しいんだけど!!
なんというか、純正パーツよりもカスタムの方がめっちゃかっこいいんだがw
F-14のパーツをごっそり付けると凄いことになりそうだ。
バルキリー娘とでも言うべきか。
  1. 2015/10/20(火) 13:41:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> コトブキは「こうなったら自分たちでブームを作る」戦略に打って出たのかな?
フレームアームズはコトブキヤが独自に展開してる硬派なプラモデルだったかな?
それをMS少女のようにしたのがこれだと思う~島田フミカネデザインだったから尼に予約入れてたわけだが・・・

> 最初期を考えると休載中も合わせて30年以上か、おそろしや。
キン肉マンがほとんど出ないの斬新w

> ちゃんと色分けもされてて素組でもそれなりに見えそう。
さすがにワルキューレのようにいい加減な色分けじゃないので素組でもいけるね~

> すごいな、このサービス精神は、顔が4つもついてくるとは。
第一弾が1つの表情の目線違いだけだったから、改善したのだと思う~あと、一度作れば今後の使いまわしがw

> しかし、このしましまのさんかくはなんだろう、もしかしてじまぱん?
うむ、フミかネ氏だけに丸出しであるw
装甲っぽいデザインのもついてて選択の余地があるのがいい~

> なんというか、純正パーツよりもカスタムの方がめっちゃかっこいいんだがw
本家がフレームに装甲と武装をカスタムして遊ぶシリーズのようだから何でもありじゃの。
久しぶりに面白そうなプラモが出たな~複数買うには5000円超えとちょいと高いのがネックだが・・・

> バルキリー娘とでも言うべきか。
これが軌道に乗るとバンダイもなんか出す気がするw
  1. 2015/10/21(水) 06:02:30 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>島田フミカネデザインだったから尼に予約入れてたわけだが・・・
結論、島田フミカネに引かれて買ったでファイナルアンサー?
まぁ萌え最強だな。

>キン肉マンがほとんど出ないの斬新w
もうほとんど外伝だな。
でも主役不在の方が面白いとか以外だ。

>さすがにワルキューレのようにいい加減な色分けじゃないので素組でもいけるね~
ワルキューレは結構苦戦してたからねぇ。
素組でいけるってことは塗装するとさらに凄いってことか、期待に夢が膨らむわ。

>うむ、フミかネ氏だけに丸出しであるw
わはは、フミカネ氏も好きやなぁ。
でもぎりぎりでノーパンはやらん人だね。
チラリズム大好きなのかな。

>複数買うには5000円超えとちょいと高いのがネックだが・・・
なるほど、1体しか買ってないのにカスタムには挑戦できないよね。
しかし、うまい商売だな、カスタムを薦めつつ、複数買わせるとか。

>これが軌道に乗るとバンダイもなんか出す気がするw
バンダイも後追い商法をよくやるようになっちまったな。
昔は先陣切ってブームを作っていた気がしたのだが。
  1. 2015/10/22(木) 01:40:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 結論、島田フミカネに引かれて買ったでファイナルアンサー?
ファイナルアンサーw
メカとの娘の融合はこの人の得意分野だし安心してましたね!・・・キャンセルするつもりで尼だったのはナイショです。

> でも主役不在の方が面白いとか以外だ。
連載再開されてから怪我してるということでずっとリングの外で応援してるだけ・・・
おかげで普段あまり扱いの良くなかったキャラが活躍してる~

> ワルキューレは結構苦戦してたからねぇ。
あれは色プラとは言いがたいものだったからねぇ・・・最後は半値で投げられてたな、再販はもうなかろうて。

> 素組でいけるってことは塗装するとさらに凄いってことか、期待に夢が膨らむわ。
半メカだけにかなり大手間になりそうだな~これで改造となると・・・アトマワシニシヨウカナ(汗)

> わはは、フミカネ氏も好きやなぁ。
ぱんちゅをズボンと言い切る人だからねw
スト魔女ももう懐かしい存在だなぁ~~~

> しかし、うまい商売だな、カスタムを薦めつつ、複数買わせるとか。
すでに各所で売り切れており大人気のもよう~~~地元に店にありそうだけど定価では買いたくない値段じゃ。

> 昔は先陣切ってブームを作っていた気がしたのだが。
バンダイは萌えに弱いね・・・だからこそ来月発売されるHGBF 1/144 すーぱーふみなは期待が高まるのだろう。
  1. 2015/10/22(木) 04:18:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>キャンセルするつもりで尼だったのはナイショです。
とんだファイナルアンサーがw
ここに真実が隠れていた。

>連載再開されてから怪我してるということでずっとリングの外で応援してるだけ・・・
すげぇな、応援しているだけで許される主人公って。
これからはタイトルを変える必要があるね「バッファローマン」とか。

>最後は半値で投げられてたな、再販はもうなかろうて。
やはりつくりが粗雑なものは投げられるのは鉄則なんだね。
いやしかし、ガンガルの例もあるし30年後くらいにはお宝になってるかも?

