トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

つくり あるてぃめっと!ニパ子ちゃん ニパ子 ノンスケールフィギュア

IMG_3653_2015100806350708b.jpg
ニパ子のフィギュアが発売~メーカーはつくりという台湾の新興メーカーらしい・・・
定価は3000(税込み3240)円とわりと買いやすい値段であるが、現在在庫があるのは楽天の株式会社つくりのみ。
ねんどろいどと比べると造型が甘く、パッケージも簡素で味気ないが仕上がりは綺麗であり、なかなか頑張っている。
残念なことに製造国の記載がないため台湾製なのか中国製なのか分らないということ・・・中国製ならこの値段は無理かな?
IMG_3614_20151007223854602.jpg
一見するとまるでプライズのような箱で、中敷もなくブリスターのみの簡素仕様~まぁ、第一弾だからね。
IMG_3637.jpg
サイズ的にはねんどろいどとほぼ同じだが、可動はなく完全固定モデルで自立も不可・・・ああ、頭は取れるが回らないので(笑)
個人的にはねんどろいどニパ子が残念な出来に感じたので買ったわけだけど、割りといい感じだ。
MX_Snap_20151007_004310.jpg
というわけで商品買ったのでスポンサーに追加~~~


IMG_3621_201510072239273b4.jpg
IMG_3622.jpg
IMG_3618.jpg
IMG_3619_20151007223913114.jpg
IMG_3640.jpg
このイラスト通りなら神フィギュアだったかもしれんが・・・ニッパーはちゃんとアルティメットに変えてあるのはGOOD!
IMG_3624_2015100722393311f.jpg
IMG_3625.jpg
IMG_3626_201510072239400b1.jpg
IMG_3628_20151007223953d0b.jpg
本体はほぼ完全接着されていてニッパーを取ることも出来ない、頭は取れるがねんどろとの互換性もない。
IMG_3629_20151007223956e31.jpg
IMG_3631.jpg
IMG_3634.jpg
IMG_3636.jpg
IMG_3633_201510072240032d3.jpg
ニパ子は描き手により、白いスパッツだったりシマパンだったりする。
IMG_3639_2015100722402470f.jpg
かなり大きな穴を太いダボで固定するので転倒、抜け落ちの心配はないと思われる。
IMG_3649_20151007224031941.jpg
そろそろPCのパーツが揃うな~~~脱XP!!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/07(水) 23:28:23|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<本日の買い物 | ホーム | ぺあどっと ガールズ&パンツァー IV号戦車D型改(F2型仕様) エンディングVer.>>

コメント

>現在在庫があるのは楽天の株式会社つくりのみ。
すげぇ、ある意味メーカー直販に近いなw
わざわざ楽天にショップ作って販売しているのか。

>製造国の記載がないため台湾製なのか中国製なのか分らないということ・・・中国製ならこの値段は無理かな?
台湾メーカーなら確実に大陸本土で作っているよ。
彼らは日本よりもよっぽどしっかりと大陸に食い込んでいるからね。

>サイズ的にはねんどろいどとほぼ同じだが、可動はなく完全固定モデルで自立も不可
まぁ、ねんどろにしても一度飾ると動かさないから、可動しなくても大差ないかも。
ただこのポーズでは自立はせんわな。

>このイラスト通りなら神フィギュアだったかもしれんが・・・ニッパーはちゃんとアルティメットに変えてあるのはGOOD!
わはは、イラストに比べるとずいぶんと下膨れちゃんになってるな。
つくりが甘く見えるのはそれほどフィギュア作成に長けてない工場使っているな。

>本体はほぼ完全接着されていてニッパーを取ることも出来ない、頭は取れるがねんどろとの互換性もない。
ニッパーは取れないのか。
まぁこのフィギュアだとニッパーの方が本体扱いかもしれんからな。
でもこれだけ大きなニッパーならバランス取って自立してもよかったかもしれん。

