トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ぺあどっと ガールズ&パンツァー IV号戦車D型改(F2型仕様) エンディングVer.


予約していたIV号戦車D型改(F2型仕様)エンディングVer.が発売!
ま~なんだ、本音を言うならあんこうチームばかりじゃなく他のチームが欲しいなと。
次の製品もH型仕様のⅣ号である・・・ウサギチーム、カモチームが出るのは来年以降となるのは間違いないな・・・
そもそもシリーズとしてどこまで出すのかも分らないが、せめて大洗女子はコンプして欲しいぞ。
11月には八九式中戦車甲型のプラモが出るのでちょいと楽しみ~流れからこのF2仕様も出そうだな。
IMG_3577_20151005210225949.jpg
このシリーズ、大きさの割りにちょっと値段が張るが戦車の組み立て、塗装のことを考えるとそうでもなかったりする。


IMG_3578_201510052102402a3.jpg
IMG_3580_2015100521024399d.jpg
IMG_3581_20151005210246481.jpg
IMG_3582.jpg
IMG_3583.jpg
IMG_3584.jpg
ちゃんと細部まで塗装されており、丁寧に作られているF2仕様~~~ハッチは開いたまま接着されている。
今回も小さい割に出来がいいので早くプラモを出して欲しいぜよ!
IMG_3585.jpg
IMG_3588_20151005210307b13.jpg
あんこうチームの5人の出来もいい~制服などこんな小さいのによく塗れていると感心するな~~~
先のD型エンディングVer.との違いは服だけに見えるが、顔も全部新規で作られており使いまわしはない。
IMG_3595.jpg
IMG_3602_20151005222500c2b.jpg
IMG_3597.jpg
IMG_3596_20151005210326ebd.jpg
今回もバランスよく搭乗できるんだけど、西住隊長がちょいと緩いかな・・・まぁ、ひっくり返さない限り砲塔から落ちることはない。
IMG_3599_20151005210334648.jpg
IMG_3598.jpg
う~ん、やっぱSDはいいねぇ~~~
IMG_3607_20151005210354780.jpg
IMG_3605.jpg
IMG_3608.jpg
IMG_3609_201510052103587de.jpg
IMG_3603.jpg
IMG_3606_20151005210351849.jpg
あ、そういや、ニパ子のSDフィギュアも来てたな・・・珍しくペイントで急がしかったのでまだ開けてないや。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/05(月) 22:45:01|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<つくり あるてぃめっと!ニパ子ちゃん ニパ子 ノンスケールフィギュア | ホーム | FORZA6痛車 あるてぃめっと!ニパ子ちゃん 1号車>>

コメント

>ま~なんだ、本音を言うならあんこうチームばかりじゃなく他のチームが欲しいなと。
先生!プラウダ高が欲しいです!!!

>このシリーズ、大きさの割りにちょっと値段が張るが戦車の組み立て、塗装のことを考えるとそうでもなかったりする。
トータルで見ると意外と良心的ってことでいいのかな?
でも客によっては人形だけ欲しいっていう人もいるからなぁ~。

>ちゃんと細部まで塗装されており、丁寧に作られているF2仕様~~~
こうしてみると4号単体でもいけるな。
いい感じでSD化されてるわ。
これでお値段が安ければいうことなしなんだけどねぇ。

>あんこうチームの5人の出来もいい~制服などこんな小さいのによく塗れていると感心するな~~~
ある意味フィギュアの正当進化だな。
商品は市場が成熟するとだんだんと小型化競争になってくるw
小さいやつをうまく作れる技術は貴重だと思います。

>う~ん、やっぱSDはいいねぇ~~~
こうやって見るとよくもまぁ5人も乗っかるよね。
タンクデサントの究極系じゃw

>あ、そういや、ニパ子のSDフィギュアも来てたな・・・
マジで商品展開しているのか、メーカー本気やなw
そのうちアニメ化決定か??
  1. 2015/10/06(火) 01:34:06 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 先生!プラウダ高が欲しいです!!!
嘘だwww
プラウダだと1人しか乗ってないだろうから損な気分になるかもな~~~

> トータルで見ると意外と良心的ってことでいいのかな?
うむ、先のSDⅣ号のプラモデル組んだから分るんだけど結構時間かかるw
maxから出てるfigma Ⅳ号は塗装されてないらしい~この小さいのは全塗装、しかもプラモデルを組ん出るから大手間だよ・・・

> これでお値段が安ければいうことなしなんだけどねぇ。
プラモデルで出たⅣ号D型が2500円ぐらい、八九式が2700円なのでその近辺かと思われる・・・ま、安くはないw

> 小さいやつをうまく作れる技術は貴重だと思います。
この工場はなかなかいい仕事してると思う、例により値上げも進行中だがねw

> マジで商品展開しているのか、メーカー本気やなw
なんかクレーンゲームの景品のようなショボイ箱にねんどろサイズのフィギュアが~~~
製造国の表記もなければ箱もテープで止められていない・・・株式会社つくり。