>半メカだけにかなり大手間になりそうだな~これで改造となると・・・
おおーっと、M3のキャタピラのも耐えたトムきちさんがひよったぁぁぁw
まぁ、見た目より大変そうなのはよくわかるが。

>スト魔女ももう懐かしい存在だなぁ~~~
すっかり遠い存在になっちまったねぇ、あれだけフィーバーしてたのに。
やはりアニメ放映が続いているうちが華なんだね。

>すでに各所で売り切れており大人気のもよう~~~
カスタム屋が飛びついたのかな。
このての模型としては結構高額になると思うが、やっぱり縞ぱんは強烈なのかね。

>だからこそ来月発売されるHGBF 1/144 すーぱーふみなは期待が高まるのだろう。
売れるか、爆氏するか、運命の分かれ道。
  1. 2015/10/22(木) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ここに真実が隠れていた。
こういうのって大体下旬じゃない?金が残ってれば買おうと・・・ねw
まぁ、まだMAXの島風キャンセルすれば大丈夫。

> すげぇな、応援しているだけで許される主人公って。
最後は戦うとは思うんだけど、あと5巻はないかなw

> やはりつくりが粗雑なものは投げられるのは鉄則なんだね。
値段の割にパーツ分割がちゃちで、もっとがんばりましょうレベルだったからなぁ・・・これと300円しか変わらんという。
作品チョイスもまじかったかもな~往年のナムコファンしか知らないからw

> いやしかし、ガンガルの例もあるし30年後くらいにはお宝になってるかも?
う~~~ん・・・ないw

> おおーっと、M3のキャタピラのも耐えたトムきちさんがひよったぁぁぁw
顔を塗装するために目、口、眉毛をマスキングするのがむちゅかしい・・・顔が小さいのでなぁ~

> やはりアニメ放映が続いているうちが華なんだね。
今年のOVAが外したのが痛い・・・途中で買うのやめたぐらいどうでもいい内容だった。

> このての模型としては結構高額になると思うが、やっぱり縞ぱんは強烈なのかね。
いまなでのディフォルメ体系と違い、ちゃんとした等身だからかも?定価のWEB限定も売り切れてるよ。

> 売れるか、爆氏するか、運命の分かれ道。
何とすでに予約すらできないほど大人気に~~~ま、地元では買えると思うけど、レジに持ってくのがちょっとねw
  1. 2015/10/23(金) 05:14:38 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>こういうのって大体下旬じゃない?金が残ってれば買おうと・・・ねw
で、いつものようにロックされてキャンセルできなくなるとw

>作品チョイスもまじかったかもな~往年のナムコファンしか知らないからw
ワルキューレを知っている人ってもう30代40代だよね。
今の若いもんにはまったく意味不明のキャラだと思うw

>顔を塗装するために目、口、眉毛をマスキングするのがむちゅかしい・・・顔が小さいのでなぁ~
それはきついな、顔は諦めるのかいいのかもしれん。
無理にがんばるとすべてを台無しにする可能性もw

>途中で買うのやめたぐらいどうでもいい内容だった。
信者すら投げるデキだったのか。
期待してた分だけ「僕を裏切ったな、信じてたのに、裏切ったなぁぁぁ」になるよね。

>ちゃんとした等身だからかも?定価のWEB限定も売り切れてるよ。
おお~、コトブキのプラモとしては久しぶりなんじゃね、完売に近いのって。

>何とすでに予約すらできないほど大人気に~~~ま、地元では買えると思うけど、レジに持ってくのがちょっとねw
でもバンダイだからなぁ、売れるとズドドっと再販が津波のように押し寄せる可能性もw
  1. 2015/10/23(金) 17:00:56 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1427-b50f4324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (168)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する