>ニパ子は描き手により、白いスパッツだったりシマパンだったりする。
キャーーー、Hぃぃ。

>そろそろPCのパーツが揃うな~~~脱XP!!
XPは永遠に不滅じゃ!!
やらせはせん、やらせはせんぞぉぉぉ!!!
今日2回もフリーズした、メモリ触ったらあっちっちだった、くそぉ、後1年持ってくれぇぇぇ。
  1. 2015/10/08(木) 18:20:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> わざわざ楽天にショップ作って販売しているのか。
http://www.rakuten.co.jp/tukurifigure/
扱いが少ない店だからか宣伝も兼ねてるんだと思う~ちなみにここで買ったんだけど商品名フィギュアとかかれてた・・・

> 彼らは日本よりもよっぽどしっかりと大陸に食い込んでいるからね。
あ~やっぱそうか、それにしては値段はお安い・・・自社工場でも立ち上げたのかね?

> まぁ、ねんどろにしても一度飾ると動かさないから、可動しなくても大差ないかも。
そそ、俺も可動させるのは撮影の時だけだしね~

> つくりが甘く見えるのはそれほどフィギュア作成に長けてない工場使っているな。
造型師もまだあんま慣れてないのだろう~予定されてる2つも微妙ではあるw

> ニッパーは取れないのか。
完全合体セリーヌ・P・ニッパーヌ!

> でもこれだけ大きなニッパーならバランス取って自立してもよかったかもしれん。
ツインテールもあるしちょっと勿体無い・・・ベース径がデカイから意外に邪魔なんだよね。

> キャーーー、Hぃぃ。
トミーテックのニパ子イーグルの箱絵など説明書の絵のほうはわざわざスカートがめくれてるという懲りようw

> XPは永遠に不滅じゃ!!
なんかyahooが色々制限付けるみたいに書いてるから急いでる・・・まぁ、使えなくなるとは思えないが~

> 今日2回もフリーズした、メモリ触ったらあっちっちだった、くそぉ、後1年持ってくれぇぇぇ。
俺はメモリ2GB追加してからすこぶる快適~さらにセール品の1GB追加したら起動しなくなった!
ああ、XPは4GB縛りだったのね・・・せっかく見つけたDDR2メモリがw
  1. 2015/10/09(金) 05:49:49 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>扱いが少ない店だからか宣伝も兼ねてるんだと思う~
行ってみたらマジで専門サイトで吹いたわw
結構本気で商品展開しているのね、売れるといいえねぇ~。

>あ~やっぱそうか、それにしては値段はお安い・・・自社工場でも立ち上げたのかね?
おそらく日本からの発注→ぼったくれ、台湾からの発注→やつらはしつこいので普通に、とかかもね。
言葉が通じるっていうのはごまかしが効きにくいからねぇ。

>造型師もまだあんま慣れてないのだろう~予定されてる2つも微妙ではあるw
このデキだと1000円フィギュアとかにしたほうがかえって売れたのでは?
区切りのいい金額は割りと売れるぞぃ。

>完全合体セリーヌ・P・ニッパーヌ!
そのうちMkⅡとかZとか出てきそうやな。

>トミーテックのニパ子イーグルの箱絵など説明書の絵のほうはわざわざスカートがめくれてるという懲りようw
あざといな、ちょいHで売ろうとしているのか。
でもニパ子をMAXとかが本気で作ったら結構おもしろいのができてたかもね。

>なんかyahooが色々制限付けるみたいに書いてるから急いでる・・・まぁ、使えなくなるとは思えないが~
基本的に最新機能とかが使えなくなるとかだよ。
今使っているウイルスバスターも最新版は対応がWindow7からなんでアップデートでけんw

>ああ、XPは4GB縛りだったのね・・・せっかく見つけたDDR2メモリがw
そそ、載せすぎはだめなのよ。
ひどいよね、せっかく買ったのに、詐欺じゃぁぁぁ。
  1. 2015/10/09(金) 21:51:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 結構本気で商品展開しているのね、売れるといいえねぇ~。
注文して即送られてきたから暇なのかも知れん・・・ニパ子以外売れてないような気がしなくもないw
HPから公式ショップへ飛んだら楽天だった、最近こういうのが増えたな~新たに店構えるより店舗借りたほうのが安いかな?