> そのうちアニメ化決定か??
さすがにケロロとコラボくらいしかネタがないぞw
  1. 2015/10/06(火) 21:46:47 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>プラウダだと1人しか乗ってないだろうから損な気分になるかもな~~~
なんだと、これはタンクデサントの出番だな。
本場だけに正しい乗り方が見れるはずじゃ。

>maxから出てるfigma Ⅳ号は塗装されてないらしい~
figmaだめだめじゃん。
なんというか、グッスマグループ全体としていろいろと手抜きが増えてきている感じか?
最近フィギュアを買ってないから質の差が分からんが、昔よりも落ちているんだろうなぁ。

>プラモデルで出たⅣ号D型が2500円ぐらい、八九式が2700円なのでその近辺かと思われる・・・
正直なところ、大きなお友達しか買えない価格帯なんだろうな。
間違っても高校生とかが手出しできる金額じゃない、と思う。

>この工場はなかなかいい仕事してると思う、例により値上げも進行中だがねw
やはり中国の人件費高騰はやばいなぁ。
実際相当数の企業が中国から撤退したり事業の縮小を行っているからね。
検討中ってのも含めるとかなりの数になると思う。
中国13億の市場とかいって煽りまくった日経新聞の罪は重い。

>株式会社つくり
聞いたことのない会社だな。
実は中国のペーパーカンパニーかもしれんぞw

>さすがにケロロとコラボくらいしかネタがないぞw
わはは、ブラックロックシューターみたいにねんどろにアニメDVDが付くかもな。
  1. 2015/10/07(水) 01:43:06 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんだと、これはタンクデサントの出番だな。
いや、群るほどプラウダの人間は登場してないぞw
しかし、あんな状態で戦車が被弾したら・・・

> figmaだめだめじゃん。
16000円ぐらいするけどサンプル時点でどう見ても未塗装・・・さらによく見るとジャッキ、スコップ等の付属品が付いてない。
車外装備品セットというオプションで1780円してランナー1つ・・・つまり、自分で色塗り組み立てろやぁ!と。

> なんというか、グッスマグループ全体としていろいろと手抜きが増えてきている感じか?
プラ部品は成型色を生かした未塗装でコスト削減しようという考えが定着しつつあるようだな~
会社が大きくなるとユーザーのことなど二の次なのかね。

> 最近フィギュアを買ってないから質の差が分からんが、昔よりも落ちているんだろうなぁ。
ヴィニエイラ様を見た感じじゃあスケールフィギュアはまだ大丈夫と思う、ただべらぼうに高いだけだw

> 間違っても高校生とかが手出しできる金額じゃない、と思う。
最近のコーコーセーはガルパンのプラとか買わないかとw

> 実際相当数の企業が中国から撤退したり事業の縮小を行っているからね。
今の中国はうまみがないもんなぁ~~~あの国から安さを取ったら何も残んないw
PCパーツもほとんど中国製だけど今後どうなんだろう・・・SSDだけ台湾製のトランセンドにしましたぜ。

> 中国13億の市場とかいって煽りまくった日経新聞の罪は重い。
今の心境を聞いてみたいw

> 実は中国のペーパーカンパニーかもしれんぞw
なんだか商品の数がすんごい少ないし、ネタのチョイスもイマイチなので今後生き残れるのか心配になってきた・・・

> わはは、ブラックロックシューターみたいにねんどろにアニメDVDが付くかもな。
来年発売のねんどろが単体で発売されるのか心配・・・マジでなんかの抱き合わせになりそうだよ。
  1. 2015/10/07(水) 22:14:13 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>車外装備品セットというオプションで1780円してランナー1つ・・・つまり、自分で色塗り組み立てろやぁ!と。
すごいな、値段からして狂ってるだけでなく、自分で組み立てろとおっしゃるか。
本気でこんなのが売れると思っているのだろうか、疑問じゃ。

>会社が大きくなるとユーザーのことなど二の次なのかね。
初期の頃のように「いいモノを安く」なんて考え方はどっかいっちまっているね。
人件費高騰もあるだろうけど、安易な値上げを繰り返しすぎてその辺の感覚がマヒしているんだろうな。

>ただべらぼうに高いだけだw
いや、この「高い」ってだけでもうダメダメでしょう。
日本のものづくりの精神は「いいものを安く」だぞぃ。
完全に客が飛び始めているから以前の金額では同等の儲けがでなくなってきているんだな。

>あの国から安さを取ったら何も残んないw
だめ!!真実を言ったら大陸に連れて行かれちゃうぞ!!!!
キョーサントーは世界中の言論を日々監視しているに違いないのじゃ。

>今の心境を聞いてみたいw
一片の悔いなし!!って世紀末覇王みたいなこと言いそうだなw

> 来年発売のねんどろが単体で発売されるのか心配・・・マジでなんかの抱き合わせになりそうだよ。
あ~、きっとちょっと大き目の箱でニッパーが付属してくるなw
それで価格は8000円じゃね?
  1. 2015/10/08(木) 18:12:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1422-7022b00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (141)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する