> 言葉が通じるっていうのはごまかしが効きにくいからねぇ。
確かにそれはあるな、まぁ、同じ大陸の人間でもあるし関係は良好なのかもな~

> このデキだと1000円フィギュアとかにしたほうがかえって売れたのでは?
さすがに材料代で赤になるってw
見た目とは裏腹に重さ100gあるよ。

> 区切りのいい金額は割りと売れるぞぃ。
2850円ならもっと売れたんだがな~~~285!

> あざといな、ちょいHで売ろうとしているのか。
パッケージにしてたはずのパンちゅ絵が何らかの理由でクレームついたのかもな~ニパ子はそういう路線じゃないとw
んでパンちゅ絵はこそっと説明書のほうに使われてる、全部見えないようにロゴ乗せて気づかれないようにしてるが俺の目はごまかせないぞ。

> でもニパ子をMAXとかが本気で作ったら結構おもしろいのができてたかもね。
もう少し人気が出たら有名どころが動くかな?アルターから出るなら買ってもいいかな?

> 基本的に最新機能とかが使えなくなるとかだよ。
何だ、そういうことかよ・・・同僚はフロンティアのPC買ってたな~ノートなのにすげぇ性能だった。

> 今使っているウイルスバスターも最新版は対応がWindow7からなんでアップデートでけんw
ひでぇ、ウイルスバスターはMSに金貰ってんじゃないの?
ノートン先生は今のところそういう通知は来てないぞ。

> ひどいよね、せっかく買ったのに、詐欺じゃぁぁぁ。
そういや4GB積んでんのに3.25GBと表示されてる、あれ~HDDと同じでメモリも少なくなるんだっけな?
  1. 2015/10/10(土) 17:27:11 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>最近こういうのが増えたな~新たに店構えるより店舗借りたほうのが安いかな?
例えばアマゾンで売ろうとした場合無条件で15%とかの手数料が発生するため、売り手にはすごい負担になる。
でも、商品展開がしたいというときに次善の策として楽天が選ばれる感じかな。
yahooショッピングはかなり衰退しているし、正直アマゾンは信用ならんしで楽天に出品者が流れている可能性がある。
だって、尼ってマケプレ新品買っても気に入らない場合「不良品」といちゃもんつけて返品しちゃえばほぼ全額返ってくるんだぜ。
俺も何度か経験しているけど出品者泣き寝入り、ひどい時は返品で別物(壊れたやつとか)を送ってきて平気な顔をしている。

>見た目とは裏腹に重さ100gあるよ。
なるほどみっちりアンコ(素材)がつまっているのかw
どうにも最近は業者の手抜きがひどいので疑心暗鬼になってるよ。

>2850円ならもっと売れたんだがな~~~285!
伝説のイチキュッパも捨てがたいなw

>全部見えないようにロゴ乗せて気づかれないようにしてるが俺の目はごまかせないぞ。
まるで獲物を狙うハンターのような目じゃ。
誰もトムきちの目からおぱんちゅをごまかすことはできない!!!

>もう少し人気が出たら有名どころが動くかな?アルターから出るなら買ってもいいかな?
うむ、やはりそれはないだろうw

>同僚はフロンティアのPC買ってたな~ノートなのにすげぇ性能だった。
最近のPCは進化が止まって価格競争まっさかりだからね。
安いやつでも一昔前の最新PCくらいの性能があったりする。

>ノートン先生は今のところそういう通知は来てないぞ。
来年からノートン先生に乗り換えるかな。

  1. 2015/10/11(日) 03:04:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1423-ee63827d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する